++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


暑い夏の日・・・思う事。
今日も東京では、36度を超える酷暑の一日でした。
お出かけ予定でしたが、あまりの暑さで夫もダウン。
家でのんびり過ごすことに・・・・

今日、8月6日は広島に原爆が投下された日・・・
世界中で唯一の被爆国の日本国民である私達は
これからどうやって、後世までこのことについて
伝えていけばいいのか・・・

原爆を体験された方々の平均年齢も高くなり、
語り継いでいくには、今若い世代の私達が話しに耳を傾けて
いかなくてはならないですよね。

戦争を知らない世代の私たちにとっては、それは難しいかも
しれないけれど、こんな悲惨な事が2度と起こらないように
していかなければいけないことがあるのかなと思いました。

昨日、TBS系の「NEWS23」「元ちとせ」さんが広島原爆ドーム
の前で「死んだ女の子」という歌を坂本龍一氏のピアノで
歌っているのを見ました。
この曲は、原爆の悲惨さと戦争に反対する切なる気持ちを
原爆に焼かれて亡くなった女の子に成り代わって歌った
とても重いテーマの曲だそうです。坂本龍一氏がアレンジと
プロディースをしたそうなんですが、昨日その歌を聞いていたら
涙がボロボロとこぼれました。

映像や資料でしか見たことのない戦争。原爆・・・
でもこの暑い夏の日に、戦後60年の今年にまた改めて
私たちの世代も心に刻んでおかないといけない!!
思ったのでした。

何だか言葉で表現するのが難しいので・・・(汗)
文章を読んで不快になった方がいたらごめんなさい_(._.)_
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.08.06 23:39 / TB[0] / CM[2]




うんうん
Cooさん、オハヨー♪
本当暑かったよね=
内臓専門店食べに行ったよ、笑。

そうだよね、原爆て、私、教科書とかテレビ?資料関係しか見た事ないけど、忘れチャ駄目な日本のモノだよね。
何で落とせるかな、って馬鹿みたいかもだけど、とても不思議になる。
何でもあふれてる世の中だけど、二度と繰り返してはいけないものは、しっかりどんなに残酷な光景でも子供達に見せないといけないって私は思うな。
Cooさんの気持ち凄い伝わるよ!

MARIN | | 2005/08/07 07:30 [編集]


本当だよね。
MARINさん、こんばんは~☆
今日もすごい暑かったね~。
昨日は、MARINさんは内臓専門店に
食べに行ったんだねっ!!
いいね~。じゃあ、スタミナたっぷりだね♪
これで暑い夏も元気でるよね~。

うんうん、そうだよね。
戦争とか原爆の事って、教科書やテレビ、
映画などでしか見たことないけど、
決して忘れちゃいけないことだよね。
うんうん、ほんとうだよね。
あんな物を使用したというのは、恐ろしい事だよね。

歴史は繰り返されるって言うけど、二度と繰り返してはいけない事を、しっかりと心に刻んでおきたいよね。
うんそうだね。残酷な場面だけど、やっぱり子供達にもしっかり戦争の現実や人の命の大切さを見て、わかってもらいたいね。

言葉がものすぎヘタな私だけど、MARINさんが伝わったと言ってくれて、本当にうれしかった☆ホッとしました。ありがとう♪
Coo | | 2005/08/08 00:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
