++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ミニニンジン、ラディッシュ&万能葱その後・・・
ここのところずっと雨続きだったので、野菜たちの
様子をじっくり見られなかったのですが、今日は
久しぶりに晴れたので、ミニニンジンの間引き&
移植などをやることにしました。

ninjin0705.jpg


一箇所に種を蒔き過ぎたせいで、ミニニンジンが
固まって出てきちゃったので、そぉーっと根を痛めないように
新しいプランターに移しました。

成長は・・・・どうだろう。
ちょっと遅いかなぁ。ここのところ雨だったし
日照不足かも。
ちゃんと根付いてくれるか心配です。


そしてこちらは、ラディッシュ。

radish0705.jpg


だいぶ大きくなってきたのですが、無残にも虫にかじられて
穴だらけ・・・(涙)
前からちょこちょと見ていて、虫が発見できなかったんだけど
今日、久しぶりにじっくりと観察したら、いましたいました~。
すごいちびっこいアオムシの大群。
それに、何かわからないけど、小さな黒いイモムシみたいなのも。(涙)
ひとつひとつ取り除いたけど、これらが犯人かぁ。
でも、ダンゴムシも怪しいかな。

ラディッシュもちょっと小さな鉢に種を蒔いちゃったのは
失敗したなぁ~。
もっと大きなプランターに蒔けばよかったとちょっと
後悔しています。
移したいけど、何回も移動するのも良くなさそうだし・・・

ここのところの雨と風で、ちょっと傷んじゃっているみたい。
盛り土とかをしてみたけど、持ち直すかなぁ。


そして、万能ねぎ。

ngi0705.jpg


こちらも日照不足のせいか、今のところはひょろひょろ~。
葱は、お日様大好きみたいなので、また雨が続くと
ちょっと心配です。
頑張って大きくなぁれ~。

今年は、ちょっと気温が低い時期が続いちゃったり
とにかく虫が大発生しているので、昨年よりも
トマトやきゅうりなどをしらべた時よりも
苦労しています(涙)

ひとつぐらい食べられるのが出来るといいけどなぁ。
スポンサーサイト


こんばんは~☆
カオルも旦那実家の畑から定期的に野菜をごっそり頂いてきてるのw
ラデッシュは最近サラダや酢の物に入れてます^^
カオル宅にも小ネギを植えたけど・・・既に死亡しました(+_+)チーン!!

カオル | | 2005/07/06 23:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
