++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


一口ういろ♪
今日は、昨日よりも気温が下がったけど
やっぱりむし暑い一日でした。
風邪は、う~んという感じ・・・
熱はないのですが、喉が痛いし、だるい(>_<)
週末は、ゆっくりとして、早めに治るといいなぁと
思っています!!

ところで、昨日夫が名古屋に日帰り出張をしたときに
おみやげに『一口ういろ』を買ってきてくれました!
一口ういろ♪

* 続きを読む...
☆グルメ / 2006.06.02 23:39 / TB[0] / CM[2]


そばの蜂蜜!!
今日は、お天気も良くて、気温も上がり
とても暖かい一日になりました!!

ところで、今日夫が仕事で秩父の方へ
行ったという事で、帰りに
道の駅 ちちぶ』に寄って
珍しいものをおみやげに買って来たよ~と
言って、蜂蜜をくれました♪

それは、「そばの蜜」という、蕎麦の花の
蜂蜜!!

そばの蜂蜜①


そばの蜂蜜②


真っ黒に見えますが、濃い茶色で香りと味も
少々癖がありますが、とっても体に良いそうです!!
* 続きを読む...
☆グルメ / 2006.02.22 23:46 / TB[0] / CM[4]


紀州の女松梅干セット♪
夫のお義母さんから、紀州の梅干のセットが
届きました~♪

前にも何回か頂いた事があったのですが
今回は、木箱の化粧箱入りの立派な
ものでした~!!

紀州女松梅干木箱入「大梅600g小梅600g詰め合わせ」


紀州梅の大粒梅と小粒梅のセットです!!


















こんな感じで木箱に入っています♪
箱は、食べ終わった後も使えそう~♪

















梅干は、大粒の梅干ともうひとつの箱は小粒の
梅干が入っています!!

夫は、この梅干が大好き!!
自宅にいるときから、ずっとお義母さんが取り寄せて
食べていたらしいです!!

父は、ご飯のお供にはもちろん、焼酎などに
入れて!!という楽しみ方もしています♪

皮が薄くてとても柔らかくて、適度な塩気と
酸味がすっごいおいしくて、私もお気に入りです!!

お取り寄せ好きなお義母さんは、何かといろいろと
いつも美味しいものを送ってきてくれて、感謝です♪

たくさん入っていたので、当分家族でおいしい梅干が
楽しめそうです~!!

でも、いつも難しいのが、お返し(>_<)
おいしくて、健康に良いものが大好きなお義母さんには
お返しを選ぶのが大変^^;
また週末にでも、夫とデパートにお返しを買いに
行かなくてはっ!!
何か良いものがあるといいけどなぁ・・・

☆グルメ / 2005.12.12 23:32 / TB[0] / CM[2]


博多「いわし明太」☆
今日、夫のお義母さんから、クール宅急便で
またまたお取り寄せグルメが届きました~♪

今回は、博多の「いわし明太子

いわし明太子

お義母さんが、「家にも取り寄せてみて、おいしかったので
送ってみたわ」と言って、送ってくれました♪

前に、さんま明太は食べたことあったのですが
いわしは、初めて・・・・

生臭いかなぁ~なんて心配したら・・・
新鮮なお魚だからなのか、全然生臭くなくて
焼いて食べたら、とってもおいしかったです!!
いわしのお腹には、たっぷりの明太が入っていて
焼くとまたまた香ばしくて、おいしかったです☆

たくさん入っていたので、どうしようかなぁと
思っていたら、冷凍だと90日持つというので
食べきれない分は、冷凍しておきました!!

父も夫も明太が大好きなので、大評判でした☆
お義母さんに、感謝です♪
☆グルメ / 2005.10.24 23:48 / TB[0] / CM[4]


ごっくん馬路村☆絶品ジュース♪
先週末、夫の実家に行った時に、お義母さんから
近々、家に宅急便が届くからよろしくね~!!
と言われていたのですが、今日品物が届きました☆

それが、
「ごっくん馬路村」という高知県の北東部にある
小さな村「馬路村(うまじむら)」というところの
農協が作った、ゆずとはちみつのジュース!!

uzujuce1.jpg



お取り寄せグルメが大好きなお義母さん。
今までも全国各地のいろいろな物を私も頂いたりして
いるのですが、これは、お義母さんが最近一番
おいしかった~という品物だそうです☆

冷やして、飲んでみたら・・・・
これがすっごい~~おいしかった!!
ゆずジュースなどがあまり得意ではない私ですが
このおいしさに感動!!
ゆずが苦手な夫も「おいしいっ!!」ってゴクゴク
飲んでいました♪
* 続きを読む...
☆グルメ / 2005.09.05 23:52 / TB[0] / CM[2]


牛乳ジャム☆
河口湖周辺旅行に行った時に、「まかいの牧場」でも
いろいろおみやげを買ったのですが、その中のひとつ・・・

「牛乳ジャム」
milkjam.jpg


牛乳のジャム??ってどんなの~??って思って
買ってみました♪
チーズ風味って書いてあったけど、チーズの香りよりも
濃厚なミルクの味がして、とってもおいしかったです♪
とろーっとした感じでジャムというよりもペーストって
感じかなぁ。

私個人的には、とっても気に入りました~☆
毎朝パン食なので、活躍しそうです!!

夫もお気に入りのようでした♪
少し甘めだけど、もし「まかいの牧場」に行かれる方には
おみやげにお勧めです☆
後、ソーセージもおいしかったです☆
☆グルメ / 2005.08.15 20:48 / TB[0] / CM[0]


人形町 双葉の竹筒ゴマ豆腐☆
今日は、夫が休日出勤。
仕事で人形町に行ったから・・・と言って
お豆腐をおみやげに買って来てくれました♪

gomatoufu.jpg


人形町の甘酒横丁にある「双葉商店」。
明治40年創業の老舗豆腐店です。

このお豆腐は、竹筒豆腐のゴマです♪
竹の器の中にお豆腐が入っています♪

ゴマの良い香りがしっかりとして、大豆の甘さ、
なめらかで口あたりのよいクリーミィーな
お豆腐は、とってもおいしかったです☆
* 続きを読む...
☆グルメ / 2005.05.14 23:43 / TB[3] / CM[0]


人形町 双葉の竹筒ゴマ豆腐☆
今日は、夫が休日出勤。
仕事で人形町に行ったから・・・と言って
お豆腐をおみやげに買って来てくれました♪

gomatoufu.jpg


人形町の甘酒横丁にある「双葉商店」。
明治40年創業の老舗豆腐店です。

このお豆腐は、竹筒豆腐のゴマです♪
竹の器の中にお豆腐が入っています♪

ゴマの良い香りがしっかりとして、大豆の甘さ、
なめらかで口あたりのよいクリーミィーな
お豆腐は、とってもおいしかったです☆
* 続きを読む...
☆グルメ / 2005.05.14 23:43 / TB[3] / CM[0]



 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
