++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日見た夢・・・・
夢・・・
確かに見ているはずなんだけど、起きるとすぐに
忘れちゃいます(汗)

キョーレツなのは、覚えていたりもするけど・・・

昔、よく空を飛ぶ夢を見たのですが、最近は
見てなかったんだけど、今日久しぶりに「飛ぶ」夢を
見ました。

昔、心理学を専攻していた友人に夢の意味を聞いたのですが
忘れちゃったので、夢判断ができるサイトで調べて
みました~。

「夢判断☆」
*こちらのサイトは「ユングの夢判断」をはじめ、さまざまな
夢の文献などを参考にして作られているようです。

「飛ぶ」と言っても、飛び方や飛んでいる場所によって
意味がいろいろ違うそう・・・・

私の夢は、「自分ひとりで飛んでいた」のでそれだと

自立的側面を表すそうです。

そして、「想いのまま気持ちよく飛んでいた」のは
願望成就。可能性が広がる。

という暗示があるそう。

夢っておもしろいですよね~。



よく深層心理を表しているなんて言うけど・・・・

そうそう、前に「葬式」の夢を見た事があったのですが(怖い)
「誰のものかわからないお葬式の夢」は
古いものを葬りさること・・・の意味があるそうです。

そうそう、ずーっと前に見た夢で今でも強烈に
覚えている夢があります。

私は妹と地下鉄の構内にいて、歩いていたら
ボロボロの服を着て、髪の毛も白くて、ひげも白い
おじいさんがいきなり近づいてきて、無言で
私と妹にその男性の胸にかけていた大きな十字架を
突き出して見せたのです。
その後男性は、去っていきました。

今でもその夢は、何だったのかなぁと不思議に思います。

そうしたら、文章を入れると夢占いをしてくれる
サイトを見つけたので、こちらを占ってみました。

「ぐっちゃんの夢占い」

結果は・・・

「あなたの夢は、あなたが予想していた事態とは、まるで違った結果が出る事を表しています。一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。そうすると、新たな道が開けるはずです。 」だそうです。

十字架っていうのが気になったので、
他の夢占いのサイトでも「十字架」ってキーワードに関して
調べてみたら「試練が与えられる予感。」などの説明が
ありました~。

かなり昔に見た夢なので、現在には当てはまらないかも
しれないけど、その時に何か試練があったのかなぁ。きっと。

でもなかなかおもしろい夢占いでした。
見た夢の文章を入力できるっていいですよね~。

皆さんが見た夢で、強烈に覚えている印象深い夢って
ありましたか~???




スポンサーサイト
☆占い・鑑定など / 2005.07.13 23:57 / TB[0] / CM[12]




忘れてる・・・・
Cooさん、こんにちは!
夢って見てもすっかり忘れてる・・・多分見てるって言うのは、絶叫形寝言で目が覚める自分の声でわかるんだけど、笑、何の夢だろぉ。見てるとは思うんだけどな。
印象的な夢も無いけど、仲良い友達が良く夢みるから、その話しを聞いて笑ってる、笑

でも、Cooさんが紹介してくれてるサイト楽しそう!何か見た時に便利だね♪

ハーゲン、凄いね!!素敵なお土産。とても美味しいよね♪
抹茶が薄いのはやっぱりパルフェ君も同じだけど、キャラメルとか黒蜜とか他が美味しいからグーだよね♪

MARIN | | 2005/07/14 11:17 [編集]



カオルも心理学の勉強をしてるとき夢診断にハマり本を買いまくりましたw
その当時、色々な友達から今日こういう夢を見たの~って朝によく電話がかかってきました(*^-^)
最近も気になった夢は調べてます^^
カオル | | 2005/07/14 12:17 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、心理学の勉強していたのねっ☆
すごい尊敬っ☆
私も心理学ってすごい興味ある~!!
私も個人的に自分でユングとかフロイトや
精神学の本買って読んだりしたことあるの~。
難しいけど、人の深層心理って不思議だし
おもしろいよね☆
夢のこと。今度は、私もカオルさんに
聞いてみようっ!!
上記に書いてある、おじいさんが地下鉄
構内で十字架を見せたのって何か
意味があるのかしら???
わかったらぜひ教えてね~。
前からすごい気になっているのぉ。

管理人Coo | | 2005/07/15 00:37 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん、こんばんは~☆

夢、見ているはずだけどすぐ忘れちゃうよね~。(笑)
私もあまり覚えていないのよ~。
でも、上記に書いた、おじいさんが十字架を
無言で私と妹に見せたのは、とても強烈に
覚えているの。
何かすごい夢だった~。

そうそう、人の夢聞くのも楽しいよね♪
私の妹がいつもおもしろい夢見るから
話し聞いて笑ってます(笑)

そうそう、昨日は夫が思いがけず
パルフェをお土産に買ってきてくれて
うれしかった~☆
そうだね、ちょっと抹茶が薄いような
気もしたけど、アズキもおいしかったし
黒みつもよかった☆キャラメルも
おいしいよね♪
また食べたい~っ!!

TBありがとうね♪
ようやくMARINさんにTBできるものが
あってうれしかったです★

管理人Coo | | 2005/07/15 00:42 [編集]


夢診断
カオルの勉強なんてそんなたいしたものじゃないんだよぉぉ(^ー^)ノ
学校で心理学の授業がおもしろくて、自分でも本買ったりして勉強してただけのものだから(-"-)
≪地下≫・・・普段は隠されているものの象徴であり、そこに無意識の世界が広がっていることを示します。
自分の心の奥底を覗き込もうという意思の表れであり、自分で認めたくない自分の一面があらわになることの証なのです。

≪地下鉄≫・・・隠された目標や進路を表しているといえるでしょう。
今、あなたが進めている物事が思惑外れになったり、見当違いになることを指摘するほか、誰にも内緒にしている気持ちや考えを意味することもあります。
またもう1人の自分の象徴であり、意外なあなたの一面を映し出すこともあります。

≪老人≫・・長い人生経験を積んできた老人は知恵の象徴。物事に対するアドバイスや知識を授けてくれる存在と考えられます。
老人が話したり、指し示す方角には、重要な意味が込められているので、印象に残っているようであれば参考に。
また自分自身の老成度が老人の姿をとってあらわれる場合もあるようです。
見知らぬ老人であれば、あなた自身の象徴かも。生活に生きがいやハリをなくしていませんか?あなたの生活や恋愛が変化に乏しく活動的ではないことを暗示。要チェック!!

≪ひげ≫・・・積極性や行動力を暗示。

≪十字架≫・・・心の苦悩や葛藤を意味します。トラブルの解決や重大な選択を迫られているのに、自分では決められずに力不足を感じているのかも。
今の苦しい状況から救われたいという願いをあらわしていると考えられます。また運命的な出来事、それも辛い出来事が起きる予知夢の場合もあり。
十字架が大きければ大きいほど、その出来事によるダメージは大きいでしょう。
十字架を持っていた人が知人ならば、その人物があなたの助力を求めている知らせ。
注)またキリスト教信者の場合はまた意味あいが変わってきます。

どうでしょう?
夢診断にもいろいろあるからね~^^
だいぶ前に見た夢って言ってたから、あまり最近の参考にはならないかもしれないけど・・・何だか強烈に覚えていて忘れない夢ってのは色々なメッセージがあったりするらしいからw

カオル | | 2005/07/15 10:30 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんにちは~☆

カオルさん、ありがとうっ!!
素晴らしいわ~!!
本当にすごいっ。

この夢、もう見てから何年も立っているんだけど、いろいろ調べても詳しくわからないから気になっていたの。

でも、カオルさんの解説してくれたのを読んでいて、すごいすっきりしたよ♪
なんか、鳥肌たっちゃったよ~!!
なるほど~と思って!!

この夢見た直後にカオルさんに聞いていたら、絶対何かヒントになったよね。
でもこの夢見たのはっきりいつだったか覚えていないけど、心に何か抱えていたのかなぁ~と思った。

カオルさん、すごいなぁ~。
また何か夢の事で聞きたい事あったら、ぜひともよろしくね♪
ありがとう☆

管理人Coo | | 2005/07/15 17:18 [編集]


夢②
いえいえ(^ー^)ノ
夢診断もピンからキリまであるから、一概に全部が当てはまっているとは言えないだろうけど・・潜在意識やけっこうメッセージ的なものが含まれていることも多いから、気になる夢を見たらメモをとっておくといいかもしれないよ~♪
カオル | | 2005/07/15 21:01 [編集]


カオルさんへ②
カオルさん、またまた遊びに来てくれて
ありがとう~♪

そうだよね。夢っていつも見ているはずなんだけど、朝起きた途端に忘れちゃうんだよね~。今度は、メモとかしておくといいよね!!
また何かあったらよろしくね~♪

管理人Coo | | 2005/07/15 21:11 [編集]


またまた・・夢
なんかね~寝る前に夢を覚えていますようにって念じてから寝ると覚えていやすいらしい^^
どうしても目覚ましや、何かによって起こされてしまうとまだまだ催眠の途中だから、覚えてないみたい。
自然に目覚めた時ほど覚えているものらしいからね~♪
カオル | | 2005/07/16 19:54 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆

今日の東京は、めちゃくちゃ暑かったです~。そちらは、どうだったかかしら??

ところで、夢の話。
へぇ~。寝る前に案じると覚えてられるっていうのがあるんだね!!
今度ぜひとも試してみます~!!

そうかそうか、突然強制的に起こされるとその時点で忘れちゃうのね。なるほど~。
でもそうかもね。自然に起きちゃったときの方が、確かに夢ってはっきり覚えているかも!!
納得納得!!
いろいろなおもしろい話しありがとう~☆今度友達にも教えてあげようっと☆
管理人Coo | | 2005/07/17 00:53 [編集]


い~え^^
今年の北海道は六月に東京よりも暑くなって32度とかで・・・・・・こんな時期にどうしたの??とか思っていたら、その後またしばらく寒くなり・・(ーー゛)
それからは暑くても最高26度とかだったのだけど、昨日からはまた夏日で今日は30度ですwあちぃ~!!

カオル | | 2005/07/17 11:31 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆

北海道は、今年の6月は東京よりも暑くなったんだね~っ。びっくり。北海道ってとっても涼しいイメージがあるよ。やっぱり温暖化のせいもあるのかなぁ~。全国的に気温が毎年上がっている気がするよね。
今日は、30度あったんだね。こちらも30度は軽く超えていたと思う・・・暑かった~。暑いとちょっと動くと体力奪われる~(笑)体力ない私は、もっと体力つけないといけないなぁ~と思っています(笑)
管理人Coo | | 2005/07/18 01:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
