++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


地震・・・・
今日は、首都圏で大きな地震がありました。

私は近所に夫と一緒に外出していたのですが、店に
いて座っているときに、下からズズーンと地響きのような
感じがあって、直後に揺れがきました。
その後揺れが大きくなって、このままだとどうなるの?
という恐怖を感じました。
初めて感じるぐらいの大きな揺れで本当に怖かったです。
店の中にいた人たちも、叫び声を上げていました。

その後地元の駅の方に行ったら、電車が地震で全て
ストップしているという放送が聞こえて、駅には
人があふれていました。

猫が心配で、あわてて家に帰ったら、猫は無事で
よかったのですが、家の中で物が落ちて散乱していたり
というのがありました。
(割れ物などは、なかったのでよかったけど)
猫用に置いてある水も床にこぼれていて、揺れの激しさを
物語っていました。

さぞかし猫も一人でお留守番していて怖かっただろなぁ~と
思うとかわいそうになりました。





丁度外出中の父から「大丈夫か??」という電話が
ありました。
庭とか、家の周りも念の為、点検して!!と言われたので
見てまわったけど、異常がなくてホッ。

その後妹に電話をしました。
妹達は、銀座に出かけていたそうなんだけど
電車が全部ストップしていて、帰れないと言っていました。

その後電話がかかってきて、電車が動いたけど
ものすごいのろのろ運転で帰るまでにかなりの時間が
かかったそう。

妹の家は、何事もなくて猫の「そら」も無事なようでした。

しかし、びっくりした~。
これが、大地震の予兆じゃないといいけど・・・・

いつも地震がある度に備えをきちんとしようっ!!って
思っているのに、まだ少ししかできていません(涙)
やっぱりもっときちんと用意しておかないといけないなぁと
思ったのでした。

それにしても昨年辺りから全国で地震が頻発していますよね。
本当に怖いなぁ~。

皆さんは、お怪我ありませんでしたか???
自然災害っていつ来るか??って予想できない分
本当に怖いですね。

これ以上何も起こらない事を祈りたいです。

あっ!!昨日の猫の話の続き・・・
今日、お隣さんに会ったので、猫ちゃんどうだったか?
を聞いてみたら、病院に連れて行ったら目が少し結膜炎気味
とのことですが、それ以外は健康そのものだそうで
目薬だけもらったそうです。
飼い主さんも大切に大切にしてくれているという事で
本当に安心しました~。
無事に幸せに成長していって欲しいな☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.07.23 23:53 / TB[0] / CM[6]




デカイ!
Cooさん、こんにちは!
本当大きな地震だったよね。
地震雷火事親父怖くない私だけど、さすがにデカイって叫んだ~(可愛くない)笑

ニャンコ、良かった、目薬だけで良いならOKかな?良かった~~~

地震、やっぱおかしいよね?又何か有ると怖いよね。
対策しないとヤヴァイのかなって昨日ちょっと思ったけど、又忘れてたぁ、笑


MARIN | | 2005/07/24 13:45 [編集]


揺れた~
揺れ、大きかったですね~。
 うちは夫婦揃って家で掃除中でした。

 普通、地震って小さな揺れが来てその後大きく揺れるのに、いきなり来たからびっくりでした。

 うちも防災グッズなど揃えなきゃ、と思っていたけど中々(^^;)
でもこれを機にそろえようと思います。

 関東は数ヶ月後に大地震が起きるかも、と言われているから備えが必要ですね!

でも・・・仕事中に地震が起きたらやだな~・・・。
とり ほこ | | 2005/07/24 18:25 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん、こんばんは~☆
昨日の地震すごい大きかったよね~。
私は、外出中だったんだけど、本当に
びっくりしたよ~。

MARINさん、「デカイ」って叫んじゃったのね(笑)そういうMARINさん、かわいくて好きだなぁ~(笑)私も、きゃ~とか言うよりもそういうタイプかも(笑)やっぱり私たち似ているよね(笑)

赤ちゃんにゃんこ、結膜炎気味らしいけど、家の猫もなったことあるけど、目薬ですぐ治ると思う。他に何も異常なかったから、ホッとしたよ~。良い飼い主さんが見つかって安心です☆

地震の備え、簡単なのはしてあるけど
あれじゃ足りないなぁ~。やっぱりちゃんと用意しないといけないよね。
それにしても、世界各地で天災とか多くて怖いよね。今後何事もなきゃいいけどな。
管理人Coo | | 2005/07/25 00:18 [編集]


とり ほこさんへ☆
とり ほこさん、こんばんは~☆

昨日の地震すごい大きかったですよね。
とり ほこさんは、ご夫婦でお掃除を
していらしたのですね。

そうそう、昨日の地震はすぐに揺れが
きて、大きくなりましたよね。
びっくりしました。

防災グッズ、いつもやろうやろうと
思いつつ、きちんと備えていないので
もっとちゃんとやろうって私も
今回決意しました。

そうそう、関東に近いうち大地震が来るって
学者の方が言っていると私も聞きました。
本当になったら、嫌ですよね(涙)

ほんとほんと、夫婦がバラバラの昼間とか
の時間帯に起きたら、嫌ですね。
どちらにしても大地震来ないで欲しいなぁ~。
管理人Coo | | 2005/07/25 00:22 [編集]


こんにちは
今回の地震で、Cooさんはもちろん、関東一円の方々に大きな人的被害がなくてよかったと思います。地震の規模はかなり大きかったようです。

数年前に広島で芸予地震がありました。
あの時住んでた家は震度3が5くらいの増幅
されたようで、本棚が倒れたり、食器が割れたりと大変でした。普段、トラックが走ったりするだけでも揺れを感じる家でしたからね。地震のあと、同じ建物に住んでいた人がかなり転居していきました。家自体が地震に強いことが大事と痛感したできごとです。
NOV | | 2005/07/25 10:23 [編集]


NOVさんへ☆
NOVさん、こんにちは~☆

先日の地震、かなり大きかったです。びっくりしました。
でもそうですよね。被害が大きくならなかった事にホッとしています。

そうそう、広島では数年前に芸余地震があったんですよね。
NOVさんの住んでいらしたところは、本棚が倒れたり、食器が割れたりする被害もあったんですね。芸余地震では、家屋の倒壊や負傷された方も数多くいらしたのですよね。確かに、地盤とか家の耐震などは大切ですよね。
今回は、東京の足立区で震度5を記録しましたが、新聞によると、足立区は地盤が脆いので揺れがひどかったのではないかと書いてありました。そうなると、やっぱり住む土地も関係するのかなと思ったりもしました。やはり埋立地などは、地盤が弱いのかしら~。家の辺りの地盤がどうなのか??ここ数年、全国各地で地震が頻発していますよね。自然災害に対して私達ができる事は限られていますが、やっぱりできる備えはしておかないとなぁと思ったのでした。
管理人Coo | | 2005/07/25 14:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
