++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪


プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


何もしない休日・・・・
昨日お出かけしたりして、夫も疲れていたので
今日は、どこにも出かけずに家でまったりと
過ごしました。
・・・というかぐーたら休日(笑)

家の掃除を二人でしたぐらいで、後は
テレビとかを見てぼーっと過ごしました。

なぜだか、急に遊園地のお化け屋敷の話しになって・・・

そういえば、夫と遊園地に行った事がないから
お化け屋敷に一緒に入った事ないね~なんて話しに
なりました。

夫に、お化け屋敷怖くないでしょう??と聞いてみました。
夫は、今まで幽霊とかそういった超常現象について
怖いとかって言った事が一度もないし、普段もあまり
そういうのについて、怖がることないし、映画の怖い場面
でもあんまり反応した事がないから、怖くないのかな~
と想っていました。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.07.31 23:41 / TB[0] / CM[2]


秩父まで行って来ました~♪
今日は、夫が仕事になってしまったのですが
今日は社内での仕事ではなく、埼玉県の秩父へ行くと言って。
今日の仕事は、すぐに終わるから一緒に来る??って
言われて、「わーい、ドライブだ~(・・・って仕事ですが。汗)
」って一緒について行っちゃいました(笑)


東京から近いイメージがあったけど、結構時間がかかりました。
高速降りてからも結構走って、夫が今日の仕事の目的地へ。
夫が言った通り、夫の仕事はすぐに終わったので
せっかく秩父まで来たんだし、このまま帰るのはもったいないよね~
という話しになり、でも雨が結構降っていたので
どこに行く??と相談して、結局温泉に行く事に。

でも、仕事が目的で来たので温泉などは調べていなかったので
日帰り温泉という案内があった場所へ行ってみることに・・・
* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2005.07.30 23:39 / TB[0] / CM[2]


給湯器壊れた~(涙)
今日、給湯器が突然壊れちゃいました(涙)
台風の日あたりから、ちょっとおかしいな?故障かな?
って思っていたのですが、今日になって全然お湯が出ない(涙)

慌てて、電話して点検に来てもらうと・・・・
「あーあ、これはダメですねぇ」

やっぱり・・・・
私には、よくわからないのですが心臓部にあたるところが
壊れてしまったという事で、新しいのに買い替えが
必要とのこと・・・

うぁーーん、ある程度高いのは、予想の範囲内。
でもでも、やっぱり値段を聞いてびっくり。30万近いっ!!

今年は、本当に物が壊れる年です。

今年に入って、真冬にエアコンが壊れて新しいのを
買って、20万近い出費。
そして、先月掃除機が壊れて、新しくサイクロンの掃除を
買いました。これも痛かった~(涙)

そして、つい先日1Fのリビングの窓を誤って割って(ヒビが入った)
しまい、こちらもペアガラスにしているため、かなりの金額の出費。

そして、今度は給湯器・・・・

なんか祟られているような・・・(汗)
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.07.29 23:45 / TB[0] / CM[2]


手がかゆかゆ~・・・
今日も暑かったですね~。
今日は、土用の丑の日ですね♪
皆さん、鰻は食べましたか~??
家は、今日は食べませんでした・・・と言うのも
この前の週末に夫のお義母さんから天然物鰻の蒲焼の
立派なのがクール便で届いたのですが、日持ちがあまり
しないって思って、日曜日の夜に食べちゃいました(汗)
すっごいおいしくて、お義母さんには感謝なのですが
ちょっと早く食べすぎちゃいました(汗)

いつも買い物は、まとめ買いをするのですが
今日、木曜日が丑の日だってすっかり忘れていた私は
全然違うメニューを買っていたのでした・・・・
まぁ、いいかっ(笑)

そして、タイトルの「手がかゆかゆ~」の話しですが・・・

* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.07.28 23:47 / TB[0] / CM[4]


暑かった~。
今日は、台風一過の快晴!!
抜けるような青空でした~。
でも、関東ではぐんぐん気温が上がって、東京でも
35度を超えていたようです。
ふぅ~、暑かった~。

昨日の台風に備えて避難させていた野菜や花たちを
外に出したのですが、急に暑くなったせいかちょっと
ぐったり気味(涙)
特に万能ねぎがちょっと元気がなくて心配です。
ラディッシュは、もう実が見えてきているので
そろそろ収穫したいと思いつつ・・・まだ小さいので
もう少し待ってみようかなって思っているのですが、
これ以上大きくなるのかなぁ~。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.07.27 23:53 / TB[0] / CM[2]


今日のくり・・・
台風一過で気温がぐんぐん上がった今日・・・
我が家の猫「くり」も普段は、冷房が嫌いで
冷房のかかっていないけど、涼しい場所を探して
寝ているのですが、今日はさすがに暑かったのか
玄関で寝そべり、またお得意のこのポーズ(笑)

kuri050727-1.jpg


お腹丸出し~。おまけに足は玄関のドアにかけて
おやじそのものです(笑)

デジカメで撮ろうと思うのですが、いつも咄嗟なので
携帯画像であまり良く撮れていません(汗)

私とつきあう前、「猫を飼っている女性とは絶対
つきあいたくない」とまで言っていた夫も
最近は、猫に夢中です。

外に出かけても、私よりも早く猫を見つけます(笑)
「猫レーダーが私よりも早いね~」と言うと
うれしそうな顔をしていました(笑)

猫マジックとは、良く言うけど、猫が嫌いだった家の父も
今は、猫なしの生活が考えられないほどになっています。

やっぱり動物って一緒に生活すると自然に家族と同じぐらい
無くてはならない存在になりますよね☆
☆猫の話 / 2005.07.27 23:48 / TB[0] / CM[0]


台風直撃しなくてよかった~☆
今日は、朝からずっと台風関連のニュースを
やっていましたね~。
某テレビ局では、関東に上陸の可能性が大きいので
家の周りの植木鉢や壊れ物なども全部片付けておいた
方がいいです!!
と言っていたので、雨の止み間を見て、庭の
プランターや、お花の鉢などを全部室内へと
移動して、家の周りも再度点検をしました。

これで万全!!と思っていたら・・・・
あれれ~??何か台風それたみたい!!

夫もものすごいめずらしく早く帰宅していたのですが
「台風直撃しなかったね~」と二人で拍子抜け(笑)
もちろん直撃しない方がいいに決まっていますが
準備したいただけに、なぁ~んだって感じになっちゃいました(笑)
まぁ、昼間は結構雨が強く降っていたけど
思ったよりもひどくならなくてよかった。

でも、千葉の海の近くとかではひどかったのかなぁ~。

子供の頃、台風が来るって言うと何かドキドキ。
学校は、休校になったり、早く帰れたりして
そういうのもうれしかった記憶があります。
家では、懐中電灯やローソクなども用意して
テレビのニュースにかじりつき、いつ来るのかな??
なんて思ったり・・・


大人になってからは、通学や通勤の時間帯に当たっちゃったりすると
電車が遅れたり、止まってしまったりして
本当に嫌だなぁ~って思ったけど、子供の頃は少し
ワクワク感があったような気がします(笑)

* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.07.26 23:57 / TB[0] / CM[4]


Blogを自動で作成してくれるツール☆
いつも結構楽しませてくれる企画をしている
niftyデイリーポータルZでまたおもしろいのを
見つけたので、紹介しちゃいます!!

「Blog更新ジェネレーター☆」

今日のBlog、書く事がないよ~!!というあなたに
自動でBlogの内容を作ってくれるというものです(笑)

質問に答えていくだけで、文章が生成されていきます。

私も早速挑戦してみました。
(以下、上記の結果です)

「いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、
雲の種類をネットで調べたりしてました。
本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。
ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ

お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。」


本当は、最後に写真を選ぶと写真も自動で
入るのですが、省略。

爆笑!!君が蛇口になっている夢ってどんな夢~(笑)
結構楽しかったです。もっと選択肢がたくさんあって
いろいろな文ができるといいのになぁ~。
皆様もBlog更新に困ったら一度お試しあれ~(笑)

☆おもしろいサイト / 2005.07.26 23:51 / TB[2] / CM[0]


かなり寝不足・・・(汗)
昨日は、楽しみにしていたF1ドイツGPがありました。
琢磨君は、8番手からのスタート。
今度こそ!!とドキドキしながら、見ていました。
それなのに・・・・なんでっ~!!
またこんなトラブルがあろうとは・・・・
悲しくてショックで・・・ボーゼンとしちゃいました。
レース後の琢磨君のつらそうな表情を見ていたら
悲しくなって、なかなか寝付けませんでした。(涙)
眠ったと思ったら、起きちゃってまた寝て・・・
見たいな感じで、何か寝た気がしません(涙)
胃もキリキリ・・・
はぁ~、今年は何で琢磨君にこんな災難ばかりが
降りかかるのでしょう。
酷すぎる~!!
でも、必ずや琢磨君はまた表彰台に戻ってきて
くれるはず!!それを信じて、応援し続けたいです!!
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.07.25 23:54 / TB[0] / CM[0]


ショコラポッシュ ミルクの焼き菓子&チョコ☆
明治製菓「ショコラポッシュ ミルクの焼き菓子&チョコ」を買ってみました♪

possyu.jpg


前から気になっていたのですが、これが結構おいしかった☆

外側は、こんがりと焼いたサクサクのクッキー。
中には、ミルクたっぷりのとろーりとしたチョコソースが
入っていました。
サクサクの食感とミルクチョコがなんとも言えない
おいしさでした。
一口サイズなのも食べやすくてよかったです♪

夫も「おいしいね~」と言っていました♪

ツボにはまったお菓子でした☆

同じシリーズでココアもあるみたいです☆
こちらも買ってみたいな~。


☆Sweets / 2005.07.25 23:50 / TB[0] / CM[2]


のんびり休日・・・・
今日も曇りがちだったので、比較的涼しい一日でした。
毎日このぐらいだといいけどなぁ~。
でも台風が近づいているみたいですね。
このままだと、26日の夜から27日にかけて
本州に上陸する可能性が高いみたいですね(涙)
明日から影響が出始める地域もあるみたいだから
注意しないといけないですね。

今日は、近くに買い物に行った程度で後は
夫と二人で庭や家のまわりを掃いたり、お家のお掃除を
したりして、過ごしました。

しかし、蚊が多い。
夫と二人で外の掃除をしていたら、なぜか
私だけが5ケ所も刺されちゃいました(涙)
なんでだろう~。

話は、変わりますが・・・・
買い物に行った時に、猫のごはん(猫缶)を
買ってきたのですが、これが結構大変・・・
嫌いな物だと全然食べてくれないし、これが
気に入ってる~と思って、あげてもそればかり
続けてあげると食べてくれなくなります。
(贅沢にしすぎですよね。(^_^;))
だから、お気に入りを数種類買って、いろいろと
変えながらあげています。
ドライフードの方は、同じのをずっとあげているのですが
飽きずに食べているんだけど、猫缶の方は
ずっと同じのだとダメなんです。
思えば、前に飼っていた猫もそうだったなぁ~。
妹の猫もそうみたいです。

でも犬を飼っていた時は、気に入ったのだとずっと
続けて食べてくれたんですが、これってやっぱり
猫だからかしら~。
他の猫ちゃんもそうなのかな??なんて
思いました。私が甘やかしすぎたかなぁ~。(汗)

あーあ、休みっていつも思うけど早いですね~。
明日からまた1週間が始まりますね。
今週は、台風も上陸の可能性があるみたいだし
皆さんも気をつけて下さいね☆
☆独り言 / 2005.07.24 23:58 / TB[0] / CM[2]


地震・・・・
今日は、首都圏で大きな地震がありました。

私は近所に夫と一緒に外出していたのですが、店に
いて座っているときに、下からズズーンと地響きのような
感じがあって、直後に揺れがきました。
その後揺れが大きくなって、このままだとどうなるの?
という恐怖を感じました。
初めて感じるぐらいの大きな揺れで本当に怖かったです。
店の中にいた人たちも、叫び声を上げていました。

その後地元の駅の方に行ったら、電車が地震で全て
ストップしているという放送が聞こえて、駅には
人があふれていました。

猫が心配で、あわてて家に帰ったら、猫は無事で
よかったのですが、家の中で物が落ちて散乱していたり
というのがありました。
(割れ物などは、なかったのでよかったけど)
猫用に置いてある水も床にこぼれていて、揺れの激しさを
物語っていました。

さぞかし猫も一人でお留守番していて怖かっただろなぁ~と
思うとかわいそうになりました。

* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.07.23 23:53 / TB[0] / CM[6]


赤ちゃん猫が家の前に・・・
今日の朝の出来事・・・・

朝起きたら、父が「大変だよ。猫が家の前に捨てられている」
と私に言いました。
びっくりした私は、「えっ~どこに??」
と言ったら、父は「それが、家の裏玄関というか
裏の門の外のところに置いてある」と言ったのです。

父の話では・・・・

今日朝、父がゴミ捨てに行ってくれたのですが
そうしたら、ゴミ置き場に赤ちゃん猫が入ったダンボールの
箱が置いてあって「拾ってください」とのメッセージが
貼られていたそう。

どうしたもんか・・・と悩んだ父でしたが、とりあえず
私が起きるのを待って、相談しようとしていたらしいのです。

そうしたら、しばらくして、外で猫の鳴き声が聞こえて
見に行ったら、家の裏門の外にそのゴミ置き場に
いた猫が捨ててあったそうなんです。
* 続きを読む...
☆猫の話 / 2005.07.22 23:52 / TB[0] / CM[2]


満月・・・・
今日7/21は、満月☆
部屋の窓から月を見てみたら、ほんとだ~
まん丸。
何とか写真を撮りたくて、撮って見ましたが
デジカメなので、やっぱり綺麗に撮れないや~(^_^;)
でも、せっかく撮ったのでアップしてみます(笑)

moon1.jpg


こちらは、普通モードで撮ったんだけどやっぱり暗い(涙)

moon2.jpg


こちらは、夜景モードで撮ったのですが、やっぱりうまく
撮れないなぁ~。(汗)

でも同じ月を撮ったのに、なんか違って見えますよね??
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.07.21 23:53 / TB[0] / CM[2]


やっぱりダウン・・・
昨日、体調が悪い~って書いたけど、
やっぱり完全に風邪みたいです(涙)

今日の昼間は何とか大丈夫だったんですが
夕方になって、熱もちょっと上がってきちゃいました(泣)
明日になっても治らなかったら病院に行って来ようと
思います・・・

そんな訳で、今日はちょっとこれだけしか
書けなかったけど、お許しを・・・・

明日は、体調良くなっているといいなぁ~。
☆独り言 / 2005.07.20 23:55 / TB[0] / CM[4]


またまた、すごい格好・・・
我が家の猫、「くり」。
またまたすごい格好&顔です(笑)

夫が携帯で撮りました♪

kuri050719.jpg


写真がちょっと見づらいですが、またしても
床にねそべり、顔だけ捻じ曲げて夫を見ているところです(笑)
「うん??せっかく気持ち良く寝ているのに、なんだよ~!!」
って感じの表情。
ちょっと写真が暗くてよくわからないのが残念(汗)

暑いとよけいに、毎日こういう格好が見られて
毎日、父も夫も私も癒されています(笑)
☆猫の話 / 2005.07.20 23:41 / TB[0] / CM[0]


風邪かも・・・
暑い、だるい。何もやる気が起きない・・・
全てはこの暑さのせい???
なんて思っていたら、どうも喉も痛い(涙)
あーあ、風邪ひいちゃったかも・・・です(涙)

連休中の遊びすぎ&夜更かしがタタッタかな~(汗)
暑いからつい冷房もずっとかけちゃうし、ダメですね~。

今日は、薬を飲んでボーっとしていました。

暑いとつい飲み物も冷たいものばかりを飲んでしまって
何だか体もむくみ気味な気が・・・(汗)

少し、温かい飲み物も飲むようにしなくっちゃなぁ。
でもわかっていても、つい冷たいのを飲んじゃうんですよね~。

* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.07.19 23:51 / TB[0] / CM[2]


グリコ「とろ~りクリームonプリン」
江崎グリコ「とろ~りクリームonプリン」
食べてみました~☆

tappuripurin.jpg


夫も私もプリンが大好きなのですが、夫は
小さなプリンだと物足りないらしくて
いつも大きなサイズのプリンを買いたがります(子供みたい。笑)
それで、今回も結構大きなサイズのこのプリンを買いました。

プリンの上には、とろーりとしたクリームが
かかっていて、プリンとからめて食べるとおいしい~。
生クリームとプリンというのはよくあるけど
それとは違ったおいしさでした。
バーボンとビターオレンジで味付けしたという苦味の
効いたカラメルもまたおいしかったです。
プリンは、プッチンプリンの懐かしい、グリコらしい味が
しました☆

夫は、大満足でしたが、私にはちょっと量が多かったかな。
食べ切れませんでした(笑)
☆Sweets / 2005.07.19 23:48 / TB[1] / CM[2]


模様替え・・・・
今日、関東では梅雨明け!!
今日も暑かった~。
これからもっと暑くなるのかな~。
昨年みたに暑くならないでほしいな。

今日は、ぐったり系だったので、買い物に行ったぐらいで
後は家で過ごしました。

買い物から帰った後に、新しく買ったラグをリビングに
敷こうという事になって、今まで使っていたのと
交換!!
父と夫と3人で、ソファーをずらして、机をずらして
掃除をしながら、大騒ぎで模様替えをしました!!
ソファーには、これまた新しく買ったクッションをおいて
プチ模様替え終了。
これだけでだいぶリビングの雰囲気が変わりました~。
今度は、ダイニングの方もやりたいなぁ~。
模様替えしたいところいっぱいです。

3連休ももう終わり・・・
休みって過ぎるのが本当に早いなぁ~。
今度連休で休みってなると、お盆休みだろうけど
相変わらず夫の休みは未定(涙)
早く決まらないかなぁ~。
☆独り言 / 2005.07.18 23:52 / TB[0] / CM[4]


横浜ジャックモール&新横浜ラーメン博物館☆
今日は、妹夫婦も誘って、夫と4人で
横浜周辺にお出かけしてきました。

全く気がつかなかったのですが、妹の旦那様が
もしかして今日って横浜の花火じゃない??
って言っていたら、そうでした。
どうりですごい人だった~!!

はじめに、みなとみらい地区にある
横浜ジャックモールというところへ行きました。
ショッピングモールで、家電、家具、洋服、靴など
いろいろなお店が入っています。

でも駐車場に車を入れたら、「6時過ぎると花火の為に
夜の10時まで出庫できなくなります」という紙を
もらいました(汗)。着いたのが結構遅い時間だったので
あわてて、いろいろ見ました。
家具屋さんで、欲しかった物を買い物をして、スポーツ用品を見て
早々に退散する事に・・・・
既に車は大渋滞。
花火も見たいけど、帰りにすごい渋滞になるのも嫌なので
早々に次の目的地である、
新横浜にある「ラーメン博物館」に行く事に。
* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2005.07.17 23:59 / TB[0] / CM[2]


夜のドライブ・・・・
今日は、夫が急に仕事になってしまって、朝から
出かけてしまいました(涙)
でも私もちょっと用事があったので、今日は
お互い別行動。

でも夕方に夫から「仕事早く終わりそうだから
夜ご飯外で食べない??ついでにたまには
夜のドライブしよーよ。」という提案があって
外で夜ご飯&ドライブをしました。

ご飯は、家の近くでおいしい焼肉屋さんがあるので
そこに食べに行く事に・・・・
夜ご飯というには、かなり遅い時間だったのですが
その店は、満員状態。
やっぱり3連休だからかなぁ~。
たくさん、食べて、「さぁ、どこに行きたい?」って
言われたけど、こんな遅い時間からじゃなぁ~。(汗)
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.07.16 23:55 / TB[0] / CM[2]


山野草の花がまた咲いた♪
今日も暑かった~。
そろそろ梅雨明けかな~。
梅雨が明けたら、夏本番って感じになって
また暑くなるのでしょうね~。
それが9月いっぱいぐらいまで続くかと思うと
つらいですね~。夏は、年毎に長くなっているような
気がしますよね。

話は変わりますが、昨年から育てているお教室で作った
山野草の寄せ植えの中で「筑紫唐松ツクシカラマツ」という
小さなかわいい山野草が咲きました♪

chikushikaramatsu0715.jpg


お花は、1㎝足らずで淡い桃紫色をしています♪
今、満開状態でとってもかわいいです☆
* 続きを読む...
洗面器を引っ張る猫・・・
今日は私の妹が飼っている猫「そら」の話。

この前も「そら」が夜中とか妹夫婦が外出中に飲み水として
置いている大きな洗面器を引っ張って部屋まで
持ってきて、なぜかパソコン机の下に入れたりする
という話を書きましたが(その時のBlogは、こちら☆)ついにその場面を写真に撮れたよ~って言って
妹がくれました。
それが、こちら(笑)
senmenkisorachan0715.jpg


こうやって、口で引っ張って動かしているようなのです(笑)
引っ張ると水がゆらゆら~と揺れるのがおもしろいのか??
でも、「そら」が廊下を水浸しにして困るので
小さな容器に変えたら、もう引っ張らなくなったそうです。
何だったのかなぁ~。猫ってやっぱり不思議なり~。
☆猫の話 / 2005.07.15 21:31 / TB[0] / CM[2]


またまた・・・・
今日は、またまたお友達と会いに行って来ました☆
カラオケ~&ご飯!!

夫は、外でご飯を食べると言うので、父の分の
食事の支度だけして、外出しました☆

夫は、「そんなにカラオケ行って、よく毎回歌う歌が
あるね~」と言うけど、あるんですよ~(笑)

今日は、友達に宿題・・・というか課題を出されちゃいました(汗)
この次会うまでに、フルコーラスで歌詞を考えてくること!!
お題も出されたので、そのテーマで考えないといけないのです(汗)
うぅ~・・・しばらく歌詞なんて作っていないし
できるかしら??

でも前のバンドのメンバーともまた音楽活動復活の話が
盛り上がってきているし、今後活動を再開するとしたら
また歌詞も作っていかないといけないから、練習練習??(笑)
バンド再開は、皆家庭もあり、仕事も忙しいので
いつになるかわからないですが、スローペースでも
またやれたらいいなぁ~なんて話をしています。
再開できたら幸せだなぁ~。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.07.14 23:57 / TB[0] / CM[2]


今日見た夢・・・・
夢・・・
確かに見ているはずなんだけど、起きるとすぐに
忘れちゃいます(汗)

キョーレツなのは、覚えていたりもするけど・・・

昔、よく空を飛ぶ夢を見たのですが、最近は
見てなかったんだけど、今日久しぶりに「飛ぶ」夢を
見ました。

昔、心理学を専攻していた友人に夢の意味を聞いたのですが
忘れちゃったので、夢判断ができるサイトで調べて
みました~。

「夢判断☆」
*こちらのサイトは「ユングの夢判断」をはじめ、さまざまな
夢の文献などを参考にして作られているようです。

「飛ぶ」と言っても、飛び方や飛んでいる場所によって
意味がいろいろ違うそう・・・・

私の夢は、「自分ひとりで飛んでいた」のでそれだと

自立的側面を表すそうです。

そして、「想いのまま気持ちよく飛んでいた」のは
願望成就。可能性が広がる。

という暗示があるそう。

夢っておもしろいですよね~。

* 続きを読む...
☆占い・鑑定など / 2005.07.13 23:57 / TB[0] / CM[12]


ハーゲンダッツ☆「パルフェ」♪
今日は、夫が帰りにハーゲンダッツのパルフェ
父の分もあわせて3つ買って来てくれました~☆

わーい。前からずっと食べてみたいと思っていたのです☆
うれしい~。買ってきたのは、

「和・クラシック(抹茶あずき)☆」
caramelbox.jpgcaramel.jpg


「キャラメルマキアート☆」
macchabox.jpgmaccha.jpg



どちらを食べたい??って聞かれて、
どちらも~って言ったら、「じゃあ、半分ずつ食べよう」
ってことになって半分ずつ食べました
* 続きを読む...
☆Sweets / 2005.07.13 23:41 / TB[1] / CM[0]


梅シロップ&梅ジャム第2回目☆
今日は、昨日に比べればかなり涼しかったような
気がしました。相変わらず湿度が高かったみたいだけど・・・

この前、梅シロップ出来上がってから2回目の梅を
漬けていたのですが、今日出来上がりました~♪
この前のは、家で採れた梅を使ったけど
今回のは、買ってきた梅で漬けました。

お砂糖も前は、氷砂糖のみで漬けたのですが
お友達も三温糖を使って漬けたと言っていたし
三温糖の方が味がいいと聞いたので
今回は、三温糖を使いました。

そうしたら、シロップの色が全然違うんですよ~。
三温糖の色かな~と思ったのですが、前のよりも全然濃かった。
味も濃厚な気が・・・・

色の違いを見てください~!!(画像が悪いので
ちょっと見づらいかも・・・汗)
梅シロップ1回目1回目の梅シロップ梅シロップ2回目2回目の梅シロップ
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.07.12 23:51 / TB[1] / CM[6]


たけのこの里「レアチーズケーキ☆」
明治製菓の「たけのこの里」の「レアチーズケーキ」
味のが新発売されていたので、買ってみました~☆

takenokonosato1.jpg


冷蔵庫で冷やして食べてみたのですが、
これがおいしかった~。
夏向けに爽やかなレアチーズケーキ味を作った
らしいのですが、爽やかなレモンの香りと
しっかりチーズの味もするし、冷やして食べると
クッキーの部分がなお、サクッとしていて
おいしかったです☆

きのこの山とたけのこの里では、女性には
たけのこの里が人気があるって前に聞いたけど
どちらも捨てがたいなぁ~。
きのこの山のあのカリッとしたのも好きだし
たけのこの里のサクッと感もいいですよね~。
皆さんは、どちらが好きですか~。
☆Sweets / 2005.07.12 23:46 / TB[1] / CM[0]


今日も暑かった・・・
今日も何だか曇りがちな一日で、しかもすっごい
ムシ暑かった~。

外に出たら、まるで空気がゼラチンみたいに感じました(笑)
ゼラチンを溶かしたぶよぶよ~べとべとってしている中を
かき分けて前に進んでいく感じ(笑)

不快指数上がりっぱなしです~。

梅雨って嫌い~。
私は、髪の毛に少しくせがあるので、湿度が高いと
ぼわぼわ~ってなっちゃって、出かける前にきちんと
セットしても、外出中には悲惨な状態に(涙)
梅雨の時期は、小さな携帯用ヘアアイロンなどを持ち歩いていたり
します(笑)
それでも、すごい髪の毛なんですが・・・(汗)
梅雨になるとスキンヘッドにしたくなる私です(笑)
それは、出来ないけど今よりもっとショートにしちゃおうかなぁ。
女性って、髪の毛やメイクがうまく行かないと
外出するのも嫌になりませんか??
外出して、ひどい髪の毛になると帰りたくなる私です(笑)

はぁ~この不快な梅雨、早く終わって欲しいなぁ。
でも梅雨が終わったら、今度は酷暑になるのかな。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.07.11 23:50 / TB[0] / CM[10]


Chuzzle☆アクションパズルゲーム♪
久しぶりにまた大好きなパズルゲームを見つけたので
紹介します☆

「Chuzzle☆」
chuzzle.jpg


アクションパズルゲームです。

上記にアクセスしたら、画面右上の方の
「Click to Play」をクリックすると
別窓でゲーム画面が出ます。

別窓が出たら、ゲーム画面真ん中じゃなくて
一番下にある「Start my Game」(わかりづらいけど赤い文字)
をクリックするとゲーム画面になるのでその画面の
一番下にある「Click here to Play」を押すとゲームが
始まります。

やり方は・・・・

* 続きを読む...
☆ゲーム / 2005.07.11 23:45 / TB[1] / CM[0]



 +  OLD >


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
