++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


小田原~茅ヶ崎ドライブ☆その2
小田原城へ行った後は、
一夜城跡( 石垣山一夜城歴史公園 )
行きました。夫が前に行ったことがあって、景色が
きれいだから見せてあげたいと言ってくれたので!

一夜城は、石垣山(元々は、笠懸山と呼ばれていたそう)
臣秀吉が小田原北条氏を水陸15万の大群を率いて包囲、
山の上に、城を一夜の内に築いたことから一夜城と
呼ばれたそうですが、本当は、秀吉が、山の林の中に
塀や櫓の骨組みを造り、を白紙を張って白壁のように
見せかけ、一夜のうちに周囲の樹木を伐採し、
城を建てたように見せかけ、相手の士気を奪ったという
事らしいです。。。

一夜城跡☆


景色がとてもきれいだったし、緑が多くて
風が葉を揺らす音だけが聞こえる静寂がとても
心地よかったです!

しばし、ここでゆっくりと休んだ後は昼食へ!
私が予め調べておいたお店へ行きました☆

ランチに行った店は、小田原の超有名老舗和食店。
「だるま料理店」
だるま料理店☆


明治26年創業の老舗の和食店☆
建物は、登録有形文化財になっているそうです。
風情のあるお店でした☆
ごま油でカラッと揚げた天ぷらが名物だというので天ぷらと
お刺身などがセットになったものを頼んでみました☆
天ぷら美味しかったです~。
浅草の大黒という老舗天ぷら屋さんの天ぷらを思い出す
味でした☆
お刺身も新鮮で美味しかったです!

ご飯を食べた後は、蒲鉾を買いに鈴廣へ☆
続きは、また次の記事に書きますね~。
☆お出かけ&旅行 / 2008.06.12 11:23 / TB[0] / CM[2]





天ぷら食べたい~!!
この景色を見せてあげたい~って想った旦那様が素敵♪
さすが愛があるなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
緑も多くて気持ち良さそう~!!
KaOrU | | 2008/06/17 06:53 [編集]


カオルさんへ☆2
天ぷら、ごま油がとても良い香りでおいしかったよ~。
家でもこんなおいしく揚げられたらいいのにな。

頂上からの景色はとても良かったです!
疲れたけれど^^;
でも夫に感謝です☆
風が葉を揺らす音だけが聞こえる静寂の世界。
たまには、こういうのいいなぁと思いました☆
管理人Coo☆ | | 2008/06/17 16:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
