++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


「肩こりになりますか?」
久しぶりに、FC2のトラバテーマに参加です~♪

今回のテーマは、タイトルのとおり・・・・

【肩こりになりますか?】

はい、なります。(ToT)

昔から、PCを触る仕事をしていたせいか?
肩こりが本当にひどくて、そこから偏頭痛などにもかなり
悩まされていました。

マッサージや指圧などにも通ったけど、そのときは良くても
すぐまた頭痛になり・・・・

そんな時に、友人の紹介もあり、鍼に通ったら・・・・
今までの自分の体って何だったの?っていうぐらい、体が軽くなり
肩こり、頭痛も消えました!!



その時は、ヨガも通っていたし、漢方薬も飲んでいて
そういうのも良かったのかもしれないけれど、体質がすごい
改善されました♪

今の私を知る人は、信じられないかも?!しれませんが
昔は、本当に太れなくて、食も細くて、ガリガリだったんですよ~。
それが、食事もおいしく食べられるようになり、食べたら食べた分
お肉がつくようになってしまいました。笑

でも、今の方が幸せです~♪
美味しいものを美味しく食べられるってやっぱり一番幸せ☆

話がそれましたが・・・^^;
そんな感じだったのですが、肩こり、頭痛も無くなったので
鍼も通っていなかったのですが、最近またひどい肩こりに
悩まされるように・・・・(>_<)

また鍼通わないとだめかなぁなんて思っていたりもします。

外人って肩がこるっていうのがないと聞いたけど、本当に
そうなのかなぁ~。
でも、そういえば、私がNZにいた頃の友人とかに聞いたら
肩がこるってなに?わからないと言っていました。

そういうのってうらやましいです~。

肩こりしたときとか頭痛の時は、ヨガとかツボ押しとかしたり
お風呂をのんびり~入ったりなどして解消しています☆

良い肩こり解消法があれば、ぜひ教えてください~!!!
スポンサーサイト
☆独り言 / 2008.05.11 23:19 / TB[0] / CM[8]





うちも片頭痛持ちです><
うちも解消法しりたいですw
☆maki☆ | | 2008/05/12 00:15 [編集]


makiちゃんへ☆
makiちゃん、こんばんは~☆
makiちゃんも頭痛持ちなのね(>_<)
頭痛って本当につらいよね。。。
私もいろいろと試みているけど、今までで
一番良かったのは、やっぱり鍼かなぁ。
水泳とかもいいみたいだよね~。
何か良い方法あったら教えてね!
管理人Coo☆ | | 2008/05/12 00:55 [編集]



あたしも一時期は肩こりが酷くてマッサージやカイロに通いまくりでした。。
基本的に身体に力が入りやすいし、歯軋りもあるから、余計~。。
幸い頭痛とかまではないんだけどね。。
でもおととし友達の勧めで鍼に行ったら感動したよ。
鍼ってほんと身体のメンテナンスのためにたまに行きたいくらいです。
東洋医学を見直しました。
最近はお腹も大きくなってきて、胸もびっくりするほど大きくなってきたので、たまにまた肩こりが出てきてるんだ~
でも妊婦はうつぶせになれないから、カイロや鍼も行っていいところと駄目なところがあるみたい。
なので気功をやって肩付近を脱力させるようにしています。
肩こり大丈夫??
あまりにひどくなると結構しんどいよね。

いい情報があったらメールします♪


KaOrU | | 2008/05/12 06:50 [編集]


肩こり解消法
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
谷中初音町 | | 2008/05/12 07:29 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、いつもコメントありがとう☆

カオルさんも肩こりがひどいのね。。。
肩こりってつらいよね~(>_<)
ひどいと頭痛にもなっちゃうし。。。
カオルさんも鍼に行ったことがあるんだね~。
鍼って本当にいいよね♪

私もいろいろと通ったけど、鍼が一番効果が
あったよ!
私も鍼に通ってから、東洋医学ってすごいなぁと
思いました☆
しばらく行っていないんだけど、また行こうかなぁ
と考え中です。

そうかぁ。妊婦さんは、うつぶせになれないもんね。
そうすると、背中とかに鍼打てないもんね(>_<)
座ったまま出来るところもあるのかなぁ。

そうだよね~。妊婦さんは、お腹が大きくなって
くると本当に体が重たくなるし、大変だよね。
胸も大きくなるっていうもんね。
それは、いいかも?!笑
でも、肩こりとかひどくなるのは、つらいよね。

気功には、通っているんだね~。
気功やると少しは楽になる????
気のめぐりを良くするって大切だよね~。
私も天気が悪いときは、特につらいから
(年寄りみたい。笑)
ヨガとか家でやったりしています!

気功とかポーズとかあるのかな?
何か良いのがあったらぜひぜひ教えてね!!

管理人Coo☆ | | 2008/05/12 15:08 [編集]


谷中初音町さんへ☆
こんにちは~☆
はじめまして!!
肩こり解消法のとっても良い情報を
本当にありがとうございます♪
頑固な肩こりから、頭痛に悩まされていたので
とってもうれしいです☆
早速今日から試してみたいと思います!!!

管理人Coo☆ | | 2008/05/12 15:27 [編集]


肩こり解消法
肩こり解消法で結果がでた人がいらっしゃいます。
orenjitaiyouさんの成果コメントです。
URLは以下です。
http://blog.goo.ne.jp/orenjitaiyou/e/8123b9ea7398a6db48ee42cb30251d2c
谷中初音町
谷中初音町 | | 2008/05/17 10:45 [編集]


谷中初音町さんへ☆
谷中初音町さん、こんばんは☆
コメントレスが遅れてごめんなさい(>_<)
私も試していますが、肩こりが以前よりも良くなった気がします~!!
ありがとうございました☆
これからも続けてみますね!
管理人Coo☆ | | 2008/05/20 23:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
