++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


「間一髪!間に合いました…」 という出来事。
梅雨もようやく明けて、今日も快晴の一日!
そして、今日は湿度も低くて、気温も低めで
まるで秋みたいな気候で爽やかな一日でした☆
こういう日は、外を散歩するのも気持ちいいですよね~♪

ところで、今日のタイトル・・・
FC2のトラバテーマで
「間一髪!間に合いました…」 というのが
出ていて、思い出した事があるので、このテーマに
参加することにしました!

その出来事は・・・・
友人とオーストラリアに旅行に行ったときの事。
船で離島に行ったのですが、最終便をうっかり
チェックするのを忘れて、夢中でシュノーケリングを
やっていました。。。

疲れたからと浜に上がって、休んでいると
「船の最終便が出ます」という英語のアナウンスがっ!!
見てみると、船がもう出港しようとしているところでした。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2006.07.31 23:54 / TB[0] / CM[2]


スーパーで値引き交渉?
今日は、久しぶりの晴天の週末☆
関東でもようやく梅雨明けをしたらしいっ!!
今年は、梅雨が長かったですね~。
また暑い夏が戻ってくるのかな。
でも、やっぱりお天気がいいですよね♪

ところで、昨日は夫と近くのスーパーに買い物に
行ったのですが、夜に行ったために、丁度
生鮮食品などに値引きのシール
貼られているところでした。

だけど、私のお目当ての品物には、値引きシールが
まだ貼ってありませんでした。。。

ちょっと待っていれば、貼られるかな・・・と
思ったのですが、その商品に貼る気配がない。。

どうしようかなぁ~と迷ったあげくに私は・・・
* 続きを読む...
☆独り言 / 2006.07.30 23:57 / TB[0] / CM[6]


F1:ドイツGP決勝☆
F1、ドイツGP☆
今回の最大の楽しみは、何と言っても
スーパーアグリチームの新車「SA06」!!
どんな走りを見せてくれるのか??
ドキドキ☆
でも・・・2台ともリタイアになっちゃいました(T_T)
琢磨君は、途中まで本当に良い走りをしていて
ようやくレースらしいレースが出来てる~って
思っていたので、本当に残念でした。。。
新車にトラブルはつきものかもしれないけど
でも、次戦こそ完走&ライバルチームを抑えて
琢磨君本来の走りが出来るように期待したいです!!


決勝結果は・・・
* 続きを読む...
☆F1関係 / 2006.07.30 23:55 / TB[0] / CM[0]


「The OREGON Bar&Grill」でランチ♪
今日も暑かったですね~(>_<)

ところで、今日はちょっと用事があって外出した帰りに
お友達と、汐留シティーセンタービル42Fにある
『The OREGON Bar&Grill』
にてランチをしてきました♪

ランチコースなどもありましたが、私たちが食べたのは
メインだけは選んで、後は、サラダバー、デザートバー、
ドリンクバーなどのブッフェ形式になっているランチを
選びました☆

パンとオニオンリング、ポテト☆


こちらのパンは、ブッフェコーナーにおいてありました!
オリーブオイルとバルサミコがパンについて食べるように
おいてありました☆私は、オリーブオイルで食べたけど
パン、おいしかった~!
* 続きを読む...
☆ランチ&ディナー / 2006.07.28 23:44 / TB[0] / CM[4]


念能力判定☆
久しぶりに占いをひとつ紹介します!!

『念能力判定☆』

上記ページにアクセスをすると、ページ真ん中
ぐらいから下に、質問と選択式の答えがあるので
選んでいくと結果が出ます!!

タイプの種類は・・・
強化系、変化系、放出系、具現化系、操作系、特質系があって、どれが何ポイントぐらいか?
という感じの結果が出るようになっていて
その説明もありました!!

下記は、私の結果です。。。

* 続きを読む...
☆占い・鑑定など / 2006.07.27 22:12 / TB[0] / CM[2]


パイレーツオブカリビアン~デットマンズチェスト
今日は、『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション








続編
『パイレーツ・オブ・カリビアン
~デットマンズ・チェスト』

を見て来ました~♪

『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
映画館で見てから、この映画の面白さと
ジョニー・デップ演じる「ジャック・スパロウ」に
心奪われている私は、続編を見るこの日を
本当に楽しみにしていました!!

1を見に行ったときも父と妹と3人で行ったので
今日もまた父と妹と3人でこの映画を見ました!!
レディースデイを狙って今日行ったので、
1000円でした!800円の差は、やっぱりお得~♪
* 続きを読む...
☆映画 / 2006.07.26 23:54 / TB[0] / CM[4]


結婚、主婦業を漢字で表すと??
生涯学習の「ユーキャン」が専業主婦に行った
「結婚」と「主婦業」を漢字一文字で
表すと何??というアンケートの結果で・・・

結婚は「忍」、主婦業は「楽」

という文字が1位になったそうです。。。

結婚については「忍」が12%で「幸」や「愛」の
各11%を抑えてトップだった。
理由は「結婚とは耐え忍ぶこと」
「お互い我慢し合わなければ続かない」などがあった。
以下「和」6%、「耐」6%、「絆(きずな)」5%
などと続いた。

山梨日日新聞:FLASH24暮らし・話題より)

だったそうです。

う~ん。「忍」かぁ。
確かに、結婚ってお互いを尊重し合い、思いやりを
持って、そして我慢をし合わなければいけないという
のも理解できるケド・・・

でも、私だったら、「結婚」と漢字一文字で表すと
やっぱりベタな答えだけど・・・^^;
「愛」とか
もしくは、「安」←これは、一緒にいると
安心する、安らぎ、安定・・・などから連想しました。
後は、「和」かなぁ。平和、和み。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2006.07.24 23:44 / TB[0] / CM[6]


メインHPサーバーメンテナンスのお知らせ☆
メインHP『Cherish the day』の方が
下記の日時に、サーバーメンテナンスがある為
閲覧が出来なくなります

2006年7月26日(水)
AM2:00 ~ PM16:30


大変ご迷惑をおかけして
申し訳ございませんが
よろしくお願い致します。

尚、ご覧頂いているこのBlogの
閲覧、書き込みなどは、普段通りです!!



*メインHPを経由せずに直接ご覧頂いている方
(直接このBlogをお気に入りなどから見ていただく場合は)
問題なく、普段通りにご覧頂けます!!

*メインHPからいつもご覧頂いている方
いつもメインHPから経由してご覧頂いている方は
上記時間帯は、ご覧頂けなくなります。

ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

管理人Coo
☆お知らせ / 2006.07.24 19:18 / TB[0] / CM[0]


偶然・・・
昨日も今日も曇りで途中雨が降ってきたりして
お天気の悪い週末でした(>_<)

昨日、近くのショッピングセンターに夕方夫と
行った時、夫が『ねぇ!』と言って指を指して
いるので、そちらの方向を見ると・・・
妹夫婦がいました。

びっくり!
妹夫婦とは、家が近くですが、でも丁度同じような
時間に同じ場所にいたという偶然はすごい!
しかも、ひろーいショッピングセンターの中で
同じ時間に同じ場所で会うとは・・・
* 続きを読む...
☆独り言 / 2006.07.23 23:38 / TB[0] / CM[2]


手作りチーズケーキ☆
今日は、妹がまた家に遊びに来たので
チーズケーキを焼きました♪
チーズケーキを焼くのは、かなり久しぶり。
でも、何とか上手く出来たかなぁ?!

手作りチーズケーキ☆060721

* 続きを読む...
☆Sweets / 2006.07.21 23:54 / TB[0] / CM[8]


長男長女と末っ子の違いは???
今日も東京は雨・・・
全国的に大雨で各地でかなりの被害が出ているようですね。
これ以上、大雨が降り続かないといいけれど・・・

しかし、涼しいというよりも肌寒いです。
クーラーは、全然つけていないし、長袖じゃないと
寒いぐらい。。。
これで、また急に36度とかになったら、体調が
おかしくなりそう。。。

ところで、タイトルの話ですが・・・
『長男長女と末っ子の違い』という記事が
gooの特集記事にありました。

読んで見ると、その違いは・・・

* 続きを読む...
☆独り言 / 2006.07.19 23:51 / TB[0] / CM[6]


日記・・・・
今日は、一日雨・・・
かなり涼しくて、久しぶりにクーラーをかけないで
一日過ごしました。
でも、今週はずっと雨マーク。。
今年は、いつになったら、梅雨が明けるのかなぁ。。

前にもBlogに書いたことがあるかと思うのですが
私は、中学生の時からずっと日記を書いていました。
最近は、毎日手書きで日記を書く!というのが
無くなってしまったけれど・・・

今日、また片づけをしていたら、10代の後半ぐらいの
時に書いていた日記帳が出てきました。

18歳の頃の私。
その頃の7月って何をしていたのかなぁと思い
7月のページを読んでみました。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2006.07.18 23:46 / TB[0] / CM[2]


ヒーリングヴィラ印西♪
3連休も今日で終わり~。
お休みは、終わるのが早いです(T_T)

ところで、連休初日の土曜日に、千葉県印西市に
新しく出来たというアジアンをテーマにしたスパに
夫と行って来ました~♪
『ヒーリングヴィラ印西』というところです☆

前にOZマガジンの日帰り温泉、スパ特集を買ったときに
載っていて、ぜひとも行ってみたいなぁと思っていたのです!

ものすごい暑さだった土曜日・・・
この暑いのに、温泉・・・と思ったけど、行ってみて
その不安は、吹き飛び、来てよかった~!と思いました。

ヴィラ入り口!

* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2006.07.17 23:55 / TB[0] / CM[4]


猫のワクチン・・・・
今日は、全国的にものすごい暑い日に
なりましたね~。
東京でも35度あったそうです!!
暑いはずだ~。
熱中症で倒れる方も出ているようなので
皆さん気をつけて下さいね☆

ところで、今日は、猫のワクチン接種の為に
動物病院に猫を連れて行きました。
昨年のワクチン接種の後に
ちょっと具合が悪くなったので
(その時の記事は、こちらを見てくださいね)

今年、ワクチン接種をするかどうしようか??
本当にかなり迷いました。
完全室内飼いで、外には出ていないので
打たない!という選択肢もあったのですが
先日見た新聞記事で、やはり室内飼いの猫でも
網戸越に他の猫を接触したり、飼い主が外で
他の猫を触ってそれによって病気が移ったり
脱走した時のことを考えて、なるべくワクチンを
接種したあげた方がいい・・・というのを
読んで、夫や父とも相談して、やはり
ワクチンを今年はしようと
決心して、連れて行きました。
* 続きを読む...
☆猫の話 / 2006.07.14 23:57 / TB[0] / CM[2]


庭の花シリーズ☆『ハルシャギク』
今日は、また30度を超えて、ものすごい暑さと
なりました。昨晩の東京は、熱帯夜だったそうで
どうりで、寝苦しかったわけだ~(>_<)

ところで、また庭の花シリーズなのですが・・・・

今、庭できれいにたくさん咲いている花!!
『ハルシャギク』
漢字では、「春車菊」とか「波斯菊」とか
と書くそうですが、どちらが正しいのか??
別名は、「クジャクソウ」、「ジャノメソウ」。
英名は、カリオプシスだそうです!
ハルシャギク☆

* 続きを読む...
親子猫☆
昨日も書きましたが、隣のお家でご飯とかの
面倒を見ている野良ちゃんが子供を生んだようで、
親子猫が最近、家の庭によく来るようになりました!!

子猫は、まだ生まれて1ヶ月ちょっとぐらいかな?
と思われるのですが、小さくて本当にかわいいです。
いつも親子でぴったりと寄り添って、寝ています♪

子猫①☆





夫が家の中から窓越しに写真を撮ってくれました♪
このときは、親猫がちょっと離れて、子猫だけで
眠っていました!!

* 続きを読む...
☆猫の話 / 2006.07.11 21:14 / TB[0] / CM[2]


フルーツロールケーキ☆
昨日、家族でお祝いをしたんですが
今日が父の誕生日なので、
買い物行った時に、近所でケーキを買ってきました☆

お誕生日用のデコレーションケーキとかに
しようとも思ったのですが、フルーツロールケーキが
すごいおいしそうだったので、それに決定!!

誕生日ケーキforMyFather☆

* 続きを読む...
☆独り言 / 2006.07.10 23:47 / TB[0] / CM[2]


父の誕生日で・・・・
明日は、私の父の誕生日・・・という事で
今日は、妹夫婦が遊びに来て、家族皆で家で食事を
しました~♪

今回の父へのプレゼントは、父が前に「欲しい」と
言っていた『ブラウンのシェーバー』
を事前に妹と一緒に購入していたので、それを渡しました!!




* 続きを読む...
☆独り言 / 2006.07.09 23:50 / TB[0] / CM[8]


七夕・・・
今日7/7は、七夕ですね~♪
東京は、元々、天の川なんて絶対見えないけど
今日は、曇っていて、星も見えませんでした(T_T)

七夕☆
(こちらのイラストは、「ACQUA*WEB」さんよりお借りしました☆)

今日妹が遊びに来ていたのですが、妹が
「織姫と彦星は、何で年に1回しか会えなくなって
しまったんだっけ?」と質問してきました。

う~ん、恥ずかしながら、何だったかすっかり
思い出せない私^^;
* 続きを読む...
☆独り言 / 2006.07.07 23:57 / TB[0] / CM[2]


くりのお誕生日☆
今日は、我が家の猫『くり』の8歳の誕生日でした☆
元々、親とはぐれていたところを保護されて
それから家に来たので、7月生まれというのは
わかっていたのですが、生まれた日がはっきりと
していなかった為、我が家では、七夕の7/7を
くりの誕生日としてお祝いしています♪

昨年に引き続き、くりの好きな猫缶をカップにいれて
お皿に盛って、そのまわりに大好きなかつおぶしを
飾り、BirthdayCakeにみたてて、ロウソクを
立てました(笑)

BirthdayCake for KURI☆

* 続きを読む...
☆猫の話 / 2006.07.07 23:45 / TB[0] / CM[4]


子供の頃の冒険って・・・・
連日暑いですね~(>_<)
九州の方では、大雨になっているそうで
被害が出ているようで、心配ですよね。
早く雨が止むといいけれど・・・

ところで、今日のお題なのですが・・・

夏というと、何か子供の頃の夏休み体験などを
思い出します。

記憶に残っている夏休みで、一番冒険だったなぁと
思うのは・・・・

小学校低学年の時に、行った鼓笛隊の夏合宿。
妹も私も鼓笛隊に入っていたのですが、
その合宿で、夏に奈良に毎年行っていました。
はじめての合宿の時は、妹もまだ小さかったし、
親が同伴ではなかったので、母が妹と私の洋服などを
日付ごとに袋に詰めてくれていた事を思い出します。

親と離れて、1週間以上も過ごすのは、そのときが
初めてだったので、不安な気持ちもあったけど
小さな妹の面倒をしっかりと見ないと!!って
思いもあったのを覚えています。
* 続きを読む...
☆独り言 / 2006.07.06 23:53 / TB[0] / CM[2]


蚊に刺されやすい人って?!
今日は、一日雨・・・
しかも、かなり降りました。。。

ところで、またまた「蚊」の季節になりましたね~。
私は、なぜかいつも人よりも蚊に刺されやすいんですよ(>_<)
この前も夫と一緒に出かけたら、なぜか私だけ
5ヶ所も刺されて、夫は全然刺されていませんでした。

今日たまたたネットを見ていたら
『蚊に刺されやすい人』というのが
載っていました。

『蚊に刺されやすい人ってどんな人?』

一般的に蚊に刺されやすい人は、以下のような人
だそうです。

・O型の人
・お酒をよく飲む人
・暗い色の服を着ている人、色黒の人

* 続きを読む...
☆独り言 / 2006.07.05 21:08 / TB[0] / CM[4]


庭の花シリーズ『立葵』☆
今日は、午後に雷が鳴って雨が降ったけど
すぐに止みました。。。

今、庭には、春の花は終わって、梅雨時期から
初夏にかけて咲く花が咲いています♪

その中のひとつ・・・

『立葵(たちあおい)』
立葵☆

(うぅぅ・・・携帯画像の上に曇りなので
またぼやけています(T_T))

梅雨時期から初夏にかけて咲くこの花は、
背丈ぐらいに伸びて(2M前後)、太い茎に沿って
たくさんの花を咲かせます!!
この花は、下の方から咲き始めて、てっぺんの方の
花が咲くと梅雨が明ける
と言われているそうです。
(父から聞きました)
なので、別名は『梅雨葵』とも言われているそうです!!
* 続きを読む...
☆独り言 / 2006.07.04 23:45 / TB[0] / CM[2]


夏の空。。。
今日も暑い一日でした。。。
ここのところは、クーラー無しの生活はできません^^;

ここのところは、ちょっと仕事やらプライベートな事やらで
かなりバタバタ気味(>_<)
おまけに体調もあまりすぐれず・・・(T_T)
心にゆとりが無くなってる~って自分でも思ったりして
こんなんじゃいけないぞ~!と自分で自分に渇を入れています。

昨日、横浜方面へ行った時に、高速から見えた空。

高速から見た空☆


雨が降っていたのに、夕方から晴れてきて
空がとてもきれいでした。
やっぱり空見るのって好き!!
毎日、いや、毎時間、その時々の表情を見せてくれて
癒される~。
携帯でしかも、走る車の中から撮ったので、あまり良い
画像は、撮れなかったけれど・・・・

夕暮れが始まって、遠くには薄くピンクに光る雲・・・
雲の間からは、光の天使の梯子が見えた!!
(写真撮れませんでした^^;)
何か良い事ありそうな?そんな予感?!

初夏の夕暮れを感じた空でした。。。。

☆独り言 / 2006.07.03 23:58 / TB[0] / CM[4]


F1:アメリカGP決勝☆
昨日というか、今日夜中にF1:アメリカGPの決勝が
行われました・・・・が完走出来たのが、9台という
大波乱のレースになりました(*_*;

オープニングラップで多重衝突が起きて、
クリスチャン・クリエン(レッドブル)、
マーク・ウェーバー(ウィリアムズ)、
ファン-パブロ.モントーヤ(マクラーレン)
キミ・ライッコネン(マクラーレン)
ニック・ハイドフェルドが(BMWザウバー)
スコット・スピード(トーロ・ロッソ)、
F.モンタニー(SUPER AGURI F1チーム)の7台が
リタイア。
その後、巻き込まれたけど、復活していたバトンも
リタイア。

そして、好位置からのスタートとなっていた
琢磨君がミッドランドのモンテイロと接触。
そのままリタイアになっちゃいました(T_T)
あ~、残念(T_T)

結果・・・・・
* 続きを読む...
☆F1関係 / 2006.07.03 12:39 / TB[0] / CM[0]


何に見える???
今日は、夫の幼馴染のご家族に不幸があったとの
知らせがあり、夫と一緒に、先週末に続き、
また夫の実家のある横浜方面へ行くことに・・・・

こんな時にちょっと不謹慎ではあるのですが、

横浜方面へ行く首都高速から見える景色で
前々からずっとずっと気になっていた物を
どうしても写真に撮りたくて、撮ってみました。

何に見える?①


これ、横浜のベイブリッジの上辺りから写真を
撮ってみたのですが、何しろ、走る車の中から
しかも携帯で撮ったので^^;画像がかなり悪いですが・・・
大黒埠頭方面を撮ったものです。

もう一枚・・・

何に見える?②


遠くから見ると、私にはこれが、どうしても・・・・
* 続きを読む...
☆独り言 / 2006.07.02 23:41 / TB[0] / CM[0]



 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
