++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昨日もまた地震&猫の病院
ここのところ地震多いって書いたばかりですが
昨日の夜中もまた地震がありました・・・
この前のと比べるとそんなに大きくなかったけど。
震源地はまたも違う場所だったみたいです。

今日も妹とその地震の話をしていたのですが
妹の会社の方が、この前の大きな地震のあった日の朝
近くの公園でみみずが大量に地上に這い出して死んでいるのを
見たそうです。そうしたら、あの大きな地震。

新潟の大地震の時もみみずが大量に地上に這い出して
いるという現象があったようですね。
それも生物が地震の電磁波に感応するからという事が
あるらしいですね。

猫などは、その電磁波で目をしょぼつかせたり
しきりと目をこするなどの行動も関東大震災の時に
あったようです。

後は、鳥が1羽もいなくなる(スズメなどの)
ねずみがすごい群れで移動していたなどの行動もあったようです。

他にも発光や閃光などを見たという方が阪神大震災や
関東大震災の時もたくさんいたそうです。




後、ちょっと怖いのが、毛虫が家に大量に湧くなんていうのも
あったらしいのですが、今年毛虫が家に異常に出ているんです(涙)
それは、猛暑のせいで、地震と関係ないといいなぁ。

いずれにしても、何だか早急に準備しないとなぁなんて
思ったりしています。
家の中でもまだ全てには、家具止めとかしていないところも
あるので、全部にやらないとなぁと思いました。
後、手でまわすと携帯などの充電ができるなんていう
のもありますよね。そういうのも買おうかなぁ~。

この前届いた「ねこのきもち」という雑誌にもあったけど
猫用の避難袋も作らなくっちゃ。
普段食べている猫缶やドライフード、トイレの砂、
いなくなってしまった事を考えて猫の写真なんかも
入れておくといいそうです。
他にも消毒液やいつも飲んでいる薬、リードなどなど。
少しずつ揃えて入れておかなくては・・・


何も起こらない事を祈りたいです。


話は、変わりますが・・・・

今日は、家の猫「くり」を病院に連れて行きました。
やっぱり首輪がすれて、ちょっと化膿しちゃっていたようです(涙)
でも治ってきているみたいなので、大丈夫そう・・・
ホッとしました。
でも化膿止めの飲み薬と消毒液をもらって帰って来ました。

飲み薬を飲ませるのに一苦労でしたが、無事に飲んでくれました。
消毒もしてあげたので、一日も早く良くなってくれるといいなぁ~。

やっぱり暑いと、ちょっとの傷でも化膿しやすいみたいです。
これからは、もっと気をつけてあげなくっちゃ。

くりは、ものすごい元気ですが・・・
元気すぎてちょっと不安になっちゃいました。
なぜかって???いつもおしゃべりなくりなのですが
今日に限って、にゃーにゃーと一日中外を見て言っているので
もしかして地震??とかまたよからぬ事を考えちゃいました。
でもたぶん、病院に連れて行ったから興奮気味だったのでしょうね。
くりからしたら、受難の日だったに違いないです。
何と言っても医者嫌いなので・・・
もう医者に行かなくていいように、早く治るといいな。




スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.08.08 23:53 / TB[0] / CM[2]




うにゃ!
Cooさん、こんにちは!
愛たかったぁ
又地震あったの?吃驚!気が付かなかった、笑

わぁ、ニャンコ用の非難袋とかも有るんだね!ニャンコはワンコと違って身が軽いから逃げてしまいそうだもんね。有った方がグー。

でもって、夏場って人間でも傷になると化膿しやすいよね。大丈夫で良かったぁ。
わがワンコは家ワンコだったら、首輪なしだったけど、リードつけると凄い嫌がったの思い出した~笑

本当医者は行きたくないよね!
Cooさん、Cooさんのお陰で1位になったよ。有難うね。
MARIN | | 2005/08/09 12:13 [編集]


おめでとうっ☆
MARINさぁぁぁぁん!!こんにちは☆
愛たかったよぉ☆まず初めに、ランキング1位ほんとにおめでとう~!!
MARINさんの大ファンの私としては、もうっ!!感激です!!それもこれもMARINさんが紡ぎ出すステキな心の言葉たちとおいしい~スイーツ、そして、何よりもMARINさんの人柄を慕って、多くの人が集まっているからだよねっ☆これからもずっと応援しています!!これからも楽しみにしています。頑張ってね~。

ところで、地震ほんとに多いよね~。
でも日曜日の夜の地震は、あまり大きくなかったから気がつかなかった人多いみたいよ。
私はたまたままた気がついたんだけどね~。

そうそう!!にゃんこ用の避難袋とか、ワンコ用とかも売っているみたいだよ~!!
私は、普通のリュックか何かに猫用品詰めようかなと思っているんだけどね!!

でもそうなんだよね~。猫ってすばしっこいからつかまえられるかなぁ~と不安。
いざという時のために、やっぱり迷子札、探す時用に写真なども用意しておかなくっちゃ。

そうなんだよね~。
夏場って、やっぱり傷とか治りにくいよね~。
化膿しちゃってかわいそうなことした(涙)
でもお薬ももらったので、今は乾いてきています。後は、痒がって、ひっかかないように気をつけなくっちゃ。
MARINさんのワンコちゃんは、お家の中だけだから、首輪なしだったんだね。
でもワンコだったらリードとかもあるもんね。
でもリードもやっぱり窮屈に感じるだろうね。
ほんとは、何もしないのが一番だけど、お散歩の時とか困るもんね~。(笑)

私は、家で飼っていたワンコに引きずられながら散歩していたのを思い出しちゃった(笑)
女の子なのにすっごい力で(笑)
散歩大好きだったから、いつもすごい興奮していたよ(笑)

ほんとにおめでとうね☆
これからも応援し続けます!!
管理人Coo | | 2005/08/09 13:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。