++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ねこのきもち・・・今月号は・・・
今日は、先月から申し込んだ「ねこのきもち」の
8月号が家に届きました~♪

nekonokimochi08.jpg


今月号の特集は、「猫は女性のほうが好きは本当か?」
というのを、様々な実験をした結果が載っていました。

結果は、やはり「女性のほうが好き」という結果に
なったそうです。

それがなぜか?というのは・・・
考えられる理由が載っていました。

「目線が低くて、手の出し方や優しい声がポイント」
「猫は好きな体勢をとらせてくれる人が好き」
「猫は、大きな音が急な動きが大嫌い」

の3点が載っていました。

男の人だと、野太い大きな声だったり、力強い動作
などで猫がびっくりしたり、避けることもあるそうです。


そう言えば・・・・

家も父や夫が大きな声で「くり~」と呼ぶので
耳が下がって、とても嫌な顔をしている事が
ありました。

私が「猫は、大きな声出すとびっくりするから
やめてね」と夫と父にお願いしたら、二人とも
気をつけてくれるようになって、それからは
家の猫も夫や父が呼んだり、話しかけても
あまり嫌な顔をしないようになりました。

後、2点目の「好きな体勢」にも思い当たる事があるなぁ
と思いました。

父や夫が「くり」を抱っこすると、変な体勢のまま
抱っこするので、「くり」がとっても嫌がるんです。
私の時は、平気なのですが、それもやはり
自分の楽な体勢が取れないからだなぁと思っていたけど
やっぱりそうですよね~。

この雑誌は、いろいろ為になることが多いので
猫を飼うのは2匹目の私にとっても、勉強になることが
とても多いです☆

今月号の付録は・・・・

furoku08.jpg


猫の置物でした。ちょっと「くり」の柄に似ているかな
とうれしくなりました☆

それはそうと、今日のくりを見て下さい~。

kuri0706-1.jpg


写真では、あまり分かりづらいかもしれないのですが
床に寝転がって、足を大の字に広げて
まるでオヤジです(笑)
私が来たから目を開けているけど、この格好のまま
寝ていたんですよ(笑)
夏は特に良くある事です(笑)


これはまさに家猫だからできる体勢ですよね~。(笑)
野良猫ちゃんは、いつ敵が来るかわからないから
こんな体勢は、しないですよね~。

明日は、くりの誕生日なんです♪
プレゼントは、この前猫用の籐でできているベット(カゴ)
を買ってあげたんだけど、他に何にするか今いろいろ
物色中。おもちゃもこの前飼ってあげたけど、すぐ飽きちゃって
遊ばなくなり・・・(汗)
ワンちゃんなら洋服とかもあるんでしょうけどね~。


猫は、女性が好きっていう話しよく聞くけど
ワンちゃんは、どうなんだろう~。
そういうのはあるのかなぁ~。
スポンサーサイト
☆猫の話 / 2005.07.06 23:58 / TB[0] / CM[2]




おめでと~~~!!
Cooさん、こんにちは!
覚えてるよ~~今日絶対言おうって思ってたの。くりちゃ、お誕生日おめでと!!
七夕素敵だよね。今日は美味しいササミでも食べるのかな?(猫ご飯知らないからインチキでごめんね)

わ~ん、これが例の本なのね。読みたい!
分かる、ワンコもね、上から頭撫でられると怖いみたいだよ?目線一緒にして撫でたり話すと安心するみたい。
ニャンコもそうなんだね。きっと猫の方がワンコよりも警戒心強いからそうなるのかな~。
私、ニャンコ大好きだからすかれる女でよかった!笑

家のワンコは、親父のこと怖がってたよ。矢パリどこかで「長」って分かってたのかな、なんて思う。私は完璧遊び仲間としてのランクだったよ、笑

そらちゃんのお誕生日にコメントできてとても嬉しい!
そらちゃんに宜しくね♪

MARIN | | 2005/07/07 13:02 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん、こんにちは~☆

くりの誕生日を覚えていてくれて、ありがとう♪とってもうれしいです☆

雑種で拾われッ子だったので、実は7月生まれという事しかわかっていないんだけど、ロマンチックなので私が勝手に七夕に決めちゃったんだけどね(笑)

MARINさんって超能力者???って思ったことが!!ササミの話し。
実はね、くりに今日「ササミ」をあげたんだよ~。本当は、くりは猫用のカニカマっておやつが大好きでいつも食べているんだけど、塩分が高いからあまり良くないみたいなので、その代わりに「ササミ」なら良いって聞いたから、これからおやつを「ササミ」にしようと思って、あげたんだよっ。
だからMARINさんが「ササミ」って書いてあるの見て、驚愕っ!!
今日からあげるようにしたから、まさにどんぴしゃ!!さすがはMARINさん、すごい~って思った♪以心伝心だね~。

そうそう、動物ってたぶん同じ目線で話してくれたり、撫でてもらったりすると安心するみたいだよね~。
女性の方が、話しかけ方とか撫で方がやさしいから、好きなのかなぁ~。
私も猫に好かれる女でよかったよ(笑)

MARINさんのワンコちゃんは、お父様のことをやっぱり一家の「長」と思っていたのね。
ワンちゃんってリーダーに従う習性があるからそういうのってあるよね~。
家が前に飼っていたワンコも父のことだけはすごい怖がっていて、ちゃんと言う事を聞いていました(笑)

お誕生日のコメント本当にありがとうね☆
とってもうれしいです♪

管理人Coo | | 2005/07/07 14:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
