++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪


プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


あなただけが知っているジンクス☆
今日はまたまたFC2Blogのトラックバックテーマに
参加しちゃうことにしました~♪

「あなただけが知っているジンクス☆」

ジンクス・・・辞書で調べたところ。

「因縁のように思う事柄。縁起。本来は縁起の悪い物事をいう。」

例「―を破る」


ジンクスっていろいろありますよね~。

私が昔~に聞いたのは
「カップルで横浜の山下公園に行くと別れる」とか
「カップルで上野の不忍池に行くと、別れる」とか・・・
そんなのもありました。

今になって思うと、そんな事~って思う事かもしれないけど
あの頃は、すごいそういうジンクスを気にしていたりして
そういう場所には、近づくのをやめようとか思ったりしました(笑)

そういう場所にまつわるジンクスとかって結構全国各地で
あるのかなぁ~なんて思ったり。
皆さんのお家の方でもそういうジンクスある場所ってありましたか??

* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.08.31 23:43 / TB[0] / CM[4]


スヌーピーのスープ皿もらった~♪
今日は、何だかはっきりしないお天気。
でもすごいムシムシと湿度が高かったように思いました。
夜になって、雨が結構降りました。
明日も雨かなぁ・・・

話は変わるけど・・・
セブンイレブンで、買った物についているポイントを
集めるとスヌーピーのお皿がもらえる!!っていうのを
やっているのですが、ポイントがようやくたまって
「スープ皿」2枚を今日もらって来ました~♪

それがこちら・・・・
osara1.jpg


たまーにしかコンビニで買い物をしない私ですが
一番近いコンビニがセブンイレブンで、家の地区って
なぜか、やたらとセブンイレブンがあちこちにあるんです~。
(もっと他のコンビニも増えないかな~)
特にスヌーピーの大ファンという訳ではないのですが
私が集めているのを知った父が、コンビニでいつもいろいろ
買い物をしてきて(笑)、ポイントをくれました。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.08.30 23:51 / TB[0] / CM[2]


もののけ占い☆
今日は、久しぶりにまた占いをひとつ・・・

「もののけ占い☆」

生年月日を入力するだけの簡単占い~♪

あなたを、雪女、河童など13種類の「もののけ」に
例えます。
相性や今日の運勢なんかも占えるみたいです!!

私は・・・

「宇宙人」でした。^^;

内容は・・・(コピペですが。)

●こんな人が宇宙人かも!「ノリのいい人」 

●恋愛良好もののけ「宇宙人・九尾のキツネ」

●相性の良いもののけ「コロボックル・ヴァンパイア」 

●好きな言葉「天才」

●嫌いな言葉 「裏切り」

●出会える場所 「にぎやかなところ、人だかりのあるところ」

●宇宙人なあなたは
宇宙人のあなたはさすがに宇宙から来ただけあり、とても器用です。
しかし、宇宙人であるためか落ち着くと言うことが出来ません。
1つの行動では満足できず、複数の行動を同時に行えます。
その為人から良く物を頼まれることもあります、
お調子者のあなたは良くそんな頼まれごともホイホイっと
こなしてしまいます。
頼まれる時、おだてられるとさらにお調子に乗って何でもやってしまうでしょう。


だそうです。

う~ん、器用というのは当たっていない気が・・・(^_^;)
でも、落ち着くという事ができない!!とか
ひとつの行動では、満足できないとかは
当たっているかも^^;

ちなみに夫は、河童でした~。良い相性の中には
入っていませんでした(T_T)


☆占い・鑑定など / 2005.08.30 23:48 / TB[0] / CM[2]


8月ももうすぐ終わり・・・
気がつけば・・・8月ももうすぐ終わりですね~。
本当に、時が過ぎるのは早いなぁ~。

昔は、8月の今頃って「夏休みが終わっちゃう~」
って寂しい気持ちになったりしていました。
宿題も終わってない~とか(笑)
夏の終わりって何だか物悲しいと言うか・・・

田舎というものが存在しない私は、友達達が田舎に行った~
というのがとても羨ましく感じていました。

その頃は、祖父母(父方)と暮らしていたし、母の祖母は
隣の区に住んでいたし・・・そんな訳で私は田舎に帰る~と
言うイベントは、なかったのです~。

その分、家族でたくさん旅行していたけど、田舎に帰るって
いうのを未だにやったことがない私は、そういうのに
強く憧れちゃうのです。
実際は、お金がたくさんかかるとか・・・混んでいる時期に
帰るのは大変だ~なんていうのが、あるとは思うのですが
やっぱりいいなぁと思ったりします☆

季節は、そろそろ移りかけているのかなぁ~。
もうちょっと涼しくなってきたら、最近お休みしていた
パンつくりも再開したいなぁ~なんて思っています♪
その前に小麦粉がなくなったからまた大量に買い込まなくてはっ。

* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.08.29 23:51 / TB[0] / CM[4]


涼しかった・・・
台風が去ってから、すごい暑かったけど、今日は比較的
涼しい一日でした。夜になったらもっと涼しくなって
久しぶりにクーラーをつけずに過ごしました。

この週末は、またまた大した出来事もなく過ぎてしまいました(>_<)
昨日は、あまり体調が良くなかったので、ダラダラ~。
今日も買い物に行ったぐらいで、遠出はしませんでした。

買い物と言えば・・・レジ袋が有料化になるみたいですね~。
東京では既に杉並区が実施しているようですが・・・
私が、たまーに行っているスーパーではレジ袋が有料なので
マイバッグを持参しています!!
レジ袋もゴミの元だけど、商品の過剰包装も問題ですよね~・・・と
思う私。

海外に住んでいた時は、野菜なども山積みになっていて
包装はありませんでした。自分で買いたいだけ取って
レジに持って行って、グラムで値段を払っていました。

でもこの前テレビを見ていたら、日本人はやはりきちんと
包装されて、きれいに並んでいる方のを買うという民族性が
あるみたいですね。きゅうりも曲がったのよりもまっすぐの
方が売れるそうです。なるほど~。
そういうのってあるかもしれないですよね。

ゴミを減らすには、小さな事から努力がいりますよね。
でも最近は、野菜なども1個から買えたり、包装もしていなかったり
するのも見るようになりましたね~。
だんだんそうなっていくのかな。

そうそう、話は変わりますが・・・
昨日、体調が悪くてぼーっとしていたせいか、料理の時に
熱湯に指を入れてしまいました(T_T)
火傷しちゃいました・・・
すぐに冷やしたので、水ぶくれにはならずに済んだけど・・
体調が悪くなくても、ボーっとしている私(^_^;)
夫には、本当に気をつけないと大怪我しちゃうよ~と
呆れ顔で言われたのでした(大汗)
ダメだなぁ・・・・

熱帯魚の赤ちゃんは、少しずつ大きくなってきました。
毎日見るのが楽しみです~。
まだまだ先だけど、もっと大きくなったら親たちと同じ水槽の
中に放す予定なので、無事にそこまで大きく育って欲しいです♪
☆独り言 / 2005.08.28 23:55 / TB[0] / CM[4]


なめらかコクプリン☆
セブンイレブンにて、気になる商品発見!!
結構前に発売されたみたいだけど
今まで見たことなかったなぁ~。
早速購入して食べてみました~!!

「なめらかコクプリン☆」


namerakakokupurin.jpg


プリンの上には、ちょい甘めのとろーりとした
生クリームがのっていて、その下にはとっても柔らかくて
なめらかなプリンが!!下には、カラメル。

このプリン、私個人的には、本当においしかったっ!!
本当にその名の通り、すごいなめらかな口あたりで
とろけるようなプリン♪
これでこの値段は、絶対安いなぁ~。
夫は、「普通じゃない~」って言っていたけど
私は、また買ってもいいなぁ~と思う味でした♪
☆Sweets / 2005.08.28 23:45 / TB[2] / CM[2]


お友達とランチ~♪
台風・・・皆さんのお家の方は、大丈夫でしたか??
昨日の夜中は、ウトウトしながら、ものすごい風と雨の音でだなぁ
と思っていました。

野菜や花類は、移動できるものは、移動しておいたので
被害はありませんでした~。ホッ。

今日は、夫が地方に出張するので、新幹線が止まらないか??と不安
だったけど、通常通り動いていてよかった~!!


今日は台風一過で午後からすごい良いお天気。
気温もぐんぐん上がって、かなり暑い一日になりました~。
う~ん、台風前に気温が下がって、これから少しは涼しくなるのかなぁ
なんて思っていたけど、まだまだ残暑は厳しいようです。

今日は、お友達と会う為に、千葉の船橋に行って来ました~。
かなり久しぶりに行ったけど、駅周りがまた変わったかも~って
思いました。

予め、友達が探しておいてくれたパスタのお店でランチ~!!
季節の自然素材を使ったお料理の店らしいです。
「アルマリーノ」

pastanado1.jpg


サラダ、ドリンク、パスタがついて、1280円は安い~!!
サラダは、結構な量でびっくりしました。
私は、野菜ゴロゴロ ボロニアミートスパ(写真、右から二つ目)を、
友達は、キノコとベーコンのバジルスパ(右から三個目)を食べました♪
お値段の割には、なかなかおいしかったです。
クーポンを持っていったので、デザートにソルベ2種が
サービスで付きました☆
かなりお腹いっぱいになりました~。
* 続きを読む...
☆ランチ&ディナー / 2005.08.26 23:54 / TB[1] / CM[4]


熱帯魚の赤ちゃんが生まれた~!!
昨日の話し・・・
以前、熱帯魚をまた飼う事にした~という記事を
書いたのですが
(この記事は、こちらを見て下さいね「8/11記事」☆)

2種類の熱帯魚のうち、オレンジ色の「プラティ」というお魚の
お腹が何だか大きい気がする~と数日前から思っていました。
前にグッピーを飼っていたときも赤ちゃんをたくさん育てて
来たので、なんとなく勘がしたのですが、父が「食べすぎで
太っただけじゃない??」(それはないと思う。笑)
なんて言っていたけど・・・
まぁ、しばらく様子を見ようと思っていたら・・・・


昨日の事。ぼーっと水槽をながめていたら・・・
きゃ~!!稚魚が泳いでる!!
父を呼んで、急いで伝えました。でも1匹だけ・・・(T_T)
たぶん夜のうちに産んで、他の子たちは親に食べられてしまったのでしょう(T_T)
そうしているうちに、その1匹残っているのものも、食べられそうに
なっていたので、慌てて産卵用の小さなケース(親の魚が産んだ子供を
他の魚に食べられてしまわないように、小さなケースを水槽の中に
取り付けて、その中に入れて保護をするものです)
を取り出して、水槽の中にセットして、その稚魚をすくって
そこに入れました。

20050825-1.jpg


写真、うまく撮れなかったけど、見えますか~??
まだ2mmぐらいしかない稚魚です♪
かわいいです~。
水槽の中にセットした小さなケースの中にいるので
ここなら安全です♪


* 続きを読む...
☆熱帯魚 / 2005.08.25 23:56 / TB[0] / CM[4]


銀座で飲茶~♪
今日は、学生時代のお友達と銀座の飲茶のお店で
ディナーを食べて来ました~♪

友達が何回か行ったことあって、おいしかったよ~と
いうお勧めの店。

「上海湯包☆」

私達が行ったのは、銀座三丁目店ですが、最近「西銀座デパート2F」
にも新店舗が出来たみたいです♪

今日食べたのは、
yamucha2.jpg


「お店のお勧めの点心セット」
◆小籠湯包[6個]◆野菜と豚肉入り蒸しギョーザ[2個]
◆天然エビ入り蒸しギョーザ[2個]◆野菜入り蒸しギョーザ[2個]
が入っているセットです。
二人だったので、別々にちゃんとセットで分けて
一人分ずつ出してくれました!!
小籠湯包(ショーロンポー)がすっごいおいしかった~!!
海老の蒸しギョーザも海老がプリプリしてとてもおいしかったです!!


それと、
yamucha1.jpg

(食べるのに夢中で、すっかり写真を忘れ、出てきたのをそのまま撮れず・・・^^;
お店で出てくるのは、もっときれいに盛り付けてあります。)

写真左から・・・

「生春巻き」
私が苦手なパクチーは、入っていなくてよかった(笑)
大き目の生春巻きは、スイートチリで頂いたのですが
中味もぎっしり詰まっていておいしかったです♪

「海老とニラなどを塩で炒めたの」
(名前忘れちゃいました。汗)
これがすっごいおいしかったです!!
これもお店のお勧めだそうです!!

後は、「卵とチャーシューの炒飯。」
こちらは、大きなチャーシューの角切りがゴロゴロ入っていて
おいしかったです。
* 続きを読む...
☆ランチ&ディナー / 2005.08.24 23:58 / TB[0] / CM[11]


間違い電話って・・・
昨日は、ひどい頭痛に悩まされたけど、今日は
だいぶ良くなりました~☆
皆様にご心配おかけいたしました!!

台風がまた近づいているようですね。
今日は、夕方からすごい雷でかなり激しく雨も降りました。

25日から26日にかけて、上陸の可能性もあるとか・・
この前は、さんざんいろいろ台風前の片付けや準備を
して、大変だったけど、でもそれてくれたからよかったけど・・・
週末はお出かけする予定もあるし、それてくれないかな~。

話は変わって、タイトルの「間違い電話って・・」の
話しですが、最近は間違い電話がかかってくることも
ほとんど無くなりましたが、昨日、留守番電話にびっくりする
間違い電話が入っていました。

その内容は・・・

* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.08.23 23:41 / TB[0] / CM[6]


遊び疲れて・・・
今日は、久しぶりに我が家の愛猫「くり」の写真♪

kuri050823.jpg


この前Blogに書いた「ねこのきもち」に付録でついていた
ねずみのおもちゃ!!
結構気に入っているみたいで、よく遊びます!!

今日も「遊んで~」とせがんで、自分でくわえてもって
来ました。

しらばく遊んであげて、その後は一人で遊んでいたのですが
静かになったなぁ~とふと「くり」を見ると・・・

寝てる(笑)
この後、ねずみを枕にして寝ちゃいました~(笑)

今まで遊んでいたと思ったら・・・いつもこんな感じが多いです(笑)
☆猫の話 / 2005.08.23 23:15 / TB[0] / CM[0]


ちょっとダウン・・・
う~ん、ここのところちょっと仕事がかなり多忙で
睡眠不足気味。
今日も仕事が追いつかず、夢中でやっていたら
何だか頭痛もひどくなってしまいました。

・・・・ってそんな状態で「気分転換~」なんて
ゲームなんかやっている場合じゃなかった~^^;
(↓のゲーム・・・^^;)

申し訳ありませんが、書きたい事もいろいろあったけど
今日は、ちょっと早めに寝たいと思います~!!

ごめんなさい。

また明日ちゃんとした日記をアップしますね~。

そうそう、ひとつだけ・・・

前にBlogにも書いたけど、イギリスの海岸でずぶ濡れで
見つかったピアノマンの正体がわかったというニュースを
やっていましたね~。

実は、お芝居だったらしいですね。
名前や年齢は明かされていないそうだけど、ピアノが
全然弾けなかったと言っていましたね~。
まだ情報が錯綜しているみたいだけど・・・

ドイツ人の方らしいですが、前に精神病関係の施設で仕事を
していた事があるそうで、病院の関係者の方もすっかり騙された~と
言っていたけど、4ケ月??も全く言葉を発しないでいられるって
いくらお芝居でもある意味すごい・・・
おしゃべりな私は、丸一日しゃべるなって言われても無理だなぁ(笑)

でも自殺を考えていたって話しも見たから、心が疲れていたのかな。
ある意味お芝居じゃない部分もあったのかなぁ~って思ったりも
しました。

ドイツに帰国したというけど、保護していた病院はこれまでの
費用などを請求すると言っていましたね。

正体が誰にしても、これからの人生。苦難を乗り越えて
彼にとって幸せな人生になるといいなぁと思ったのでした。
☆独り言 / 2005.08.22 23:58 / TB[0] / CM[4]


Luxor☆アクションパズルゲーム♪
今日は、久しぶりにすっごいまたはまりそうなゲームを
見つけたので紹介しまーす♪

「Luxor☆」

luxor.jpg


前に見たときは、ダウンロードでしか出来なかったので
やった事がなかったのですが、オンライン版を見つけました~☆

やり方は、前の旧Blogでも紹介したことのある「ZUMA」
いうアクションパズルゲームとほぼ同じやり方です。

上記にアクセスすると、しばらくCMが流れてその後
ゲーム画面になります。(このゲームちょっと重たいです・・・(T_T))

ゲーム画面が出たら、「CLICK HERE TO PLAY」を押すとゲームが
始まります。

基本的なゲームのやり方・・・・

色々な色のボールがつらなって流れてきます。
ゲーム画面一番下にある羽?みたいのがついている滑車??
(スカラペというそうですが・・・)
みたいな処にボールがあるので、流れてくるボールで
同じ色のところに合わせてボールを発射します。
(その滑車?(スカラペ)をマウスで左右に動かせます。
クリックするとボールが飛びます。)

同じ色が3つ以上揃うとボールは消えます。

流れてくるボールが、ピラミッドに到達してしまうと
ボールが吸い込まれて、ゲームオーバーになってしまいます。
なので、到達するまでに全部の流れてくるボールを消さないと
次のステージに進めません。

ボールを消すと、コイン?や様々なボーナスアイテムが
落ちてきます。うまくタイミングを合わせて滑車(スカラペ)
でキャッチすると、全ての色とマッチする(どこに飛ばしても
その色に変わる)ボールになったり、ボールを飛ばす位置が
わかる光が出たりといろいろなボーナスがあります。
コインは、30集めるとライフがひとつ増えるようです。

私は、まだ一回しかやっていませんが・・・・
ステージの2-4までしかいけませんでした~。
これは、また中毒になりそうなぐらいおもしろいゲームです(笑)
正式版(有料版)は、88ステージもあるようですが、これは体験版だから何ステージまであるのかなぁ~。



☆ゲーム / 2005.08.22 23:50 / TB[0] / CM[0]


地震対策。何を揃えたら・・・
今日は、新潟でまた大きな地震がありましたね。
新潟の方々、大丈夫だったでしょうか???
震度5強を記録した地域もあるという事で
心配です。そして、岩手でもまた地震がありましたね。
最近、本当に地震が多いですよね。

先日テレビを見ていたら、日本って改めて地震の巣の上に
あるんだなぁ~と思い、怖くなりました。
関東では、本当にいつ大地震が来てもおかしくないと
専門家がいろいろと説明をしていました。

首都で、あの関東大震災クラスの地震が来たら本当に
どうなるんだろう・・怖いです。


今日は夫と買い物へ近くのスーパーに行ったら、
防災の日も近いという事もあるし
最近地震続きというのもあって、防災用品のコーナーが
かなり大きくなって、いろいろと置いてありました。
家ももっといろいろ揃えなくては!!と思いながら
見ていたのですが、いろいろとありすぎて、まず何を
揃えたらいいのかわからない・・・

水は、簡易タンクみたいのを買って持っているのですが
一定の期間で水の入れ替えをしないといけないから
やっぱり5年保存できるとか10年保存できるっていうのを
買った方がいいのかなぁと思いました。

後は、携帯なども手回しで充電できるという最近話題の商品。
これは、電池なども入らずに手で回せば携帯の充電もできるし
ラジオも聞けて、懐中電灯もついているというから
こういうのもひとつ必要かな~。
後は、やはり被災者の方々がテレビで前に言っていたけど
温かい食べ物や飲み物がやっぱり欲しいという事。

こういうのも、火等を使わずに温められるご飯やスープなども
売っていました。後、缶入りのパンとか(これはテレビでかなり
おいしいとやっているのを見ました)お惣菜、おかゆなども。

救急用品や食べ物などがセットになっていたのもありました。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.08.21 23:58 / TB[0] / CM[2]


あと一歩・・・
今日は、F1が初めて開催されるというトルコGPが
ありました。

BARホンダは、来期バリチェロと契約を結んでいて
バトンもどうやらBARに残るかもしれないらしいので
そうなると琢磨君は、どうなるの~ってすごい心配な
状況になってきて、それでまた今年はいろいろな不運が
重なって、成績が残せていないという琢磨君に
残り全レースで成績を残さないと来期のシートはないと
言われてしまっているそうで・・・

いつもならものすごい楽しみにしているF1GP。
今日は、かなり不安も混じりドキドキしながら見ました。
予選でまたもや、トラブルに合い、20番グリッドからの
スタートだった琢磨君。
祈る思いで見ていました。

そうしたら、すごいすごい。
さすがは琢磨君。
あっという間に11位に。そして、M・シューマッハが
トラブルでピットに入ってしまったので
10位になりました。

その後も順位を上げて、9位に・・・
8位に入れば、ポイントが取れる~と思って祈りながら見ていたけど
9位でフィニッシュとなりました。
後一歩だっただけに、悔しい~と思いました。

でも一番悔しかったのは、本人ですよね~(T_T)

でも20番手からのスタートで、9位フィニッシュはすごいと
思います。
ポイントはまた取れなかったけど、
でもマシンの調子もいいし、琢磨君の走りもいいし
この次は必ず入賞してくれると信じています。

来期も琢磨君がF1のGPで走る姿を絶対見たいし、
何とかBARホンダに残って、レースに出て欲しいです。

☆F1関係 / 2005.08.21 23:57 / TB[0] / CM[0]


ジャージー牛乳プリン☆
この前、オハヨー乳業のジャージー牛乳のアイスを
食べたという記事を書いたけど、今日はお友達達からも
お勧めだったプリン「ジャージー牛乳カスタードプリン☆」
を食べてみました~♪

milkpurin1.jpg


milkpurin2.jpg


これが、ほんと絶品っ!!
すごーいおいしかったです☆
とろとろでコクのあるプリンの上にこちらもトロトロ~の
クリームがかけてありました。
ジャージー牛乳の濃いミルクの味がすごいして
今まで食べた牛乳プリン系の中では、一番おいしかった~♪

他にもジャージー牛乳プリンというのもあるみたいなので
こちらも見つけたらぜひとも食べてみたいです。

くせになりそうなおいしいプリンでした。
これで、100円ちょっとは絶対安い~!!
☆Sweets / 2005.08.21 23:44 / TB[2] / CM[0]


失くしたものは・・・・
週末皆様いかがお過ごしですか~??

私は、今日はダラダラ~休日をまたまた過ごしてしまいました^^;
平日は、いつも帰りが遅い夫・・・
ゆっくりと話ができるのは、週末ぐらい(悲しい・・・)
週末、どこかお出かけしたいなぁ~と思っていたんだけど
二人でダラダラしながら、話をしていたら、あっという間に
時間が過ぎちゃいました(T_T)


結局今日、やった事って、二人で掃除して、庭の草むしりを
して、そのぐらい・・・

休みの日の時間が過ぎるのって早いなぁ・・・

今日たまたま夫と話していて、今までで失した物で
ショックだったのって何??って話しになりました。

夫も私も失くしたっていうのが、あまりないのですが・・・

夫は、財布と言いました。現金は、2万円ぐらい入っていたけど
それよりも気にいっていた財布だったので、ショックだったと
言っていました。

私は、時計です。
これもニュージーランドに住んでいた時なのですが
友人達とクラブへ行き、踊って、他の店に行って飲んでいる時に
時計がない事に気がついたんです(そこまで気がつかない私もバカ
なんですが・・・汗)
慌てて先ほどのクラブに戻って、店員などに聞いたけど
既にどこを探しても無かったんです(T_T)

時計の留めの部分が少し緩んでいたみたいで、するっと落ちて
クラブだから大音量だし、全く気がつかなかったんですよね~。
もらいものだけど、当時10万以上したものだったので
その後もかなーり落ち込みました。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.08.20 23:53 / TB[0] / CM[4]


海水浴でのハプニングある??
今日もFC2 Blogでトラックバックテーマが新しく出ていたので
参加しちゃうことにしました~。

お題は、「海水浴でのハプニング」

思えば、ここ数年は海で泳いでないなぁ^^;

海水浴でのハプニングと言えば、10代の頃の事をまず
思い出します。

ひとつは、サークルのメンバーで行った茨城県の大洗。

波が高い事で知られる海岸ですが、その日は天気が悪く
更に波が高い日でした。

無謀にも海に入って泳いでいたら、友達(女の子)の水着が
波で、ベローーンってめくれ上がってしまって、上半身が
何もつけていない状態に・・・(>_<)
そばにいた男の子達に見られてしまった~という事がありました。

その後、更に泳いでいると私と友達(これも女の子)が
波に巻き込まれて、ぐるんぐるんと海の中で回転して
浅いところだったので、下の砂地に顔を打ちつけ
私も友人も怪我をしてしまいました(T_T)

二人とも出血していて、かなり痛かったので
近くの病院に行く事に・・・・

友人は、額を切って、私は顎を打ちつけて、腫れてしまいました(^_^;)

二人とも、保険証を持っていなかったので自費診療・・・(T_T)
お金も顎も痛かった~(笑)

おまけに、なぜかサークルのメンバーの間で
私の顎で友達が額を切った!!という話しになっちゃって
今でも私は「鋼鉄の顎」とか言われる事に・・・(笑)

痛い思い出です(笑)
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.08.19 23:56 / TB[0] / CM[2]


こだわり涼菓「やわらかかき氷 練乳」☆
今日もまた夫が仕事帰りにアイスを買ってきてくれました~♪
・・・って自分が食べたいというのが、一番の理由だと
思うんですけどね(笑)

今日は、セブンイレブンのオリジナルアイス☆

「こだわり涼菓 やわらかかき氷 練乳☆」

rennyuu1.jpg


中味は、こんな感じです~♪


rennyuu2.jpg


名前の通り、とっても柔らかい~!!
かき氷ってすっごい硬くて、スプーンで食べようとしても
なかなかスプーンがささらない(笑)なーんて事もあるけど
これは、全然違いました。
まるで、クリームのアイスを食べるようにとっても柔らかくて
でも、口に入れるとかき氷。
でもすぐ溶ける感じで、やっぱり普通のかき氷とは違う!!

不思議な食感でもあり、味もちょっと甘めだけど、練乳たっぷり
でもさっぱりとした夏向きの味だなぁ~と思いました!!

他にも、練乳いちごやみかん味もあるみたいだから
今度は、そちらも食べてみたいなぁ~と思いました!!

☆Sweets / 2005.08.19 23:52 / TB[0] / CM[0]


ありますか?もうだめかもって思った経験。
今日のお題・・・(勝手に決めてみました。笑)

「ありますか?もうだめかもと思うような身の危険を
感じた経験」

という事で・・・・

私は、幸いにして事故にあったりそういう事は今までないので
そういった事での、「もうだめかも!!」って思った経験は
ないのですが、「どうなるの?もうだめかも・・・」って
思ったような怖い経験は、少ないけどあります。

ひとつは、前のBlogにも書いたことがあるので
ちょっと重複しちゃうけど(前に読んでくださった方は
ごめんなさい)

それは、私がニュージーランドに住んでいたときのこと。

結構夜の遅い時間に、友人たちとDOWNTOWNにあるクラブで
待ち合わせしていたので、バス停にひとりバスを待ち・・・
(夜のニュージーランドは、真っ暗。皆寝るのが早すぎ~)
バス停の待合所(小屋みたいな所)にいたら、白髪、髭ボーボー
ぼろぼろの洋服を着た老人がヨタヨタしながら、近づいてきて
「マリファナ持っている?」と聞いてきた。

「持ってない」と言ったら「持っているだろうっ!!早く出せ」
と怒鳴って、つかみかかられそうになった。

驚いて、全速力で走り、明るいはずのガソリンスタンドへ
行くと、すでに「CLOSED」。

隣のバス停まで延々歩いて、明るいからここなら大丈夫と
バスを待っていると今度は、明らかにラリっているお兄さん方の
集団が車でやってきて、私の前に止まった。
乗せて行ってあげるよ~。バスもう来ないよ~と言われて
怖かった~。友達がもうすぐ来るからいい。って言ったら
すぐ過ぎて行ったからよかったのですが・・・

これは、怖い体験でした~。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.08.18 23:54 / TB[0] / CM[2]


脳年齢鑑定☆あなたの脳は、何歳?
今日は、久しぶりに鑑定系のサイトでおもしろいのを
見つけたので、紹介しまーす。

「脳年齢鑑定☆」

ちょっとお遊び色も濃いような気もしますが・・・(^_^;)

やり方は、簡単。
自分の実年齢を入力して、20問ぐらいの選択式の
質問に答えるだけです♪

私の結果・・・・

「あなたの脳は現在12 歳です。」

えっっっ~!!そりゃないでしょう~(爆)


「あなたの脳は発展途上です。
どんな刺激も吸収しやすいのですが、間違った情報も
吸収してしまいがちです。
あなたにとって良い刺激を多く与えてやれば、
さらに発展した脳になりますが、
良くない刺激が多いとこのまま発展途上で終わってしまうかも。」



そして、実年齢との差がかなーりあるので、それに
ついてのコメントは・・・・

「実際の年齢と比べてあなたの脳は若いです。
周りの人よりも考えが柔軟であったり、革新的であったりしませんか?
しかし、それも善し悪しで、考え方が甘かったり、夢のような事ばかり
考えている可能性があります。少し、落ち着くことも大切です


ですって!!これって私がかなり幼稚で落ち着きがないって
ことかしら~(大汗)
でも、考えが甘いとか、夢のようなことばかりを考えているって
いう話には、耳が痛いかも・・・です(笑)

皆さんの脳は、何歳でしたか??実年齢よりも若かったですか??
☆占い・鑑定など / 2005.08.18 23:41 / TB[0] / CM[4]


友達と曲あわせ&東京ドームで野球観戦♪
今日は、昼間は音楽をやっているお友達と会って
彼女の作った最新の曲を、歌をやっている人に一度
歌ってもらいたいのよ~と言われて、私じゃ絶対力不足~
と言いながら、楽譜とにらめっこしながら曲をその場で
聞いて覚えて、何回か歌ったりして、後は夕方まで
曲などの打ち合わせしたり、今度また私の為に曲を
書いてくれると言うので、音楽話を中心に延々話して
楽しく時間が過ぎていきました。

そして、今日は夜は、東京ドームで野球を観戦して来ました~♪
「北海道日本ハムファイターズ×楽天イーグルス」!!
baseball1.jpg


夫が、ドームのバックネットシートの席のチケットを
仕事関係でもらった~と言うので、夫と見に行くことに・・・

私も夫も、野球は見るのは好きだけど、今は特に贔屓にしている
球団もないのですが、せっかくのチャンス。
楽しみに出かけました~♪

野球は、子供の頃に父と何回か見に行った事はあったけど
それ以来・・・

今日の為に夫も仕事を早く終わらせて来てくれました~!!
* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2005.08.17 23:59 / TB[0] / CM[4]


地震。怖かった~。
今日は、お昼前ぐらいに宮城県沖を震源地とする
かなり大きな地震がありましたね。

地震の範囲も東北から関東、東海までとかなり広かった
ようですね。

40名以上の重軽傷者の方も出ているとのことですが、
東北地方の方々、大丈夫でしたでしょうか??
他の地域の皆様も大丈夫でしたでしょうか???
丁度、お盆休み期間中という事で行楽客や帰省の方々も
新幹線が止まって、新幹線の中に缶詰状態になった方々も
おられたようですね。(涙)

東京でもかなり強い揺れを感じました。
そして、揺れている時間もかなり長く感じました。
私の住んでいる辺りは、震度3??だったみたいだけど
震度4かそれ以上あったのでは?と思うぐらい
すごい揺れでした。


私は、丁度猫が寝ている部屋に様子を見に行ったその瞬間に
揺れが来て、猫も驚いて飛び起きました。
急いで猫を抱えて、安全な場所に移動して、すぐに
逃げられる体勢でいたら、地震がおさまって・・・

その後、用事があって外出したら、電車は全部遅れていて・・・
地震や災害に弱い東京!!と言われているけど、高層ビルでは
またエレベーターが止まって、中に人が閉じ込められたそうですね。(涙)
この規模の地震でも、こうなっちゃうのなら、これ以上の地震が
来たら、都市機能がマヒしちゃうんだろうなとかなり不安です

でも最近本当に地震が多くて、地震が来るたびに今度こそ
もうダメかも・・・このまま大きくなって大変なことになるのでは?
と恐怖を感じます。

今後1ケ月ぐらいは、震度5クラスの余震が起きる可能性が
あるという事だし、気をつけないといけないですね~。

昼間だと、家族とバラバラの場所にいて地震にあう可能性も
あるから、連絡の取り方や集合場所なども決めておかないと
いけないよね~と夫とも話をしました。

地震が多い日本だけど、今年は特に多いような気がするなぁ。
昨年に比べたら、台風被害は今のところは少ない気がするけど、
これ以上地震や災害が起こらないで欲しいですよね。
☆独り言 / 2005.08.16 23:58 / TB[0] / CM[2]


「ジャージー牛乳アイスクリーム☆ミルク」
最近、暑いのでつい冷たいものばかりを飲んだり、食べたり
しちゃっている私ですが・・・・

今日は、夫がアイスを仕事帰りに買って来てくれました☆
オハヨー乳業
「ジャージー牛乳アイスクリーム」の「ミルク」


gyuunyuuice1.jpg


このアイスは、香料・着色料・乳化剤を使用しないで作ったそうです。
自然の牛乳の味とを生かした素朴でいて、それでミルクのコク
もあるとってもおいしいアイスでした☆
先日、旅行で食べた牧場のソフトクリームの味・・・とまでは
いかなかったけど、何だか懐かしさを感じるようなそんな
アイスでした。


このアイスのシリーズは、他にも抹茶や苺、コーヒーも
あるみたいだから今度他の味も買ってみたいなぁ~♪
☆Sweets / 2005.08.16 23:51 / TB[0] / CM[4]


怖い訪問者・・・・
今日は、夫は仕事へ行きました。
私も普通モードでお仕事・・・
昼間、家の猫の「くり」が窓ガラスをなぜか
引っかいていました。
うん???どうしたんだろう・・・・
何も異常なし・・・・

それでも、みゃ~みゃ~と言いながらまだ
窓を引っかいています。
何か上の方を見ているので、そちらの方を見てみたら・・・


ぎゃ~っっっ!!



そこには、巨大なカマキリが!!


この前Blogに赤ちゃんカマキリがいたというのを
書いて、もし赤ちゃんがいるとしたら、100匹ぐらい
生まれているかも・・・なんて書いていたのですが
それが現実とも思える恐怖が・・・・

なぜかと言うと・・・
昨日父が庭で草木の手入れをしていて、家の中に入った後に
カマキリが洋服についていたという話を聞いたばかりだったから(涙)

今日、窓にはり付いていたカマキリは、かなりの巨大なので
網戸を伝って、上へ上へと登ってきました。

このままだと、2階へ登っていくかもと思ったら
いくら外だと行っても、すごい怖くなって、窓を叩いて
みたりしたのですが、全然逃げる気配もなくて・・・
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.08.15 23:48 / TB[0] / CM[2]


牛乳ジャム☆
河口湖周辺旅行に行った時に、「まかいの牧場」でも
いろいろおみやげを買ったのですが、その中のひとつ・・・

「牛乳ジャム」
milkjam.jpg


牛乳のジャム??ってどんなの~??って思って
買ってみました♪
チーズ風味って書いてあったけど、チーズの香りよりも
濃厚なミルクの味がして、とってもおいしかったです♪
とろーっとした感じでジャムというよりもペーストって
感じかなぁ。

私個人的には、とっても気に入りました~☆
毎朝パン食なので、活躍しそうです!!

夫もお気に入りのようでした♪
少し甘めだけど、もし「まかいの牧場」に行かれる方には
おみやげにお勧めです☆
後、ソーセージもおいしかったです☆
☆グルメ / 2005.08.15 20:48 / TB[0] / CM[0]


夏の河口湖旅行②☆
今回は、お天気も雨予報だったのですが、少し雨がぱらついた
ぐらいで、何とかお天気がもってくれてよかったです。
ただ、宿泊したホテルからは、本当は真正面に富士山が
見えるはずでしたが、一日目は全く姿が見えず・・・(涙)
二日目の朝になって、少し見えたのですが、頂上の方が
雲に覆われていて、きれいに見えず残念でした。

ホテルの部屋から見た河口湖&富士山♪
fujisan.jpg


二日目は、どうしようか~と言っていたのですが
朝霧高原を抜けて、東名高速から帰るルートにしました。
(行きは、中央高速で行きました。)

まず行ったのが・・・朝霧高原にある「まかいの牧場」
こちらの牧場は、とっても広い敷地内に、動物と触れ合えるゾーン
やガラスや陶芸の体験工房、ショップなどんどとにかく
一日遊べる場所です。
ものすごい混雑でした。

私たちは、いろいろと見てまわった後に、牧場のショップへ。
こちらでは、パン工房やチーズ工房などがあって
いろいろな買い物ができます。
私たちは、チーズやソーセージ、ジャムなどを買いこんで
おいしいと評判のソフトクリームを食べることに。

softcream.jpg


ひとつ400円という値段でしたが、本当においしかった~!!
ものすごい濃厚なミルクの自然な味がしましたっ!!
あ~、また食べたいですっ。
* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2005.08.14 23:58 / TB[0] / CM[2]


夏の河口湖旅行①
8月12日(金)~8月13日(土)に夫と一緒に
山梨県の河口湖に小旅行に行って来ました~♪

予想された大渋滞とは、うらはらにそんなに混む事もなく
お昼前には、河口湖へ到着!!

丁度お昼の時間だったので、事前にチェックしていた
ほうとうのお店に行く事にしました。
行ったのは、「みさか路」というお店。
店長がテレビなどにも数多く出ているというお店みたいです。
(料理以外の番組らしいです。笑)
私は、山海ほうとうというのを食べました。houtou1.jpg


おいしいと評判のお店だったのでかなりの期待をして
食べました。
味は、う~ん。おいしかったのですが、私の全くの個人的意見
ですが・・・・前に家族旅行で
山梨県に行った時に食べた「小作」のほうとうの方が
美味しかったなぁ~。河口湖にも「小作」があったのですが
違うところのを食べてみたいっって思ったから
行ってみたのですが・・・
「小作」のほうとうを越えるほうとうに未だに出会えていません。
(前の八ヶ岳旅行の様子は、メインサイトの「お出かけ」
詳しく書いてあります♪)

* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2005.08.14 23:47 / TB[0] / CM[0]


ただいま~☆でもぐったり・・・
本日無事に、旅行から戻りました~!!
今回は、たくさんいろいろなところへ行けて
とっても楽しい旅行になりました♪
お天気は、雨がもっと降るかと思ったら
今日はお天気も良くてよかったです。

でも、今日は帰宅がかなり遅くなった事もあり、ちょっと
ぐったり気味です(汗)

明日も私の母の命日で人がたくさん家に集まるので
いろいろバタバタしそうです(>_<)

旅行のレポを書きたいのですが、明日の夜か明後日ぐらいに
なっちゃいそうです。ごめんなさい~。

申し訳ありませんが、今日はこれにておやすみなさい~。m(__)m
☆独り言 / 2005.08.13 23:59 / TB[0] / CM[2]


8/12-13サイト更新お休みします♪
☆お知らせ☆

この前のBlogにも書きましたが・・・・
明日8/12(金)から8/13(土)は、小旅行に行く事になりましたので
申し訳ありませんが、メインサイト「Cherish the day」
このBlogなど全ての更新をお休みさせて頂きますm(__)m

メインサイトのBBS、Guestbook、こちらのBlogへの
コメントなどは大歓迎ですが、お返事などは
8/14以降になってしまうと思いますので
申し訳ありませんが、ご了承ください。
(8/14も母の命日でバタバタしますので8/15以降に
なってしまうかもしれません。汗)


誠に勝手ながら、よろしくお願い致します☆

帰ってきたら、また皆さんとお話できるのを楽しみに
しております♪

皆様もどうぞよい週末・・・夏休みをお過ごしくださいね☆

管理人Coo
☆お知らせ / 2005.08.11 23:56 / TB[0] / CM[2]



 +  OLD >


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
