++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


横浜ジャックモール&新横浜ラーメン博物館☆
今日は、妹夫婦も誘って、夫と4人で
横浜周辺にお出かけしてきました。

全く気がつかなかったのですが、妹の旦那様が
もしかして今日って横浜の花火じゃない??
って言っていたら、そうでした。
どうりですごい人だった~!!

はじめに、みなとみらい地区にある
横浜ジャックモールというところへ行きました。
ショッピングモールで、家電、家具、洋服、靴など
いろいろなお店が入っています。

でも駐車場に車を入れたら、「6時過ぎると花火の為に
夜の10時まで出庫できなくなります」という紙を
もらいました(汗)。着いたのが結構遅い時間だったので
あわてて、いろいろ見ました。
家具屋さんで、欲しかった物を買い物をして、スポーツ用品を見て
早々に退散する事に・・・・
既に車は大渋滞。
花火も見たいけど、帰りにすごい渋滞になるのも嫌なので
早々に次の目的地である、
新横浜にある「ラーメン博物館」に行く事に。


「ラーメン博物館」は、他の3人は、何回か行った事あるけど、
私だけは行くのがはじめてでした。

昭和33年の街並みを再現したという博物館は
ほんと異空間!!入ってみてびっくりしました。
狭いけど、すごい細かいところまで凝っていて
何か、ほんとタイムスリップしたような気分になりました。

ra-menhakubutukan1.jpg

(またしてもデジカメを持っていかなかったので
携帯でかなり画像悪いです。汗)

全国各地の人気店が集まっているこの博物館ですが
ラーメン屋は8店舗。
全部食べたいけど、そんなのは無理なので(笑)
ミニラーメンというのがどの店舗もあるので
それを頼めば、数店舗まわれるかなぁと思って
ミニラーメンを食べ歩く事にしました。
(ミニラーメン・・・全店舗共通550円)

どこも結構混んでいましたが、5-10分ぐらいで
入れました。

まず行ったのは・・・・

□岩手久慈らーめんの「千草」野菜も使わない国産鶏のみでスープを取る。
というお店です。
ta-menchidori.jpg

さっぱりとした透明度の高い、そして香りがとても良い
スープに1本70cmというこれまでにない長い麺を使った
ラーメンは、今までに味わったことのないタイプのラーメンでした。
とてもおいしかったです。

次に向かったのは、その隣にある


□旭川 蜂屋旭川ラーメンの特徴でもあるというとんこつベースに
魚のだしのダブルスープに焦がしラードという
個性のあるラーメン。

ra-menhachiya.jpg

こちらは、スープにとても特徴がありました。
焦がしラードのちょっと焦げた香りと苦味、そしてスープは
とんこつと魚のダブルスープ。
おいしかったのですが、私個人的にはちょっと味が濃すぎて
塩辛いイメージがありました。
でも、はまる人は絶対はまるスープの味だそうです。


最後に向かったのは・・・・
(この辺りで強烈にお腹いっぱいになってきた私と妹。笑)

□いろいろなテレビ番組でもおなじみの
佐野実さんがやっている 「支那そばや」

ra-mensinasobaya.jpg

数種類の地鶏を主にとんこつ、和風素材をブレンドしたという
スープは、さっぱりしているけど、とってもコクがあって
飽きない味のスープでした。
麺はストレート麺でコシがあってとてもおいしかったです。

でも、この時点でかなりお腹いっぱいだった私と妹は
それぞれちょっと食べて、夫達に残りは食べてもらう事に(汗)

どれも捨てがたいけど、このラーメンが結構好きだったかも。
一番初めに食べたかったなぁ~。
昔は、とんこつでこってりしたのが大好きだった私。
でも最近は、さっぱりしたのが好きになってきたかも。
やっぱり年かしら・・・(笑)
でもこってりもたまに食べたくなるんですよね~。


こちらの博物館は、他にも駄菓子屋さんやカフェ、露店なども
あって、いろいろ楽しめます。

他のラーメンも食べにまた行きたいなと思ったのでした。

あんなにお腹いっぱいと言っていたのに、ラーメンばかり
食べたせいか、無性に喉が渇き、皆でジェラートを
食べたいねって話しになって、横浜に戻るとまた渋滞に
巻き込まれるので、場所を移動することに。

でも誰もジェラート屋さんを思い出さず・・・
妹の夫が広尾に1軒あるのを思い出して帰りはわざわざ
広尾までジェラートを食べに行きました(笑)
行ったのは、広尾プラザ1Fにある「ジェラテリアnapoli」

ice1.jpg


私は、抹茶とエスプレッソをチョイス。
どちらもおいしかったです♪(←食べすぎ。笑)
いろいろめずらしい種類もありました。
妹は、塩のジェラートを食べていましたよ。

今日は、(いつもだけど)完璧に食べ過ぎの一日でした(笑)
でも、ラーメンもおいしかったし、お買い物もできたし
最後にジェラートも食べて、大満足の一日でした☆


☆今日行った場所のデーター☆

■横浜ジャックモール

最寄駅 みなとみらい線:新高島(徒歩2分)、各線:横浜(徒歩7分)
駐車場 屋上500台

住所 横浜市西区みなとみらい4
TEL 045-683-3010
4-8月無休
営業時間(概ね)
10:00~21:00


■新横浜ラーメン博物館

横浜市港北区新横浜2-14-21(JRほか新横浜駅徒歩5分)
TEL:045-471-0503
営業時間:平日11:00~23:00/土日祝10:30~23:00
※入場~22:00/ラストオーダー22:05
休館日:年末年始以外無休

■ジェラテリア「napoli」

住  所: 渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ1F
電  話: 03-3449-8601
営業時間: 10:00~20:00
定  休: 広尾プラザの休館日



ながーいお出かけレポを最後まで見てくださり
ありがとうございました☆
スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2005.07.17 23:59 / TB[0] / CM[2]




楽しそう!
Cooさん、こんにちは!
暑い中遊びに行っても、やっぱ楽しいよね♪

ラーメン博物館って通には最高な場所って言う!
とんこつ、ミソ、塩、醤油の順に好きなこってり派の私です、笑
その佐野さんの気になるな~良くテレビに出てるよね!威張ってる感じがして余り好きじゃないんだけど、笑
美味しいんだね~何かシンプルなラーメンって感じだね!でも好きかも~
ただ、私猫舌だから、ちょいとキツイのよね、ラーメンって。冷やし中華の方が好きなの~冷めないから、笑
ナポリのジェラートって美味しいよね!私も好き~ネリネリしながら楽しいしね♪

今日はまだ休みって、ちょっと嬉気分になれるよね!

MARIN | | 2005/07/18 11:04 [編集]


食べ過ぎた~(笑)
MARINさん、こんばんは~☆

昨日も今日も暑かったね~。
昨日は、横浜周辺にお出かけしてきました♪

ラーメン博物館は、実は私は初めて!!
ラーメンもおいしかったけど、博物館内の
細かい部分まで凝った作りが異次元に
タイムスリップしたみたいですごい
楽しかったよ☆

MARINさんは、こってり派なんだね。
私もとんこつ大好きだよ。
冬には、味噌味もいいよね。
体温まる~。
今回は、シンプルなラーメンが中心だけど
それぞれ、おいしかった。
佐野さんは、威張っている感じで
あまり良いイメージ持っていなかったけど(笑)でもラーメンは、とてもおいしかったです。シンプルだけど、味が深いというか・・・
でも佐野さんって前にテレビ見ていたら、実は以外に人情派でやさしいところあるんだなぁ~なんて思ったりもしたのよね(笑)

MARINさん、猫舌なんだね。(笑)
やっぱり前世は、猫だったかもね~(笑)
私も熱いものは、ちょっと苦手だよ~。
よく舌に火傷作っちゃうの(笑)
夏は、冷やし中華もやっぱりいいよね。
今日、食べたよ☆

おっ!!ナポリのジェラート。
MARINさんも食べたことあるのね~。
変わった味もあって、おいしいよね。

3連休ももう終わり~。
休みって本当に早いなぁ~。

管理人Coo | | 2005/07/19 00:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
