++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪


プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


6月も終わり・・・・
今日もムシムシとした一日でした。
今日で6月も終わり・・・
今年がもう半年過ぎちゃったのですね~。
いつも思うけど、早いなぁ~。

あれもやろう、これもやりたいっ!!って
思いながら、計画とおりに全然進まず・・・(汗)
こんなんじゃ、あっという間に年末になっちゃう。
というのは大げさですが(笑)、早くちゃんと
もっと計画的に行動しなくてはっ。
気持ちばかりが焦り、なかなか前に進めないけど
頑張るぞ~と気合を入れた私です(笑)

そうそう、話は変わりますが・・・
今日ニュースで悪徳リフォーム業者で4人が逮捕された
とやっていました。
高齢の一人暮らしばかりを狙っていたようですね。
本当にひどいなぁと思いました。
お年寄りの中には、一人で400万ぐらい支払わされて
あげくに全然工事もちゃんとやっていないなんていうのも
あったみたいですね。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.06.30 23:55 / TB[0] / CM[4]


梅シロップ6日目☆
梅シロップ、今日で6日目になりました♪
お砂糖は、もうほぼ溶けました~!!

ume0630.jpg


もうそろそろ出来上がりかなぁ~。
丁度週末ぐらいに出来上がるかなと楽しみです☆

相変わらずエキスの色がすごい薄いような気がして
心配ですが・・・
味見しちゃおうかなぁ(笑)

次の梅が冷凍庫で出番を待っているので
これが出来上がったらまた漬けようかな。

そろそろ、炭酸とかも買って来ておこうかなぁ
梅ゼリーも作りたいし♪
とウキウキっの私なのでした。
☆独り言 / 2005.06.30 23:50 / TB[0] / CM[2]


マクビティミニ「グリーンティーサンドビスケット」☆
新発売と聞くと、つい飛びつきたくなる私。

明治製菓からマクビティのミニビスケットシリーズで
「グリーンティサンドビスケット」
新発売されていたので、買っちゃいました☆
(105円だったかなぁ。)


macvities1.jpg



胚芽入りのサクサクビスケットに宇治抹茶の
クリームがサンドしてあるビスケットです♪
一口サイズのミニサイズビスケットだけど
おやつには、丁度良いかも~。

マクビティのビスケットは、もともと大好きで
よく買うのですが、これもおいしかった~!!
胚芽入りのビスケットおいしい~♪
抹茶のよい香りがして、甘すぎないクリームも
おいしい☆
ミニサイズでちょっとしか入っていなかったので
すぐに食べ終わっちゃいました(笑)

また買っちゃおうかなぁ~。
☆Sweets / 2005.06.30 23:45 / TB[1] / CM[2]


靖国神社&神保町へ行って来ました。
昨日は、ものすごい暑かったけど、昨日の晩、今日も
雨が降ったせいか、今日はだいぶ涼しかったです☆

今日は、父が仕事が休みだったので、妹と家族3人で
久しぶりにお出かけをして来ました。

行った場所は・・・・「靖国神社」
sandou1.jpg


yasukuni.jpg



何故に靖国神社??という感じですが
最近何かと話題の靖国神社。
父が一度も行った事がないから、行ってみたいと
言いました。

思えば、私も妹も東京に住んでいながら、九段下には
何度も行った事はあっても、靖国神社は行った事が
ありませんでした。

そこで、行ってみようという事になりました。

午前中、ものすごい雨だったのでどうしようかな~と
思っていたけど、午後から止むというので出かける事に。

* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2005.06.29 22:23 / TB[0] / CM[2]


猛暑・・・そして雷雨。
今日は、ものすごい暑さでした。
東京では、36度を超えたそうです!!
6月では、観測至上最高の気温だったみたいです。

外に出たら、まるでサウナの中にいるかのような
すごい熱風でモワモワモワ~としていて
ぼーっとしてきて、気を失いそうになりました。
ふぅ~。
外で仕事をされている方々は、もっと大変ですよね。
本当に熱射病になってしまいそう。

外出から、帰宅したらものすごい頭痛に襲われました(涙)
今からこんなんじゃ、真夏はどうなっちゃうのかな。

新潟の方では、豪雨。
ニュースでかなりひどいらしいと聞いて、新潟の
お友達が心配になりました。
明日には、雨はおさまるみたいだけど・・・
水不足のところには、雨は降らず・・・
うまくいかないものです。

夕方には、東京でもものすごい雨と雷でした。
しばらくしたら止みましたが、野菜たちを
その前に雨に濡れない場所に移動していてよかった。
せっかく出てきた万能葱の芽がダメになっちゃうところでした。

今日は、夜になっても頭痛がまだ収まらず・・・
明日は午前中からお出かけなので、今日は
もうそろそろ寝ようと思います☆
皆さんも熱中症には、気をつけて下さいね♪

☆独り言 / 2005.06.28 23:45 / TB[0] / CM[2]


子供の頃に信じていたこと☆
またまたFC2のトラックバックテーマが
新しくなったので、参加しちゃうことにしました!!

テーマは、「子供の頃に信じていた事☆」

子供の頃に信じていた事。
いろいろとあるけど・・・

□風が強い日に傘を広げて、高いところから
飛び降りたら、風に乗って空を飛べると信じていました(笑)


これは、本当にそう思っていて、風が強い日に
妹と近くの土手に行って、ガードレールの上とか
近所の塀の上で傘を広げて、何十回も飛び降りたり
していました(笑)
傘を広げて、風に乗ってフワフワ~と飛べると信じて
いたんです。(笑)


□近くの貨物列車の線路でその列車に飛び乗れば
北海道まで行けると信じていました。(笑)


これも小学校に上がる前か、低学年の頃かな。
線路でいつも通る貨物列車を見ていて、友達と
「この列車に飛び乗ってずっと乗っていけ北海道まで
行けるんだよ」なんて話をして、乗ってみたいね~
なんて話していました(笑)
実際は、車庫に入るみたいでした(笑)
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.06.28 23:40 / TB[0] / CM[0]


我が家の猫「くり」のしゃっくり&不思議猫「そら」
外を見つめる我が家の猫「くり」を庭から
撮ってみました♪ドアップ(笑)

kuri050627.jpg


猫も当たり前だけど「しゃっくり」をするんですよね~。
家の猫もたまーにあるのですが、今日急いでご飯を食べた
後に、くりがしゃっくりをしていたので前から思っていた事を
試して見ることに・・・・

寝転んで「しゃっくり」をしているくりに
かわいそうだけど、突然「わっ!」って大きな声を
出してみました。
人間の「しゃっくり」って脅かすと止まったりしますよね?
それをくりに試してみたのです。
驚いて目が丸くなったくり・・・(ごめんね~。)

でもその後・・・・「しゃっくり」はピタリと止まって
いました!!
やっぱり人間と同じで猫もびっくりすると止まるんだなぁ~
と思いました(笑)
驚かしたくりには、悪い事しちゃったけど・・・(笑)
* 続きを読む...
☆猫の話 / 2005.06.27 23:59 / TB[0] / CM[2]


野菜たち・・・・少しずつ大きくなっています。
種を蒔いたラディッシュ、ミニニンジンが
少しずつ大きくなっています♪

radish0627.jpg


ラディッシュは、ここのところお天気が良いせいか
順調に大きくなっています☆
アブラムシは、アルミホイルを鉢のまわりにまいたのと
木酢液のせいか全然いなくなりました。
でも何枚かの葉には虫にかじられた後が・・・(涙)
何の虫だろう・・・・葉をじっくり点検したけど
何も見つかりませんでした(涙)
でもアオムシかなぁ。
これ以上かじられないといいけど・・・・
* 続きを読む...
梅シロップ3日目☆
梅シロップを漬けてから3日目になりました。
砂糖もだいぶ溶けてきました。
水分もかなり出て、梅もしわしわになってきました♪

ume0627.jpg


でもちょっと心配なのが、エキスがちゃんと出てる??
色がちょっと薄いような・・・
妹にも梅を分けてあげたので、梅シロップを漬けているのですが
遊びに来た妹が私の梅シロップを見て「ちょっと色が
薄いみたい」と言っていたので、心配になりました。
確かに水っぽい透明な色に少しだけ茶色がかった色が
ついている程度。う~ん。
ちゃんとユサユサっとゆすっているんだけどなぁ~。

もう少しするともっと色が濃くなるのかなぁ~。
カビが心配で冷房がかかっている部屋に置いているから
かしら~??
無事に出来るといいのですが・・・・
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.06.27 23:40 / TB[0] / CM[4]


お義父さんの誕生日②
↓にも書いたけど、夫の義父のお誕生日が先日だったので
ちょっと遅めのお祝いに、夫の実家に行って来ました♪

↓のケーキと花を買って行きました。

今回選んだのは・・・

touhokuyae.jpg


ひまわりが大好きなお義父さんの為に、ひまわりを
中心に花束を作ってもらいました。
このひまわりがとってもかわいかった~。
「東北八重(とうほくやえ)」という種類みたいなんですが
お花は小ぶりだけど、花びらがフワフワいていてかわいい♪
紅花の花に何となく似ているかもって思ったのでした。
「あなたはすばらしい」という花言葉があるらしいです。

他には、シャツと靴下を選んでプレゼントしたのですが
義父は、とっても喜んでくれたので、良かった~と
思いました。

久しぶりに楽しい時間を過ごして、食べきれないぐらいの
たくさんのお料理をご馳走になって、いっぱいお話して
あっという間に時間が過ぎちゃいました。

帰りは、久しぶりにお台場に寄っていこうという事になって
横浜の本牧とかみなとみらい近辺をまわった後に
お台場へ行きました。
* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2005.06.26 23:54 / TB[0] / CM[4]


お義父さんの誕生日①(アンリシャルパンティエのケーキ)
今日は、夫の義父が先日お誕生日だったので
夫の実家へ行って来ました♪

お誕生日のケーキを何がいいかなぁ~と悩んで
いたのですが、結局大好きな
「henri-charpentier アンリシャルパンティエ」
でケーキを買っていきました☆

henri-charpentier2.jpg

(ローソクをさした後に写真を撮ったので
穴が・・・汗)

甘いものが苦手なお義父さんですが、このケーキは
甘さ控えめ、スポンジふわふわ~のシンプルケーキで
お義父さんも「おいしかった~」と言って下さいました♪

シンプルだけど、上品なおいしさがありました☆

ついでに、自宅用においしいと評判の焼き菓子も
買っちゃいました。
実は、アンリシャルパンティエの焼き菓子は
まだ未体験。

henri-charpentier1.jpg


まだ食べていないのですが、食べるのが楽しみです~♪
☆Sweets / 2005.06.26 23:50 / TB[0] / CM[0]


ごまあんぱん☆
今日は、黒胡麻を使ったごまあんのパンを
作ってみました~☆

gomaanpan1.jpg


ミルクロールの生地で中味は、黒ゴマ、こしあん、ラード
を入れて練ったものを入れました☆
(切るときにちょっとパンをつぶしちゃいました。汗)

gomaanpan2.jpg


おいしかったけど、焼き色がまた今ひとつかなぁ~。
ここのところ気温が高いのでやはり過発酵気味かも。
中味の黒ゴマあんは、ゴマの香りが香ばしくて
おいしかったです☆
* 続きを読む...
☆へたっぴパン作り / 2005.06.24 23:27 / TB[0] / CM[4]


梅シロップ漬けました☆
昨日、洗って水分をふき取り、凍らせておいた梅を
今朝冷凍庫から出して、氷砂糖と一緒にビンに
漬けました♪

umeshiroppu0624.jpg


初めてやるので・・・・こんな感じでいいのかなぁ~。
やり方は、Kiaoraさんのサイトに載っていたレシピ
Kiaoraさんが紹介していたリンク先「梅のある暮らし」
を参考にさせて頂きました☆

そして、MAYUさんにお酢を少し入れるといいよ~と
教えて頂いたので、お酢を少し入れました。

写真は、漬けた直後のものですが、夜になったら
もう既に、梅のエキスが出てきていました~♪

10日前後で出来るらしいので、とても楽しみです♪

☆独り言 / 2005.06.24 23:27 / TB[0] / CM[0]


Nostalgia...
今日は、なんかキョーレツに独り言を
書きたくなったので、書かせてください(笑)

先日、Blogに作詞をしているお友達と会った話を
書いたけど(6/17の記事)今度その友達に会うときに、私がバンドをやっていた時に作った歌と
歌詞を持って行くと約束してしまったので(汗)
バンドの時の歌詞カードを引っ張り出して、バンドの時の
スタジオやライブの時に録音したメディアを探していました。
出てくるわ、出てくるわ~。何百あったかなぁ。
自分でもびっくり。
結婚してからは、ほぼ聞いていなかったし、夫にも
聞かせた事はなくて・・・・

友達に会うときにどの曲を持っていこう~なんて
思いながら、スタジオ録音の時のを聞いていたりしたら
何だか泣きたい気分になりました。
懐かしすぎて・・・・
そんな昔の事じゃないのに・・・・

* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.06.24 21:49 / TB[0] / CM[3]


Nostalgia...
今日は、なんかキョーレツに独り言を
書きたくなったので、書かせてください(笑)

先日、Blogに作詞をしているお友達と会った話を
書いたけど(6/17の記事)今度その友達に会うときに、私がバンドをやっていた時に作った歌と
歌詞を持って行くと約束してしまったので(汗)
バンドの時の歌詞カードを引っ張り出して、バンドの時の
スタジオやライブの時に録音したメディアを探していました。
出てくるわ、出てくるわ~。何百あったかなぁ。
自分でもびっくり。
結婚してからは、ほぼ聞いていなかったし、夫にも
聞かせた事はなくて・・・・

友達に会うときにどの曲を持っていこう~なんて
思いながら、スタジオ録音の時のを聞いていたりしたら
何だか泣きたい気分になりました。
懐かしすぎて・・・・
そんな昔の事じゃないのに・・・・
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.06.24 21:49 / TB[0] / CM[6]


梅収穫~☆&昨日のサッカー。
今日も蒸し暑い一日でした~。
今日は、朝から父が育てている梅の木の実を
父が採ってくれました。
昨年は、不作だったので何もやらなかったのですが
今年は、結構たくさん採れました~♪
既に色が変わってしまっているのもあったけど。(汗)

ume1.jpg


1KGないかなぁ~と思っていたのですが、意外にも
たくさんありました。
2KG以上ありました☆

サイトのお友達のMAYUさんがずっと梅シロップなどを
作っていたり、Kiaoraさんも今年梅シロップを
作ったというお話を聞いて、前から作ってみたかった
梅シロップに私も挑戦してみる事にしました~!!

* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.06.23 23:40 / TB[0] / CM[4]


梅収穫~☆&昨日のサッカー。
今日も蒸し暑い一日でした~。
今日は、朝から父が育てている梅の木の実を
父が採ってくれました。
昨年は、不作だったので何もやらなかったのですが
今年は、結構たくさん採れました~♪
既に色が変わってしまっているのもあったけど。(汗)

ume1.jpg


1KGないかなぁ~と思っていたのですが、意外にも
たくさんありました。
2KG以上ありました☆

サイトのお友達のMAYUさんがずっと梅シロップなどを
作っていたり、Kiaoraさんも今年梅シロップを
作ったというお話を聞いて、前から作ってみたかった
梅シロップに私も挑戦してみる事にしました~!!
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.06.23 23:40 / TB[0] / CM[4]


寝言いろいろ・・・・
今日は、昨日よりも気温が下がったけど
雨が降っていたし、ムシムシした湿度の高い一日に
なりました。

ところで、私が使っているFC2でトラックバックテーマ
というのを、やっているという事で、私も挑戦してみる事に
しました~☆

お題は、「あなたが発した寝言、聞いた寝言」(笑)

私は、ほぼ寝言を言わない人間みたいなので(笑)
自分のエピソードはあまりないのですが
人の寝言は結構聞いた事があります。

まず初めに、私が小学校の時に鼓笛隊というのを
やっていて、私はベルリラという楽器を担当だったのですが
まぁそれは、いいとして・・・
時々泊まりの合宿があったのですが
皆、小さな子が多かったので、お昼寝の時間がありました。
その時に、鼓笛隊の先生が寝ていて発した寝言・・・

「おかあさん、僕もうお腹いっぱい!!
食べられないよ~!!」


当時、先生は30代前半ぐらいだったと思うけど
いつもきびしくて真面目な先生がそんな寝言を言ったので
起きていた子供達は、私を含めて大爆笑!!

先生が起きてからそのことを伝えたら・・・
何か、先生のお母さんが鳥のから揚げを大量に作って
食べなさいっ!!どんどん食べなさい!!と言っている
夢を見たそうなんです(笑)
かなり恥ずかしそうにしていました(笑)
それから少し先生の見方が変わった私たちでした(笑)

* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.06.22 23:50 / TB[0] / CM[2]


寝言いろいろ・・・・
今日は、昨日よりも気温が下がったけど
雨が降っていたし、ムシムシした湿度の高い一日に
なりました。

ところで、私が使っているFC2でトラックバックテーマ
というのを、やっているという事で、私も挑戦してみる事に
しました~☆

お題は、「あなたが発した寝言、聞いた寝言」(笑)

私は、ほぼ寝言を言わない人間みたいなので(笑)
自分のエピソードはあまりないのですが
人の寝言は結構聞いた事があります。

まず初めに、私が小学校の時に鼓笛隊というのを
やっていて、私はベルリラという楽器を担当だったのですが
まぁそれは、いいとして・・・
時々泊まりの合宿があったのですが
皆、小さな子が多かったので、お昼寝の時間がありました。
その時に、鼓笛隊の先生が寝ていて発した寝言・・・

「おかあさん、僕もうお腹いっぱい!!
食べられないよ~!!」


当時、先生は30代前半ぐらいだったと思うけど
いつもきびしくて真面目な先生がそんな寝言を言ったので
起きていた子供達は、私を含めて大爆笑!!

先生が起きてからそのことを伝えたら・・・
何か、先生のお母さんが鳥のから揚げを大量に作って
食べなさいっ!!どんどん食べなさい!!と言っている
夢を見たそうなんです(笑)
かなり恥ずかしそうにしていました(笑)
それから少し先生の見方が変わった私たちでした(笑)
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.06.22 23:50 / TB[0] / CM[2]


サバのバジルトマトソース☆
今日は、家で育てているバジルをそろそろ摘んだ方が
いいかなぁと思って、バジルを使った料理をと思って、サバとバジル&トマトソースで夕食を作ってみました~☆

レシピは、前に買った雑誌に載っていたのを
少しだけ自分でアレンジして作りました☆

材料・・・4人分
(2人分は、半分の材料で!!)

□サバ切り身・・・4切れ
水気を拭いて、塩、こしょうの後小麦粉をつけておく。
□レモン汁・・・適量
□白ワイン・・・適量

{トマトソース}
□トマト・・・湯剥きしたもの3つ(1cmぐらいのサイコロにする)
(私は、トマト缶(刻んであるもの)を使って作りました)
□バジル・・適量(みじん切り)
□ケッパー・・・適量
□にんにく・・・適量
□固形調味料・・・1個
□ローリエの葉・・・1-2枚
□バター・・・大さじ1
□たまねぎ・・・1/2個(みじん切り)
* 続きを読む...
☆レシピ / 2005.06.22 23:40 / TB[0] / CM[0]


サバのバジルトマトソース☆
今日は、家で育てているバジルをそろそろ摘んだ方が
いいかなぁと思って、バジルを使った料理をと思って、サバとバジル&トマトソースで夕食を作ってみました~☆

レシピは、前に買った雑誌に載っていたのを
少しだけ自分でアレンジして作りました☆

材料・・・4人分
(2人分は、半分の材料で!!)

□サバ切り身・・・4切れ
水気を拭いて、塩、こしょうの後小麦粉をつけておく。
□レモン汁・・・適量
□白ワイン・・・適量

{トマトソース}
□トマト・・・湯剥きしたもの3つ(1cmぐらいのサイコロにする)
(私は、トマト缶(刻んであるもの)を使って作りました)
□バジル・・適量(みじん切り)
□ケッパー・・・適量
□にんにく・・・適量
□固形調味料・・・1個
□ローリエの葉・・・1-2枚
□バター・・・大さじ1
□たまねぎ・・・1/2個(みじん切り)
* 続きを読む...
☆レシピ / 2005.06.22 23:40 / TB[0] / CM[0]


夏至・・・・そして真夏日。
今日6月21日は、「夏至」。
一年で一番昼が長い日でした。
今日は、全国的にかなり気温が高かったようですね~。
関東でも30度を超える真夏日のところが
多かったみたいです。
暑かった~。

今日は、午前中に野菜の様子を見ようと庭に
いたのですが、1時間もいたら、焦げそうなぐらいの
暑さでした(笑)
早く顔が隠れるぐらいの大きな帽子を買わなくっちゃ。
真っ黒になってしまう~(笑)

今日は、バジルの葉を点検していたら、
アブラムシがぁ~。
昨年は、バジルにはアブラムシなんてついたこと
なかったのに~。
急いで、木酢液をふりかけ、アブラムシ対策に
アルミホイル(アブラムシは光るものが嫌い)
を鉢のまわりに巻きました。
これで、寄ってこないといいのですが・・・・

* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.06.21 21:42 / TB[0] / CM[2]


夏至・・・・そして真夏日。
今日6月21日は、「夏至」。
一年で一番昼が長い日でした。
今日は、全国的にかなり気温が高かったようですね~。
関東でも30度を超える真夏日のところが
多かったみたいです。
暑かった~。

今日は、午前中に野菜の様子を見ようと庭に
いたのですが、1時間もいたら、焦げそうなぐらいの
暑さでした(笑)
早く顔が隠れるぐらいの大きな帽子を買わなくっちゃ。
真っ黒になってしまう~(笑)

今日は、バジルの葉を点検していたら、
アブラムシがぁ~。
昨年は、バジルにはアブラムシなんてついたこと
なかったのに~。
急いで、木酢液をふりかけ、アブラムシ対策に
アルミホイル(アブラムシは光るものが嫌い)
を鉢のまわりに巻きました。
これで、寄ってこないといいのですが・・・・
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.06.21 21:42 / TB[0] / CM[2]


あなたの才能発見ゲーム(診断)☆
久しぶりに診断系のおもしろいのを
見つけました。

「才能発見ゲーム☆」
sainouhakkenn.jpg

梅花女子大学のサイトの中にある職業診断の
ゲームです♪
キャラクターと適職がわかります☆

やりかたは、簡単。
アニメーションの映像が流れていくので
出てくるもので、自分が気になったもの
(人や建物や動物、車などなど)を
最低5ケ所以上クリックします。

最後までアニメーションが流れ終わると
診断終了です。

診断結果を押すと、キャラクターと
説明が出てきます。
その後、「才能発見お仕事カタログ」をクリックすると
自分に合う職業が出てきます
* 続きを読む...
☆占い・鑑定など / 2005.06.21 21:42 / TB[0] / CM[0]


あなたの才能発見ゲーム(診断)☆
久しぶりに診断系のおもしろいのを
見つけました。

「才能発見ゲーム☆」
sainouhakkenn.jpg

梅花女子大学のサイトの中にある職業診断の
ゲームです♪
キャラクターと適職がわかります☆

やりかたは、簡単。
アニメーションの映像が流れていくので
出てくるもので、自分が気になったもの
(人や建物や動物、車などなど)を
最低5ケ所以上クリックします。

最後までアニメーションが流れ終わると
診断終了です。

診断結果を押すと、キャラクターと
説明が出てきます。
その後、「才能発見お仕事カタログ」をクリックすると
自分に合う職業が出てきます
* 続きを読む...
☆占い・鑑定など / 2005.06.21 21:42 / TB[0] / CM[0]


楽しみにしていたのが届いた~☆
今日は楽しみにしていたのが、やっと届きました~☆

前々から買おうかどうしようか迷っていた
「ねこのきもち」という雑誌。

本屋さんでは売っていなくて、ネットのベネッセの
「ねこのきもち」の申し込みサイト
とかで直接頼むしかないという本です。

毎月1回で付録もついてきます♪

nekonokimochi.jpg


今月号の付録は、特殊ポリマーで出来ている猫用吸水タオル☆
雑誌の内容は、いろいろと為になることが書いてあって
おもしろかったです♪
今までいろいろな猫雑誌を買っていたけどこれは
結構いいかも。でも普通の雑誌に比べてちょっと
お値段が割高なのが残念。

今回は、猫の老化の記事などがあったのでもうすぐ
7歳になる家の猫も気をつけなくっちゃ~と
思う事もいろいろありました。
他にもしっぽや耳などでわかるその時の心理状態など
為になるおもしろい記事がありました☆
* 続きを読む...
☆猫の話 / 2005.06.20 23:54 / TB[0] / CM[2]


楽しみにしていたのが届いた~☆
今日は楽しみにしていたのが、やっと届きました~☆

前々から買おうかどうしようか迷っていた
「ねこのきもち」という雑誌。

本屋さんでは売っていなくて、ネットのベネッセの
「ねこのきもち」の申し込みサイト
とかで直接頼むしかないという本です。

毎月1回で付録もついてきます♪

nekonokimochi.jpg


今月号の付録は、特殊ポリマーで出来ている猫用吸水タオル☆
雑誌の内容は、いろいろと為になることが書いてあって
おもしろかったです♪
今までいろいろな猫雑誌を買っていたけどこれは
結構いいかも。でも普通の雑誌に比べてちょっと
お値段が割高なのが残念。

今回は、猫の老化の記事などがあったのでもうすぐ
7歳になる家の猫も気をつけなくっちゃ~と
思う事もいろいろありました。
他にもしっぽや耳などでわかるその時の心理状態など
為になるおもしろい記事がありました☆
* 続きを読む...
☆猫の話 / 2005.06.20 23:54 / TB[0] / CM[2]


ラディッシュの本葉が出てきました☆
今日また朝、水遣りをしようと思ったら
ラディッシュに本葉が出てきているのを
発見しました☆

honba1.jpg


ここ数日お天気もまずますなので、無事になんとか
成長してくれているみたいです。

でも、大丈夫だと思っていたバジルの葉が
虫にやられちゃいました(涙)
かじられたあとが・・・・・
ハーブ類は、昨年もブッシュバジルは全然虫の被害が
なかったので安心していただけにショックです。
何にやられたのかなぁ~。
毛虫かなと思っているのですが、何とかしなくてはっ。

・・・と思っていたらラディッシュの葉も
あんなにまだ小さいのに少しだけかじられたあとが・・・
これは、やっぱり週末にでもネットを買って来て
かけるしかないかなぁ~。

今年は、虫が多いとどこでも聞きますが
家はなぜか、ダンゴムシと蟻が異常発生しています(涙)
野菜やお花に被害は今のところなさそうだけど
退治しないとすごい発生の仕方なので後々
被害にあいそうだし・・・・
農薬類はあまり使いたくないので、どうしようか・・・と
考え中です。
いろいろ調べてみなくっちゃ。

何か良い方法を知っている方がいたらぜひ教えて下さいね☆


ラディッシュの本葉が出てきました☆
今日また朝、水遣りをしようと思ったら
ラディッシュに本葉が出てきているのを
発見しました☆

honba1.jpg


ここ数日お天気もまずますなので、無事になんとか
成長してくれているみたいです。

でも、大丈夫だと思っていたバジルの葉が
虫にやられちゃいました(涙)
かじられたあとが・・・・・
ハーブ類は、昨年もブッシュバジルは全然虫の被害が
なかったので安心していただけにショックです。
何にやられたのかなぁ~。
毛虫かなと思っているのですが、何とかしなくてはっ。

・・・と思っていたらラディッシュの葉も
あんなにまだ小さいのに少しだけかじられたあとが・・・
これは、やっぱり週末にでもネットを買って来て
かけるしかないかなぁ~。

今年は、虫が多いとどこでも聞きますが
家はなぜか、ダンゴムシと蟻が異常発生しています(涙)
野菜やお花に被害は今のところなさそうだけど
退治しないとすごい発生の仕方なので後々
被害にあいそうだし・・・・
農薬類はあまり使いたくないので、どうしようか・・・と
考え中です。
いろいろ調べてみなくっちゃ。

何か良い方法を知っている方がいたらぜひ教えて下さいね☆

Monkey Trouble☆消し物系パズルゲーム☆
またまた大好きな消し物系パズルゲームを
見つけたので、紹介します♪

「Monkey Trouble☆」
monkeytrouble1.jpg


色々な色のお猿さんたちを、同じ色5つ以上まとめて
消すというゲームです。

まずはじめに、上記にアクセスしたら、

monkeytrouble2.jpg


のメニュー画面が出てきます。
一番上にある「TRAINING ON」はトレーニングモードの
オン、オフですが、はじめはオンに設定されています。
オフにしたい時は、クリックするとオフになります。
トレーニングモードがあると、説明がポップアップで
出てきたり、順番にやり方を説明しながらゲームが
できます。

真ん中にある「GAME START」をクリックすると
ゲームのレベルを選ぶメニューになります。
「EASY」、「NORMAL」、「HARD」から選ぶと
ゲームスタートです。

* 続きを読む...
☆ゲーム / 2005.06.20 23:45 / TB[0] / CM[0]



 +  OLD >


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
