++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


くりがぐったり・・・
昨日、無事3種混合ワクチンを接種した
くりでしたが、今日は何か急に午後辺りから
元気がない・・・

netugaaru.jpg


ぐったりとした感じで寝ていたいて、少し体も
熱いような気がしたので熱を
計ってみる事に・・・・

・・・と言っても、動物は正式にはおしりから
動物用の体温計を入れて測るみたいですが
もちろん、家でそんな事ができるわけもないので

人間用の電子体温計を脇にはさんで測ってみました。


ちゃんと正確には測れないと思うけど・・・

猫の体温は、38度~39度ぐらいが普通らしいです。
人間よりもかなり高めですよね。

くりは、39.5度ぐらいでした。
少し高めかなぁ。

食欲は、普通にあってご飯も食べたし
おトイレも普通と変わりなし、吐く様子もないし

とぼとぼとあきらかに具合悪そうに歩いて
ちょっとぐったりと寝ている以外は何も
変わらないのですが、くりが家に来てから
こんな事は今まで一度もなかったので
かなり心配になりました(涙)

ワクチンの後という事で、やはり原因は
ワクチンかなぁと思ったり・・・・

ワクチンって今まであまり考えていなかったのですが
動物によっては、重篤な副作用があることが
あるらしいです。

ひどい場合は、アナフィラキシー反応を起こして
死に至った例もあるそうです(涙)
(人間でもそういった例がありますよね)

そういうのは、何万匹に1匹あるかないか
らしいですが・・・・

上記の様な重篤なアレルギー反応は
ワクチンを打って30分以内ぐらいにそういった
症状が出るらしいです。

くりの場合は、そういう事はなかったけど
熱が出る、食欲減退、倦怠感などの副作用が
出ることは、まれにあるらしいです。

こういった症状は、接種してから24時間以内ぐらいに
出る事があるらしいです。う~ん・・・

今まで、毎年同じ会社の同じ種類のワクチンを
打っていたのですが、こんな事は初めて・・・・

明日ぐらいまで様子を見て、症状が改善されないようなら
医者に連れて行こうと思っています。

早く良くならないかなと願うばかりです(涙)

いろいろな記事を読んでいたら、ワクチンも怖い場合が
あるんだなぁと思いました。

もっと前からちゃんと調べていればよかった。
そうしたら、くりに苦しい思いをさせないで
済んだのに(涙)
これからちょっと考えないとなぁ。

くり、早く元気になってね。
スポンサーサイト
☆猫の話 / 2005.05.12 23:37 / TB[0] / CM[4]




くりは元気になりましたか
こんにちは。
ぐったりしてますねえ。
これなら予防注射がキライというのも
納得してしまう写真ですね。
早い回復を祈ります。


NOV | | 2005/05/13 09:31 [編集]


えぇぇん
Cooさん、こんにちは~♪

えぇん、くりちゃん、どうしたんだろ、凄いグッタリしてるぅ。泣。
ワクチンにも副作用あるんだ?
人間より体温高いけど、それにしても人間用の体温計でも充分高いですよね。
是非是非早めに病院行ってください!!!(願)
ワンコとかニャンコは言葉話せない分、さぞや辛いんだろうなって思いますよね。
人間なんて頭痛いだ、オナカ痛いだ、って直言うのにね(反省)
例えば人間でも、漢方って皆OKって言うけどあれも嘘みたいですよね。必ず副作用はあるんだって。
ワクチンでも有るのは、ワンコたちでは知らなかったけど、私、駄目なんですよね。インフルエンザ用とか、学校で受ける注射ってどれも何時も不可でした。赤ちゃんの時に駄目だって言われたみたい。すると死ぬのかな?笑
頭も体も弱いみたい、爆
早く早く、くりちゃん元気になるよう祈ってる。だって凄い見てるだけで切なくなる顔してるもん、滝涙。
Cooママ、是非、ヤヴァイと思ったら直病院へ!
MARIN | | 2005/05/13 12:26 [編集]


NOVさんへ
NOVさん、こんばんは☆

くりの事。ご心配頂いてありがとうございます☆
おかげさまで、今日の朝になったら、かなり回復して、走り回りぐらいになりました♪
本当にホッとしました。

もしかしたら、注射の前に風邪をひいていたのかなと思いました。
飼い主として、もっとちゃんと見てあげていればよかったなぁと反省。

動物は、言葉がしゃべれないから日頃からもっと注意をしてあげないといけないなぁと
思いました。

それにしても、ワクチンって調べるといろいろ怖い症例もあってびっくり。

ワクチン接種は、よかれと思っていたけど、今後は考えないといけないかなぁ・・・
病気予防のためには、必要だけど、注意が必要だなぁと思いました☆

心配してくださったNOVさんのやさしいお心使いに感謝です♪

これからは、もっともっと注意してみてあげられるようにしたいと思います☆
管理人Coo | | 2005/05/14 01:15 [編集]


MARINさんへ
MARINさん、こんばんは☆

くりの事、心配して下さって、本当にありがとうございました。
おかげさまで、今日になったらかなり回復して家中を走り回るほどになりました。

食欲も旺盛で、普段のくりに戻ったようです。
ホッとしました。
今日も調子が悪かったら、すぐに病院に連れて行くつもりでいましたが、昨日の夜は心配であまり眠れませんでした。

でも、本当ですよね~。
動物って言葉がしゃべれないから、よけいに苦しいですよね。
苦しいよ~とか頭痛いよとかおなか痛いとかそういうのが、言えないからよけいにつらいと思います。

だからこそ人間がもっと気をつけて見てあげないといけないんですよね。

今回は、もしかしたら元々風邪気味だったのかなって思いました。
それで、注射したから副作用が出たのかなって。
今までは、ワクチンでこんな事が一度もなかったから・・・・

もう、猛烈に反省しています。
くりにつらい思いをさせてしまったなぁって。

くりも年齢的に中年になってきたし、これからは、今まで以上に気をつけて見てあげたいなって思います!!

ワクチン、私も良く調べてみて初めて知ったけど、怖い症例もあってびっくり。

病気予防のためにと思って毎年やってきたけど、副作用でそんなに怖いのがあるって知って、これからはどうしようか??と考え中です。
病気をしないためには、必要だけど、そういうのがあると怖いですよね。難しいな。

MARINさんは、注射がダメなんですね。
人間でも、体質によって薬や注射もアレルギー反応起こす方もいますよね。
命にかかわることだから、気をつけないといけないですよね。
MARINさんは、風邪ひいた時とかも注射はダメなのかな???
何かあったら大変だから気をつけて下さいね☆

くりの事を親身になって心配して下さったMARINさんのやさしい気持ちにとても感謝しています☆本当にありがとう♪

これからは、私ももっと気をつけてくりにつらい思いさせないようにします!!
管理人Coo | | 2005/05/14 01:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
