++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バットマンビギンズ見てきました~☆
今日は、夫と久しぶりに映画館に出向いて映画を見てきました♪
今は、スターウォーズと宇宙戦争が大人気ですが
あえて、「バットマンビギンズ」を見てきました♪
(スターウォーズも宇宙戦争も見たいんだけど・・・)

今回行った映画館は、品川にあるプリンスホテルの中にある
「プリンスシネマ」!!
全席指定で、一般館とプレミアム館というのがあるのですが
プレミアム館は、カップルシートみたいに席がふたつずつに
なっていて、ゆったりと席間が取られているので
すごいゆっくりと映画が楽しめるというので
インターネットで予約をしておいて、「プレミアム館」
で見ることにしました☆
インターネット予約していたおかげで、混雑の中をすり抜け
チケットを引き換えて、すぐに入れました。
席は、すごい座り心地の良いシートで隣を気にする事もなく
ゆっくりと映画を楽しめました♪
夫も大満足☆またこの映画館で見たいです。
ちなみにネット予約できるのは、プレミアム館のみで
一般館はできなようです。
プレミアム館は、一人2500円でした。
カード払いのみ☆
ちょっと割高だけど、少しの値段でこんなにゆっくり映画が
見られるなら全然おしくないなぁ~と思いました。

前置きがすごい長くなってごめんなさい・・・(汗)



アメコミ系映画大好きな夫と私。
スパイダーマンも1,2両方見たんだけど、バットマンは
前作は全く見た事がありませんでした。

でも、お友達が「前作を見ていなくても楽しめる」って
言っていたし、「すごい良かった」と聞いていたかったので
ぜひとも見たかったのです。


「バットマンビギンズ」

監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、
モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ルトガー・ハウワー、渡辺謙

ストーリー・・・(ちょこっとだけ。笑)

バットマンの伝説の起源とゴッサムシティの悪と戦うヒーローに
なるまでを描いています。
ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、幼い頃井戸に落ちた時に
コウモリの大群に襲われて、それが心理的トラウマとなり
それが直接のきっかけではないけど、間接的にきっかけになって
両親は殺されてしまいます。
罪悪感と復讐心が心の奥底から消えないブルース・ウェインは
やがて、一人の男と出会い旅に出ます・・・・



ブルース・ウェインのバットマンになるまでの様々な心の葛藤が
実に見事に描かれています。


アメコミ系の映画は、アクションシーンなどに重点がおかれがちですが
この映画は、ブルース・ウェインがどうやって罪の意識や復讐心、恐怖
と戦って克服するか?やバットマンをとりまく人間関係が
実にドラマ仕立てで感動的に描かれていたと思いました。
音楽も映像も実に素晴らしくて、武器についても
どうやって作り上げたか??などの細かい描写もありました。
バットモービルがめちゃくちゃカッコよかった~。
あんなの欲しいっ(笑)
後、セリフも実に心に残りました。

一番心に残ったセリフ・・・・

「Why do you fall? To get over it.」
(「なぜ、転落したのか? 這い上がるためだ。」

そうそう!!この映画、渡辺謙が出ているというのでも話題になりましたね。
夫はそれも楽しみにしていたようです。
ネタバレになるので、多くは書きたくないのですが
存在感は、あったのかなぁ~と思いました。
でも渡辺謙を目当てに見に行くとがっかりするかも・・??

でも、私個人的には、本当におもしろかったです。
バットマンシリーズを今まで見たことない人でも
楽しめる映画だと思います。
キャストも本当に豪華。
期待以上の映画でした。次作も見たいなと思っちゃいました。



-----バットマンビギンズサウンドトラック-----
Batman Begins [Original Motion Picture Soundtrack]




----バットマンビギンズオフィシャルガイド-----
バットマン ビギンズ オフィシャルガイド


スポンサーサイト
☆映画 / 2005.07.09 23:45 / TB[1] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/110-5208ff1c

映画『バットマン ビギンズ』

『バットマン ビギンズ』は、実は私にとってのバットマン初体験。ネット上での評判では、仕上がりの良い大人向けの作品ということなので期待して観に行きました。また、特に今までの作品を観ていなくても大丈夫とのことです。映画『バットマン ビギンズ』は、スパイダーマン
  1. 2005/07/11 20:01:50 |
  2. EVERSMILE

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
