++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ねこのきもち9月号が届いた~☆
今日もものすごい暑さでしたね~。
暑い→耐えられない→クーラーつけっぱなし→だるくなる
の毎日です(涙)

ところで、今日は毎月購読している「ねこのきもち」
9月号が届きました~♪
nekonokimochi200509.jpg


この雑誌には、毎月付録がついてくるのですが
今月は、ふたつついてきました♪

ひとつは、猫のおもちゃ。
200509furoku1.jpg


布でできたねずみ(中に鈴が入っていて音が鳴ります)が
ゴムの紐で棒についているおもちゃです。
棒が猫の手をしていてかわいい~。


もうひとつは、猫のドライフードの試供品♪

200509furoku2.jpg


3種類入っていました☆




おもちゃを早速我が家の猫「くり」に見せて、遊んで
あげました。最初は、ちょっと怖がっていたようなんですが
(ほんと、最近怖がりになっちゃった。汗)
そのうち、すごい大興奮して、遊んでくれました♪
よかった~。
先日、新しいおもちゃを買ってあげたのですが
なぜかすごい怖がって、逃げてしまって遊んでくれなかったんです。
だから、このおもちゃは気に入ってくれてよかったです♪

ドライフードは、まだあげていませんが、気に入るかな~。
基本的に、ドライフードは同じものしかあげていないんです。
病気などの予防ができるタイプのものをいつもあげています。
だから、これはもし気に入って食べてくれても
継続しては、あげられないかなぁ~。


今回の記事は、いろいろ興味深い内容がまた載っていました。

猫ってよく、「砂かけ」って行動をよくするのですが
それのなぞについて書いてありました。

よくやるのは、トイレをした後。
これは、自分の匂いを残さないため(敵に発見されない為)
にトイレのしたところを隠す意味があるそうですが

私がすごい不思議だったのは、ごはんを食べた後に
ご飯のお皿のまわりをすっごい「砂かけ」するしぐさを
していて、私はこれが、あげたご飯が気に入らないからだと
ばかり今まで思っていたのですが、どうも違うみたいなんです。

記事を読んでいたら、猫が餌に砂かけするしぐさは
食べ残したものを穴を掘って隠すという習性があって
それも野生の頃の習性が残っているのではという話しでした。

それを読んで、なるほど~と思ってちょっぴり安心しました。
だって、あげたご飯が気に入らないからやっていると
思っていて、「生意気だなぁ~(笑)」なんて思っていたので。


後は、猫もやはり肩が凝ったりするそうで(笑)
ツボについて詳しく載っていました。
今度やってあげようっと。

他にも爪切の仕方とか、いろいろおもしろい記事が載っていました。

今まで他の雑誌では見なかったような特集も多いので
いつも読むのが楽しみです♪

飼い猫の「性格テストなんかもあったから、今度やってみようかなぁ☆


明日は、もっと今日よりも暑くなるみたいですね(汗)
お出かけしたいけど、くじけそう・・・

皆さんも熱中症に気をつけて、良い週末をお過ごしくださいね☆
スポンサーサイト
☆猫の話 / 2005.08.05 23:46 / TB[0] / CM[2]




可愛い~
Cooさん、こんにちは~

わぁん、表紙がめっちゃ可愛いね!
この表紙だけでメロォンってなるぅ。

砂掛け、見た事ある!ご飯の後、美味しく無いのかって思ったって受ける!!わはは!
ワンコも、大事なもの穴掘って隠そうとするワンコが居るみたいだから、それと似てるのかな、なんて思ったよ。
何にせよ、ニャンコとかの仕草って可愛いよね~
このドライフード、美味しいのかな・・・笑

MARIN | | 2005/08/06 09:46 [編集]


そうなのよ(笑)
MARINさん、こんばんは~☆
週末いかがお過ごしかな???
私は暑さのため、出かけるのをくじけて
一日ダラダラしちゃった~。

そうそう、この「ねこのきもち」の表紙
かわいいよね~。にゃんこのあくびしている
姿(ワンコも!!)ってかわいいよね~。

砂かけ、MARINさんも見たことあるのね!!
そうなのよ。私はね、てっきりごはんが
気に入らなくて、「こんなもん、食べられるか~!!」って砂かけしていると思っていたの(爆)。
そしたら、隠そうとするしぐさだったんだね~(笑)
そうそう!!ワンコも隠すのやるよね!!
前に飼っていたうちのワンコは、自分のお気に入りのおもちゃとか埋めようとしていたよ(笑)本能なのかもね。

猫もワンコもだけど、動物ってしぐさ見ていると飽きないよね。
それだけで癒される~♪

ドライフードは、まだあげていないんだけど、おいしいのかなぁ~。
明日にでもあげてみようかなぁ☆
管理人Coo | | 2005/08/06 22:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
