++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


熱帯魚☆
今日も蒸し暑かったですね~。
今日は、明日から旅行となのでその前にお盆の買出しに
行かないとっって思って、買い物に行って来ました。
8/14に私の母の命日があって、お盆なので親戚も
すごい人数が集まるのです。

盆灯篭なども出して、セットして、お花もお花やさんに
頼んで、お酒なども買出しして、準備万端♪

そして、今日は久しぶりに熱帯魚のお店に行って
熱帯魚を買って来ました~♪

今回は、とりあえず
「ネオンテトラ」
neontetora.jpg


と「プラティ(ミッキーマウスプラティ)」
puraty.jpg

を買って来ました♪
このお魚。尻尾のところが黒くミッキーマウスみたいな
柄があるんですよ~。見えるかな???

(動いている魚を写真撮るのはやっぱり難しい。汗)


今回熱帯魚をまた飼いたいと言ったのは、私の父なのですが
実は、私も熱帯魚が大好きで、水槽も60cmと90cmが各1本、
30cm水槽を2本持っています。

前は、エンゼルフィッシュやグッピー、ネオンテトラ、
ミッキーマウスプラティ、カージナルテトラ他にもたっくさんの
熱帯魚を飼っていました。
繁殖とかにも挑戦していて、かわいい赤ちゃんもたくさん
生まれたり・・・

でもここのところは、父がエビとか川のお魚を飼っていたので
しばらく飼っていませんでした。

水槽に水草も少し入れたのですが、今度ちゃんとまた
いろいろな種類の水草や流木なども入れようかなぁ~と
思っています☆
レイアウトは、あまり上手じゃないんですが・・・(汗)

でも、やっぱり熱帯魚が泳いでいるのを見るだけで幸せ~♪
癒されます。

水槽の水質管理やお掃除など大変な事が多いのですが
父が今回は飼いたいと言って「担当するっ!!」と
言い切ってくれたので(笑)お願いしようと思います(笑)

猫を飼っているので、お魚大丈夫~??って思う方も
多いと思いますが、お魚が襲われた事は一度もないんですよ~。
水槽の前に座って眺めていることはあるけど、
すぐに飽きちゃって、どこかへ行っちゃいます(笑)

だから、熱帯魚と猫を両方飼えるんです♪

これからまたもう少しだけ種類も増やして行こうかな。
こうやっていつもまたはまってしまう私です(笑)

本当は、海水のお魚を飼ってみたいけど、それこそ
水質管理などが大変だそうなので、私には無理だろうなぁ~
でもいつか、もっと大きな水槽が欲しいなぁ~。



スポンサーサイト
☆熱帯魚 / 2005.08.11 23:48 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
