++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


首都圏で住みたい街ランキング☆
* 続きを読む...
☆お役立ち?サイト / 2008.02.08 09:22 / TB[0] / CM[6]


平成20年用お年玉付郵便葉書の当せん番号発表!
お年玉付年賀ハガキの当選発表がありましたね~♪

【平成20年用お年玉付郵便葉書の当せん番号発表について】
今年の1等は、選べる海外旅行やノートパソコン、
ハイビジョンテレビなど。

当たっているといいなぁぁぁなんて思ったけど^^;
ダメでした(>_<)

まだ私の分しか確認をしていないのですが。。。。
切手シートが2枚!!
お友達がくれた年賀状が2枚当たりました☆
ありがとう♪
切手は、お手紙に使えるし嬉しい!

また後で、夫の分と父の分の年賀状をチェックしてみようと
思っています~♪
何か当たっているといいな☆

皆さんは、何か当たっていましたか???
* 続きを読む...
☆お役立ち?サイト / 2008.01.28 09:35 / TB[0] / CM[4]


携帯は、振動していないのに。。。
昨日、関東地方もとうとう梅雨入りしたそうですね。
でも、例年よりも 日遅い梅雨入りだそう。。。
これから雨が多い季節になりますね~。

ところで、今日のタイトルですが。。。

「振動していない携帯電話が、振動しているように
思えた事ってありますか?」


これ!!私は、よくあるんですよ~。
マナーモードにしているとき、あっ!振動した!
って思って、携帯を見ると、何もなし。。^^;
外出時にかばんに入れたりしているときによく
思ったりします。

このような感覚に陥ることを、
「phantom vibration syndrome」と呼ぶそうです。
(ネタ元:GIGAGINEさん)
* 続きを読む...
☆お役立ち?サイト / 2007.06.15 08:20 / TB[0] / CM[4]


味噌汁の具!何入れる?
今日、夕食の準備中にふと思ったのですが。。。

味噌汁の具って家庭によって、入れるものが
違ったりしますよね~。
皆さん、味噌汁の具って何を入れることが多いんだろう?
って思ったんです。

地域によっても違うのかなぁとか。。。。

そこで、ちょっと調べてました!
そうしたら、【味噌汁レシピ365日】というサイトで
味噌汁についてのアンケートが載っていました♪

『Q3.好きな味噌汁の具材は?』という質問で

結果は以下のようになっていました。

1.豆腐(70.8%)
2.ワカメ(67.1%)
3.油揚げ(57.3%)
4.大根(55.0%)
5.ねぎ(54.4%)
6.きのこ類(51.6%)
7.たまねぎ(47.0%)
8.ジャガイモ(40.3%)

(上記結果データは、【味噌汁レシピ365日】参照しました)
* 続きを読む...
☆お役立ち?サイト / 2007.05.19 08:31 / TB[0] / CM[6]


The Death Clockー死の時計(@_@;)
今日、ネットを見ていたら、こんなものを見つけました。

【The Death Clock】

身長や体重、BMI、喫煙するか?、生年月日などを
入力すると、あなたがあとどのぐらい生きられるか?
死の日を教えてくれる時計です(@_@;)

海外サイトなので、全部英語ですが。。。

まずは、サイトにアクセスしたら、下の方にある

『Check your BMI』ボタンの上にある
Height(身長)とWeight(体重)を入力してBMIを
出します。

身長と体重は、フィート、インチ、ポンドで入力するので
下記の表で換算するとすぐ出てきます!!
【度量衡換算】
身長は、一番上にある『寸法・距離』cmにチェックして、
横の換算後の単位にフィート
チェックして、下の方にある現在の数値入力欄に
自分の身長を入れて、OKを押すとフィーとに換算されて
出てきます。

体重も同じように、ページの下の方にある『重量』
のところで、キログラムにチェック、
ポンドにチェックして、自分の体重を入れてOKを押せば
ポンドに換算された結果が出ます!!

上記をBMIをチェックするフィートとポンドに入れて
BMIを出します。
その後に・・・・
* 続きを読む...
☆お役立ち?サイト / 2007.03.07 22:45 / TB[0] / CM[2]


過去の記事や出来事を検索してみよう!
今日は、とっても暖かかったですね~。
庭掃除や庭でお花たちに水遣りしていたら
汗ばむぐらいの暖かさでした。

ところで、今日のタイトルの
『過去の記事や出来事を検索してみよう!』
の話ですが。。。。

前々から、自分が生まれた日の出来事や昔に起こった出来事
などの新聞や過去の記事が読めないかなぁ~と思って
いろいろと探していました。

自動販売機?みたいなので、昔の記事を買えるのがあるって
いうのは知っていたけど、何とか古い記事をネットで
探せないものか?と思っていたら、いくつか見つけました!
* 続きを読む...
☆お役立ち?サイト / 2007.03.04 23:47 / TB[0] / CM[4]


日本語テスト!
ネットを見ていたら、話題になっている
サイトがあったので、見てみました♪

それは、ATOKや一太郎の会社が行っている
【全国一斉日本語テスト】というサイトです!!

漢字や敬語の使い方などなど日本語力を採点する
というものらしいです!

名前(結果表示に使うだけらしいです)
を入力して、選択式の答えにチェックを入れながら
テストを進めていきます。

私も早速トライしてみました!!

* 続きを読む...
☆お役立ち?サイト / 2007.01.16 23:39 / TB[0] / CM[2]


視力検査 - あなたの視力 今いくつ?
ネットを見ていたら、ネットで出来る視力検査の
サイトを見つけました!!

【視力検査 - あなたの視力 今いくつ?】
EYE PORTALサイトの中のコンテンツです)

この視力検査は、パソコン画面を使って、簡易視力検査が
出来るというものです♪

10円玉の大きさを現物大に見えるように調整して
どの視力からはじめるか?(例0.02~とか0.09~とか)
を選んで、距離を50cm、1m、3mから選びます☆
後は、画面に出てくる文字がどれが上下左右どれかを
選んでいくと最後に視力が出ます!


* 続きを読む...
☆お役立ち?サイト / 2006.12.15 23:48 / TB[0] / CM[0]


冷凍保存のコツ@料理板 集計サイト☆
先日、『冷凍できる食品は?』はという記事を
書きましたが。。。。
(その記事は、こちら

サイトお友達のゆこちゃんから、今日とっても便利な
サイトの情報を教えて頂きましたので、ぜひぜひ皆さんにも
見ていただきたいと思いまして、紹介しまーす!


『冷凍保存のコツ@料理板 集計サイト』

こちらのサイトは、ものすごい情報量です!!
こんなのが見たかった~~というようなのが全部載っています!
私も早速お気に入りに登録!今度印刷をして、ファイルして
おきたいなぁと思っています。
さまざまな食材が載っているし、保存のコツなども載っています。
ぜひ皆さんも冷凍できるの?って疑問あったら
こちらのサイトをご覧下さいね。

ゆこちゃん、とっても役に立つ情報をありがとうございましたm(__)m

☆お役立ち?サイト / 2006.11.30 14:57 / TB[0] / CM[6]


冷凍できる食品は?
今日、料理をしていてふと思いました。
前のBlogを使っていたときに、確か「冷凍できる食品」
についてのサイト情報を書いたけれど。。。。
その時は、よく見ていたのですが、最近全然見ていなくて
どんな食品が冷凍向きなのか?どうやって冷凍すれば
保存、長持ちするのか?というので忘れているのが
あるなぁ~と思ったのです。

その時に、プリントしておけばよかったのですが
忘れてしまっていたので、今日またサイトを探して
みました!!

『食品別冷凍法、解凍法』
(クラフト京都さんのHPより)

なるほど~。改めて見てみると、これは使える~♪
ってものが結構たくさん載っていました☆
* 続きを読む...
☆お役立ち?サイト / 2006.11.27 23:32 / TB[0] / CM[2]



 +  OLD >


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
