++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


暑かった~。
今日は、台風一過の快晴!!
抜けるような青空でした~。
でも、関東ではぐんぐん気温が上がって、東京でも
35度を超えていたようです。
ふぅ~、暑かった~。

昨日の台風に備えて避難させていた野菜や花たちを
外に出したのですが、急に暑くなったせいかちょっと
ぐったり気味(涙)
特に万能ねぎがちょっと元気がなくて心配です。
ラディッシュは、もう実が見えてきているので
そろそろ収穫したいと思いつつ・・・まだ小さいので
もう少し待ってみようかなって思っているのですが、
これ以上大きくなるのかなぁ~。



最近夫が仕事でかなり疲れ気味・・・
主婦としては、食事にも気を配らないといけない!!
って思って毎日いろいろ考えているのですが
毎日のメニューを考えるのは、やっぱり一苦労ですよね~。
最近は、発芽玄米とか十穀米などにはまっています。
炊飯器で簡単に炊けるものもたくさん出ているし
十穀米は、黒米・くこ・そば・はとむぎ・小豆・緑豆・黒豆・
アマランサス・黒ごま・とうもろこしなどなどいろいろ
入っていて、香ばしくて特にお気に入り♪
夫や父も気にいって食べてくれているので
いいかなぁ~と思っています。

健康保険組合の健康診断では、毎年食事の細かいチェックを
提出して、何が不足しているか??
などを提出したアンケートに基づいて、アドバイスの表を
くれるので、そちらなども参考にしてはいるのですが
なかなか全てをバランスよく食べるのは、難しいですよね~。

海藻類がちょっと不足しているみたいなんですが
お料理につかうとなると、なかなか限られてしまって
難しいです。海藻類ってわかめとかをお味噌汁とか
スープに入れたり、海藻サラダとか、しょうがを細かく切ったのと
合えておしょうゆで食べたり、もずくとか、めかぶを
食べるぐらいかなぁ~。なかなか毎日食べるのは、難しい
ですよね。家は、お味噌汁とかスープ類を入れても
海藻類は、週に2-3回それ以下の時もあるかも。
少ないかしら???(汗)
海藻類を使った簡単なお料理などを
ご存知の方がいたら、ぜひ教えて下さいね~♪

この前作った梅シロップは、2回作ったのに、もう既に
2回目も残すところ後半分ぐらいしかないっ。
あーあ、来年はもっとたくさん作っておかないとなぁ~。
無くなってしまったら、毎年作っているリンゴ酢のドリンクを
作って、夏を乗り切ろうと思っています(笑)

明日も暑いみたいですね~。
夏本番は、これからだけどもう既にバテバテ気味です(汗)
早く涼しくならないかなぁ~(まだずっと先ですよね。笑)

そうそう、話は変わりますがスペースシャトルが無事に
打ち上げ成功したって喜んでいたのもつかの間。
断熱タイルなどの部品が落ちてしまったようですね。
う~ん、心配。
しかし、宇宙での修復作業を試みるとニュースで言っていたけど
大変そうですよね。
この前の事故の事もあるし、何とか無事に帰還して欲しいな。
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.07.27 23:53 / TB[0] / CM[2]




大変
Cooさん、こんにちは!
毎日、暑いね!!

旦那様、そりゃ疲れるよね。
ウナギで元気になるかなぁ。
海草といえば、やっぱり1番そのままのサラダが好き~~あと、酢の物かな。
酢の物だと酢が嫌いじゃなければ、一杯とれるよね。
元気になると良いね。でも、本当あつくて行きかえりだけで疲れる!!よね。
Cooさんの温かい笑顔が1番かも♪

MARIN | | 2005/07/28 14:10 [編集]


暑いね~☆
MARINさん、こんにちは~☆

今日も快晴!!そして暑いね~。
こう暑いとちょっと動いただけで体力が
消耗する感じになるよね~。
夫もちと、疲れ気味です。
夏は特に健康管理に気をつけないといけないなぁと思って、頑張って食事とか色々考えているんだけど、なかなか難しい(汗)

海草、サラダが一番食べやすいよね♪そして酢のものもいいよね~。夫と父は酢の物があまり好きじゃなかったんだけど、健康に良いからっ!!と言って出すようにしていたら、今じゃ二人とも食べられるようになりました~(笑)私は、酢の物大好き!!夏は特に血液サラサラになるしいいよね!!

ふふふ、そうだよね~。いつも笑顔でいられるように頑張りたいです(笑)
管理人Coo | | 2005/07/28 16:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
