++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


久しぶりに!チーズケーキ焼きました♪
先週の事ですが・・・・
夫が、「チーズケーキ食べたいなぁ」と言ったので
久しぶりにチーズケーキを焼いてみました☆

チーズケーキ☆080420



前に作っていたときは、レシピ本を見て作ったのですが
今回は、買い物中に「そうだ!今日作ろう」って思いついたので
レシピを持っておらず、チーズの箱に書いてあったレシピで
作ってみました^^;

箱に書いてあったレシピは、以下・・・

【なめらかベイクドチーズケーキ】

材料:
クリームチーズ 1箱(250g)
砂糖・・・70g
卵・・・2個
生クリーム・・・1カップ(200ml)
レモン汁・・・大さじ1
薄力粉・・・30g

『下準備』

・オーブンを180度に温めておく!
・クリームチーズは、ラップに包みレンジで30秒加熱して
柔らかくしておく(500Wの場合)

『作り方』

1.柔らかくしたクリームチーズと砂糖をボールに入れて
泡だて器で練って、なめらかにする。
なめらかになったら、卵、生クリーム、レモン汁、
薄力粉
を加えて、だまにならないように
しっかりと混ぜ合わせる

2.オーブンペーパーを敷いた型に「1」を流しいれ、
180度に温めたオーブンで、40分焼く
竹串をさして、生地がつかなくなったらOK

3.焼きあがったら、あら熱を取って型からはずす。
冷蔵庫で冷やして出来上がり!


どうですか~?
簡単でしょう~(^_^)
チーズケーキは、簡単だし、失敗がないので思いついたときに
すぐに作れるのが◎です☆

濃厚でしっとりとおいしいチーズケーキが出来ました☆

最近、バターがいつも売り切れなので、バターを使わないケーキを!
と思っていたので、こちらのケーキはバターを使わずに作れるので
良かったです☆
☆Sweets / 2008.04.20 17:35 / TB[0] / CM[8]





美味しそう~♪♪
あたしも食べたいよ~!!
Cooちゃんが近くにいたらな、絶対おこぼれもらうのに~ww
チーズケーキなんて4~5年つくってなぃなぁ。。
ほんと良い奥様だわ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
旦那さんも喜んでいたでしょー。。
KaOrU | | 2008/04/20 18:30 [編集]


おいしそう♪
チーズケーキ大好きなんです!おいしそう~(*´∇`*)
最近バターが希少価値高くなってるので、
バターを使わないで出来るレシピが重宝するね♪
私は結婚してからケーキって焼いてないなぁ。
思えばホール型も持ってないし^^;

私もチーズケーキ食べたいって思った時にパッと作れる女性になりたい~。
ゆこ | | 2008/04/20 19:12 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆
久しぶりにチーズケーキ作ってみたよ~(^_^)
買い物へ行ったときに、夫が食べたいって言って
いたのを思い出したので・・・・

チーズケーキは、他のケーキよりも簡単で
失敗がないので、私みたいな不器用さんでも
出来ました(^^

カオルさん、チーズケーキ好き?
私、大好きなんです~。
夫のためでもあるけど、自分が食べたいため
もあったりして。笑

カオルさんが近くにいたら、はりきって作って
「一緒にお茶しよう!」ってお誘いしたいよ~。


管理人Coo | | 2008/04/20 21:49 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
かなり久しぶりにチーズケーキ作ってみました☆
そうそう、最近本当にバターが売り切ればかり
だよね(>_<)
どこのスーパー行っても無くて・・・
でも、昨日ようやくゲット出来たよ~。
このケーキは、バター使わないで出来るので
◎です!!

私も前に比べたら、全然ケーキ焼かなくなっちゃった^^;
つきあっているときのほうが気合入っていたような・・・。笑

チーズケーキは、簡単だし、失敗しないから
不器用な私にも出来ました☆

ゆこちゃんは、お料理もお花もすごいセンス良いし
憧れます~~!
私、センス全然ないのです^^;
頑張らなくっちゃ!
管理人Coo | | 2008/04/20 21:53 [編集]



うちも食べたい♪
最近お菓子作ってないなぁ><
結婚式の準備で何かとバタバタで><
☆maki☆ | | 2008/04/21 04:16 [編集]


makiちゃんへ☆
makiちゃん、こんばんは(^_^)
チーズケーキ久しぶりに作ってみたよ☆
makiちゃん、いよいよ結婚式まで後3ヶ月だね~。
早いなぁぁ。
準備もこれからもっと忙しくなると思うけど
頑張ってね!!
あのステキな会場での挙式本当に楽しみだね!
お写真とか楽しみにしています!
管理人Coo | | 2008/04/21 19:58 [編集]


美味しそう♪
お・おいしそうー。 ( ´¬`)

デリないですか?(笑)
私はチーズケーキ大好きなんですけど、夫が食べないのでうちでは作らないんですよ。
だからとってもうらやましい。
※買いに行けってね。

手作りって美味しいし、いいですよね。
Cooさんいつもすっごい忙しいのに、お料理とかデザートとか手抜きなしで尊敬します♪
Kiaora | | 2008/04/22 10:12 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは☆

チーズケーキかなり久しぶりに作りました♪
Kiaoraさんもチーズケーキ大好きなんですね☆
一緒だ~!私も大好きですっ☆
だんな様は、チーズケーキは食べないんですね。

こんなケーキでよければ、いつでもデリしますよ~!!笑
でも、もっと練習しなくちゃかな^^;

いえいえ。私、手抜きだらけなんですよ(^^ゞ
見えないように手抜きしています。笑

お体いかがですか?
お出かけ出来ないのもつらいですよね(T_T)
元気になったら、美味しい物食べに行きましょうね!

管理人Coo | | 2008/04/22 19:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
