++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


我が家の大事件簿。。。号泣
書きたいことはたくさんあるのに。。。。
バタバタの毎日でなかなかBlogがアップ出来ません(^^;;

先日のことですが、私が大パニック&号泣の事件が
ありました。
その日は、父も外出していて夫も仕事でいなくて、私一人
でした。

いつも私が仕事などでPCに向かっている時にも猫のくりは
近くにいることが多いです。私がいる部屋に移動してきて
いつでも一緒という感じなのですが・・・
その日は、猫にご飯をあげるために下に下りて行って、
ご飯をあげたあとに、やることがあったので、私はまた
自分の仕事をしていました。
猫の姿が見えなかったのですが、ご飯を食べて下で
寝ているのだろうと思っていました。

しばらくして、夜ご飯の支度をするために、下に降りたのですが
そのときも猫の姿は見えませんでした。
でも、リビングにいないときも和室にいたり、お風呂場の方に
いたり、2Fの別の部屋にいることもあるので、確認せずに
ご飯の支度をしました。


ご飯の支度が終わっても、姿が見えず。。。。
おかしいと思って、家の中を探しました。

でも、いないのです。。。
すごいいやーーーな予感がして、リビングのカーテンを開けると。

窓が開いてる(ToT)

いつもは、窓の鍵とプラス窓の下の部分に窓留めめの鍵を
しているのですが、猫が外を見たがるので、家に誰かが
いるときは、窓の鍵は開けていて、窓留めのみの時も
ありました。

その窓留めの鍵がはずれていました。。。。

私はパニックになり、外に出て、猫の名前を呼びながら
探しました。
今までにも、何回かは外に出てしまった事があるのですが、
結婚してからは、一度もありませんでした。
猫ももう年をとってきて、外に出ようとすることもなくなっていたので
油断していたのです。。。。

外に出て、あちこち探し回ったけれど、見つからず。。。。
夫に電話して、「猫がいなくなった」と半分泣きながら
言いました。夫がすぐに帰ってきてくれると言って電話を切り
また探し続けました。

元々家の中だけで暮らしている猫なので、怖がってあまり
遠くにはいかず、今までもすぐ近くでいつも見つかっていたのに
今度は、どこを探してもいませんでした。

最悪のことも想像してしまい(家の近くには、大きな道路があります)
パニックになり、どうしていいかわからず、足ががくがくと震えました。
夜だったので、真っ暗で、懐中電灯照らしながら探したけれど
一人では、広範囲を探し回れないし、でも時間がたてばたつほど
遠くに行ってしまう可能性もあるので、不安で、泣きながら
猫を探しました。

それでも、見つからず。。。。。

そのときに、はっと「もしかたしたら、家に帰っているかも」と
思って、家の裏玄関に急いで行ったら。。。。

いました

家に戻ってくるところだったのです。
名前を呼んだけど、怖がって「フーッ」ってうなっているので
裏玄関を開けっ放しにして、家の中に入り、家の中で
「おいで」と呼んだら、一目散に家に駆け込んできました。

猫を抱きしめて、ほっとした途端に、大泣きをしてしまいました。
どんなに心配したか。。。。
そして、すぐに夫に電話をして、猫が見つかったことを伝えました。
ちょうど地元の駅に着いたときだったようで、夫も心からほっとした
ようでした。

本当にびっくりしました。
夫も真っ青になったようですが、電話をかけた私は、ものすごい
パニックになっていたようでした。

猫は、今年で10歳になります。
9ヶ月の時に家に来てから、もう9年。
私にとっては、夫や父と同じく家族そのものです。
自分の寿命をあげるから長生きして欲しいと思っているぐらい
(人からすれば、馬鹿みたいかもしれませんが(>_<))
大切な存在。

それなのに、しっかりと鍵をかけてなかった自分を責めました。
いないかもと思ったときに、すぐに確認すればよかったのに(ToT)
逃げないという思い込みがあり、油断してしまっていました。

猫に「ごめんね」とたくさん謝って、これからは、もっと
家族が全員で注意をしなくてはと改めて思いました。
kuri080319


家に戻って安心したのか。。。
こんな格好で寝ているのんきなくりです。笑
一体にどこまで出かけていたやら。。。。
外であった事を聞かせてくれたらいいのになぁぁなんて
思った私でした。
でも、無傷で無事で帰ってきてくれて本当に本当に良かった。
くりちゃん、ごめんね。
これからは、もっと気をつけます!

ながーい記事になりました(^^;;
最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆

実は、今日は、夫の誕生日&入籍記念日なんです♪
昨夜、スポンジだけは焼いておいたので、これから
デコレーションをする予定です。

今日は、夫は仕事で歓送迎会が入ってしまい、帰りが
遅くなるという事で、ケーキだけ作って、お祝いは明日
食事に行くことにしました。
私も今日は、急な用事が入り、夜まで外出しないといけない
ことになったので、出かける前にケーキを完成させて
いきたいと思っています☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2008.03.19 08:12 / TB[0] / CM[12]





クリちゃん見つかってよかったですね♪
うちの旦那の実家にいたクーという猫は1年前に家を出てしまったまま帰ってきません><もう、10年近くいたので最後を迎えたのかなと・・・。あまりなついてくれなかった子でしたがいなくなってしまってるのを忘れ、旦那の実家に帰れば名前を呼んでしまいます><

旦那さんのお誕生日&入籍記念日おめでとうございます♪
☆maki☆ | | 2008/03/19 10:40 [編集]



記念日おめでとうございます!
くりちゃん、みつかってよかったですね。
うちの子(犬のほう)も室内犬ですが時々勝手にお出かけします。ゲートが少し開いていると、あっというまに出発!
気がつくのは帰ってきてからなのですが、すんごい満足そうに「楽しかった♪」とるんるん帰ってきます。
無事に帰ってきているからいいけれど、ちょっと笑っちゃいます。
happiness | | 2008/03/19 11:49 [編集]


おめでとうございます♪
こんばんは。
くりちゃん、見つかってよかったですね。
私はペットを飼っていませんが、
息子に置き換えて記事を読むと、
Cooさんの気持ちがすごく伝わってきました。
本当に良かったです!!

今日は、だんな様のお誕生日と入籍記念日とのこと。
おめでとうございます!!
私の挙式記念日の時にお祝いのメッセージを
ありがとうございました<(_ _)>
りん | | 2008/03/19 23:11 [編集]


makiちゃんへ☆
makiちゃん、こんばんは☆
いつもコメントありがとう(^_^)

猫が失踪してしまい、本当にびっくりしました(>_<)
若い頃は、外に出たがったりしていたんだけど
年をとってからは、外に出ようとすることも
なかったので、油断していました。
見つかってよかったです。

だんな様のご実家のくーちゃんがいなくなって
しまったんですね(ToT)
10年以上一緒に暮らしていたということで
突然いなくなってしまったら、本当に悲しいし
心配ですよね。
猫って死期を悟ると飼い主の前から姿を
消すって言いますよね。
くーちゃんは、そうだったのかな。。。
でも、もしかたしら、今頃誰かのお家で幸せに
暮らしているかもしれないですよね。
そうだといいですよね☆
だんな様のご実家へ帰ると名前を呼んでしまうと
いうmakiちゃんのコメントを読んだら、涙が
どばーっとこぼれてしまいました。
いつもいた子がいなくなってしまっても
いるような気がして、名前を呼んでしまうって
すごいわかります。
私も、前に飼っていた犬や猫が亡くなった後も
ついつい名前を呼んでしまい、いないんだ。。。
と思ってまた泣いたのを覚えています。
くーちゃん、今頃幸せにしてることを祈りたいですよね☆

夫の誕生日と入籍記念日へのお祝いコメント
ありがとうございます☆
今日は、作ったケーキを食べたのみでしたが
明日食事に行ってきます☆

いつも優しいコメントありがとう☆
管理人Coo | | 2008/03/20 00:53 [編集]


michiさんへ☆
こんばんは~☆
記念日へのお祝いのコメントありがとうございます☆
早いもので、入籍から6年になりました。
喧嘩もするけれど(^^;;、思いやりの気持ちと
感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張りたいと思っています!!!

そうなんですよ~。
猫が失踪して、びっくりして、パニックになりました。
見つかって本当に良かったです!!
若い頃は、外に出たいというそぶりを見せることも
あったのですが、ここ何年もそういうことがなかったので、
ついつい油断をしてしまい、きちんと鍵を確認
していなかった自分を責めました(>_<)
家の近くに大きな道路があり、友人の猫ちゃんも
前に脱走して、車に轢かれて亡くなってしまった
というのもあり、最悪のことを考えて、パニックに
なってしまいました。
でも、無傷で帰ってきてくれてよかったです。
家の中だけで暮らしているので、怖がって
そんなに遠くには行ってなかったのかなと
思いました。

michiさんのお家には、ワンちゃんがいらっしゃるんですね~。
ワンちゃんも時々脱走してしまうんですか?!
満足そうな顔して帰ってくる。。。の言葉に
思わず、「わかるわかる~」って思いました。
家にも前にわんこがいたんですよ!
外で飼っていたのですが、何度か脱走を
したことがあります。
でも、ちゃんと毎回帰ってきて、しかも嬉しそうに
満足そうな顔をしていたのを覚えています(笑)
散歩コースを一人で散歩しているのも
見たことがあるんです(笑)
一人散歩が楽しかったのかなぁと思いました。

わんこは、毎日散歩していたので、心配は
ありましたが、呼べばすぐに来るし、
その点は、安心感はありました。

michiさんのわんちゃんは、犬種は何ですか?
今度ぜひお写真見せてくださいね~♪

コメントありがとうございました☆
管理人Coo | | 2008/03/20 01:02 [編集]


りんさんへ☆
りんさん~~!!!こんばんは☆
お忙しいのに、コメント本当にありがとうございます☆

そうなんですよ~。猫が失踪してしまい
本当にパニックになりました(>_<)
自分がきちんと鍵をチェックしていなかった事を
本当に悔やみ、反省しました。
動物ではありますが(^^;;、長年一緒に暮らしていて
私にとっては、なくてはならない家族なので
何かあったらどうしよう?と不安でいっぱいに
なりました。
気をつけているつもりでも、油断していた面が
あったのでこういうことになったと思うので
今度からは、家族全員、もっと気をつけないと
と話しました。
無事に見つかって本当に良かったです!!
りんさんの優しいコメントにじーーんとしました。
本当にありがとうございます☆

そして、夫の誕生日と入籍念日へのお祝いの
コメント。本当にありがとうございます☆
喧嘩もたくさんしますが(^^;;、これからも思いやりと
感謝の気持ちを忘れずに、二人で頑張って
いきたいと思います☆

ありがとうございました☆

お仕事と家事、育児と大変だと思いますが
お体には気をつけてくださいね☆
落ち着いたらまたゆっくりお話しましょうね☆

管理人Coo | | 2008/03/20 01:07 [編集]


良かったぁ・・・(ノ△・。)
Cooさん、こんにちは!
入籍記念日&ご主人のお誕生日おめでとうv-254
手作りケーキもお祝いのお食事も楽しみです♪
これからも幸せいっぱいのお2人でいてね(*^o^*)

くりちゃん、ホント良かったぁ~。
読みながら、心臓バクバクでした。
くりちゃんったら、お外に冒険に行ってたのねー。
帰宅して安心してる寝姿が何とも言えずかわいいv-344
ペットも大事な家族の一員だもの。
自分の寿命を分けてあげたいって気持ち、分かります~。
私もいつかそんなペットとの生活がしたいなぁ。

でもホント良かった(何度でも言っちゃう!)。
私としては、すぐに帰ると言ってくれたご主人の寛大な優しさにもホロリでしたよん。
ゆこ | | 2008/03/20 13:55 [編集]


よかったですねぇ~
くりちゃん、見つかって本当に良かったですね。
大事にしてあげてください。
kio | | 2008/03/20 22:48 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆

夫の誕生日と入籍記念日へのお祝いのコメントを
本当にありがとうv-238
とっても嬉しかったです!
昨日は、夫も帰りが遅く、私もバタバタだったので(^^;;
ケーキだけを作りました。
今回スポンジは、うまくいったんだけど、
デコレーションが。。。。(^▽^;)
チョコの生クリームをちょっとしっぱいしました(>_<)
でも、まぁ何とか食べられたので良かったかな?!
今日は、お食事に行ってきました☆
想像通りのとってもステキなレストランで
食事も目で見て楽しめて、味も斬新で美味しかったです☆
夫が喜んでくれたので、良かったです♪
入籍から6年。早かったなぁぁ~。
喧嘩もいっぱいするけど^_^;、思いやりや感謝の
気持ちを忘れずにいられるようにしたいと
思っています☆

猫の事。
ゆこちゃんのコメント拝見して、うるうると
きちゃいました。
優しいコメントを本当にありがとう☆
老猫なので、外に出ることはないだろうと
油断していた私が一番悪かったです。。。
いなくなって、本当にびっくりして、いつもなら
すぐ近くで見つかるのに、今回はどこを探しても
見つからず、夜で真っ暗でよく見えないし
猫の名前を叫びながら、探し続けました。
見つかって本当に良かった~~!!!

猫も家族の一員というゆこちゃんの言葉に
心がじわ~と温かくなりました。
ペットなのに。。。って言う人もいるけれど、
私にとっては本当に夫や父と同じぐらい大切
な存在なので、ゆこちゃんの言葉がとっても
嬉しかったです☆ありがとう!!

夫にも心配をさせちゃいました(^^;;
私がかなり電話でパニックになっていたので
帰ってきてくれたようです^_^;

今度からもっと鍵や戸締りを気をつけなくっちゃ!

ゆこちゃん、温かいコメントありがとうね☆
管理人Coo | | 2008/03/21 00:38 [編集]


kioさまへ☆
kioさま、こんばんは☆
お忙しいところ、Blogをご覧頂いて、そして
コメントを本当にありがとうございます☆

先日、猫が脱走をしてしまいました~(>_<)
窓の鍵を3重にかけているのですが、
その日に限って、ひとつしか鍵をしておらず
ゆるんでいたようで、開けて逃げてしまいました。

老猫なので、外に出ないという油断があって
チェックをしていなかった私が一番悪いです。。
いなくなったと知って、かなりパニックになりましたが
無事に見つかって本当に良かったです。

温かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございました☆
とっても嬉しかったです♪
これからは、もっと気をつけてあげたいと
思っています☆


管理人Coo | | 2008/03/21 00:41 [編集]



見つかってほんとうに良かったね~!!
ちゃんと帰ってきたんだ~くりちゃん。

読んでで涙が出ました。
Cooちゃんそうとう心配しただろうに。。

こういうことがあると心配と動揺と後悔で胸も張り裂けそうになるけど。
それだけくりちゃんが大事な存在だってまた改めて気付けたと思うし。これからはまた気をつけるところを気を引き締めて意識していこう~って思えたんじゃないかな^^

そう思うと不幸な出来事も幸いになるよね。
くりちゃんがそう教えてくれたんだね。



KaOrU | | 2008/03/27 08:41 [編集]


カオルさんへ☆3
カオルさん、こんばんは☆
いつもコメントたくさんありがとう!

そうなのです~。
我が家の猫くりが脱走してしまったの。。。
本当にびっくりして、すぐに探しに行ったんだけど
どこを探しても見つからなくて、最悪のことを
考えて、涙がボロボロと出ました。
帰ってきてくれて、本当に本当に良かったです。

そうだね。確かに、くりが教えてくれたのかも
しれないなぁと思ったよ。
「もっとちゃんとしてね!気をつけてね」って。
これからは、もっともっと注意をしてあげたいと
思っています☆

カオルさん、くりのために、私のために
涙してくれたんだね。ありがとう☆
そのやさしい気持ちに私もまた涙です☆
いつもたくさんのやさしさありがとう☆
管理人Coo | | 2008/03/27 20:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
