++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


首都圏で住みたい街ランキング☆


やっぱり、1位は、吉祥寺でしたね~。

いいですよね☆おしゃれな街の代表って感じの
街で!大きなデパートもあるし、小さなおしゃれな雑貨屋
やスイーツの店や魅力たくさんの街!!

2位に入っている豊洲。
近年本当に変わりました~。
ららぽーとに行った時に、かなり久しぶりに行って、
街の様子が変わったのにびっくり。
おしゃれなきれいな街になりましたね~。

3位の中野。
こちらも人気ですよね~。
友達が前に住んでいたので、よく遊びに行きました。

4位の三軒茶屋こちらも人気の街ですよね。

下北沢は、5位以内に入っているかなぁと思ったら
6位。
この街の雰囲気も好きです☆

7位の溝口は、前の会社の同僚が住んでいて、お泊りに
行ったりした事が何度かあります。
今は、変わっちゃったのかなぁ。


20位にランクインしている自由が丘は、2004年は
2位だったそうです。大きくランクを下げたようです。
(11位~は、表右下の「もっと見る」を押すと
見られます!)

このランキングの中で行ったことないのが。。。。

11位の新百合ヶ丘、14位の東海大学前、
16位の藤が丘です。


しかし、人気はやはり西東京ですよね。
下町はやっぱりランク外^^;

私は、この中ならやはり吉祥寺がいいなぁぁって
憧れるけど。。。。。
でも、やっぱり落ち着くのは下町かなぁと
思ったりもします。

皆さんの住んでいる街は、ランクインしていましたか??

スポンサーサイト
☆お役立ち?サイト / 2008.02.08 09:22 / TB[0] / CM[6]




ランクが変わったのですね
ランクが変わったのですね

豊洲があがって来たのは
タワーマンションが増えたからでしょうかね
イメージが変わるくらい
お洒落な空間になりましたね

2007年

1位吉祥寺
http://www.juken-net.com/town/01tbr_kichij.html

2位自由が丘
http://www.juken-net.com/town/02tbr_jiyugaoka.html

3位 恵比寿
http://www.juken-net.com/town/03tbr_yebisu.html
りんこ | | 2008/02/08 10:12 [編集]


りんこさんへ☆
こんばんは。
コメントありがとうございます(^_^)

住みたい街ランキング。
今年のランキングでは、いろいろと変動が
あったみたいですね~。

昨年のランキングでは、1位が吉祥寺、
2位が自由が丘、3位恵比寿だったんですね。

吉祥寺は、やはり人気ですよね。
豊洲は、変わりましたね~。
そうですね~。タワーマンションなどが出来たり
大きなショッピングモールが出来たり。。。
おしゃれな街になりましたよね(^_^)

情報もありがとうございました☆

管理人Coo | | 2008/02/08 21:56 [編集]


人気街
Cooさん、こんばんは。

1位の吉祥寺は昔から人気ですね~。
2位の豊洲、開発されましたもんね。
ららぽにドッグランに行ってみたいです。
4位の三茶は住んでたことがありますが、
お洒落なイメージが全然なかったような…。
自由ヶ丘、昔は確かに人気でしたね。
時代とともに変わるのですね~。なるほど~。
下町は住みやすそうでいいですよね~。
千葉は1つも入ってないのが残念。なんて。
Cooさん、情報有難うございました。
hiro | | 2008/02/11 23:04 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんばんは☆

住んでみたい街ランキング。
やはり吉祥寺は、人気ですよね~。
本当にいろいろとあって、便利だし、
街全体がおしゃれって感じでいいですよね~。

豊洲も昔の雰囲気とかなり変わりましたね。
ららぽーとやタワーマンションも出来て
良い感じの街になりましたよね。
ららぽーとは、ドックランがあるんですね。
ららぽーと行ったのですが、気がつきませんでした。
都内にそういう場所って貴重ですよね☆
今度ハピちゃんとぜひぜひ行けるといいですね☆

hiroさん、三茶に住まれていた事があるんですね!
三茶。とびきりお洒落という感じではないけど
やはり便利だし、街の名前のブランド力って
感じでしょうか~。

そうですね~。自由が丘は、昔はとっても
人気ありましたよね。
時代と共に人気の街も変わるのでしょうね。

千葉がひとつも入ってなかったのに
私もびっくりしました。
千葉にも住みやすい街たくさんありますよね。
hiroさんのお住いの地区も人気地区だと
思いマス!
便利だし~!!

家の方は、全然入ってませんでした^^;
下町はやはり人気ないのかなぁ(>_<)

管理人Coo | | 2008/02/12 01:16 [編集]


吉祥寺っ子
はじめまして
吉祥寺の親子鉄道ファン、クロンシュタットと申します。

我が家は、カミさんと2人の息子が、産院からして吉祥寺です(私だけ仙台出身)。
先祖代々、農家なもんでして、数百年間の吉祥寺っ子。
ですので、「人気の街」に住んでいるとかの意識は、あまりありません。
まあ、私だけがよそ者なんで、多少の感慨はありますが。
ハモニカ横丁が、近年観光地化してしまい、普段の買い物がしにくいです。




クロンシュタット | | 2008/04/16 06:16 [編集]


クロンシュタットさんへ☆
クロンシュタットさん、こんばんは☆
はじめまして!Blogへのご訪問ありがとうございます♪
クロンシュタットさんは、吉祥寺にお住まいなんですね~☆
奥様と息子さんお二人が吉祥寺のお生まれなんですね!
ご先祖代々からずっと吉祥寺とは、羨ましいです~(^_^)
吉祥寺は、大きなデパートもあるし、小さなお店も
たくさんで、本当に何でも吉祥寺で揃ってしまう
という感じですよね☆
おしゃれなお店も多いし、好きな街です☆
でも、確かに人気の街だけあって、観光の方も
たくさんいらっしゃるのでしょうし、地元の方は
そういった点で不便な面もあるかもしれないですね。。。(>_<)

でも、私は、下町生まれの下町育ちなので、吉祥寺みたいなおしゃれな街に憧れます~。
管理人Coo | | 2008/04/16 19:21 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
