++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今年もお世話になりました~m(__)m
今年も残すところ、後1日となりました。
今年もメインサイト「Cherish the day」を初め、
このBlogにたくさんの方々に訪問頂き、いろいろな
方々とまたお知り合いになれて、心温まるコメント、
楽しい話を聞かせて頂いたりして、本当に
サイトをやっていてよかったなぁと思う一年でした。
皆様本当に今年一年もお世話になりましたm(__)m

最近は、Blogの更新ぐらいで、メインサイトの方が
なかなか更新ができておりませんが^^;
来年は、またメインサイトのウェディング関係でも
もっと皆様に参加いただけるような楽しい企画や
作成途中のページなどもアップしていけたらと
思っています☆・・・といつも言っていてなかなか
進みませんが^^;

来年もどうぞ「Cherish the day」並びに管理人Cooを
よろしくお願い致します!!

それでは、皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいね☆
来年も皆様にたくさんの幸せが訪れますように・・・・

管理人Coo
☆独り言 / 2005.12.30 23:44 / TB[0] / CM[0]


おせちを買いに・・・
今日は、今日から冬休みという妹と一緒に
おせちを買いに近所のスーパーへ行きました。
今日から休みの人がやはり多いのか
結構たくさんの人がいて、皆おせちを
買っていました。

おせちを買うのは、まだ早いかなぁとも
思ったのですが、明日は窓拭きをやらないと
いけないし、親戚が用事があって家に来るという
のもあって、買い物に行けないし、
31日に行くと、売り切れのものもあったりするので
早めに、日持ちするものは買ってしまいました。

例年、おせちってあまりがちだから、たくさんは
買うのはやめようと思って行ったのですが
やはり、あれもこれも~って思って、気がついたら
ものすごい種類を買っちゃっていました^^;
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.12.29 23:34 / TB[0] / CM[2]


大掃除・・・・
今日もお天気よかったけど、寒い一日でした~。
東京は、晴天続きでそれは嬉しいのですが
空気が乾燥してカラカラです~。

インフルエンザの流行が始まったと
ニュースで見ました。
今年は、昨年よりも1ケ月以上早いとか・・
いよいよインフルエンザの季節ですね(>_<)

今日からは、仕事を冬休みとしました。
(自分でやっているから、調整しちゃいました。笑)
今日は、早速台所まわりを掃除。

換気扇、ガスレンジ、シンク、冷蔵庫、キッチンの
棚など台所全般をやりました~。
やり始めると、とことんやりたくなって
止まらなくなるのが掃除・・・(笑)
普段からやっていたつもりだったけど
意外にもやはり見えないところにも汚れは
あって、ムキになってやっちゃいました^^;

疲れた~。

一日中掃除して、ぐったりです
全て集中してやる私が悪いのですが^^;
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.12.28 23:56 / TB[0] / CM[2]


2005年を振り返って・・・
FC2 Blogのトラバテーマが
「2005年を振り返って」
だったので、ちょっとまだ早い気もしますが
参加しちゃうことにしました。

2005年・・・
残すところ、後4日なんですよね。
早いなぁ~。

近所の小学生が昼間外で遊んでいる声が聞こえて
あ~そうか。子供は、もう冬休みなんだ~と改めて
思いました(笑)

買い物に行ったら、食料品売り場は、もう既に
おせちがたくさん並んでいました。
そういうのを見ると、あ~もう年末なんだよなぁと
思います。

話が脱線したけれど・・・今年一年は・・・

今年は、大きな出来事はなかった年でした。
でも、家族皆、大きな事故も怪我も病気もなく
この一年を過ごせた事は、とても幸せな事
だよなぁと思います。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.12.27 23:58 / TB[0] / CM[0]


ようやく終わった~。
クリスマスも終わり、今年も残すところ
後1週間となりましたね~。

何だかやる事がいっぱいで、頭がこんがらがって
きた私です^_^;

週末に、ようやく家族全員分の年賀状を全て
印刷し終わって、手書きの文章も全部書き込んで
投函しました!!
ふぅ・・・やっと終わった~。
家族全員分を私が全部やったので、枚数もかなり
あって、しかも、デザインも4種類ぐらい作ったので
かなり大変でした('_')
印刷していて、失敗しちゃったのもあったので
出していない人から来たら、足りなくなると思い
今日また少し年賀状を購入しておきました!!
ようやくこれで、ほっとしました。

でも、まだ大掃除もやらないといけないし
おせちの買出しなど、今週はうまくスケジュールを
組んでやらないと、全部出来なくなりそうなので
仕事との兼合いを見て、計画的にやりたいと
思っています。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.12.26 23:54 / TB[0] / CM[2]


あなたの才能引き出します☆鑑定♪
今日は久しぶりにまた占い?をひとつ
紹介します。

あなたの才能引き出します!!

質問に対して、どちらかを直感で
選んでいくと、あなたの隠れた才能が
何か?わかるというものです。

質問数は、ちょっと多かったですが
絵も個性的でおもしろかったので
スイスイやっちゃいました。

なかなかおもしろい占いでした☆

ここから下は、私の結果です。
興味のある方だけ、見てみて下さいね~♪
* 続きを読む...
☆占い・鑑定など / 2005.12.26 23:48 / TB[0] / CM[0]


クリスマス☆
クリスマスイブの今日・・・
夫は、朝から仕事に出かけていきました。

私は、午後から早速ケーキとお料理の準備をしました!!
いつもたくさん作りすぎて、あまってしまうので
今日は、あまり作り過ぎないようにしました^^;
父は、友人とのパーティーに出かけてしまったので
二人分だけ作りました☆

夫も夕食時間ぐらいまでには、帰宅してくれたので
よかったです~。
でも、何より嬉しかったのは、夫が仕事帰りに
お花を買って来てくれた事!!

夫からのアレンジメントフラワー☆


私の大好きなガーベラとバラが入った
アレンジメントフラワーでした☆
サンタさんが真ん中に飾り付けで入っていて
とってもきれいでかわいくて、感激☆
前にも誕生日とかクリスマスの時にお花を
もらった事はあったけど、今年買ってきてくれるとは
思っていなかったので、よけいに感激しました。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.12.24 23:41 / TB[0] / CM[4]


鬼の形相・・・・
今日は、夫が実家に行っていて留守だったので
妹と一緒にクリスマス料理の材料の買出しに
買い物に行って来ました!!

しかし、すっごい混雑でした~(>_<)
クリスマス用の食材やケーキがたっくさんで
人、人、人・・・・

その中を何とか買い物をしました。

でも、嫌な事がひとつ・・・
買い物が終わって店を出ようかなぁと
思っているときに、私よりもかなり年上?の
ものすごい大柄な女性がすっごい勢いで
ぶつかってきました。
私は、荷物をすごいたくさんもっていたから
よろけて、ころびそうになりました。

謝ってくれるのかと思ったら、その女性は
何と!!
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.12.23 23:41 / TB[0] / CM[6]


友達からのプレゼントは・・・
今日は、NZの時に同じ学校だった友人と
会ってきました~♪
友達が、「遅くなってしまったけど・・・」
と言って、誕生日プレゼントをくれました♪

海外に行った時に見つけた!!と言って
プレゼントしてくれたのは、猫のPCグッズ!!

「猫マウスパッド」と「マウスのコード押さえ」
猫マウスパッド&マウスコード押さえ☆


「猫の手を置く枕?」

猫の手置き?


かわいい~!!
猫好きなのを良く知っている&PCは仕事でも一日中
使用しているのを知っている友人ならではの
セレクトです!!
PCまわりのグッズって意外と自分では、なかなか
購入しないので、とっても嬉しかったです☆
ありがとう~♪

たっぷりと話もして、楽しい時間を過ごして来ました☆
友人との時間は、何よりもストレス解消&元気の源です☆
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.12.22 23:48 / TB[0] / CM[0]


17歳バトン・・・
昨日に引き続き、もらったバトンの中から
ひとつ・・・・
(ネタ切れ気味の私には、有難いです^^;)

今回は、<17歳バトン>


■17歳の時何してた?

17歳の時。う~ん、一番の思い出は、何だろう。
やっぱりバンドかなぁ。
初めてバンドを組んで、スタジオで合わせたり、
文化祭とかで何百人の前で歌った時の感動は
忘れられません。

後は、彼氏かなぁ(笑)
同じ学校だったし、毎日のように一緒に遊んでいました☆
バイクのレーシング&ツーリングチームに参加して
あちこちツーリングに行ったり、仲間たちと集まって
ワイワイ騒いでいたのは、本当に楽しかった~。
あの時あの瞬間、生きてる~って感じで毎日すっごい
充実していた!!バンドもバイクも、仲間たちも
本当に良い思いでです☆


■17歳のとき何考えてた?

何考えていたか??
夢をたっくさん持っていました。
あれもやりたい!!これもやりたい!!
今もその思いは、変わらない気がします^^;
いくつになっても夢見がちな私です^^;

試験勉強大変だなぁとか、学校終わったら
今日は何して遊ぶ~とか、そんな毎日だったのかなぁ。
きっと・・・
楽しかったです!!

■17歳でやり残したことは?


やり残した事。
ほぼやりつくしたと思うけど(笑)
ひとつだけあります!!
高校生の時から留学していればよかった~!!
やっぱり語学は、早ければ早いほうがいいって
海外に住んで思ったので・・・


■17歳に戻るとしたら?


うん、絶対海外留学しますっ!!
途中からでも1年でも、絶対高校生の時から
留学!!
後は、何だろう・・・・
あの頃は、勉強が好きって感じに思えなかったけど
今になったら、もっともっと興味を持って
勉強すればよかったかなぁと思う事も。

でも、今からでも死ぬまでは、人生ずっと何でも勉強!!
やりたいと思ったときに、やりたい事に挑戦できるような
パワーをいつも持っていたいと思います☆


皆さんの17歳は、どんなでしたか??
一番印象に残る思い出は、何ですか?
やり残した事ありますか?
戻れるとしたら、何をしたいですか??

皆さんの17歳エピソード教えて下さいね~☆
☆独り言 / 2005.12.21 23:45 / TB[0] / CM[0]


お酒バトン♪
今日は、昨日よりも若干暖かかった気がします。
でも、この寒さと各地の大雪。
来年1月まで続くそう・・・
今年は、電気代もすごい事になりそうだぁ~(・_・;)

ところで、今日はサイトのお友達aki.さんから
バトンがまわってきました♪
バトンがまわってきたのは、初めて~。

何個かバトンの種類があったのですが
今日は、その中のひとつ
「お酒バトン」を書いちゃいます!!
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.12.20 21:46 / TB[0] / CM[0]


クリスマスの思い出☆
久しぶりにまたFC2のTBテーマに参加しちゃいます。

今回は・・・・

「クリスマスの思い出☆」

クリスマスの思い出・・・・

この前も書きましたが、私は誕生日が12/16という
事もあって、いつもなんだか12月は、誕生日の
思い出の方が強く残っているような気がします。

でも、小さな頃、クリスマスイブの日に父が枕元に
プレゼントをそっと置いてくれて、朝ワクワクして
プレゼントを開けた事を今でも覚えています。
欲しいと思っていた物をいつもプレゼントしてくれて
嬉しかったなぁ~。そして、もうひとつの楽しみは
靴下型の中にたっくさんつまったお菓子。
これもいつも父が私と妹に買ってきてくれました♪
これも毎年楽しみにしていたことを覚えています☆

お菓子作りが趣味だった母がいつも、クリスマスや
誕生日には、必ずデコレーションケーキを作って
くれました☆少し大きくなってからは、ケーキ作りを
お手伝いしていた事も思い出します。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.12.19 23:51 / TB[0] / CM[0]


とにかく寒い~(>_<)
ここのところ、本当に毎日寒いですが
週末は、特に寒かったように思います。
とにかく、なんだか暖房をいつもの設定温度に
していたけど、全然暖かくなくて、温度を
上げちゃいました(>_<)
この先ずっとこうなのかなぁ~。
朝、起きるのがつらいです(>_<)

週末は、土曜日も日曜日も夫は仕事でした(T_T)
年末で特に忙しいようで、来週の連休も
仕事が入ってしまったそうです・・・・
かなり疲れているようで、夫の体調も心配・・・
家ではなるべくリラックスできるように
心がけなくてはと思っています。

昨夜久しぶりに母の夢を見ました。
言葉はなかったけど、ニコニコと笑顔でした。
母が生きていたら、きっと私が結婚したのを誰よりも
喜んでくれただろうなぁ~。
絶対夫の事も大好きになってくれていただろうなぁと
また今日思いました。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2005.12.18 23:47 / TB[0] / CM[0]


誕生日&挙式記念日☆
今日は、私の誕生日そして、オーストラリア挙式から
3周年の記念日でした☆

12月のこの忙しい時期の誕生日は、毎年夫も
仕事が忙しい時期で、誕生日当日に一緒に食事に
出かけられた事はありませんでしたが
今年は、偶然夫のスケジュールが空いたので
食事に連れて行ってもらえることになりました☆


夫が予約したレストランは・・・・・
汐留のデザイナーズホテル
パークホテル東京の25Fにある
「gastronomie francais tateru yoshino
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ」


です!!

レストランに行く途中に見たクリスマスツリー。
日本テレビのところにありました☆
人がいっぱい集まっていました♪
クリスマスツリー☆


このお店は・・・・
本場パリでパリの食の批評家たちの舌をうならせて
パリの食の批評家たちから一斉に注目されている
というパリ「ステラマリス」のオーナーシェフで
ある「吉野健シェフ」が日本でプロデュースして
いるお店です!!

テレビなどで何度か吉野シェフの「ステラマリス」の
話を見た事があって、食べてみたいけど、私たちには
敷居が高すぎるし無理だろうな思っていたら
吉野シェフが東京でプロデュースしているお店を、
夫が偶然発見して、予約してくれました☆
お値段も手頃で、私たちも行けそうなレストラン!!
とっても嬉しくて楽しみにしていました☆

コースは・・・・

まず初めに、「一口のお楽しみ」
「ブランダートのクロケット仕立て」が出ました。
これは、白身魚とジャガイモのピューレをコロンと
仕上げた、フレッシュレモンによく似合うサクサク
のクロケット。レモンをかけて頂きました。
おいしかった~☆

次に、アミューズ。
(料理の名前を忘れました^^;)
アミューズ☆


その次に、前菜。
「マグロとナスのミルフィーユ タップナードソース」
前菜。マグロとナスのミルフィーユ☆


吉野シェフのスペシャリティ。
マグロとナスをミルフィーユに見立てて、
バスク地方の香辛料を隠し味にしたお料理です!!

新鮮なマグロとなすの組み合わせが絶妙で
とてもおいしかったです☆

次に、お魚料理
こちらもお料理の名前をうっかり忘れて
しまいました^^;
画像が大変悪くて申し訳ないのですが・・・

お魚料理☆


カリッと焼いたタラがたくさんの野菜が入った
スープの中に入っているスープ仕立ての
お料理でした☆
肉厚のカリカリのタラの香ばしさと
野菜の香りが絶妙でこちらもとても
おいしかったです!!

次に、メインの肉料理。
こちらは、何品かの中から選べました。
私は、牛ヒレ肉を頼みました♪

メインの牛ヒレ☆


こちらも、もちろんとっても柔らかくて
おいしかったです♪
でも、私個人的には、この前友人と行った
「Fish bank Tokyo」のランチの
その記事は、こちら)メインの
「牛ホホ肉のクラシックワイン煮」の方が
好きかも~^^;好みがありますよね。

そして、写真はないですが、この後に
チーズの盛り合わせを頼みました♪

そして、デザート!!

お誕生日デザート☆


こちらは、8種類のケーキを見せて頂いて
その中から好きなものを好きなだけプレートに
持ってくれるというもの♪
私は、よくばってたくさん選んじゃいました^^;

そうしたら、夫が予めお店に誕生日と
伝えてくれていたので、プレートにフランス語で
お誕生日おめでとうという言葉と名前を
入れてくださいました♪
ケーキと濃厚なバニラアイス、フルーツが盛られていて
ロウソクもつけてくださいました☆
ケーキは、どれも絶品!!
中でも、濃厚なチーズケーキがお勧めです!!

この後に、小菓子として、マカロンやたくさんの
チョコレートの中から好きなものを選んで
コーヒーがつきました☆

お料理は、どれもとてもおいしくて、今まで行った
フレンチの中では、上位に入るおいしさでした☆
さすが、吉野シェフのお店だなぁ~と思いました。

ただ、ひとつだけ難点と言えば・・・
今日は、週末で満席だったからなのか・・・
お料理が出てくる間合いが、極端に遅かった(>_<)
何と食事が全て終わるまでに、3時間かかりました^^;

まぁ、こういったレストランだと普通でも1時間半~
2時間ぐらいは、かかると思いますが、
今までこんなに時間がかかったのは、初めてでした。

でも、それ以外は、スタッフの方も親切で楽しい方だったし
お店の雰囲気も料理も最高でした☆
お値段ですが、二人で3万円はしないというぐらいの
値段でした☆
このお料理なら、納得の値段でした☆



映画「東京タワー」にも出てくるというこの
パークホテル東京は、本当におしゃれでした。
レストランを出たところにあるラウンジでは
ジャズの演奏が!!
夫が、ジャズピアノを弾くので、夫は大喜び。
レストランを出てから、ラウンジでしばし
演奏に聞き入っていました。
外人さんも数多くいて、まさにデザイナーズホテルと
いう感じの洗練されたホテルでした。
今度は、宿泊もしてみたいなぁ~♪

夫のおかげで、とってもステキな誕生日と挙式記念日を
過ごす事ができて感謝しています☆

結婚生活の中には、山あり谷ありの場面もたくさん
あると思うけど、これからもお互い思いやりを
忘れずに、一緒に歩んで行きたいなぁと
つくづく思った一日でした☆

最後に・・・
本日たくさんの方からお祝いメール、カード
ネットカード、コメントなどを頂いて
本当に嬉しかったです☆
皆様のやさしいお心遣いに感謝しています☆
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします☆

かなり日記が長文になってごめんなさい^^;

* 続きを読む...
☆ランチ&ディナー / 2005.12.16 23:34 / TB[0] / CM[2]


夫から・・・・
今日も全国的に冷え込んで、日本海側の
地域などでは、12月にしては、記録的な
大雪になったようですね。
雪が多い地域では、除雪などの作業が
本当に大変だと思います。
除雪時の事故なども多いようですので
皆様も気をつけて下さいね。

ところで、明日は私の誕生日♪
オーストラリア挙式から3年目の記念日でもあります☆
12時を過ぎたところで、日付が変わったので
メールがたくさん届きました!!

お祝いのネットカードがたくさん来たのです♪
皆様ありがとう~☆
そして、その中に夫からのネットカードも
ありました~☆
夫がネットカードを送ってくれているとは
思っていなかったので、嬉しかったです☆

短い言葉だったけど、じーーんとする事が書かれていて
なんだか感動しちゃいました(T_T)
面と向かって言われるのも嬉しいけれど
こうやって、普段はあまりしない形で
カードをもらえたのが嬉しかったです♪

思えば、昨年ももらったんだなぁと思い出しました☆
普段喧嘩することも、もちろんあるけれど
こういう時にまた夫のやさしさを再確認☆
夫のやさしい気持ちに感謝です!!

明日は、夫がレストランを予約してくれたので
夜食事をしに行く予定です☆
レストランの名前は、聞いているのですが
お料理がとても評判の良い店らしいので、
とっても楽しみです~♪

そうそう、夫のお義母さんからもプレゼントが
届きました!!
「趣味があるだろうから、プレゼントを買うよりも
いいと思って!!好きなものを買って~!!」
と毎年デパートの商品券を頂いちゃっています。
有難いです!!バッグが欲しいから、これで
購入させて頂こうかなぁと考え中!!
プレゼントの中には、クリスタルガラス細工の
かわいいトナカイも入っていました☆
クリスマスが近いので、早速他のクリスマスのグッズ
たちと一緒に飾りました~♪

父からは、現金^^;
子供の頃から、成長に合わせて、父と母が選んだ物を
ずっともらっていたんだけど
大人になって、社会人になってからは
自分の趣味があるだろうから~と言って
好きなものを買いなさい!!と言って
現金をもらっちゃっています^^;
妹の誕生日も父の誕生日も家は、家族皆で
そんな感じです^^;
父の誕生日は、それ以外にも妹とプレゼントを
あげたり、一緒にご飯食べに行ったりなども
していますが・・・

夫のお義母さんにも、家の父にも妹にも夫にも
家族皆に感謝です☆


☆独り言 / 2005.12.15 23:57 / TB[0] / CM[4]


2005知ってる度テスト
2005年を代表する言葉、どれくらい知ってる?
というわけで・・・・
2005年の話題の言葉
どれぐらい知っているか?というテスト。

「2005知ってる度テスト」

なるものを見つけたので、早速やってみました~♪

知っている言葉にチェックを入れてボタンを
押すだけで、結果が出ます。

私の結果・・・

「Amazing ! (びっくり!)
得点数:81ポイント (100ポイント中)

流行に敏感な知性派です。その情報量は、まわりが驚くほど。知らないキーワードもすぐ覚えることでしょう。。」


だそうです。
う~ん、結果がよかったのかぁ。
ちょっとこの前の流行語大賞に比べると言葉が
偏っているような??気もしないわけでは
ありませんでしたが^^;

皆様は、いくつでしたか~。
☆おもしろいサイト / 2005.12.15 23:46 / TB[0] / CM[0]


クリスマスどうする~?
クリスマスがいよいよ近づいてきましたが
皆さん、クリスマスってどう過ごしていますか?

今年は、どんなふうに過ごされる予定ですか??

私は、誕生日&オーストラリア挙式の記念日(は同日)
とクリスマスが結構近いので、結婚後は
誕生日は、大抵外でお食事して、クリスマスは
家で料理とケーキを作って過ごす事が多いです。

毎年悩むのが、料理・・・

今年は何を作るか決まっていなくて、何冊か
パーティーレシピの本も持っているのですが
何か作りたいものないなぁ、新しく本を
買おうかしら~と悩んでいたところ、
便利なサイトを発見!!

gooのカテゴリ検索で今週のおすすめカテゴリー

「パーティーレシピ☆」

こちらには、2005年クリスマスレシピの特集を
載せているサイトや、パーティーレシピ、お菓子ケーキなど
のレシピサイトたちがたくさん紹介されています♪

これは、自分でサイトを探す手間が省けて
とっても便利~♪

いくつかのサイトを見てみたけど、おしゃれで
おいしそうなお料理のレシピがたくさんありました☆

見たサイトの中で、作りたいお料理もあったので
何個かピックアップして作ろうかなぁ~と考え中!!

お家でお料理やケーキを作って、クリスマスを過ごす
という方には、お勧めです♪

ケーキは、毎年スポンジを焼いて、いちごやベリーで
デコレーションケーキを作っているのですが
毎年、飾り付けが全然うまくいかないので
こういったサイトで、もうちょっといろいろ見て
今年は、もっとかわいく飾り付けできるように
頑張りたいです!!

クリスマスを家で過ごすと言っても、いつも小さなツリーとか
何個かの装飾を家に飾るぐらいなんですが、
皆さんは、家の中とか飾り付けとかしていますか??


クリスマスが過ぎると、きっとあっという間に
年末になっちゃいますよね。
大掃除も早めにやらないとって思いながら
いつもギリギリになって、数日で全部やろうと
してクタクタになる私^^;

今年は、ちょっとでも早めにやらなくてはっ!!

今年は、着ていない洋服なども思い切って
全部処分しちゃおうかなぁ~と思っています。
まだ着るかも~って思って、いつもつい捨てられないけど
そういうのって、やっぱり着ないんですよね~。
だから、すっきりする為に今年は、思い切って
いろいろ捨てるぞ~!!と思っている私です(笑)

夫は、冬休みがまたしても短いので、掃除とかは
私と父が中心かなぁ~。
またしても猫にやぶられた障子(笑)の張替えとかも
やらなきゃなぁ~。

その前に、まだ年賀状が終わっていません^^;
そっちも今週中には、全部終わらせないと!!

皆さんは、もう年賀状の準備とか終わりましたか~??

☆独り言 / 2005.12.14 23:37 / TB[0] / CM[2]


私はオタク??
連日寒い日が続いていますが、今日は日本海側を
中心に真冬並みの寒さで大雪になっているようですね。
皆さんのお家の方は、大丈夫でしょうか??
この寒さは、しばらく続きそうとの事。
暑いのがいやだ~と思っていた夏が恋しいです~。

ところで、gooのニュースで
Yahooが20代から40代の女性に行った
アンケート調査で

「20~40代女性の2割がオタクを自認」
という記事がありました。


記事によると・・・・

熱中対象に関して自分を“オタク”と自認している
女性が20.4%にのぼり、そうでない女性よりも
ストレスを感じる割合が低いことがわかった。

、「何らかに熱中している(はまっている)ことがある」
した人は87.0%。

内訳(複数回答)は、「インターネット」(39.5%)、
「ファッション・アクセサリー」(22.7%)、
「旅行」(22.4%)、「映画」(21.6%)、
「料理」(20.9%)など。

熱中していることに対して自分が
「○○オタクだと思う」人は20.4%。
とくに「漫画・アニメ」(32.6%)、「ペット」
「芸能人」(ともに26.7%)で、オタク自認度が高かった。



だそうです!!


そう考えると、私もネットにかなりはまっているし
ある意味「オタク」なのかなぁ~と思ったり^^;

そもそも、何かに熱中する事が全部「オタク」と
呼ばれる事になれば、日本人の気質から言って
ほとんどの人が「オタク」になるのではないかしら~。

趣味の分野とかペットに夢中になっていたり
仕事中毒も「仕事オタク」なのかな??(笑)

もともと、ひとつの事に興味を持つとものすごい
没頭する性質の私は、まわりを呆れさせているのですが・・・^^;
最近は、仕事以外は、ネットをする時間が多いけど
それ以外は、う~ん何だろう???
そうそう!!前々からずっと本が大好きで「活字中毒」
って思っているのですが、
最近またしても「活字中毒」がひどくなったような気が(>_<)

本を毎日寝る前とかに読んでいるのは、もちろんのこと
外出時も必ず本を持って出かけます♪
新聞も隅々までよまないと気がすまないのです(大汗)
雑誌とかも読むことがたくさん載っているのを見たい!!
何も読むのがないときは、新聞広告の文字までも見たくなる^^;
これって重症かなぁ~^^;
夫は、いつも「そんなに新聞って読むところある??」
って私に呆れています(笑)

やっぱり私はオタクの素質充分かも(笑)

皆さんは、何か夢中になっている事はありますか??
「何オタク」ですか?(笑)
☆独り言 / 2005.12.13 23:51 / TB[0] / CM[3]


ベロ出しで寝る猫・・・
今日は、久しぶりに家の猫の写真を
一枚・・・・

ベロ出しで寝る猫「くり」☆



どうですか?このすごい顔(笑)
ベロを出したまま熟睡している我が家の猫「くり」
です(笑)

猫ってたまに、ベロを出したまましまい忘れるって
事があります。
毛づくろいしていて、急に音がしたり誰かが来たり
して、びっくりした時とか、寝ている時にベロが
出ているときもあります(笑)

見ていて、舌をかんじゃいそうとか思って
しまわせようとしたりするのですが
熟睡しているとなかなかしまわなくて
しばらくそのままになることもあります。(笑)

おばけみたいな顔だけど、こうやって安心しきって
寝ている姿(たまにすごい大の字になっている事も多々)
を見て、夫と「癒されるね~」と笑っています。

もう7歳過ぎているけど、いつまでも元気で
いて欲しいものです!!
☆猫の話 / 2005.12.13 23:48 / TB[0] / CM[0]


<今年の漢字>発表!!
うぅ・・・本当に寒い日が続いていますね(>_<)
昨夜は、東京でも初雪が舞いましたね~・・・
と言っても気がつきませんでした^^;
すぐに止んだようでしたが、例年よりも20日以上
早い初雪となったようです。
今日も寒い、でも明日はもっと寒いらしい・・・
冬眠したいです(笑)

ところで、『今年の漢字2005』が発表されたようですね!!


1位・・・『愛』

理由は、紀宮様のご結婚や地震やハリケーンの
被災地に世界中から支援が差し伸べられたこと、
「あい」という名の女性の活躍、愛知万博(愛・地球博)
の開催などが挙げられたが、
「愛が足りない凶悪な事件が多かった」という声も。

Yahooニューストピックス記事より。毎日新聞記事)

2位・・・『改』

こちらは、小泉改革の「改」という声が多かったそうです!!

3位・・・『郵』

こちらも政治がらみで、郵政民営化の「郵」だそうです。

過去は、「震、倒、毒、災」など暗い文字が多かったから
今年は、少し明るい文字になってよかったのかなぁ~!!
来年は、景気ももっと回復して、戦争やテロや災害なども
ない良い年になるといいですよね~♪

この前の流行語大賞もそうだけど、こういったものが
発表になってくると、いよいよ今年も終わりなんだなぁと
実感しつつあります。
年賀状のデザイン集は、購入したものの、まだやって
いない私^^;
早くやらないと間に合わなくなっちゃう^^;
頑張らなくては!!

☆独り言 / 2005.12.12 23:41 / TB[0] / CM[0]


紀州の女松梅干セット♪
夫のお義母さんから、紀州の梅干のセットが
届きました~♪

前にも何回か頂いた事があったのですが
今回は、木箱の化粧箱入りの立派な
ものでした~!!

紀州女松梅干木箱入「大梅600g小梅600g詰め合わせ」


紀州梅の大粒梅と小粒梅のセットです!!


















こんな感じで木箱に入っています♪
箱は、食べ終わった後も使えそう~♪

















梅干は、大粒の梅干ともうひとつの箱は小粒の
梅干が入っています!!

夫は、この梅干が大好き!!
自宅にいるときから、ずっとお義母さんが取り寄せて
食べていたらしいです!!

父は、ご飯のお供にはもちろん、焼酎などに
入れて!!という楽しみ方もしています♪

皮が薄くてとても柔らかくて、適度な塩気と
酸味がすっごいおいしくて、私もお気に入りです!!

お取り寄せ好きなお義母さんは、何かといろいろと
いつも美味しいものを送ってきてくれて、感謝です♪

たくさん入っていたので、当分家族でおいしい梅干が
楽しめそうです~!!

でも、いつも難しいのが、お返し(>_<)
おいしくて、健康に良いものが大好きなお義母さんには
お返しを選ぶのが大変^^;
また週末にでも、夫とデパートにお返しを買いに
行かなくてはっ!!
何か良いものがあるといいけどなぁ・・・

☆グルメ / 2005.12.12 23:32 / TB[0] / CM[2]


夫からの誕生日プレゼント♪
週末、夫と都内のデパートへ買い物に
行きました♪

夫のスーツやネクタイなどを買いに行くのが
メインで、スーツやネクタイなどを買ったのですが
その後に、夫が「ちょっと、他に見たい物がある」と
言いました。

何だろうと思いながら、ついて行くと・・・
アクセサリー売り場へ(えっ??)
そうしたら、私が前々から「欲しい~」と
言っていた「Folli Folli フォリフォリ」
の売り場へ!!

驚く私に「お誕生日に何でも好きなものを
選んで買っていいよ~!!」と言ってくれました!!

やった~!!

「いいの??」と言ったら
「そんなに高いものじゃないし、好きなものを
選んだらいいよ~!!」と夫☆

早速、店員さんに見てもらいながら、夫と3人で
あれこれ見ました♪

ものすごーい、悩んで悩んで(全部かわいい!!)
最後に、ふたつまで絞ってその中の
限定デザインの2連のリングを買う事に!!


FolliFolliフォリフォリリング☆








写真がかなり不鮮明ですが^^;
石がぐるりとまわりについていて
もうひとつのは、ハートのデザインがリングにも
ほどこされているものです♪


結婚指輪と重ねてしてもいいし、右手の指にしてもいいし
2連なので、別々に指にしても良いデザインだったので
これに決めました~♪


そうそう、夫が仕事の部下の男の子に
「妻がフォリフォリが欲しいって前から言っている」
と言ったら、「えっ~、奥さん若いですね~」
と言われたそう(・_・;)

ちょっと、私の年代でフォリフォリって合うかなぁと
いう思いもあったけど、フォリフォリの中では
シンプルめな感じのを選んだし、
他のブランドと呼ばれる物に
20代までで興味を失った私なので^^;、他に欲しいものも
なし(笑)、唯一欲しいと思っていたものだったので
買ってもらえたのが、すごい嬉しかったですっ!!

何よりも夫が、私が前に「欲しい」って言っていたのを
覚えていてくれた事が嬉しかったです!!

来週に誕生日を控えて、こんなに早くに買ってもらえると
思っていなかった私は、ちょっと感動しちゃいました(T_T)

家に帰ってからも、ずっと指につけて、眺めてニヤニヤ
していたのでした(笑)
夫に感謝です!!大切にします!!
ありがとう~☆
☆独り言 / 2005.12.10 23:56 / TB[0] / CM[2]


Fish Bank Tokyoでお誕生日ランチ♪
今日は、お友達とお互いの誕生日月という事で
汐留のシティーセンタービル41Fにある

「Fish Bank Tokyo」にて、ランチをして
きました♪

前から行ってみたかったこのお店!!
晴れた日には、富士山も見えるというぐらい窓からの
景色がきれいで、お料理もとってもおいしいと
聞いていたので、すごい楽しみにしていました!!

今日は、晴れていたけどあいにく富士山までは
見えなかったけど、窓際のお席からの眺めは
とてもよかったです!!レインボーブリッジも
ちょっとですが、見えました!!

私達が頼んだのは、プリフィクスランチ!!
何種類かある中から、前菜、魚、メインなどを
選べるコースです♪

私が選んだのは・・・・

☆前菜
「マグロのニース風」


前菜☆マグロのニース風


新鮮なマグロに、オリーブ、たっぷりの野菜、卵などが
のっていて、本当においしかった~♪


☆お魚料理
「本日入荷鮮魚のグリル
ブルターニュ産天日塩とレモン添え」

 
魚料理☆本日の鮮魚のグリル


今日は、黒ソイでした♪
にんじんのソースや天然塩、レモンが
添えてあって、どれで頂いてもすっごいおいしかったです!!
さすが、北の鯛と称される高級魚!!



メイン
「国産牛ホホ肉のクラッシクな赤ワイン煮」


メイン☆牛ホホ肉の赤ワイン煮



これが、本当に絶品っっ!!
本当においしかったです!!
長時間かけて、煮込まれた牛のホホ肉は
口の中でとろ~と溶けてしまうぐらい
柔らかくて、じっくりと煮込まれたその味は
本当に絶品でしたっ!!
絶対もう一度食べたい一品です♪


デザート
「バースデーデザートプレート」

これは、一人500円☆

デザート☆バースデープレート♪


お誕生日のデザートプレート♪
ココナッツのアイスやクラシックショコラ、
ムース、フルーツなどがのっていました♪
ロウソクもつけてくれて、記念にポラロイド
写真を撮ってくださいました!!
こちらもすごいおいしかったです~。

これに、パン、コーヒー又は紅茶がつきました♪

今回ちょっと、事前に予約していたにキャンセル
扱いになっていたり、お料理のコースもちょっと
手違いがあり、せっかくの記念のランチに・・・
とかなり二人ともブルーになっていたのですが
お店側から好意で、デザートプレートをサービス
してもらいました♪

そして、おみやげに「自家製マカロン」を頂いちゃいました☆


おみやげ☆マカロン


お店の気遣いに感謝です☆
これだけ食べて、一人3600円弱ぐらい
(デザートプレートの値段は、サービスなので)
は、お得感がありました。
ランチにしたら、ちょっとお値段が高めかも
しれないけど、値段分以上おいしかったと
個人的には、思います!!

お店の雰囲気も落ち着いていて、ゆったりと
していたし、景色も良くて、お料理も最高だったし
今度は、夫と夜に来てみたいなぁと思いました☆

その後、お互いが良く行く、下町浅草に
場所を移して、隅田川沿いの景色がきれいな
カフェでお茶!!「CAFE MEURSAULT」
ここは、前にBlogにも書いたけど、二人のすごい
お気に入りのカフェです♪
(お店の情報は、旧Blogのこちらの記事♪)

友達は、先週お誕生日だったので
スタジオMのペアマグやランチョンマットなどを
セットで贈りました♪
とっても喜んでくれたので、よかったです~♪

私が来週誕生日なので、友達からは
手鏡や最近紅茶にはまっている私に
紅茶のセットなどをもらいました~♪

久しぶりに、ゆっくりと一日一緒に過ごせて
いろいろな話もできて、楽しい一日に
なりました~♪
ありがとう~!!
* 続きを読む...
☆ランチ&ディナー / 2005.12.09 23:21 / TB[0] / CM[4]


大人の女力検定!!
またまた、おもしろい判定ものを
見つけました!!

「大人の女力鑑定☆」

判定は、2種類あって、
「迷惑な善意をしりぞける」
「別れの後始末をしっかり磨く」
というのがあります。
両方とも選択式の問題3問に答えると
「大人の女度」が判定できます!!

私の結果・・・・
まず、「迷惑な善意をしりぞける」
の方が、大人の女度 100%
12点でした。

「どんなに強力な「善意という名の暴力」に
見舞われても、たちまち蹴散らせるでしょう。」
ですって~。

そんな自信ないなぁ^^;結構断れない性質だったりも
します(>_<)

次に
「別れの後始末をしっかり磨く」

の方ですが・・・・

大人の女度50%

10点でした~。

「辛い展開になっても結果的には糧にして
しまえるので、別れを怖れる必要はありません。」


だそうです^^;

こちらの方は、今一歩の結果(>_<)
別れに対する後始末か~。
今は、結婚して、そういう事を考えないで
いい環境でいるので、いいのですが、
別れってつきあうよりもパワーがいる気が
しますよね~。
別れを言われる方もつらいと思うけど
別れを言う方も、すごいパワーがいると
思います。

サラっと別れるのが、大人の女性なのでしょうが
その時の状況やつきあいの長さ、関係などに
よっては、なかなか難しいですよね^_^;

10代の頃、早く「大人の女性に近づきたい、なりたい」
なんて思っていて、今はもう「大人の女性」って
呼ばれる年代になったけど、未だに大人の女性って
どんなだろう??って思ったりもする今日この頃(笑)

人生一生、勉強!!日々、自分磨きができるように
頑張りたいです♪
☆占い・鑑定など / 2005.12.08 23:43 / TB[0] / CM[0]


免許更新・・・・
今日は、免許の更新に行って来ました~!!
ペーパー歴がすごい長い私^^;
当然の事ながら、ゴールド免許
(これでいいのか??笑)

指定の警察署でも更新ができるので
都内の指定警察署にて、免許更新してきました!!

前に行った時は(5年前)、来た順番に勝手に
どんどん更新して、講習のビデオも勝手にバラバラに
座ってみて、「途中から見て、またその場面まで
きたら、帰っていいですよ」なんて感じだったのですが

今回は、行ったら小さな部屋に案内されて、既に
20名ぐらいの方が座って待っていました。
そこで、番号札を渡されて、番号順に呼ばれて
工場の流れ作業のように?視力検査、印紙代の支払い、
写真と並んで流れて、次に講習の部屋に入って
講習ビデオを見て、講話を聞いて、最後にようやく
免許をもらって、終了!!
なんだか、1時間近くかかってしまいました~^^;

でも、講習は為になったと思うし、やっぱりこういった
講習は、免許更新時に必要なのかもなぁと思ったのでした。
・・・と言って、全然運転していない私ですが^^;


今回、一番心配だったのは、視力。
この前の視力検査で、両目で0.5と言われびっくり。
慌てて、眼科に言って、視力検査したら、
両目で1.0ありますよ~と言われました。

私は、右目に乱視が入っているのですが
乱視矯正はしていなくて、近視用の
使い捨てコンタクトを
ずっと使っているのですが、
最近、左眼の痙攣がひどかったので、先生に伝えたら
見えない右目をカバーしようとして、左眼を
酷使しすぎているから、起こっていると言われ、
「ほっておいたら、怖いですよ!!顔面神経痛に
なって戻らなくなる人もいる
」と言われて、
今回初めて、乱視用の使い捨てコンタクトを
購入しました♪

そしたら、よく見える~!!
今までは、なんだったの~という感じになりました!!
乱視用にして、よかった!!

そんな訳で、今日の視力検査もクリア!!
免許の写真は、イマイチだけど、前のよりはいいかなぁ^^;

今まで旧姓の免許で、裏に変更で結婚後の名字を書いて
あったのですが、今回更新して、ようやく
今の名字になりました♪
今まで、いちいち、裏に書いてあります!!って
説明していたのですが、それをしなくてよくなったら
嬉しいです☆

免許更新が終わって、全ての公式なものが、結婚後の名字に
変わりました☆

結婚して、しばらくは夫の姓で呼ばれるのは、慣れなくて
書類にうっかり旧姓を書きそうになったりもしていたけど(笑)
今はすっかり今の名字に慣れて、そういう事も無くなりました!!


今日は、免許更新の帰りに、お友達の誕生日プレゼントを
買いに行きました♪
もともと、すごい優柔不断の私は、プレゼントを
購入するまで、すっごい悩んで悩んで
ようやく決めました☆
友達の誕生日は、先週。私の誕生日が来週なので
毎年、お互いの誕生日の中間辺りに食事を
しています♪今週末に恒例の誕生日ランチを
する予定なので、その時に渡そうと
思っています♪
私のお気に入りの雑貨ブランドでチョイスしたのですが
気に入ってくれるといいなぁ~☆
☆独り言 / 2005.12.07 23:57 / TB[1] / CM[2]


経県値&経県マップ★
今日も寒かったですね~。
各地で大雪になったりして、ニュースで
その様子をやっているのを見ました。
皆さんのお家の方は、大丈夫でしたか?

東京は、雪にはならずにほっとしましたが
来週は、雪になるかも??と予報で言っていました。

ところで、また今日おもしろいサイトを見つけました!!

「経県値&経県マップ★」

全国47都道府県のうち、自分がどのぐらいのところへ
行ったか?宿泊したか?などで、その値が出てくると言う
おもしろいマップです!!

全国の都道府県の名前があって、そこを選択式
「◎…住んだ
○…泊まった
●…歩いた
△…降り立った
▲…通過した
×…かすりもせず 」
の中から選ぶと、全国どのぐらい制覇しているかの
値とマップが色分けで出てきます!!

私は、こんな感じでした~。

経県値: 140 点

経県値&経県マップ☆


赤いところが宿泊もしたところで
黄色いところが宿泊しないけど
歩いたところ。
水色は、通過だけしたところ。

う~ん、こう見ると意外と行っているなぁ~
でも、四国は真っ白^^;
四国、すっごい行ってみたいと思いつつ
未だ実現せず。
いつか絶対行ってみたいです!!
通過だけしたところもあいまいですが^^;
まだたくさんあるので、
(和歌山県、鳥取県、島根県、広島県、長崎県、
山口県、長崎県、大分県など。)
いつか宿泊して観光してみたいです。

自分がどのぐらい全国制覇しているのか?
見られるので、とてもおもしろかったです!!

皆さんの経県値は、何点でしたか?
MAPは、いかがでしょうか?
お時間あったら、簡単なので、ぜひトライして
みてくださいね☆
☆おもしろいサイト / 2005.12.06 23:55 / TB[0] / CM[2]


ゲストの挙式に「ほこさんの挙式」をUPしました☆
☆お知らせ☆

管理人のメインサイトの方の
「Cherish the day」「ゲスト方々の挙式」
「ほこさんの挙式」を新しくUPしました。

ニュージーランドの石造りのステキな教会で
挙式されたほこさんご夫妻の挙式のお写真と
帰国後パーティーのお写真、体験談コメントなども
頂きました!!
雪の中の教会は、幻想的でとてもステキです!!

フルオーダーされたほこさんのドレスもきれい~!!

ぜひ皆さん、見て下さいね☆

「Cherish the day」「ゲストの方々の挙式」では、
皆さんの挙式の様子を紹介させて
頂いています!!
海外挙式された方も国内挙式の方も大歓迎です!!
ドレスだけ、ブーケだけなどでもOKです。
お気軽にメインサイトからMail、BBS、Guestbook
などからお問い合わせ下さいね♪
☆お知らせ / 2005.12.06 23:45 / TB[0] / CM[0]


また壊れた・・・
今日は、全国で大荒れのお天気だったそうですね。
九州でも雪が降っている映像をニュースで見ました。
日中気温が10度を超えたのは、関東の一部と沖縄ぐらい
だったそう・・・
東京でも、夜半過ぎから朝方にかけて、もしかしたら
雪が降るかも??なんて、天気予報で見たけど
どうなのかなぁ~。

思えば、昨冬は東京でも結構雪が降りましたよね~。
その雪の降る、真冬にリビングのエアコンが壊れて
平日だったので、ハロゲンヒーターを買いに走り
数日間、父と夫と私と猫は、ヒーターの前に
集まって過ごした事を思い出しました(笑)
何かレトロな風景でした。
石油ストーブでこそなかったものの、小さな
ハロゲンヒーターに家族3人と猫が集まっている
風景(笑)
エアコンってあまり好きじゃない~って思っていたけど
やっぱり無くては、すっごい不便だなぁと
感じました。

今年は、本当に物が壊れる年で・・・・
エアコンから始まって、コーヒーメーカー、掃除機、
給湯器、重なる時は重なるものです。
まだそんなに古くないのに~!!
買い替えた金額を全部合わせたら、夫と二人で
余裕で海外旅行でもいけたよね~と
話していました(T_T)
そして、またひとつ壊れました(>_<)

それは、加湿器(T_T)
2年前に(まだ2年たってないかなぁ)買ったばかり。
スイッチの部分の接続が悪いのか、電源が入らない(T_T)
買ったところへ行って、聞いてみたら、メーカーに出して
みないとどこか悪いのか?もちろんわからないから
いくらかかるか?も分からないとのこと。

う~ん、今は加湿器もそんなに高くないから
また新しいの買った方が特なのかなぁ。
とりあえず、今度持って行ってみようかなぁと
考え中です。

それにしても、もう何も壊れないでよ~って願います。
しかし、最近何となくテレビの調子が悪い^^;
メーカーに症状を問い合わせたら、その症状が出たら
寿命に近づいているかもですって~!!
テレビってだいたい何年持つのかな??
まだそんなに古くないのに・・・・

今度買い換えるとしたら、大画面の液晶のプラズマが欲しいから
またまた大きな出費。う~ん。

もうしらばくは、テレビも何とかもって欲しいなぁ。

そうそう、今日いつも見ているWBS(ワールドビジネスサテライト)
で、Blogの登録者数が473万人になった(総務省統計)
と言っていました。
今年3月の時点では、335万人だったらしいので
すごい勢いで増えてますよね~。
でも、一人でいくつももっている人もいるし、開設だけして
更新されていない人もいるから、実稼動数は、半分ぐらい
なのかな~。

SNSは、393万人だそうです。
私は、こちらはまわりにやっている方がいないので
参加した事がないのですが、こちらもすごい勢いで
増えていますよね~!!

これからもどんどん増えるんだろうなぁ~。
どんなおもしろい人気Blogが出てくるのか楽しみですね~☆

☆独り言 / 2005.12.05 23:44 / TB[0] / CM[0]


あなたの不幸の額を鑑定!!
今日またちょっと変わった鑑定を見つけたので
紹介します!!

「不幸額鑑定☆」
20の選択式の質問に答えると、あなたの
不幸がいくらなのか?出てきます(笑)


私の結果・・・

あなたの不幸は、58932 円です。


「最高に幸せな人です。
今まで挫折というものを味わったことが無いのでしょうか。
貴方のような人の不幸なんて、何の価値もありません。
そんな何をやっても上手くいってしまう人生を、
貴方はつまらなく感じてはいませんか。
不幸は幸福の最高のスパイス?
いっそ自分が不幸になるように追い詰めてみては
いかがでしょうか?
例えば、石につまづいたりしたときは、
バランスを取ろうとせずにわざと転んでみるとか。
もっとも、貴方ほどの幸運の持ち主なら、
それさえも軽く乗り切ってしまうかもしれませんが。」



だそうです(笑)

そんなに幸運ばかりじゃないけどなぁ^^;
どちらかというと、波乱続きの人生だったような??(笑)

皆さんの不幸のお値段は、いくらでしたか??
お遊び系の鑑定ですが・・・
時間あったら、ぜひ試してみてくださいね~♪

☆占い・鑑定など / 2005.12.05 23:37 / TB[0] / CM[2]


なりきり・・・
今日は、曇ったり晴れたりの一日。
またしても、枯れ葉が大量に庭に落ちていたので
夫と一緒に枯れ葉掃除をしました。
ゴミ袋いっぱいありました(>_<)
やってもやってもキリがない・・・
しばらくは、この枯れ葉掃除をずっとやる事に
なりそうです^^;

金曜日は、恒例の英会話サークルの日でした。
今回は、メンバーの一人が仕事が忙しくて欠席だったので
3人でやりました。
今回は、テーマを決めて、フリートークにしたのですが
私が出したのが、初めて日本に来た外人さんと
日本人の会話ってテーマを出したので(笑)
私が、外人の役をやって、残りの二人が日本人を
やりました(笑)

私は、外人になりきって、「日本の食べ物について」とか
「文化について」いろいろ二人に質問しました。
これが、結構盛り上がりました~。
私はなりきって「天ぷらとは、どんな食べ物か?」
とか「芸者とは、どんな人なのか?」などいろいろ
質問しました。友人二人もそれに対して、ほんとに外人に
教えるように、熱っぽく語ってくれました(笑)
とてもおもしろかったです♪

そうそう、そういえば、ニュージーランドに住んでいる時に
アルバイトしていた日本食レストランにて、外人さんが
天ぷらを頼んで、天つゆをゴクゴク飲んでいたことが
ありました!!
慌てて、説明しに行ったら「スープだと思って飲んじゃった。
それにしては、すごいしょっぱいと思った」と言っていました(笑)

そして、薬味の葱をサラダだと思って、そのまま葱を
食べていた人もいました(笑)
見た事も食べた事もない食べ物だと、食べ方ってやっぱり
わからないですよね~(笑)
それからは、わかっているかも?って思いながらも
常連さん以外には、初めに全部食べ方を
説明するようにした私でした。

今年の英会話は、今回にて終了!!
12月は、皆忙しくて、もう日が合わないので
来年またやる事にしました!!
来年は、また進化版で、お題を決めずに全くのフリートークで
いろいろな事について語り合うというところから
スタートする予定です♪
また来年が楽しみだなぁ~!!


今日は、枯れ葉掃除の後にお出かけして、夫に
前から欲しかった洋服を買ってもらいました~♪
今月は、誕生日とクリスマスがあるので
これって、誕生日プレゼント?って聞いたら
それはそれで、別に買ってあげるよ♪と言ってくれました☆
それを聞いて、ゴキゲンな私なのでした(笑)

今日は、年賀状のデザイン集を買う予定だったけど
良いのが見つからず断念(>_<)
早く見つけて買わないとなぁ~。

☆独り言 / 2005.12.03 23:54 / TB[0] / CM[2]



 +  OLD >


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
