++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


夫がダウン・・・(T_T)
早いもので、今日で10月ももう終わりですね~。
今年も残すところあと2ケ月・・・・
あっという間に過ぎちゃいそうだなぁ。

今日、夫がめずらしくすっごい早い時間に
「今から帰る」って連絡がありました。

「どうしたの??」と訪ねると・・・
「具合が悪い」との事。

昨日から体調悪いって言っていたけど・・・

帰宅して、念の為に熱を測ろうってことになったら・・

何と、38度以上ありました(>_<)

びっくり。

風邪らしき症状は、そんなになかったみたいで
だるい以外は、お腹が痛いって言っていたぐらいなのに。

すぐにご飯を食べてもらって、薬を飲んで
寝てもらいました。

氷嚢で冷やして、おでこも冷やしました。

ビタミン剤も飲んでもらって・・・・

でも、1時間後には39度近い熱が!!

もしかして、インフルエンザ???

明日、朝一番で一緒に病院に連れて行こうと思います。

しかし、心配で眠れないよ~。

仕事しながら、ちょこちょと様子を見に行ったけど
熱で汗がびっしょり。
途中着替えてもらって、また氷嚢を作り直し
おでこを冷やし・・・・

そんな事を繰り返しています(T_T)

今年のインフルエンザは、今までの中でも最悪の
ものらしく、死者もたくさん出るかもってニュースを
見たばかりなので、とても心配です。

しかし。そういえば私も喉が痛い・・・
う~ん、横浜の人ごみで移されたかしら???(T_T)

私もうがいとかして、注意したいと思います!!

皆さんも気をつけて下さいね☆

☆独り言 / 2005.10.31 23:31 / TB[0] / CM[2]


おうち占い☆
おもしろい占いをまた見つけたので
紹介しまーす!!

「おうち占い☆」

生年月日を入力するだけで
あなたのタイプを、いろいろな家の中から
診断してくれます!!


私の結果・・・

「高級マンション」
センス豊かなプライド人間

「優雅に暮らすのがモットー。
 現実離れした精神世界
 デリケートで人に気を使いすぎる。
 美的感覚が鋭い。」

「あなたは高級マンションさん。でも外見の華やかな
イメージとは裏腹にその内面は傷つき易くナイーブです。」

他人に対して気を使いすぎるところがあり、なんだか
いつも緊張しているのではないでしょうか。プライドも
高いので、現実と理想のギャップに悩む事も多いはず。

でも、あなたは優雅で上品なものが似合い、それを
上手に生活の中に取り入れていける人。そんなあなた
に心ひかれ後押ししてくれる人に、恵まれる運命も持っ
ているので、「楽天的」 になる事を心掛けていれば、
素敵な人生を送っていけるはずです。」 



だそうです(・_・;)

高級マンションかぁ~。
私のイメージからは、一番かけ離れているかも(笑)

優雅に暮らすのがモットーとか
美的センスがあるっていうのは、合ってないっ(爆)

でも、派手で強い女に見られるけど、実は小心者で
悩みが多いっていうのは、当たってる~!!
人に気を使いすぎる・・・と良く言われる言葉^^;

う~ん、でもいつも楽天的に生きているので
アドバイスによると・・・
ステキな人生を送っていけるかな??(笑)
☆占い・鑑定など / 2005.10.31 23:20 / TB[0] / CM[0]


昨日は、横浜へ☆
昨日は、お天気あまり良くなかったのですが、
どうしても買いたい物があったので、横浜へ
夫と行って来ました~!!

横浜へ着く頃には、雨も上がっていて、お日様も
顔を出してくれました。

探し物があったので、あちこちまわったのですが
最初は、赤レンガ倉庫へ。

ベイブリッジ


あいにくの曇りで、あまり良い画像は
取れなかったのでですが・・・^^;
赤レンガ倉庫から、ベイブリッジ方面を見た写真です☆

赤レンガ


赤レンガ倉庫と横浜ランドマークタワーです。
小さくて見えにくいと思いますが・・・^^;

いつ行っても、混んでいるけど、この日もお天気悪かった
ワリには、人が結構いました。

一通り赤レンガ倉庫をくるくる見て

その後は、ワールドポーターズへ移動。
ここは、たっくさんのお店が入っていて
リビングや雑貨のお店もたくさんあって
見ていて飽きないです~。
大好きなアジアン雑貨のお店もたくさん入っていて
こちらで、お目当ての雑貨を数点購入。

行った時間が遅かったので、もう暗くなってきて
中華街でご飯を食べようという事になって、
中華街へ行きました♪



中華街


相変わらずすごい人。
この辺りで、雨が結構降ってきました。
雨が降ってきたのと、お腹が減って我慢できない夫(笑)
中華街の行きたい店を、予め考えておかなかったので
どうする??ってことになって、この前行ったお店が
おいしかったから、そこにしようか??って
なったのですが、同じじゃつまらないよね~って
なって、いつも人が結構並んでいるお店に入って
見ました。

しかし・・・
あんまり、おいしくなかった~(>_<)
うぅ・・・二人で料理だけで8000円ぐらいは、
払ったのに。
ちょっとショックでした(・_・;)
夫と、「もうこの店に来る事はないねぇ」
って話しました(T_T)

帰りは、本牧によって、お買い物をしてから
帰りました!!


横浜は、結構来ているのに、しかも夫はほぼ地元^^;
それなのに、詳しく知らないダメダメ二人でした(笑)

今度来る時は、事前にちゃんと調べてから
行かなくっちゃ~。

皆さん、中華街で安くておいしい、お勧めお店があったら
ぜひとも教えて下さい!!


今日は、のんびりと一日家で過ごしました。
夫は、部屋でジャズをかけながら、ピアノを弾いていました。
私は、部屋で本を読んでいました。

休みはあっという間・・・
でも、今週は3日が祭日なので、よかった~。
皆さんは、どんな週末をお過ごしでしたか??
☆お出かけ&旅行 / 2005.10.30 23:48 / TB[0] / CM[2]


疲れた~。
今日は、英会話サークルの日。

皆、課題をきちんとやってきていて
毎回、レベルアップしているというか・・・
回を重ねる毎に、話も楽しくなってきました☆
4人になったので、課題が毎回4つ出ていて
それを順番に質問したり、その内容について
皆で質問したりしながら、やっているのですが
課題を出した人だけじゃなくて、皆も話を
いろいろふくらませて、質問したりして、
だんだんと慣れてきた感じです☆

話しに夢中になって、例によって
またまた帰宅が遅くなってしまったのですが
丁度、夫も飲み会だったから、「遅くなった~
今から帰るところ」とメールが
きたので、駅で待ち合わせをして
一緒に帰りました。

私は、家で仕事しているので、なかなか地元の駅で
夫と待ち合わせをして、一緒に帰るというのが
出来ないので、何だか、ちょっぴり嬉しかったのでした(笑)
やっぱり同じ場所に帰れるっていいなぁ~と
こういう時に思った私でした♪

家に帰ると、不機嫌な家の猫の出迎え・・
今日は、昼間から用事で出かけていなかったので
それが気に入らなかったようで、また猫パンチを
されました(笑)


明日は、また東京は雨予報・・・
お出かけしたいから、雨は降って欲しくないなぁ。

皆さんは、どんな週末を過ごされる予定ですか??

良い週末をお過ごしくださいね☆

今日も、いつも使っていない脳を使ったので(笑)
どっと疲れが(-_-)zzz
今日も短いですが、この辺で・・・・

☆独り言 / 2005.10.28 23:54 / TB[0] / CM[4]


コンビニでスタバ。ようやくゲット!!
スターバックスとサントリーが共同開発した
コンビニ向けで初めてのカップコーヒー
「スターバックス ディスカバリーズ」を
かなり遅ればせながら、ようやくゲットしました!!


スタバ☆Latte Seattle


9月27日から1都3県のコンビニ限定で発売されて
いたのですが、あちこち探しても、売り切れとかで
なかなか買えなかったのです~。

種類は、2種類あって
「Seattle Latte」
クリーミィーなカフェラテ。

「Milano Espresso」
ダークローストの風味が豊かな
味わい深いカフェラテ。

私の買ったのは、「Seattle」の方。
・・・というか、既に売り切れていて
1種類しかありませんでした~。

さて、お味の方は・・・
さすがスタバというような香りが
他のコンビニで売っているコーヒーよりも
おいしかったというのが感想です。

このカフェラテのミルクは、タカナシ乳業の
生乳を使っているらしいです。
それもおいしさの秘密のひとつかなぁ。

でも、当たり前だけど、やっぱり店舗で飲む方が
おいしいな(笑)
それは、仕方ないですよね。

けど、やっぱりまたコンビニでカップのコーヒー
買うなら、またこのシリーズを買っちゃうかも♪
おいしかったから~。

今度は、「Milano Espresso」の方も
飲んでみたいなぁ~☆
☆独り言 / 2005.10.28 23:46 / TB[0] / CM[0]


顔のしみを消せる方法??
今日は、午前中雨が降っていたけど、午後からは
お天気になりました。

そうそう、この前ネットで・・・
「主婦100万人くらしの裏技」というサイトを
見つけたのですが、そこで興味深い裏技を
見つけました~☆

「顔のしみを消す方法」

「お茶の葉を細かくすり鉢ですって、
(粉茶でも可)小麦粉と水で粘土状に混ぜる。
1週間分は冷蔵庫で保管。
顔にパックし、10分ほど置いてから除いて
水で洗い化粧水をつける。
1週間でしみの数が減ります。
信じられないかもしれないけど本当です。」
(文章:主婦100万人くらしのうらわざより)


そちらの「検証」の欄に

「お茶の葉にはビタミンCが豊富なので個人差が
あるにしろ、やってみる価値はありそうです。
古くなったお茶の葉では効果がないと思います。 
(料理研究家:高橋先生)」


という事も載っていました!!

お茶の葉なら、家にあるし、お手軽にできそうだから
試してみようかなぁ~なんて、思っちゃいました!!

10代、20代前半頃に、海で真っ黒にいつも
焼いていて、そのせいか??
顔には、大きなのはないけど、小さなそばかすが(>_<)
少し・・・

そばかすも消えるかどうか??
今度試してみたいと思います☆
試したら、また結果は、報告しまーす☆

確かに、ビタミンC豊富なお茶の葉なら
効果がありそう??


明日は、また英会話サークルの日!!
まだ課題が半分ぐらいしか終わっていないので
今日は、夜にまたみっちりやらなくっちゃ~!!

今日は、この話だけになっちゃったけど(>_<)
・・・この辺で☆
☆お役立ち?サイト / 2005.10.27 20:03 / TB[0] / CM[4]


動体視力テスト☆
前にも動体視力テストの紹介を
した事があると思いますが、今回は
アルファベット版。

「動体視力テスト☆」
動体視力テスト☆


スタートを押すと、一瞬、画面のどこかに
アルファベットが出てきて、消えるので
それを覚えて、入力します。
入力したら、Enterキーを押します。

当たっていれば、次に進みます。

これが、結構難しかった~(>_<)
初めの方は、よかったのですが、だんだんと
アルファベットの数が増えてきて・・・


普通は、どのぐらいなんだろうなぁ~。

私は、最高でも10個までしかクリアできません
でした~(>_<)
☆ゲーム / 2005.10.27 19:39 / TB[0] / CM[0]


日記・・・古き自分への旅。
今日は、昨日と変わって曇り空。
夜になって雨も降ってきました。
寒い。

ところで、大げさなタイトルをつけましが

今日、久しぶりに昔の日記を読んでみました。

中学生の頃は、日記代わりに詩をずっと
書いていました。
4冊ぐらいあるかなぁ~。
その後、高校生以降は、ずっと日記を
つけていました。

最近は、めっきり日記をつけなくなっちゃったけど^^;

昔の詩のノートや日記を読んでいると
中学生の頃の自分がどんな日常を過ごし、
どんな思いで毎日過ごしていたか??
などが、はっきりと見えてきて、
とても新鮮な気がしました。

でもこの頃書いていたような素直な感情表現
って今は、もう書けないかもなぁ(>_<)

そういう詩や日記を読んでいると
例えば、5年前の今日は、何をしていたか?
とか、10年前の今日は、デートしてたんだ~とか
あの日は、喧嘩して泣いたなぁとか
就職して初出社の日は、緊張したなぁとか
あの店は、もう今は無いんだよなぁとか、
その日は、雨だったのね。とか
いろいろな情景が見えてきます。

嬉しくて感動した事や、つらかった事、
悲しかった事、素晴らしい出会いや
悲しい別れなどなど。
いろいろな思いが綴られている日記や詩集は
私の今までの人生がつまっていると言っても
過言ではなくて、宝物だなぁ~と
思いました。

タイトルに書いたけど、まるで過去へ
タイムスリップしたような気分に
なりました。

最近は、めっきり日記や詩を書かなくなっちゃったけど
こうやって、10年後にまた読めるように
日記を始めようかなぁ~と思ったりしたのでした。

あっ!!そういえば、このBlogも日記代わりだったんだ~!!
これを保存しておけば、それも日記として
また読めるかも???

でも、感情的な部分は、やっぱり書きにくいから
PCにファイル作って、自分用の秘密の日記を
つくろうかな(笑)

皆さんは、日記ってつけていた事ありますか??
また現在つけていますか???

日記って人に見られないものって思うと
自分の感情のままを書けるから、後で
見るとおもしろいですよね。
☆独り言 / 2005.10.26 23:44 / TB[0] / CM[4]


HERSHEY'Sアイス☆「チョコチップ バニラ&チョコ」
最近、アイスばかりですが・・・^^;
スーパーにお買い物に行った時に、
HERSHEY'S (ハーシーズ)のカップアイスを
見つけたので、買ってみました~♪

「HERSHEY'S チョコチップ バニラ&チョコ」

販売会社;LOTTTE SNOW
(ロッテと雪印が提携したできたアイス専門の
会社らしいです)

90ml×6個(2種)
バニラアイスにチョコチップが入っているのと
チョコアイスにチョコチップが入っているのの
2種類が3個ずつ入っていました☆

定価は、380円。

ハーシーズアイス1



ハーシーズアイス2

こちらは、バニラアイスにチョコチップ♪
バニラアイスは、特別おいしい~って感じ
ではなかったけど、チョコチップが程よい
感じで入っていて、おいしかったです☆

ハーシーズアイス3

こちらは、チョコアイスにチョコチップ♪
ハーシーズにしては、ビターかな?と思う
チョコアイスにスイートなチョコチップが
入っていました。
個人的には、こちらのチョコアイスの方が
おいしかったかなぁ~。


HERSHEY'Sというと甘ーいってイメージがありますが
このアイスは、想像したよりも甘すぎず、
それでいて、HERSHEY'Sチョコのおいしさが
たっぷりと入っているなぁという感じの
アイスでした。

小さめカップだけど、6個入りでこのお値段は、
お得~!!と思いました☆

それにしても、最近アイスばかりを食べたくなります(笑)
夫も、同じみたいです~。

しばらくアイスをまた買ってしまいそう^^;
☆Sweets / 2005.10.26 23:39 / TB[0] / CM[4]


夫に聞いた「私という人間は??」
今日も良いお天気でした☆
昨日うっかり干したまま布団をしまい忘れて
しまったので、今日もう一度干しました~。

東京は、今日は25度近くあったらしい・・・
どうりで暑いわけだ~。
でも、明日は7度も下がるらしい。

ニュースを見ていたら、どうも今年は暖冬らしいですね。
関東は、雨が多いみたい・・・
嫌ですね~。


ところで、今日のタイトルですが・・・

疲れて帰ってきた夫がぼーっとしているところに
突然質問をしてみました。

「質問です。私という人間は??」


夫「う~ん、空間能力がない、見かけによらずすごい
心配症、結構どうでも良い事を、深く考える・・・
あっ、おっちょこちょい。それに、何か変わってる~。
訳のわからない事を時々言う。宇宙人ぽい(爆)」


私「えっ~(*_*;、そんなマイナスのことばかりじゃなくて、
何か褒めるところはないの???」


夫「そうだなぁ~。あっ、帰宅するといつでも温かくて
おいしいご飯がさっと出てくる。アイロンが上手。
猫としゃべれる(爆)。」



私「う~ん(爆)、そういう事じゃなくてさぁ~。
もっと性格的にとか褒めるところはない訳??」


夫、しばし考え込む・・・・

夫「Cooがいると家の中が明るくなる。
まぁ、やさしい・・・かな。家族思いだよね。」


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


そんなに考えないと、私の良いところは、
出てこないのね~と悲しくなりました(笑)

もっと努力しなくては!!

しかし、最初にしょーもない部分が出てくるって
困った物です(T_T)
ひどくないですかぁぁぁ???

最後にフォローしたって、遅いんだから~っ。

・・・と怒ろうと思っていたら、お疲れの夫は
ソファーですやすや・・・・
猫とペアになって寝ちゃいました(>_<)

疲れているのに、そんな事聞いた私が
悪うございました(笑)


こういう質問って、結婚する前からたまーに
したりしているのですが、その時の気分とか
状況によって、夫の答えが変わってくるので
おもしろいんですよ~。

全然、違う話をしているときに、ふいに
質問すると、構えていないので、結構本音が
出るのかな???

でも、宇宙人かぁ・・・・なんかやだなぁ(笑)
自分的には、天然系では絶対ないし、いたって
フツーだし、そんなに変わった事も言わないと
思うけど、夫にしてみると、私はおかしい奴
らしいです(>_<)

夫だって、充分におかしいと思うんですけどね~(笑)


でも、空間能力はないかも^^;
毎日掃除しているけど、整理整頓能力が
あまりないような気がします~。
雑誌に出てくるような、整理整頓の魔法
みたいなセンスがあればいいんだけどなぁ~と
憧れます。

もうちょっと研究しないとなぁ~。



☆独り言 / 2005.10.25 23:58 / TB[0] / CM[2]


あなたの分身はどこで何してる??
今日は、またまたちょっとお笑い系ですが
占いをひとつ・・・・

「ドッペルケンガー探偵局☆」

あなたの分身が、今どこで何をしているか??
分かるという占いです(笑)

名前(HNで大丈夫)と血液型、好きな色などを
選ぶだけの簡単な占いです♪


私の結果は・・・・・

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
「Cooさんの分身は、現在、博多で
爬虫類ショップを経営しています。」


いきなり大爆笑!!

「あなたはたぶん覚えていないでしょうが、
ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、
偶然、イヤミのシェーのポーズをとったのです。
それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。
その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。


あなたの分身は、しばらくの間、近所の中華料理店で
出前持ちのバイトをしていましたが、
その後、「アマゾンCoo」と名前を変え、落語の真打ちに
なるための修行のために、韓国へ行き、現地のパチンコ屋で
場内アナウンスのバイトをして生活費を稼ぎながら、
修行を続けていました。

しかし、その後、おたふく風邪にかかったことが
きっかけで人生観が変わり、半年前に「ラーメンCoo」
に改名して、現在は博多で爬虫類ショップを経営しています。
そして、借金の返済で四苦八苦しています。


あなたの分身は、10年後の、大地震が起こった日の夜、
ミイラのかっこうをして、亀の背中に乗って、
あなたに巡り会うためにやってきます。

現在は、分身の方が、あなたより、1%苦労しています。


彼女から、あなたへのメッセージ

「田舎の小さな食堂のおばあちゃんに2000円札を
渡したら、年寄りをばかにするんじゃないよ、
と叱られてしまいました。
新札のことを知らなかったようです。」



大爆笑でした。
何で~、爬虫類ショップなの~。やだ~。
しかも借金抱えているんだ~。
10年後の大地震の日に、ミイラの格好をして
カメに乗ってくるっていうのも怖いです(笑)

お遊び系占いなので、とんでもない文章も出てくるけど
なかなか楽しかったです♪


お時間ある方は、ぜひお試しあれ~!!
☆占い・鑑定など / 2005.10.25 23:43 / TB[0] / CM[0]


今日の大失敗・・・(>_<)
今日もお天気よかった~。
日中は、家の中だと暑いぐらいでした・・・

今日も朝から、掛け布団を干していたのですが・・・
またやってしまいました。

午後になって、取り込もうと一度思ったのですが、
もうちょっと干しておこうなんて、思っていて
仕事に夢中になっていて、夕方になって、真っ青になりました。

うわぁ~、布団取り込むの忘れたぁぁぁ。(・_・;)

ショック・・・・
せっかく、干して、ふかふかになったのに・・・
また冷たくなってしまいました。
明日、また干しなおさなくっちゃ~。

私ってどうしてこうボケボケなのかしら。
毎度の事とはいえ、自分で嫌になります(T_T)

特に仕事に夢中になっていると、うっかりが
多くなって、反省です。

そうそう、話は変わりますが・・・
庭で作っている野菜たち。
今年は、あまり種類を作っていないし
実物もやっていないので、収穫があまり
できていないのですが、万能葱はここにきて
ようやく食べられるまで、成長してくれているので
時々、料理に使っています♪

週末は、たらこスパゲティを作ったので
その時にも万能葱を切って散らして
使いました☆

後は、お味噌汁やお豆腐食べる時に使ったり
お蕎麦やお料理の薬味などにも大活躍。

他のバジルやパセリも元気!!
こちらも時々、料理に使っています。

ミニニンジンだけは、成長が悪くて
最近になって、ようやく少しだけ、元気になって
この前ちょっと見てみたら、小さなニンジンが
出来ていたので、もう少ししたら、収穫できるかなぁ。

なかなか写真も取れないのですが^^;

最近、一日の中で寒暖の差があるせいか
風邪をひいている方が多いですよね。
私も何だか、またしても少し風邪っぽい症状が(>_<)

これからインフルエンザの季節もやってくるし
気をつけないとですよね~。

皆さんも気をつけて下さいね☆
☆独り言 / 2005.10.24 23:52 / TB[0] / CM[2]


博多「いわし明太」☆
今日、夫のお義母さんから、クール宅急便で
またまたお取り寄せグルメが届きました~♪

今回は、博多の「いわし明太子

いわし明太子

お義母さんが、「家にも取り寄せてみて、おいしかったので
送ってみたわ」と言って、送ってくれました♪

前に、さんま明太は食べたことあったのですが
いわしは、初めて・・・・

生臭いかなぁ~なんて心配したら・・・
新鮮なお魚だからなのか、全然生臭くなくて
焼いて食べたら、とってもおいしかったです!!
いわしのお腹には、たっぷりの明太が入っていて
焼くとまたまた香ばしくて、おいしかったです☆

たくさん入っていたので、どうしようかなぁと
思っていたら、冷凍だと90日持つというので
食べきれない分は、冷凍しておきました!!

父も夫も明太が大好きなので、大評判でした☆
お義母さんに、感謝です♪
☆グルメ / 2005.10.24 23:48 / TB[0] / CM[4]


ここは、ジャングル??
週末は、土曜日は、天気予報がはずれて雨・・・
今日は、本当に久しぶりに秋晴れ~という
気持ちいいお天気になりました☆

朝からはりきって、洗濯やったり布団干したり
しちゃいました☆
お天気がいいと、家事もやる気が出ます(笑)

お掃除は、夫がやってくれました☆
週末は、いつもやってくれるんです~。
掃除好きの夫に感謝です~☆

ところで、昨夜またしても地震がありましたよね。
震源地は、東北だったかな??
またしても、結構揺れました(>_<)
いつも書いているけど、最近本当に地震多いですよね。
それに、世界でも水害、ハリケーンなどなど
災害が多い。
地球が壊れ初めているのかな??って思うぐらい。
ふぅ・・・自分達に出来る事はあるのかな。
小さな事からでも始めたいです。

週末は、夫もお疲れだったので、買い物ぐらいで
遠出はせずにのんびりと過ごしました。
休みは、いつもあっという間で、ダラダラしちゃって
やりたい事の半分もまた終わらなかった~(>_<)

今週からは、仕事もまた更に増えて、忙しくなるので
なかなかネットに時間使えないかも(T_T)
うまくタイムシフティングをして、
時間を作れるようにしたいです。

そうそう、今日また家の網戸にカメムシが張り付いて
いるのを見つけました(>_<)
今までこの土地に住んでいて、家の近くでカメムシなんて
見たことなかったのに・・・・
今年は、もう3回ぐらい見ています。
すごい大発生しているのかなと思うと庭に出るのが
またまた怖いです・・・

しかも、今日庭にいたら、小さなとかげもみました。
昆虫に比べて、爬虫類が怖くないという変な女なので(笑)
とかげは、小さかったしかわいい~って思ったんだけど
最近、また昆虫や爬虫類が大発生しているのかなぁ。

そういえば、数ヶ月前に、家の庭を蛇が這っているのを
夫と2Fから庭を見下ろしていた時に見ました。
何の蛇だったかわからないけど・・・・
まさか、毒蛇なんて事はないと思うけど
最近、ニュースでもペットの蛇が逃げたなんて
話をたくさんやっているから、怖いですよね。

それにしても、大量の昆虫にとかげに蛇にカエル
一体ここは、どこなんだ~。
ジャングルでもあるまいし・・・と最近思うのでした(笑)

皆さんのお家の方は、昆虫とかたくさん発生していますか??

☆独り言 / 2005.10.23 23:38 / TB[0] / CM[6]


セブンイレブン☆「黒みつバニラ&バナナミルク」
セブンイレブンにて、前々から気になっていたアイス
を買ってみました~♪

「こだわり濃厚カップ 黒みつバニラ」
赤城乳業製造らしいです!!


黒みつバニラ


これは、私が食べました~♪
濃厚なミルク味がするバニラアイスに
マーブル状に黒みつが入っています♪
前から、自分でバニラアイスを買ってきて
黒みつをかけて、食べるのが好き~!!
な私には、もってこいのアイス!!
本当においしかったです。
もうひとつ食べたかったぐらい(笑)


「こだわり濃厚カップ バナナミルク」
赤城乳業製造らしいです。

バナナミルク


こちらは、夫が食べたのですが・・・
私も一口もらいました!!
濃厚なバナナの香りとミルクが混ざった
丁度、家で牛乳とバナナをミキサーにかけて
作る時のような味がしました☆
こちらもおいしかったです!!
夫もおいしかった~と言っていました☆

これで、150円??だったかな・・・
はとってもお安くてお得!!って思いました☆

黒みつバニラは、私は絶対また買っちゃいそうです(笑)
☆Sweets / 2005.10.23 23:25 / TB[1] / CM[2]


プレゼントで困った物、困らせた物・・・
今日は、またまたFC2Blogのトラックバックテーマが
あったので、ネタ切れ気味の私は、それにのっかる事に
しちゃいました^^;

今週のテーマは・・・

「プレゼントで困った物、困らせた物」
という事で・・・・

似たような事を私も前のBlogで書いたような・・・(^^ゞ

また似たような話が出てくるかもしれないですが
一度読んでくださった方は、ご容赦下さいねm(__)m

う~ん、プレゼントでもらって困った物。
皆さん、プレゼントを下さるときは、心を込めて
下さると思うので、困ると書いたら
失礼になるとは、思うのですが・・・・^^;


これは、きっと前にも書いたと思いますが・・・

■自分が歌った歌を録音した物のプレゼント・・・

大好きな人だったら、こういうのもすごい
嬉しく感じるのかもしれないですが、
あまり関わりたくないなぁ~と思う人からだと
ちと、怖い・・・(プレゼントくれた人、ごめんなさい)

これも前に書いたかなぁ~・・・

■自分の特大写真&手紙

これも、大好きな人だったら、嬉しく飾っちゃおうっ
って思うかもしれないけど、ほぼ関わりのない人から
突然渡されたら、困りますよね~??
(くれた方、ごめんなさい)

■巨大なくまのぬいぐるみ

全長60cmはあろうかという
ぬいぐるみ・・・
これをいきなり、外で渡されたら・・・
ぬいぐるみは、好きだけど・・・でも・・
一体どうやって、持ち帰ればいいの~??
ちょっと恥ずかしかった(>_<)
(くれた方ごめんなさい)

■洋服の数々・・・

好意で、ダンボールひと箱もあろうか?
という量の洋服をいきなり送って来てくれた
方がいたのですが、
趣味も全然合わないし^^;
捨てる訳にもいかないし、本当に困りました^^;
(くれた人、申し訳ないです・・・)


■ものすごい大きな柱時計

ものすごい大きな柱時計を、下さった方が
いたのですが、これもちょっと困っちゃいました。
趣味も家と合わないし、大きすぎて
かける場所もない・・・
ふぅ・・・好意は、とても嬉しかったんですけどね。
(下さった方、ごめんなさい)


後、食器なども趣味が合うのと合わないのが
あるから、難しいですよね~。
家に眠っている食器がたくさんあります^_^;


あげて、困らせた物・・・

う~ん、自分ではなかなかわからないけど
結構人を困らせてしまったのも、あるかもしれないなぁ

自分で思いつくのは・・・・

■バレンタインのお菓子

小学生の時に、片思いしていた男の子に
初めて、チョコレートとクッキーを
手作りして、あげたんだけど
その男の子は、すっごい人気があって
50個ぐらい、チョコをもらったそう。
しかも、甘いのがあまり好きじゃなくて
友達に配ってしまったらしい・・・(T_T)
きっと、困ったんだろうなぁ^^;

■手作りの物

はまりやすく、飽きっぽい私・・・
プリザーブドフラワーに凝っていた時は、
いろいろと作って、夫のお義母さんとかに
プレゼントしたりしたのですが
趣味が合ったかどうかは、微妙。
困らせたかな??

■手編みの物

昔つきあっていた彼とかに、手編みの
セーターやマフラーやらをせっせと
プレゼントして、喜んで着てくれていた
けど、よく考えれば、もしかして
迷惑だったかも??なんて
思いました(笑)
だって、編み物始めたばかりだったし
結構不恰好だったような・・・(大汗)
ごめんなさい。


う~ん、プレゼントって難しい~(>_<)
趣味がよくわかっていれば、失敗も
少ないかもしれないけれど、
もしかしたら、趣味と全然合っていない物を
送って困らせてしまった事も、多々
あるかもしれないなぁと思うのでした。

皆さんが、もらって困った物、あげて困らせたであろう物、
って何ですか???ありますか???


明日は、ようやく週末~。
でも、夫がかなりお疲れなので、のんびりと
過ごそうと思います♪
皆様も良い週末を~!!





☆独り言 / 2005.10.21 23:33 / TB[0] / CM[4]


ミッドランド「琢磨にシートオファー」!!
琢磨君の来季のシートがどうなるのか??
まだXデーと言われている、来週10/24(月)の
FIAの審査委員会後までは、何も明確な情報は
出てきていませんが、今日「F1Racing.jp2005」
に、ひとつのニュースが出ていました。

それは・・・・

「ミッドランド、琢磨へレースシート、オファー」の記事。

記事によると・・・

「ミッドランドは2006年シーズンへ向けて
佐藤 琢磨にレースシートをオファーしていると、
チームボスのコリン コールズがオートスポーツに
対して明らかにしている。
コールズは、佐藤がミッドランドに加入するかどうかは
彼次第だと語っている」

「彼がサインしたいかどうかにかかっている。
彼は来年、ミッドランドのドライバーになることができる。
我々はブラジルにおいて彼にオファーしたが、まだ返答を
待っている状態だ」


との事。

琢磨君は、来季、新規参入が予定されている
11番目のチームにもオファーを受けているので
そのチームがFIAに認められるかどうか?の
Xデー以降に、来季のシートがどうなるのか?
が明確に見えてくるでしょう。

でも、先日、琢磨君がインタビューで、
「他にも選択肢がある。既存のチームと契約している」
と言っていたのは、このミッドランドの事だったんですね。

う~ん、個人的には、やはりホンダが関与している
新規チームで走って欲しいなぁなんて、
思ったりしていますが・・・
いずれにしても、来季は、琢磨君がF1のグリッドに
並んでいることは、間違いなさそう?ですよね。
来週の発表を待ちたいと思います。


☆F1関係 / 2005.10.21 14:41 / TB[0] / CM[0]


PCの調子悪い・・・(*_*;
今日は、久しぶりに快晴!!秋晴れ~という
お天気でした☆
こんな日が続くといいなぁ~。

ところで、昨日またしてもPCの調子が
悪くなりました(>_<)
起動する度に、
「システムは、深刻なエラーから
回復しました」というメッセージが
出てきてしまったのです。

エラーのログファイルを調べてから
問題があると思うのを、ネットで検索をしていたら・・・


えっ~!!これってもしかして、
スパイウェア???
しかも、重大な危険性があるものだ~!!

スパイウェア防止には、3つ以上のセキュリティを
かけて、進入防止をしているはずなのに・・・(T_T)

慌てて、もう一度ウィルスチェックと
スパイウェア専用のチェックのソフトで、チェックを
していたら、何も出てこない。

もう一度、ウィンドウズの中のファイルをチェックして
中を調べていたら・・・


なぁぁぁんだ。私の見間違えでした^^;

更に調べたら、ウィンドウズXPの問題らしくて。
早速、指示に従って、修復をかけたら、直りました。
ホッ。

しかし、PC購入してから3年目というところですが
最近、すごい調子が悪い気がします(>_<)

帰宅した夫に話したら、使いすぎじゃない??
と言われちゃいました^^;
確かに、仕事でも使用しているので、ほぼ一日中
使っている感じなので、それもあるのかなぁ~。
そろそろ寿命なのかしら~。

PCは、季節ごとじゃない??ってぐらい新しいのが
出てくるから、見ていると欲しくなっちゃうけど
まだ使えるしなぁ~。

でも、いざという時のために、マメにバックアップを
しないといけないかなぁと思いました。

重要な、仕事関係やメインサイトのバックアップは
してあるけど、それ以外は、まだ手をつけていません^^;
やっておかないと、システムがダメになって
全部無くなったら、悲しいからなぁ~。

それにしても、最近は悪質なウィルスやスパイウェアが
多いから怖いですよね~。
PCの中のデーターを全部盗まれちゃったりなんて
事もあるから、防御だけはしておかないとと
思いました。

しかし・・・迷惑メールも困った物です(>_<)
webメールの方が毎日迷惑メールが入ってきます。
受信拒否して、削除しているけど、200件までしか
登録できないので、もういっぱいになりそうです(T_T)
あれって、何とかならないのかしら。
申告してもなかなか対処してくれないって
聞いているけど、どうなのかなぁ。

皆さんのところは、迷惑メールは大丈夫ですか??


☆独り言 / 2005.10.20 23:58 / TB[0] / CM[0]


コージーコーナー「シューモンブラン☆」
今日は、父がコージーコーナー
「シューモンブラン」を買ってきて
くれました~♪
シューモンブラン1


中味は、こんな感じでした。
シューモンブラン2


細長いモンブラン~♪
シュー生地皮の中には、生クリームと
カスタードクリーム。
中には、栗の細かく刻んだのも入っていて
食感もよかったです♪

上には、ラム風味の香りが良い、
渋皮の栗のクリームがたっぷりとかかっていて、
その上に生クリームと栗がのっていました☆

モンブランが大好きな私は、大満足!!
夫もおいしいね~と言っていました☆

3人で食べても、余るような量が
ありました。
母の仏前にも供えました~☆


お父さん、ありがとう~!!
☆Sweets / 2005.10.20 23:44 / TB[0] / CM[5]


レジ打ちゲーム☆
今日は、またおもしろいゲームを見つけたので
紹介します♪

「レジ打ちゲーム☆」

レジ打ちゲーム☆


いかに早くレジ打ちができるか?という
ゲームです♪

ゲームのやり方・・・

画面に出てくる部門のコードと値段を
打つのですが、部門コードを入力した
後に「*(アスタリクク)」を押して、
値段を入力した後に「+(プラス)」を押します。

どんどん出てくるので、正確に早く入力する
というゲームです。

間違えた時は、「.(ピリオド)」を押すと
消えます。

ゲーム画面下に、残り時間が出てくるので
その時間が終わったら、おしまいです。

結果が、1~5HOTで最後に出てきます。
5HOTになったら、名前を登録できるみたいです。

私は、結構はまってムキになって、やっちゃいました(>_<)

何回かやって、5HOTになりました♪
32個 22810円でした。

でも、それ以上の数とか合計金額いった時でも
5HOTにならなかったので、何が基準なのかな~。
間違えるとダメなのかしら・・・

すごい人は、40個以上いっているみたいでした。
また、挑戦したくなるゲームでした☆
☆ゲーム / 2005.10.20 23:39 / TB[0] / CM[14]


全国の揺れやすさマップ・・・・
今日は、関東で大きな地震がまたありましたね~。
震源地は、茨城県沖との事ですが、ものすごい揺れを
感じました。

丁度、妹と電話で話をしていた時に、グラグラ~って
きて、妹が「あっ!!地震」と叫びました。
かなり大きく感じたし、長い時間に感じました。

東京23区は、震度3となっていましたが、
もっと大きかったのでは??と思いました。

急いで、猫がいる部屋へいったら、家の猫は
のんびりと座っていました(>_<)
猫を抱えて、地震が収まるのを待っていたのですが
かなりの時間揺れていたって感じがしました。

妹の猫の様子を聞いてみたら、耳が反り返って
一瞬怖がったかと思いきや・・・
平然とお気に入りのキャットタワーに登り
外をのんびり眺めていたそうです(笑)

動物って、地震を事前にわかる能力があるなんて
言うけど、家の猫や妹の猫は、家猫でのんびりと
しすぎなのかしら~^_^;

今回の地震は、広い範囲だったみたいですね~。
NHKを見ていたら、何と北海道まで地震の震度が
出ていてびっくり。

最近、本当に多いですよね~。

前にも、全国の地震ハザードマップを記事で
紹介しましたが(その記事は、こちら

今日また偶然にも、
表層地盤のゆれやすさ全国マップなるものを
見つけました!!(内閣府政策統括官 防災担当発行)

上記にアクセスすると、ページ下の方に
都道府県が載っているので、自分の住んでいる
都道府県をクリックすると、自分の住んでいる地域の
表面地盤のゆれやすさがわかります。
(別窓PDFファイルで開きます)

私の住んでいる地域を見ていたら、結構揺れやすかった(>_<)
・・・というか東京23区は、全部揺れやすいという
感じだったんですが・・・・
(でも、下町地域は、都市部よりも揺れやすいらしいと
なっていました(・_・;))

うぅ・・・揺れやすいという事は、建物崩壊しやすいって
事かな??そうですよね・・・(大汗)
怖いなぁ。

この「揺れやすさマップ」と「地震ハザードマップ」
を見て、地震が少なくて、揺れにくい場所へ
引越ししたいなぁと思った私でした(笑)
でも、日本はどこに言っても危険がゼロってところは
なさそうですよね~^^;

地震の時って、ただおさまるのを待つという感じで
いつもてきぱきと防災用品準備したり・・・なんて
できていない私です(>_<)
これが大きな地震だったら、なすすべもなく
おろおろしてしまいそうです。

普段から、やっぱり避難訓練を言えでもしないと??
かなぁ~・・・・

それにしても、いくら地震が多い日本と言えども
最近本当に多い気がします。
もうこれ以上大きな地震は、来ないで欲しいですよね。
☆お役立ち?サイト / 2005.10.19 23:48 / TB[0] / CM[2]


冷蔵庫の中。。。
今日も雨・・・
午後になって止んだけど、まるで梅雨みたい。
台風は、明日関東の近くを通るらしいです。
直撃は、まぬがれそうだけど・・・

早くお日様が見たいなぁ~。

ところで、今日のタイトル。
「冷蔵庫の中」ですが・・・

この前、夫の実家へ行った時の話し。
夫のお義母さんは、本当にきれい好き。
いつもきちんと隅々まで、整理整頓されています。

いつも夫の実家へ行くと、お手伝いをするので、
冷蔵庫の中なども開けるのですが・・・

先日、冷蔵庫を新しく買い換えたそうで、
真新しい冷蔵庫でした。

二人で使うには、結構大きな冷蔵庫を買ったようで
中は、物があまり入っていませんでした。

お義母さん曰く、
「冷蔵庫の中は、いつもスカスカが好き。いっぱい
入っているのを見ると、嫌になっちゃうのよ。
ほとんど入っていないぐらいがいい。」との事。

・・・・・

なるほど~。

確かに、たくさんつまっていると、冷蔵の機能が
落ちて、電気代がかかるって言うしなぁ。

でも、私はぎっしりつまっているのは、いやだけど
スカスカだと、何だか落ち着かないのです。

かなりの心配症のせいか、ある程度物が入っているのが
好き・・・というか落ち着きます。
いっぱいいっぱい入っているって事は
ほぼないけど・・・

まぁ、毎日買い物へ行かないで、まとめ買いを
するっていうのもあるから、買い物に行った日は
結構入っていて、また買い物に行く日には
かなり少なくなっているって感じだけど。
(当たり前の事ですが・・・^^;)

こういう性格だから、いつもよけいな物を
買ってしまうのかもなぁ~なんて思ったり(>_<)
反省だなぁと思いました。


毎日買い物に行っていれば、そんなに物が入っていないのかも
しれないですけどね。


買い物に毎日行くと、無駄なものを毎回買ってしまいそうだし
私は特に家で仕事をしているので、会社帰りに買おう~なんてのも
ないせいもあって、まとめ買いをしちゃっています。

時には、買い忘れとか買わなくてはいけないものなども
あって、続けて買い物に行く事もあるけど・・・

皆さんは、毎日買い物に行きますか??
状況によって、人それぞれかなぁ~。

どちらが節約になるのかなぁ。

無駄なものは、買わないっって意志を強くして
買い物に行けば(大げさだけど・・・^^;)
毎日行く方が、本当はいいんでしょうね~。

しかし・・・
夫のお義母さんの徹底した整理整頓ぶりを見るたびに
私は、ダメダメ主婦だなぁ~と反省するのでした(笑)

☆独り言 / 2005.10.18 23:59 / TB[0] / CM[6]


メニューが頭に降りてくる?
今日も朝から雨・・・
夜になって、結構強く降り出しました。
台風が水曜日ぐらいに、関東に近づきそうらしいです。
もしかしたら、上陸??
それて欲しいなぁ。

今日は雨の中買い物に行きました。
いつも買い物に行くと、まとめ買いを
するのですが、メニューを考えるのが
一番大変っ。
何も考えずに行って、その場で決める事も
多かったのですが、それだと、あまり思いつかないと
同じようなメニューになっちゃったりするし
だから最近は、前もって買いだめする日数分の
メニューを考えてから行く事が多くなりました。

それでも、食材を見てからその場で変更することも
多いんですけどね~^^;

そうそう、宇崎竜童の奥様で作詞家でもある
阿木曜子さんが前にラジオで、365日
全く違うメニューを毎日作るって言っていたのを
聞いてびっくり~。
結婚前に、そう約束したというお話だったんですが
一度も同じものを作ってないというのが、
すごいですよね~。

閃きで毎日考えたメニューを作っているそうなんです。
メニューが頭の中に降りてくると言っていました。
そういう時の料理は、必ずおいしいものができるそう
なんです。
すごいなぁ~。

お料理のセンスのある人は、そうなんでしょうね~。
本とか見なくても、食材を見て、閃きで
何と何が合うとかソースは、こんなのがいいとか
そういうのが浮かんでくるんでしょうね。

私は、未だまだまだ未熟だなぁ~と思ったのでした^^;

自分でアレンジして、考える事もあるけど、
ほとんどは、基本的には料理本を見たり、
ネットでレシピを見て、それを自分流にアレンジしたり
とかそんな感じで、閃きでメニューが頭に降りてくる
なんてのは、ほぼありません(笑)

そういう風になりたいなぁ~と思うのですが
やっぱりセンスも必要だし、数多くの料理を作る事が
必要ですよね~。
母が亡くなる前から、料理はずっとしていたけど
種類をそんなにたっくさん作っていた訳ではないので
やはり経験不足&センスないのかなぁ^^;

最近は、頑張って毎日違うメニューを出し続けているので
父も夫も楽しみにしていてくれるようです。
夫は、あまり無理しないで~。何でもいいんだからね
なんて言ってくれるけど・・・・

父は、結構料理にうるさいんですよ~。
母が生きていた頃から、母は「手抜きが出来ないわ~」
と嘆いていました。

父は、自分でも料理をするし、料理本などは一切見ないで
それこそ閃きで料理をしちゃう人なんです。

結婚前、私の友人たちが遊びに来た時とかも
プラス一品~なんて言いながら、ある物でササっと
料理しちゃったりして、それが友達達にも
おいしいと評判でした。

私の立場が台無しです(大汗)

最近は、私がもちろん毎日料理を作るので
父は、台所に立つ事もあまり無くなりましたが
それでも私が父に「あれ、作って~」とか言うと
いつもパパッと作ってくれちゃいます♪
料理を出来る男性っていいなぁと思うのは
父の影響かもしれないです。

夫は、基本的に料理をほぼしない人ですが
それでも、リクエストするとやはり作ってくれます。
昨日は、炒飯とスープ、野菜炒めなどを作ってくれました☆

料理をする男性が家に2人いるし、私が具合悪い時も
積極的に家事を手伝ってくれるので、本当に助かります。

父と夫に感謝です♪

私もいつかメニューが頭の中に降りてくるように
なるのかなぁ~。そうなりたいですっ☆
☆独り言 / 2005.10.17 23:56 / TB[0] / CM[2]


誕生日占い☆
今日はまた、占いをひとつ・・・

「誕生日占い☆」

生年月日を入力すると、
長期運勢(年)、一年を通じた運勢(月)、
月間の運勢(日ごと)が占えます。

それ以外にも、基本性格なども詳しく
出ています。


私の場合・・・

グラフを見たら、2006-2007年が結構いいみたいです♪

基本的な性格と運勢は・・


「自己顕示欲が強く、平凡なことに満足しません。
いろいろなものにも関心をしめし、冒険と行動を
求めますが、計画を立てることは苦手です。
考えるより実行するタイプといえます。
周囲のものに対して不満を抱きがちですが、
不満の根が自分の足元にあることが多いのです。」


使命の目標は・・・

「数意が暗示するものは、「調和の追及」です。
調和と安らぎを好む誠実な努力家です。
本質が調和にあり、争いごとを好まないからです。
どんなに不調和な状態にあっても、
しだいに調和させいく努力を続け、また、
その能力にも恵まれています。」

使命の対応は・・・

「数意が暗示するものは、「先見性」です。
新しいものに対する興味と情報の収集によって
先見性に優れています。
新しい言葉を使用したり、新しい知識を駆使する
ことを好みます。
人とは情をもって付き合うので、社交性はあるほうです。」

使命の

「数意が暗示するものは、「貢献」です。
相手の立場を考えて話をします。
家庭を中心に考え、円満な家庭に恵まれます。
ただ、他人のために尽すので、自分の仕事は
それほど伸びないという欠点があります。」



長いので、途中少々略しましたが・・・

う~ん、基本性格と運勢の部分。
何だか当たってる~!!
耳が痛いです^^;
平凡な事が嫌いとか、計画立てるのが苦手とか
一番、耳が痛いのは、
「不満の根が自分の足元にある」って話。
そうだよなぁ~。
自分を修正していくのが、まず初め、文句は
それからですよね~。
もうちょっと頑張らなくっちゃ~!!

最後の、家庭中心に考えて貢献するっていうのは
好きな事をやらせてもらっている私には
当てはまらないかもしれないけど^_^;

全体的に結構当たっているなぁ~と
思った占いでした!!
☆占い・鑑定など / 2005.10.17 23:38 / TB[0] / CM[0]


不思議~。
今日は朝から雨・・・かなり強く降っていました。
日中は、止んだけど、何だかなぁ。
雨ばかり・・・

今日は、夫もお疲れの様子だったし、私もF1を
どうしても見たかったので、またまた家で
のんびりと過ごしました。

そうそう。今日関東でまた結構大きな地震が
ありましたよね~。
夫は、自分の部屋にいて、私は猫と一緒に
リビングでテレビを見ていました。
(猫は、テレビを見ていたのではなく
寝ていました。笑

ズズーーンと地響きのような感覚があって
直後にグラグラ~と揺れ始めました。
揺れは、すぐに収まったけど、結構大きく
感じました。

震源地は、茨城県だったのかな??
東京23区は、震度3って言っていたけど
それより大きく感じました。

夫は、下に降りてきて、
「地震あったでしょう~??」ってのんびり顔。

私は、怖かったけど、直後猫をしっかりと
抱いて、硬直していました。
いざという時にささっと行動できない私(・_・;)
あのまま地震が大きくなったら、どうなっていたかな
と思うと怖かったです。

ところで、タイトルの「不思議」
の話し。

今日の夢・・・・

知らない男性に手を引っ張られ、

「一緒に逃げようっ」って

言われて、逃げる夢を見たんです。

不思議といやな感じじゃなくて、その人の事を
信頼して、一緒に逃げている感じでした(笑)

その話を夫にしたら、ビックリ顔。

訳を聞いたら・・・・

夫も全く同じような夢を見たそうなんです(驚愕~!!)

私が知らない男性に手を引っ張られて、逃げていく夢を
見たと言うんですっ。

夫からその話を聞いて・・・お互いかたまっちゃいました。

何か怖い・・・鳥肌立ちました。

二人で、そんな内容のテレビや映画を見たわけじゃなし
そんな話もしていないし・・・

一体なんだったのかな~。

夫婦って不思議ですね~。

私がプリン買って来ると、同じプリンを夫も
帰りに買ってきたり・・・
そんなのはあるけど、見た夢が同じなんてことは
今までもちろん初めて~。

何かの警告かしら???

でも逃げる夢と言っても、明るい感じの夢で
恐怖とか悲壮感は、全くなかったです。

それにしても、夫と全く同じような夢を
見たのは、本当に不思議でした~。

皆さんは、誰かと同時に同じ夢を見た経験が
ありますか???


☆独り言 / 2005.10.16 23:55 / TB[0] / CM[0]


F1「中国GP」:決勝!!結果は・・・(T_T)
今日は、今季最後の「中国GP」決勝。

しかし・・・荒れたレースになりましたね(*_*;
琢磨君、最後までツイテなかったなぁ(T_T)

琢磨君は、17番手からのスタート。
素晴らしいスタートダッシュを見せてくれて
感動していたのもつかの間・・・
ジャンプスタートで審議対象となり、
ドライブスルーペナルティを受けて、
また順位を落としてしまいました(T_T)

その後、モントーヤが排水溝の蓋を踏んでしまうと
いうアクシデントに見舞われ、セイフティーカーが
出動。
琢磨君もその間に、順位を少しずつ上げてきて・・

その後、カーティケヤンが大クラッシュ!!
マシンが砕け散り、破片がコースに散乱。
またもや、セイフティーカーが出動。
その後、なんと、M・シューマッハが
単独スピン!!でコースアウト→リタイア。
M・シューマッハは、セイフティーカーの導入によって
タイヤが冷えていて、まるで氷の上を走って
いるようだったとコメントしています。
M・シューマッハも今季最後のレースを
終えるには、さぞかし悔しい終え方だったでしょう。

2度目のセーフティーカーが出動した時に
各チームのマシンは、続々とピットイン。
でも、琢磨君はピットに入らなかったので
8番手まで順位を上げて、入賞圏内にっ。

すごい。頑張れ~と思ったのもつかの間・・・
今度は、マシンがスローダウンして、
止まってしまいました。(T_T)
ギアボックスのトラブルだったようです。
今季最後のレース、BARでの最後のレースを
終えるには、あまりにもフラストレーションが
溜まる終わり方になってしまって、本当に
がっかり・・・
今年は、何もかもがついていなかったような
気がします(T_T)

終わってみれば、結果は、アロンソが優勝。
コンストラクターズタイトルもルノーが
獲得しました。

ライコネンは、2位に。序盤、マシンの調子が
上がらなかったようでした。

決勝結果は、「こちら」


琢磨君にとっては、本当に厳しい一年でしたよね。
来季のシートもまだ決まっていないだけに
不安がつのっていたのですが、
今日のauto-webの
「中国GP決勝レース後の琢磨にインタビュー」

琢磨君の将来が明るいかな~と思う言葉も
ありました。

シーズンが残念な形で終わってしまいましたが・・・
との問いに・・・



「いや、もう、切り替わりましたよ。リタイアした後に、
バイクのおにいちゃんが、全然道を分かってなくて、
一回コースを出てゲートを出てとんでもないところを
グルグル周って、上海に行っちゃうんじゃないかと
思ったんですよ(笑)。
そんなことをやって笑かしてもらったんで、
ピットに戻った時はさっぱりしていたし、皆に、
ありがとう、と言って全員と握手して、
2005年の自分を反省したり、もうちょっとこうすれば
よかったということを今後につなげたいんで、
来年のことはまだまだ数週間いろいろあると思いますが、
FIAからエントリーが受理された時には、
フラットアウトでチーム創りも出きると思うんで、
楽しみにしています。


明るいコメントでホッと一安心~♪

そして、来季の事についても、今までは
「新規チームについては、選択肢のひとつ」と
言っていたけど、「楽しみにしている」との
コメントもあり、現実味が帯びてきたかなぁと
嬉しくなりました。

更に、興味深い記事が「auto-web F1キンダーガーデン」
に載っていました。

「中国GP決勝後の中本F1現場監督にインタビュー」

の中で・・・

インタビューの締めくくりで

琢磨君に送る言葉は??

との問いに・・・・

ボクはBARじゃないし送るつもりもないので、
特にありません
。」
来年も一緒にやる人ですから。
「最後のレースで完走させたかったので、残念ですが。」
「ま、来年、ということで。」



えっ~!!


それって、中本さんが来年も琢磨君と一緒に
やるって事ですよね???
・・・という事は、中本さんは、琢磨君と一緒に
新規チームへ???

う~ん、もしそうだったら、すっごい朗報ですよね~♪

更に、モズレーが新規チームについて
「真剣な目的がある」と語って
琢磨君をはずしたことによる、批判回避のための
作り話という噂を否定したとか・・・

こうなってくると、11月半ばより前に
琢磨君にとっての、良い発表がありそうと
期待が膨らみます~☆

今年は、もうこれでレースも終わりで寂しいけど
来年、琢磨君がまたF1に必ず戻ってきてくれて
そして、来年こそは琢磨君にとって、素晴らしい年に
なるように願いたいです~♪


☆F1関係 / 2005.10.16 23:32 / TB[2] / CM[0]


変な天気・・・
今日は、雨予報だったけど、日中はお日様も
出て、結構暑くなりました。
25度以上あったのかな?
でも、おかげでお洗濯もお布団も干せたし
よかった~。

今日は、夫が仕事になってしまったので
家で過ごしました。
朝から掃除や片付けなど、主婦仕事を片付けて
後は、久しぶりにのんびりと音楽を聴きながら
読書。

読みたい本も溜まっていたので、丁度よかったかな。

でも、仕事から帰ってきた夫は、かなりお疲れ気味。
今日も5時半に起きて、家を出たので、ぐったりという
感じでした。昨日の帰宅もかなり遅かったし、
疲れきっているようです。

妻としては、夫の体調が心配なので、出来る限り、
私に出来るサポートは、してあげたいけれど
出来る事は、限られているなぁ。
食事とか・・・家でストレスを溜めない様に
リラックスできる空間を作るとか・・・

しらばく夫は、ずーっと忙しい日々が続きそうなので
それを乗り切るまでは、私も頑張ってサポートして
いけたらと思います。

でも・・・夫とほぼ同じような分野の仕事をしている私は
私の仕事もピークになりつつあって・・・(>_<)
う~ん、私自身も体調管理をしっかりとしないとなぁと
考えています。

ほんと、10代の頃は、明日の事なんて全く考えずに
遊んでいたけど、今となっては、やっぱり明日の予定など
も考えて行動しちゃいます。
年を取ったって事かなぁ~(笑)

いやいや、でもまだまだやりたい事や叶えたい夢も
たっくさんあるし、ひとつずつ形にできるように!!
頑張らなくっちゃ~。
それまでは、守りじゃなくて、攻めの人生で
いけたらなぁなんて思うけど、どうなるやら~。

明日は、また雨予報。
台風もまた来ているみたいで、来週辺り関東に
直撃???
来ないで欲しいです~。

何か10月も半ばになるのに、未だ気温も高い日が
あるし、庭の蚊が一向に減りません(T_T)
虫もたくさんいて、怖いし・・・
こう暖かいと、地球の生態系まで変わってしまいそうですよね。
怖いなぁ。
☆独り言 / 2005.10.15 23:59 / TB[0] / CM[4]


F1:「中国GP」予選結果。
中国GPの予選結果は・・・・

琢磨君は、17位。(タイム1'37.083)

バトンは、4位。(タイム1'34.801)

1位、アロンソ(タイム1'34.080)
2位、フィジケラ(タイム1'34.401)
3位、ライコネン(タイム1'34.488)

4位バトン、5位モントーヤ、6位M.シューマッハ

以下の順位は、YahooスポーツF1へ。


auto-web「F1キンダーガーデン」に琢磨君のインタビュー記事が
載っていました。

「中国GP予選後の琢磨にインタビュー」

「決して満足の行く予選ではなかったと思いますが。」
との問いに・・・・

「予選前のプラクティスで、決勝に向けてベスト
の状況に持っていけるようにいろいろ試したんですが、
最後のプラクティス4でのニュータイヤの感触と予選は
全然違って、特にサポートレースがいくつもあって
路面自体も汚れていたし、全然グリップしなくて、
吸い取り紙みたいにホコリを集めて走っているみたいな
感じで苦しかったです。全然曲がらないし、コーナーを
出て来れないし、ベストは尽くしましたが、
コンディション的に苦しくて、ラップタイムじたいは
特に目立ったものではないけれど、グリッドも
当然よくないし満足は出来ないですが、厳しくなることは
予想の範囲でもあったし、ここから明日、
どれだけ追い上げられるか、ということろに全力を
そそぎたいです。」


う~ん、出走順位が一番初めだったし、路面状態も
良くないから、厳しくなるのは、わかっていたとの
事ですが、

「後から走るということですが、じっくりレースを
走るというレースになると思うのですが、
琢磨さんの場合、そうしたレースでは間違いなく
成績がいいと思いますが、最後のレースでは
じっくりいくのでしょうか?」

との問いに・・・


「もちろん、じっくり行きたいし、最後のレースなので、
ベストを尽くしたいし、スタートからだからって
全部引いちゃうわけではないけれど、じっくりいきたいです。
去年も後方からのレースでしたが、同じようにじっくり
追い上げていきたいです。」


との答え。じっくりと追い上げを狙いたいとの事で
明日は、期待したいです。
今季最後、BARでの最後のレース。
どうかアクシデントなどがなく、無事に完走できますように・・

☆F1関係 / 2005.10.15 23:36 / TB[0] / CM[0]


直りました~!!
昨日、突然IEが壊れてしまった~!!と
書きましたが、トラブルシューティングを
見ながら、修復や再インストールなどを
やっていたら、直りました~。
ご心配をおかけしましたm(__)m

しかし、エラーメッセージも出なかったし
何だったのかなぁ~。
立ち上げようと、あれこれやったけど
全然ダメだったんですよね~。^^;
これに懲りて、他のブラウザも使えるような
環境を整えたいと思いました。

今日は、英会話サークルの日でした。

今日からまた新しいメンバーが一人
加わってくれました~!!
私のNZに住んでいた時からずっとおつきあい
頂いている友人です☆

これで今のところのメンバーは、4人。

今回、皆すっごい多忙であまり勉強を
していなかったので(>_<)、
新しいメンバーの彼女が来る前に
3人で、あれこれ、調べながら、勉強を
しました。

私以外は、3人ともこの会を通じて初めて
会うメンバーなので、今日はまた
自己紹介からスタート。

毎回、事前にに皆、ひとつ以上ずつ
お題を出して、それについて話し合うのですが
今のところは、難しい問題じゃなくて
簡単な子供でもわかるようなお題を
見つけて、話しています。

今日の私が出した二つのお題の内のひとつは・・・

「生まれ変わるとしたら、男性、女性
どちらになりたい??」というもの。
(簡単な質問。笑)

私ともう一人の友人は、女性がいいって
言って、後の2人は、男性になってみたい。
と答えました。

理由は、「男性になって、今の自分と違った
世界を見てみたい」なんて話も。
なるほど~。そういわれてみると
違った性別になってみたら、それも
それで楽しいかもなぁ~。



ひとつの質問でも、話がいろいろな
方向に広がっていって、おもしろかったです。

皆さんは、生まれ変わったらどちらに
なりたいですか???

他にもいろいろ話したのですが、今日は
今回初めてのメンバーもいたし、日本語トークも
盛り上がっちゃって(大汗)、日本語での会話も
結構楽しんじゃいました(笑)

次回からは、正式に日本語しゃべったら罰金制度を
やる予定なので、勉強をもっと頑張らなくっちゃ~。


明日は、また夫が急遽仕事になっちゃったので
お出かけはまた中止(T_T)
家でのんびり過ごそうと思います。

皆様もどうぞ良い週末を~。
☆独り言 / 2005.10.14 23:55 / TB[0] / CM[4]


F1:中国GP「フリー走行は?」
今日から、F1今季最後の「中国GP」が
始まりました~!!

ちょっと前に、イギリスのメディアで
「中国GPは、琢磨君に代わってアンソニーが
走る」なんて噂があったので、一時ちょっと
心配したのですが、今日、琢磨君は無事に
フリー走行を走っていました~♪
よかったぁ。

フリー走行の結果は・・・

琢磨君は、1回目 12位(1'36.829)
2回目 13位(1'35.397)。

バトンは、1回目 10位(1'36.096)
2回目 9位(1'35.072)

他の詳しい結果は、「Yahoo スポーツF1」

琢磨君もフリー走行を終えての
ドライバーズインタビューにて
「幸先の良いスタートが切れたと思う」
と答えているみたいだし、
今度こそ、アクシデントもトラブルもなく
良い走りを見せてくれる事を願っています☆

そうそう、「auto-web」
「上海の琢磨にロングランインタビュー」
という琢磨君インタービュー記事が載っていました。

「そうですね、最後尽くめですね。
鈴鹿からあまり日が経っていなくて
2週間連続のレースなんで、あまり最後に
向けての準備はほとんど出来なかったんですが
、BARのドライバーとして最後だし、最終戦だし、
このメンバーで一緒にやるのは最後のレース
ですから、いつもと同じ様にベストレースを
目指したいし、大切な1戦になると思うので、
いい思い出になるようにしたいです。
もうひとつは2005年のシーズンがここまで
満足いったものがでていないので、最後の
チャンスでもあるので、精一杯走りたいです。」


と書いてありました。


他にも、ブラジルGPのグリッドでバーニーに
激励を受けた!!なんて話しも。
そうだったのかぁ。



今季最後、そしてBARでの最後のレース!!
琢磨君、頑張れ~!!
☆F1関係 / 2005.10.14 23:48 / TB[0] / CM[0]



 +  OLD >


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
