++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


スーパーアグリF1撤退(ToT)
皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、大したこともなく過ぎてしまいました^^;

ところで、私がずっと応援してきたF1の琢磨君が所属する
「スーパーアグリ」がF1から撤退することが本日アグリさんの
記者会見で発表をされました(ToT)

マグマグループとの交渉が決裂した辺りから本当に不安で
忙しくても、時間を見つけてニュースをいつもチェックしていました。
今日のアグリさんの会見で撤退が発表されるかもという話は
うわさで聞いていたけど、発表を知って、本当にショックで
心にぽっかりと穴があいてしまい、呆然としてしまいました。

どんなに忙しい時でも、F1だけはかかさず毎回見ていたし
私の楽しみな時間でした。

スポンサーが見つからなくて、資金難での撤退は本当に本当に
残念です。

琢磨君がどうなるのか?
走る姿がもう見られないのかと思うと、悔しくて悲しくて
目が腫れるほど泣いてしまいました。。。。

アグリさんの無念な気持ちを思うと悲しいです。

プライベートチームでのF1参戦。
アグリさんは、本当に苦労されたと思います。
髪の毛は白髪が増えて、昨年は体調を崩されて入院。

でも、アグリチームが参戦してから本当に夢を見せてもらいました。
お金が無くても苦労してもがんばってくれていたチームのスタッフや
いつも明るく前向きに戦う姿勢を見せてくれた琢磨君。
アグリさん。
心からありがとうと言いたいです。

しばらくF1を見る気持ちにはなれそうもないですが・・・・
琢磨君がまた必ず戻って来てくれることを信じています。
このままさよならなんて嫌です。
必ずまた戻ってきて欲しいです。
☆F1関係 / 2008.05.06 23:29 / TB[0] / CM[0]


F1いよいよ開幕!オーストラリアGP決勝☆
待ちに待ったF1GPがいよいよ開幕しました~♪
今季は、私の大好きな琢磨君のチーム「スーパーアグリ」
が資金面の問題を抱えて、開幕直前まで参戦できるか
わからず、本当にハラハラしましたが、無事に開幕戦の
グリッドに並ぶことが出来て、本当に良かったです!

しかし、オーストラリアGPは、序盤から波乱の連続。
リタイアが続出し続け、チェッカーを受けたのは、
たったの7台のみという驚きの結果となりました。

琢磨君は、脅威のスタートを見せ、20番手スタートから
10番手にまで浮上するも、トラブルでリタイア。
残念でした(>_<)
でも、テストも出来ないままのぶっつけ本番で
ここまでマシンを走らせたチームや琢磨君はすごい!
今後また期待したいです☆

結局、初めから最後まで、危なげない走りを見せたハミルトンが
ポール・トゥ・ウィンで優勝。
2位には、BMWのニック・ハイドフェルド、3位に、初表彰台の
ニコ・ロズベルグが入りました☆アロンソは、4位。
昨年王者のライコネンは、トラブルでリタイアでノーポイントに
終わりました。
初参戦の中島一貴は、6位に入賞。
運も味方につけて、粘りの走りで頑張りましたね~。
これからまた期待できそうですね☆

オーストラリアGP決勝の結果は、以下です。
* 続きを読む...
☆F1関係 / 2008.03.17 17:14 / TB[0] / CM[0]


F1:ブラジル戦☆決勝
週末に行われたF1の最終戦「ブラジルGP」
ハミルトン、アロンソ、キミの三つ巴でで迎えた
最終決戦は、波乱の展開となりました~。
すごいレースを見せてもらったぁと思いました。

ドライバーズタイトルに一番近い位置にいたハミルトンが
スタート直後に、キミ、アロンソにかわされて4位に。
その後、アロンソの気迫に負けて、ハミルトンはコースオフで
8位まで転落。その後もハミルトンは、ギアボックスに
トラブルを抱えて、18位まで転落。

その後、ハミルトンはオーバーテイクを重ね、ポイント圏内の
7位まで、順位を戻したものの、キミが優勝で110ポイント。
アロンソ109ポイント、ハミルトン109ポイントで
キミの優勝!わずか1ポイント差でした。
すごいレースでした。

アロンソは、3年連続の優勝を逃し、ハミルトンは、
ルーキーイヤーでの初優勝を逃してしまったけど、キミは
今まで苦しんできましたしね~。後一歩のところでいつも
ドライバーズタイトルを逃していたし。。。。
アイスマンといわれ、普段感情を表に出さないキミですが
満面の笑顔を見せていました。おめでとう!

琢磨君は、12位で完走!今年一年お疲れ様でした☆
中嶋選手は、初参戦で10位!すごいです☆
来季につながる走りでしたね~。

ブラジルGP決勝結果は。。。。
* 続きを読む...
☆F1関係 / 2007.10.23 08:43 / TB[0] / CM[0]


F1:中国GP決勝☆
中国GP決勝が行われ、今回の中国GPでも、思わぬ波乱があり、
チャンピオン争いは、最終戦のブラジルGPに持ち越される事に
なりました~。

予選は、ハミルトンがポール、アロンソは4位に終わり
このままハミルトンがポールトゥウィンで優勝か?!と
思われていましたが、雨の決勝戦は、予想外の波乱があり
順調に周回を重ねトップを守っていたハミルトンがタイヤの
トラブルにより、ピットレーンを曲がりきれずにグラベルに
乗り上げマシンがストップ、そのままマシンを降りて、参戦以降
初めてのリタイアでノーポイントに終わり、キミが優勝、
アロンソが2位で、3人のドライバーズポイントは、
ハミルトン『107』、アロンソ『103』、ライッコネン『100』で
3人ともが優勝の可能性があるという形で最終戦にもつれこむ事
になりました。

琢磨君は、20位からのスタートで順位を上げて、14位で完走!
アンソニーは、リタイアという結果になりました。

中国GP決勝結果は、以下の通り。。。
* 続きを読む...
☆F1関係 / 2007.10.08 16:20 / TB[0] / CM[0]


F1:日本GP決勝☆
週末は、待ちに待った日本GP!!
現地には、応援に行けなかったけど、テレビの前で
予選から必死で琢磨君を応援していました。

でも、決勝は、ひどい雨の為にセイフティーカー先導での
レーススタートとなりました。
セイフティーカーの先導は、18周にも及びました。
こんなに長くセイフティカー先導したレースは初めて
見ました。

セイフティーカーがいなくなってから本格的にレースが
スタートしましたが、雨は止む事もなく、ドライバーに
とっては、過酷なレースとなりました。

クラッシュやリタイアが続出する中、レースを制したのは
ハミルトン。冷静な走りで、ポールトゥウィンで優勝。
アロンソは、まさかのクラッシュでリタイア。
二人のポイント差は、12ポイントに広がりました。

琢磨君は、21番手からのスタートで、15位完走。
完走したのは、15台だから、最後になってしまい、とても
残念でしたが、この荒れたレースの中、最後まで頑張って
完走したのは、良かったです!
チームメイトのアンソニーは、残念ながらリタイアと
なってしまいました。

日本GP決勝の結果は。。。
* 続きを読む...
☆F1関係 / 2007.10.01 08:44 / TB[0] / CM[2]


F1:ベルギーGP☆
昨日は、F1:ベルギーGPが行われました!
2年ぶりの復活となった伝統のスパでの勝者は、
ポールトゥウィンでライコネン。
2位にはマッサ、3位アロンソ、4位にハミルトンという
結果になりました。

琢磨君は、15位でフィニッシュ。
チームの資金難などで苦しい戦いが続いているスーパーアグリ
だけど、久しぶりに琢磨君のバトル、オーバーテイクシーンが
TVに映って、とても嬉しい気持ちになりました。
次はいよいよ日本GP。
心配されていた資金面でも日本人実業家がアグリチームの
株を購入したという話もあり、支援が期待できるかな?!
頑張って欲しいです。

ベルギーGPの決勝結果は以下です。
* 続きを読む...
☆F1関係 / 2007.09.17 14:50 / TB[0] / CM[0]


F1:イタリアGP決勝☆
昨日行われたF1:イタリアGPの決勝は、圧倒的な速さで
アロンソがポールトゥウィンで優勝。
予選でのキミの大クラッシュシーンは、衝撃的でしたが
大きな怪我が無くて本当に良かった。
でも、首を痛めていたようですね。。。。
あれだけのスピードでぶつかったら、どこも悪くない方が
不思議ですものね。首の痛みを抱えながらのレースとなった
キミは、3位でフィニッシュ。地元GPとなったフェラーリ。
赤で埋め尽くされたスタンドでしたが、マッサはマシントラブル
でリタイア。
でも、怪我しながら頑張ったキミが3位に入賞出来て
良かったですよね~。

琢磨君は、ブレーキにトラブルを抱えながらの戦いで
苦しいレースになったみたいだけど、16位で完走。
アンソニーは、14位で2台とも完走となりました。

イタリア決勝結果は以下の通りです。
* 続きを読む...
☆F1関係 / 2007.09.10 17:33 / TB[0] / CM[0]


F1:トルコGP決勝☆
昨夜は、F1のトルコGP決勝がありました!

琢磨君は、予選17位からのスタートでしたが、
スタート直後の事故を回避するために順位を最後尾まで
落としてしまいました(T_T)
その後、何とか18位まで上がってきて18位でフィニッシュ
しましたが、ピリッとした速さがないような感じの
レースになってしまいました。残念です~(>_<)
チームメイトのアンソニーも11位からのスタートで
ポイントも狙える位置と思っていましたが、同じく事故の
影響で、マシンにもダメージを負ったようで、14位での
フィニッシュ。チームにとっては、少し残念な週末に
なっちゃいました。。。。

優勝は、ポールトゥウィンでフェラーリのマッサ。
2位もフェラーリのキミ。フェラーリの1-2フィニッシュと
なりました。

決勝結果は。。。
* 続きを読む...
☆F1関係 / 2007.08.27 17:40 / TB[0] / CM[0]


F1:ハンガリーGP決勝☆
昨日は、F1のハンガリーGPの決勝が行われました。

予選では、びっくりすることがありました~。
予選でポールを取ったアロンソでしたが、ピットに長く滞在
をして、ハミルトンの妨害したという事で5番グリッド降格の
ペナルティを科せられました。
アロンソは、結局6番手からのスタート。
そして、マクラーレンはポイント無効の裁定。

後は、ハミルトンがロン・デニスの指示の「アロンソを先行」
を無視したとかで、チーム内に不穏な空気が漂っている
との話。

他にも山本左近選手が今回のGPでスパイカーから
F1復帰にもびっくり。
その山本選手を予選で妨害したとして、フィジケラは
13番グリッドへ降格。

予選は、いろいろな波乱がありました。

決勝は、キミの猛追を抑えたハミルトンが優勝!
アロンソは、表彰台には一歩届かず4位でフィニッシュ。
ハミルトンは、アロンソとのポイント差を7ポイントに
広げました。

琢磨君は、15位でフィニッシュ。
アンソニーは、リタイアになりました。

決勝結果は。。。
* 続きを読む...
☆F1関係 / 2007.08.06 15:25 / TB[0] / CM[0]


F1:ドイツGP決勝☆
F1、ドイツGPは、予選から大波乱がありました。
デビューから9戦連続表彰台記録、そして現在の
ポイントリーダーであるハミルトンが大クラッシュ。
目を覆いたくなるようなすごいクラッシュで
ハミルトンが無事であるかがとても心配でしたが
幸いにして、無傷で決勝への出場も認められほっと
しました。

決勝は、レース開始直後に大雨になり、大波乱の
レースになりました。
全車が一斉にピットへ向かいウェットタイヤへの
交換。でも雨が更にひどくなって、コースは川のように。。

* 続きを読む...
☆F1関係 / 2007.07.23 08:25 / TB[0] / CM[0]



 +  OLD >


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
