++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


春の七草☆
先週末から、ひどい風邪をひいてしまい
久しぶりに寝込んでしまいました。。。。
週末だったのが幸い。。。。
夫が買い物に行ってくれて、土日の全部の料理や洗濯、
掃除、アイロンまでやってくれました☆感謝!

ようやく今日ぐらいから起き上がれるようになり、復活
しました。(´▽`) ホッ

ところで、昨日は「七草」の日だったので、例年通り、
「七草粥」を作りました☆
七草☆2008


スーパーで七草のセットが売っていたので、買いました☆

これを使ってお粥を作りました♪

1月7日に七草粥を食べて、無病息災を願うと
いうのは、古くは平安時代から伝わる風習だそうです。

お正月にご馳走を食べすぎた胃をいたわるという理由も
あるそうです☆

「・せり、 なずな、 ごぎょう、 はこべら、 ほとけのざ、 すずな、 すずしろ」

ビタミン成分が豊富で薬効成分もあり、疲れた胃をいたわり、風邪など
ひかないようにという昔の人の知恵ですよね~。

七草の効能は、下記に詳しく載っています♪
【ごちそう疲れの胃腸にやさしい七草がゆ~Allabout】

ものすごいおいしいものでは、ないけれど(^^;)
家族の無病息災を祈りながら作りました☆

そう言っている私が風邪ひいちゃったんですが。。。^^;

風邪がものすごい流行っているみたいで、地元の病院へ
行ったら、2時間待ちと言われました(>_<)

あきらめて他の病院に行ったけど、そこも混雑。。。
インフルエンザも流行っているみたいだし、
皆様も気をつけて下さいね☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2008.01.08 15:32 / TB[0] / CM[6]




風邪、大丈夫ですか?
Cooさん、こんばんは~(^^)
風邪をひかれたようですが大丈夫ですか?
起き上がれるようになったとはいえ、
無理をしないでくださいね。

そして、いつも思うのは、
Cooさんの旦那様ってすごいですよね。
Cooさんが体調が悪い時は、
いつも気遣って何でもしてくれて、
本当に優しい旦那様だと思います。

うちは、今のところみんな元気です♪
七草粥は作りませんでしたが(^^;、
今の時期、風邪をひきやすいので、
気をつけたいと思います。


りん | | 2008/01/08 18:47 [編集]


大丈夫!?
Cooさん、大丈夫?!
ひどい風邪だなんて心配です。
はやってるのかな?
私も昨日の早朝、突然ものすごい嘔吐が襲ってきたの~。
でも熱でなかったし、単なる食べすぎかも?(^^;
Cooさん、昨年末はイベントの準備などで大忙しだったし、
それにクリスマスやお正月もしっかり準備されてて・・・
きっと疲れてしまったのかな。ゆっくり休んでくださいね^^
ゆこ | | 2008/01/08 21:19 [編集]


りんさんへ☆
こんにちは~☆
改めまして。。。明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします☆

風邪。。。本当に久しぶりにひどくなってしまいました(>_<)
寝込んでしまったのは、本当にいつぶりかしら?!
でも、具合悪くなったのが金曜日の夜ぐらいから
だったので、夫が丁度休みの時で助かりました。
今回は、買い物もしてきてくれて、食事も全部
作ってくれて助かりました。

でも、普段。。。平日だったらこうはいかなかったと
思いマス(^^;)
丁度週末だったので、その点は良かったかなと
思っています。
夫は、普段はかなり面倒くさがりの面も多々あり、
喧嘩もたくさんしますが(笑)、こういう時は
頼りになるので助かっています。

風邪は、ようやく小康状態になり、起き上がる事が
出来るようになりました。
やっぱり健康って大切だなぁと思いました。

りんさんご家族は、皆さんお元気との事で
安心しました☆
今は、インフルエンザもかなり流行っているようなので
お体には気をつけて下さいね☆

また今度スカイプしましょうね☆
またメールします~♪

管理人Coo | | 2008/01/09 13:30 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんにちは~☆
年が明けて、あっという間にもう9日ですね~。
1月ってすごい勢いで過ぎていく気がして
気持ちがあせっちゃう(^^;)

風邪、ご心配頂いて本当にありがとう☆
久しぶりにひどい風邪にかかってしまいました(>_<)
とにかく喉がものすごい腫れてしまい、痛くて痛くて。。。
頭痛もひどいおきていられなくなってしまいました。
でも、おかげさまで、今は小康状態になってきています。
まだ完治していないので、気をつけて過ごそうとは
思っていますが、大分楽になってきました~。

風邪ひかないように、外出時はマスクをつけたり
うがい、手洗いもしていたのに。。。。
免疫力をもっと高められるような生活と食事を
しないとなぁと思って反省^^;

夫がいろいろしてくれたので、かなり助かりましたが
今度は夫が風邪ひいてしまったみたいです(>_<)
私がうつしてしまったかなぁ。。。(^^;)

ゆこちゃんは、気持ち悪くなってしまったの?!
大丈夫かな?!
風邪とかインフルエンザも流行っているから
無理しないでゆっくりと休んでね☆

お互い落ち着いてきたら来月でも、Kiaoraさんと
また3人でランチでも行きたいね~☆
楽しみにしています!
管理人Coo | | 2008/01/09 13:36 [編集]


大丈夫??
具合悪いのに2時間待ちはキツイよね。。
ほんと病院ってなんであんなに混んでしまうんだろう・・といつも思ってしまいます。
でも旦那さんが色々とやってくれて助かったね。
旦那さんに感謝だね。
きっと年末年始の疲れやその他もドッと出たんじゃないかな?
出やすい時期だしね。
あたしは何年も熱を出すような風邪は引いてないけど、昔はよ~く熱を出していた子でしたw
治りかけはぶり返しやすいからまだまだ大事にしてね☆
それにしても七草粥をちゃんと作って立派です。
古くからのことって大事にしたいよね。あたしも来年からは作ってみようかな。。

KaOrU | | 2008/01/10 08:46 [編集]


カオルさんへ☆①
カオルさん、こんばんは~☆

そうなの~。久しぶりに寝込むほどの風邪ひいちゃった^^;
病院行ったら、2時間以上待つと言われて。。。
すっごい混雑だったよ~(>_<)
この時期は、風邪やインフルエンザの患者さんが
多いからよけいだろうね~。

寝込んだのが週末だったので、夫がいろいろと
やってくれて本当に助かりました!
喧嘩もいっぱいするけど、やっぱりこういう時は
頼りになります(^^;)

カオルさんは、子供の頃は熱が出やすかったのね。
最近は、熱が出るような風邪ひいてないと
いうことで、それはいい事だよね!
やはり、私ももっと免疫力を高められるような
食事や生活を心がけないとなぁと思いました。

優しいコメントありがとうね☆

七草粥。。。。
げんを担ぐのが好きなので(笑)
出来る事があれば、季節ごとにやりたいなぁと
思っています♪
気は持ちよう?!かな(笑)

管理人Coo | | 2008/01/10 17:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
