++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマスローズ☆
庭に花が少ないこの時期なのですが、今年も
「クリスマスローズ」がたくさん咲いてくれました☆
クリスマスローズ08-1


冬の貴婦人と言われているこの花が大好きです!


クリスマスローズ08-2


学名 ヘレボラス Helleborus
科名 キンポウゲ科
原産地 ヨーロッパ


我が家のクリスマスローズの種類は、オリエンタリスという種類の
ようで花期は、2-4月のようです。

花言葉は・・・

◆追憶
◆私を慰めて
◆私を忘れないで
◆私の不安を取り除いて下さい
◆スキャンダル


うつむき加減で咲くこの花。
下を向いているとわかりませんが、顔を上げると
本当に優雅で美しい顔を見せてくれます。

この花が咲き始めると、もう春はそこに来ているんだなぁと
いつも思います☆

母が大好きだった花。
これからも大切に育てていきたいと思っています☆
スポンサーサイト



クリスマスローズ素敵ですよね^^
最近うちの部屋にも仲間が増えましたw
ピンクのサイネリヤとアイビーを買ってきましたぁ。緑がある生活っていいですよね。

☆maki☆ | | 2008/03/12 10:05 [編集]


makiちゃんへ☆
makiちゃん、こんにちは殻☆

クリスマスローズ。
大好きな花です(^_^)
うつむいて咲いているんだけど、顔を上げると
本当にきれいなお花です☆

makiちゃんもお花を買ってきたんだね~♪
サイネリアトアイビー!!
いいですね☆
うんうん。お花や緑がある生活って癒されるよね!(^^)!
管理人Coo | | 2008/03/12 15:20 [編集]


春ですねぇ・・・。
クリスマスローズ、最近はやっているみたいですね。
大人っぽいけどなんだか野性味も感じる花ですよね。

うちはお隣さんが引っ越すことになって、「もらってくれませんか?」と沢山の鉢を頂きました。
薔薇、菊、ハニーサックル、あとクレマチス。

クレマチスってクリスマスローズに似ていますよね。

どんな花が咲くか楽しみです。
とり ほこ | | 2008/03/15 15:23 [編集]


ほこさんへ☆
ほこさん、こんばんは☆
レスが遅くなってごめんなさい(^^;;

クリスマスローズ。
確かに最近流行っているようですよね~。
あちこちで見かけます!

この花。母が大好きだった花で、母が生前
大切にしていたのを、引き継いで面倒を
みています☆

そうですね~。大人っぽい感じもしますね!
下を向いているのですが、顔を上げてみると
とてもきれいな花で、大好きです。
野性味も確かにあるかも!

ほこさんは、お隣さんがお引越しで、いろいろな
お花を頂いたんですね~。
バラとか菊も!いいなぁ~。
またお仲間が増えますね☆
クレマチス。クリスマスローズに似ているんですね。
どんなお花かしら。
咲いたらぜひお写真見せてくださいね(^_^)
管理人Coo | | 2008/03/17 01:38 [編集]



凄い綺麗☆
クリスマスローズは母が昔から大好きな花で実家の庭にもあるんだ~♪
ほんとにCooちゃんの家の庭は凄い花畑だね。
花の宝庫だ!!
これからたくさんの花が芽吹いてくるから嬉しい季節だよね☆
KaOrU | | 2008/03/18 09:06 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆

クリスマスローズ☆今年もきれいに咲いて
くれました(^_^)

カオルさんのお母様もこのお花が好きなんだね~!
お庭にあるんだね♪
きれいな花だよね☆うつむき加減に咲くというも
いいよね!

庭。母がお花が大好きな人だったので、
私は、その花たちを引き継いでいるだけなんだけどね(^^;;
でも、母が植えてくれたお花たちを大切に
していけたらと思っています☆

うんうん。これからは、また花、新緑の季節だね~。
大好きな季節になってきて、嬉しいです!

管理人Coo | | 2008/03/18 21:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
