++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


庭に紫色の花がいっぱい☆
桜も終わり、春本番。
庭には、花が次々と咲き始めています(^_^)
今は、紫色系のお花が満開!
野紺菊20080426


一つ目は、毎年紹介している【野紺菊】

学名 Aster ageratoides var. ovatus
和名 ノコンギク
流通名 コンギク
科名 キク科
属名 アスター属(シオン属)
性状 多年草(耐寒性) 用途 小~中鉢
原産地 日本


花言葉は。。。「守護」だそうです。


藤の花☆080426


写真が下手できれいな色が出ていませんが^^;
藤の花が満開です~~!!
藤の花は、きれいだし好きなのですが、この花が
満開になると困る事がひとつ・・・・

そう!前にもBlogに書きましたが。。。
「クマンバチ」がものすごい数でやってくるのです(>_<)
でも、この蜂は、蜜が大好きなマルハナバチ系の蜂だそうで
自分から人間を襲う事はないそう。。。
オスは、針も持っていないそうです。
大きくて怖いのですが、こちらによってくることはありません。

でも、藤の季節は、やはり庭に出るのが怖いです^^;

最後にもうひとつ紫の花。

釣鐘水仙☆20080426


◆釣鐘水仙

百合(ゆり)科。
学名 :Scilla hispanica、Scilla
原産国:南ヨーロッバ
花期:3月~5月
名前の由来:花が釣鐘に似ているのと葉が水仙に
似ているのでついたそうです。
花言葉:冷静、不変


紫づくしの庭なのでした。笑

他にも、紫色の花があります。
写真撮れたらまたアップしたいと思います☆
他にも白のお花も数種類咲いています~!

これからの季節は、お花がいっぱいで、道を歩いていても
立ち止まって花を見る機会がまた増えそうです☆

今日から、10連休の方もいるんですよね~。
いいなぁぁ。
家は、夫はカレンダー通り。
私は、週末に仕事が入っていたり・・・
他にもちょっといろいろとありまして。。。
今年は、GWといっても、普通のお休みと同じ感じで過ごしそうな
感じです~。




凄い!!
花盛りだね!!
あたしは名前に藤がつくからか昔から藤の花には縁を感じるんだよなぁ~!!
ノコンギクも釣鐘水仙も凄い綺麗だね♪
この季節は次々と花も芽吹いてくるから嬉しいよね!!

KaOrU | | 2008/05/07 06:54 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんにちは~☆
GWは、いかがお過ごしでしたか?

お花、今はいろいろと咲いていて心を和ませて
くれています(^_^)
これからは、お花や緑が美しい季節だよね~。
風が気持ち良いし、お散歩も楽しい季節って
うれしいね!

体の調子はどう?
季節の変わり目だから気をつけてね♪
管理人Coo | | 2008/05/07 12:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
