++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


風邪かも・・・
暑い、だるい。何もやる気が起きない・・・
全てはこの暑さのせい???
なんて思っていたら、どうも喉も痛い(涙)
あーあ、風邪ひいちゃったかも・・・です(涙)

連休中の遊びすぎ&夜更かしがタタッタかな~(汗)
暑いからつい冷房もずっとかけちゃうし、ダメですね~。

今日は、薬を飲んでボーっとしていました。

暑いとつい飲み物も冷たいものばかりを飲んでしまって
何だか体もむくみ気味な気が・・・(汗)

少し、温かい飲み物も飲むようにしなくっちゃなぁ。
でもわかっていても、つい冷たいのを飲んじゃうんですよね~。




私は、昔から喉があまり強くなくて、風邪をひいたり
疲れるとすぐ喉にきちゃいます。
リンパ腺がいつも腫れちゃって(なぜか右だけ・・・)
結構つらいんです。

昔喉が腫れて、でもバンドをやっていて歌を歌わないといけない
ことなどもあって、無理しちゃったら、まるで声が出なくなっちゃった
事があるんですよ。これには、びっくり。
しゃべっても、空気みたいのしか出なくて声にならないんです。

急いでお医者さんに行って、ルゴール塗ってもらって
お薬飲んで、しばらく声を酷使しないように!!と
厳重注意を受けて、しばらくしたら治ったのですが
あの時は「このまま、声が出なくなったらどうしよう~」
って不安になりました。
喉って大事ですよね~。

喉が痛くなったときに、いろいろ試したのですが
大根のはちみつ漬けって、私には結構効くかもって
思いました。
後は、かりんのはちみつ漬け。
これも結構よかったかなぁ。

風邪と言えば、ニュージーランドに行ってすぐの時に
風邪で大熱を出して、学校にも行けず、寮の部屋で一人
寝込んでいた事がありました。
知らない国で、家族もいなくて、一人きりの部屋で寝ていたら
本当に不安になって、泣きそうになりました。
でもその時に、同じ学校の日本人の友達達がおかゆを作って
持ってきてくれました。
この時の味が忘れられません~。
やっぱり自分は、日本人だよなぁ~。こういうのが
一番病気の時は、食べたいっって思ったのでした。
友達達のやさしさにも本当に感謝したのでした。

後、小さな頃。風邪をひくと母がおかゆと共に
りんごのすったのをベットによく持ってきてくれました。
私が子供の頃に林檎が大好きだったので、母がいつも
必ずやってくれたのです。
この時の林檎の甘酸っぱくてとてもおいしかったのを
今でも覚えています。

風邪エピソードをついでにもうひとつ・・・(笑)
今の夫とつきあっている時、私は大熱を出して仕事も休んで
寝込んでいました。
その時は、父もまだ単身赴任中だったので、実家に一人暮らしを
していたのですが、夫が心配して、仕事帰りに
たくさんの食べ物やデザートを持って来てくれたのを
今でも覚えています。
うれしかったなぁ~。


病気の時って、何かと不安になったり、心細くなったり
しますよね。
だからこそ、いろいろと人のやさしさをしっかりと
心に覚えているのかなぁ~と思ったり・・・・

何か風邪エピソード特集になっちゃいました(笑)

夏とは言え、冷房などでも風邪をひきやすいので
皆様も気をつけて下さいね☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.07.19 23:51 / TB[0] / CM[2]




わぁん
Cooさん、こんにちは!
わぁん、大丈夫?えぇん、Cooさんがシンドイなんて聞いたら私まで哀しい!
早く良くなれって祈ってるね!
そうそう、体調悪い時って心細いよね。
プリンとかアイスとかジェリィとか余計恋しくなる。
そぉゆう時、優しいことして貰えると、染みるよね!
良いときだけじゃなくて、辛い時も助けてくれる、それが最高♪
良い旦那様は、結婚前からだったんだね~

でもって、プリン!愛だね愛!!!
大感動♪
Cooさんと、同じプリンで嬉しいな♪

水分はマメに取ってね!

MARIN | | 2005/07/20 14:01 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん、こんにちは~☆

体調を心配してくれて本当にありがとう☆
夏ばてなのか?風邪なのか?たぶん風邪だと思うんだけど、喉も痛いし・・・(涙)

そうそう、体調悪い時ってプリンとかジェリーとか食べたくなるよね。
体調悪い時って一人でいると不安になったりするよね。そういう時にやさしくされると心に染み込むよね~。

MARINさんのやさしい言葉も心に温かく染み込んでいきました☆
ありがとう!!
MARINさんも風邪には、気をつけてね♪

管理人Coo | | 2005/07/20 16:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
