++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


埼玉でご当地グルメ&お城☆その2
「フライとゼリーフライ」を食べた後は。。。。

【行田市郷土博物館】に向かいました。

ここは、夫がぜひとも行きたいと行っていた場所。
「忍城」☆


「忍城」の本丸跡地に「忍城」が再現されていて、
中は、展示がいろいろとされています。



「忍城」は、文明11年(1947)頃に、成田顕泰によって
築城され、天正18年(1590)に、秀吉と小田原北条氏との
戦いで、石田光成らによる水攻めを受けました。

しかし、城が沈まなかったため、これを見た人たちが、忍城は「浮き城」として、
その名を知られました。
城がしずまなかったのは、地形がまわりよりも高かったためと考えられている
そうですが、「難攻不落の城」として、人々に知られたそうです。

歴史が大好きな夫は、熱心に展示などを見ていました。

行田市は、足袋製造で有名な市で、その歴史や道具などの展示なども
ありました。

行田市は、城下町としての風情を残す、とても良いところでした。

この後に向かったのは、お隣の北本市。
こちらで有名なご当地グルメがあるというので、妹たちに
連れて行ってもらいました。

それは、「トマト大福」のお店!

私たちが行ったのは、【岡乃屋】さんという店。

探すのに少し苦労して、着いたのがちょっと遅くなってしまいました。

トマト大福は、残りひとつしかありませんでした(T_T)
仕方ないので、他に有名な「トマトまんじゅう」なども
買ってみました☆

「トマト大福」


トマト大福は、一口ずつ食べたのですが、
中には、ミニトマトが丸ごと入っていました!
中身の写真が撮れなかったのですが、北本市のHPに
載っています!
◆「ごちそう埼玉:北本市」

北本市は、トマトの産地という事で有名らしいですが
甘酸っぱいトマトと白あんの組み合わせは、意外にも
本当によく合います!
甘いのが苦手な人もこれなら大丈夫かも。

トマト饅頭は、トマトの果汁をあんに練りこんであるそうで
食べたら粒粒が入っていました。
こちらも甘すぎず、トマトの香りがして、美味しかったです☆

私は、トマト大福はまりました。
もう一度今度は早い時間に買いに行ってみたいです!

時間がなくて、まわりきれませんでしたが、埼玉にも
美味しいものがたくさん!
またご当地グルメを食べに行きたいです☆

最後は、さいたま市にある「ステラモール」に寄り、お買い物をして
帰ってきました。

この辺りは、木下大サーカスのテントがあったり、
大きなウェディングの「アートグレイス ウェディングシャトー」
があったりで、街並みが本当にきれいでした。

お買い物も楽しんで、帰りました☆

妹たちは、いろいろ調べたりして、新しい場所に行くのが大好きなので
いつも一緒に出かけると、自分たちが行かないような場所を教えて
もらって、楽しいです☆

良い休日となりました。
スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2008.01.27 16:30 / TB[0] / CM[2]





凄い!!
トマト大福ってww
苺大福しか食べたことなかったよ~!!
Cooちゃん夫婦はお出かけすると美味しいものだけじゃなく、歴史的なところを見てまわったり・・勉強家だよね~素晴らしい☆
いつもいい休日過ごしてるな~って刺激と楽しみをもらってます。

KaOrU | | 2008/01/31 11:47 [編集]


カオルさんへ☆1
カオルさん、こんばんは~☆

そうなの!トマト大福って私も初だったよ!
トマトと大福って合うの?って不安もあったけど(笑)
食べてみたら、意外にもおいしかったよ!
まぁ、普通の苺大福の方が好きだけど(^^;)

いえいえ。夫がとにかく歴史が大好きなので
歴史オンチの私も夫に影響されて少しずつ
興味を持つようになってきました。

私は、カオルさんのお出かけの様子を日記で
見せてもらって、いいなぁぁ。あんな過ごし方したい!
といつも癒しをもらっているよ☆

毎日寒いよね。。。。
そちらは、雪がかなり積もっているのかな?
お出かけの時とか気をつけてね!
管理人Coo | | 2008/01/31 17:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
