++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


江戸東京たてもの園&深大寺温泉「ゆかり」その2
江戸東京たてもの園を出た後に、夕食どうする~
という話になり、妹夫婦が
深大寺蕎麦を食べたい!と行ったので、行くことにしました☆

雨だし、寒いし、既にお店は、だいぶ閉まっていて、開いている
ところへ入ってみました☆
深大寺そば「湧水(ゆうすい)」というお店です!
深大寺そば「湧水」


天ざるを食べてみました☆
実は、あまり期待せずに開いているからとふらりと入ったのですが
(お店の方すみません)
予想以上にすごいおいしくて感動しました☆
天ぷらは、カラッと上がっていて、それでいてさっぱり。
油っぽくない。蕎麦は、更科に近い感じで、喉ごしもよく
でも、蕎麦の香りがしっかり口に広がり◎!

後で調べていて知ったのですが、この店は、多くの蕎麦ツウにも
愛されている店らしいです。
店名の通り、「湧水」を使って作る蕎麦が評判の店らしいです☆

おかみさんもすっごい笑顔で気さくな方。
良いお店でした☆



蕎麦を食べた後に、今日の最後の目的!温泉!
寒いし、温泉入りに行きたいね~というのが一番の目的でした☆

深大寺そばにある「深大寺温泉 ゆかり」というところへ
行って来ました☆

天然温泉だそうです!

湧出温度 40.3℃

湧 出 量 180リットル/毎分

泉  質 ナトリウム-塩化物温泉
(等張性・弱アルカリ性温泉 )

適 応 症 神経痛、筋肉痛、関節痛、
五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、
慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、
健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、
慢性婦人病。


だそうです♪

入り口が混んでいたので、中も混んでいるかなぁと思ったら
意外にもすいていて、のんびりとお風呂を楽しめました♪

お風呂は、男湯・女湯全14種の温泉があって、
内風呂以外に香り風呂や瀧見風呂や水晶水風呂や
高見檜風呂、五右衛門風呂、サウナなどいろいろあり
楽しめました☆

料金は、
一日券・・・1650円
(時間制限なし、バスタオル、ハンドタオル・館内着無料)
カラスの行水券・・・1000円
(入館~退館まで60分以内の利用、
バスタオル、ハンドタオル無料、館内着315円、延長料金650円)

です。

ポカポカに温まって、幸せ~♪でした☆

帰りには、アイスが食べたいね~という話から、
西麻布によって、ホブソンズでアイスを買いました☆
写真をうっかり撮り忘れたのですが。。。。(>_<)
ブレンドアイスという何種類かのアイスなどを混ぜたのを
食べました☆
私は、キャラメルとバナナのアイスとm&mのチョコレートを
混ぜたのをオーダー☆
すっごい美味しかったです☆

盛りだくさんの一日で本当に楽しかったです♪
身も心もリフレッシュできました!(^^)!
スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2008.01.14 09:08 / TB[0] / CM[2]





カラスの行水券って面白い~ww
ほんとCooちゃんはアイスが好きだよね☆
そういうあたしも好きだけどねw
美味しいもの食べて温泉に入って、デザートまで食べて、充実満喫な休日で良かったね~♪

KaOrU | | 2008/01/22 09:08 [編集]


カオルさんへ☆2
カオルさん、こんばんは☆
いつもコメントたくさんありがとうね(^_^)

カラスの行水券っておもしろいよね(笑)
ぱぱっと入りたい人には、お得な券かもって
思いました。

うんうん。アイス大好き!
冬って寒いのにアイス食べたくなるんだよね~。

ここのところ、お出かけあまりしていなかったから
久しぶりに温泉入って、おいしい蕎麦やアイスで
満たされました☆

管理人Coo | | 2008/01/23 00:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
