++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


花火大会の思い出☆
毎日暑いですね~。
先月の末ぐらいから各地で花火大会が始まりましたね。

今日は、またFC2Blogのトラックバックテーマで
「花火大会の思い出」というのがあったので
それをテーマに書いてみますっ。

最近は、花火大会を会場まで行って見るという機会が
あまり無くなっちゃったのですが・・・(家の近くから
見えるのが何箇所かあるので、それで見るぐらい)
昔は、よく大勢で花火大会会場で場所取りをして
会場で見たりしていました。

一番たくさん見に行ったのは、やはり東京の下町で
行われる「隅田川花火大会」

私達が毎年見に行っていた頃は、当日の午後3時とかでも
余裕で場所取りができたのですが、この前テレビを
見ていたら、何と数日前から行列が・・・・
その場所を離れると場所取りの資格が無くなるそうで
交代で並んで何日も前から場所取りをしているのを
見てびっくり。当日もロープを持って全力疾走で場所を
取っている姿が映し出されていました。
ふぅ~、すごいなぁ~。
東京近郊では、他の花火大会でも同じような現象が
あるそうです。会場で見るのも楽じゃないですよね~。



あっ!!話がそれちゃいました。
思い出・・・・
サークルのメンバーとの花火大会は一番おもしろかった。
毎年隅田川に行っていたのですが。
その隅田川花火大会の時は、当日近くに住んでいる人たちが
場所取りをして、皆それぞれが食べ物、飲み物などの担当を
決めて、女の子達は家で何か作って来たりして持ち寄って
集まりました。
もちろん花火を見るのが一番の楽しみなのですが
やっぱり大勢で集まって、お酒を飲みながらバカ騒ぎするのが
一番楽しかったなぁ~。ヘロヘロになるまで飲んで、
また2次会、3次会へ。その間も皆で考えられないぐらいの
バカ騒ぎをして男の子達が道路ででんぐり返し
(普通じゃないですよね?笑)したり
何十人もいるから、はぐれてしまったり・・・
電車が終電終わっちゃって、考えられない距離を歩いて
「酔い覚まし~」とか言いながら帰ったり。
若かったなぁ~(笑)でもすごい楽しかった夏の日の思い出です。
今でも鮮明に覚えているなぁ~。

後は、もっと若かった頃。高校生の時。
つきあっていた男の子と行った地元の花火大会。
浴衣着て、混んでいるからはぐれないようにとしっかり手を
つないで見た花火。きれいだったなぁ~。


他にも皆で土手や海岸でやった打ち上げ花火や手持ちの花火。
ふざけて振り回す男の子たちに「危ないよ~」って
怒っていた私たち。
最後にやる線香花火は、いつも、落ちないで~!!終わらないで~!!
って思いながらやっていたりして。(笑)


夏の日の思い出ってちょっと儚くて、切ない。

花火の思い出と共にそれが心にしーーんと甦ってきます。

そうそう!!ニュージーランドでは、花火大会っていうのは
なかったけど、花火をやる日っていうのがあって
その日は、家庭で皆が花火をやるんです。
打ち上げ花火もあったけど、手で持つ花火もあって。
街が見渡せる小高い丘に登って、あちこちの家庭から
花火が上がるのを見たりしました。
これはこれで、小さな光がたくさん見えてきれいだったなぁ~。

皆さんも花火、花火大会に関するエピソードや思い出は
ありますか~??
あったら、ぜひ教えて下さいね☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.08.02 23:53 / TB[0] / CM[2]




そうそう
Cooさん、こんにちは!
そうそう、夏の思い出って、花火とか、浴衣とか、ちょっと寂しい切ない気分になるよね。後の祭りって言葉がピッタリ来るような感じ。
でも短いからこそ、想い出って1年の中で夏が1番鮮明かもって思ったぁ。
冬も多いけど、冬は長いしね、笑

花火、そうそう、見るよりワイワイがメインって感じだよね。
私も大好きだよ~
隅田川も神宮も穴場から見てたの。あの人込みはちょいと勘弁だよね・・・

花火じゃないけど、コレマタ穴場で見た今日との大文字焼き、あれは忘れられないな。
ちょっと切ない思い出、笑

MARIN | | 2005/08/03 14:28 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん、こんばんは~☆

夏の思い出って、なんか儚くて切ない感じがするよね。夏ってほんと、いろいろな思い出が凝縮されていて、特に鮮明に心に残っている感じがする。

花火は、もちろん見るのがメインだけど
大勢で集まって、ワイワイ騒ぐのが楽しいよね~。
MARINさんは、隅田川も神宮も穴場から見たんだね。じゃあ。ゆっくり見られたのかな??いいね~。

京都の大文字焼き。MARINさん見たことあるんだね~。私は、テレビでしか見た事ないけど、すごいよね。荘厳で神聖な感じ。ほんと心に残りそうだよね。一度見てみたいな。

管理人Coo | | 2005/08/03 19:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
