++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


虫にまつわる恐怖体験!!
今日は、書くことがないなぁ~と思ったところに
またまたFC2のトラックバックテーマが
新しくなっていたので、早速参加しちゃいます(笑)

「虫にまつわる恐怖体験」

これは、昆虫恐怖症の私にはもってこいのテーマです(笑)

恐怖体験話は、たっくさんあるのですが・・・・

まず私が虫を大嫌いになった子供の頃の話を・・・
(前のBlogに書いた話もあるかもしれないけど。汗)

一つ目・・・・

子供の頃、蝶とかトンボとかを網で採ったりしていた事が
あったのですが、トンボを捕まえた時に網の中を見ると
トンボの首が網の目の中にすっぽりとはまって
しまっていました。
かわいそうだし、何とかはずしてあげようと思って
そぉーっとはずそうとしたその瞬間・・・・

何と、「トンボの首が取れちゃったのです(涙)」

その時の驚きとショック。
かわいそうで、でもくびが取れてしまったことの恐怖で
泣き出してしまいました。
あの時のトンボの恨めしそうな顔(実際はしてないはず
だけど。笑)が忘れられずに、トンボを近くで
見るのが未だに怖い。触るなんてとんでもないのです。
トンボさん、ごめんなさい。


二つ目・・・・

小学校の頃。友達と外で立ち話をしているときに
何の気なしに、塀にあった蔓みたいなものを
引っ張りました。

そうしたら、それは蔓ではなくて・・・・

何と何と、巨大な蛾の触角だったのです!!

蛾は、塀の色に同化していたから気がつかずに触って
しまって、そうしたら、急に飛んだのでびっくりして
しりもちをついてしまいました(涙)

それはそれは、怖い体験でした。

この辺りから、もう虫がすごい怖くなったんだけど
極めつけは、高校生の時の体験。

夏休みだけアルバイトをしたカフェで店が終わった後に
外に出て、看板などを片付けて中に入ってきたら
店長が「○○(私の名前)、今日のシャツの柄
変わってていいね~」と言うのです。

私は「????」

だって、その日着ていたシャツって無地だったから・・・

その後店長が

「わぁ~!!蛾だ!!蛾だ!!大きな蛾がっ!!」

と私を指して言うのです。

そして店長が「シャツの後ろに~」と叫んでいるので

私は「ぎゃ~!!」と叫んで、走ると、ものすごい
巨大な蛾が飛んで行きました(涙)

また蛾に・・・・


他にも大人になってからは、なぜか家のソファーの上に
全長20cmぐらいも巨大ムカデ(巨大昆虫に祟られている私。笑)
が這っていたり・・・・

前にも書いたと思うけど、何と言ってもこの世で一番
怖いと思ったのは、どこだかの昆虫館で見た
これまた巨大「ナナフシ」。
擬態昆虫の仲間だそうで、コノハムシとかそういうのと
同じ仲間みたいです。
日本にいるのは、そんなに大きなのはいないけど
海外の暑いところには、40-50cmもある
巨大ナナフシがいるそうです。
私が見たのは、そういう巨大ナナフシ・・・
もしあのナナフシが蛾のように背中に張り付いたら
(そんなこと、日本であるわけないけど。笑)
絶対気絶する~。

よせばいいのに、ナナフシを検索していて
ナナフシの写真があるサイトを見つけましたので
(海外サイト。枝みたいです。)
虫が大丈夫な方だけ下記をクリックして下さいね。(笑)

「ナナフシ写真」


もうっ。虫のエピソードは、ありすぎます。
夏になると、虫が多くなって困りますよね~。
でも、野菜をかじられてしまったいるので
怖いなんて言っていられないのですが・・・
(ラディッシュの葉は、穴だらけ。今年は虫が多い。涙)

皆さんも虫の恐怖体験、ありますか???
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.07.04 23:50 / TB[0] / CM[2]




わわわ~
Cooさん、こんにちは!
わぁ、虫だ虫!って、トンボの首、想像して激怖い!けど笑える!!!
私ね、虫じゃにないけど、チビ蛙をおばあちゃん家で掴んで取ってて、近所の地元のコが「蛙は逃げるからギュって掴まないと駄目だよ」って言われてね、ギュって掴んで、初めての蛙を母親に見せてくて、走って帰って見せたら、ら!手の中でバラバラになってて・・・その時の光景が忘れられないの~笑
それ以降、蛙見ると想いだして駄目!

虫は全部嫌い~!!だよねっ笑

MARIN | | 2005/07/05 14:25 [編集]


怖いよね~。
MARINさん、こんにちは~☆

トンボの首、怖かったよ~。ポロンって
取れちゃったの(涙)。未だにトンボを近くで直視できない私です(笑)

MARINさんの話も怖いよね~。
でも、小さな頃って生き物とかもぎゅーっと掴んじゃったりしたよね??
私も掴んで死なせてしまったことあるよ(涙)
でも、MARINさんも手のひら開けた時ショックだったでしょう???
かわいそう・・・

私は、爬虫類は意外と平気なの。女の子ってダメな人多いけどね。
でもね。カエルの大きなのはダメっ。
アマガエルぐらいなら平気だけど。

虫は、嫌だよね~。
でも、庭に出る機会が多い今。
怖いとも言っていられず・・・(笑)
今のところは、大きな虫は出て着ていないからいいけど、大きなのが出てきたら気絶するかも(笑)
管理人Coo | | 2005/07/05 16:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
