++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


夏の河口湖旅行②☆
今回は、お天気も雨予報だったのですが、少し雨がぱらついた
ぐらいで、何とかお天気がもってくれてよかったです。
ただ、宿泊したホテルからは、本当は真正面に富士山が
見えるはずでしたが、一日目は全く姿が見えず・・・(涙)
二日目の朝になって、少し見えたのですが、頂上の方が
雲に覆われていて、きれいに見えず残念でした。

ホテルの部屋から見た河口湖&富士山♪
fujisan.jpg


二日目は、どうしようか~と言っていたのですが
朝霧高原を抜けて、東名高速から帰るルートにしました。
(行きは、中央高速で行きました。)

まず行ったのが・・・朝霧高原にある「まかいの牧場」
こちらの牧場は、とっても広い敷地内に、動物と触れ合えるゾーン
やガラスや陶芸の体験工房、ショップなどんどとにかく
一日遊べる場所です。
ものすごい混雑でした。

私たちは、いろいろと見てまわった後に、牧場のショップへ。
こちらでは、パン工房やチーズ工房などがあって
いろいろな買い物ができます。
私たちは、チーズやソーセージ、ジャムなどを買いこんで
おいしいと評判のソフトクリームを食べることに。

softcream.jpg


ひとつ400円という値段でしたが、本当においしかった~!!
ものすごい濃厚なミルクの自然な味がしましたっ!!
あ~、また食べたいですっ。


まかいの牧場を出た後に向かったのは・・・・
「白糸の滝」と「音止の滝」
富士山の雪解け水が流れ落ちてできているという滝です。

まずは「音止の滝」。

otodomenotaki.jpg

高さ25Mから流れ落ちる滝は、爆音を響かせ豪快な滝という感じでした。
その昔、あだ討ちをする相談をしていた兄弟があまりの
滝の音に密談が出来ず、神に念じたところ、滝の音が止まったと
いう伝説のある滝だそうです。


「白糸の滝」
shiraitonotaki.jpg


こちらは、白糸の名のようにいくつのも美しい水の流れが
高さ20Mぐらいの場所から流れ落ちていて、とてもきれいでした。
下まで下りると水しぶきが霧のようになっていて、マイナスイオンを
たっぷり浴びた~という気持ちがしました!!
とっても涼しかったです。


この滝を見て、帰路に着く事に・・・・
本当は、東名高速の「御殿場インター」から帰るはずでしたが
もうちょっと走ってみようっということになり
結局、沼津まで走って、沼津から高速に乗って帰りました☆
帰りもほとんど渋滞にも巻き込まれず(都内は混んでいたけど・・・)
割りとスムーズに帰って来られました☆

富士山をもっときれいに見られたらよかったなぁ~という思いも
ありますが、いろいろな場所に行けたし、楽しかったです☆

富士五湖周辺は、本当に何年ぶり??という感じでしたが
東京からも近くて、手軽に行けるのでいいなぁ~と思いました。

夫は、また明日も仕事です。
つかの間の休みに旅行に連れて行ってくれたことに
感謝したいです☆

長い旅行レポを読んでくださった皆様ありがとうございました~!!

今回行った旅行のお店や場所のデーターなどは、文中にリンクを
貼ってあるけど、また時間を作って改めてアップできたら
と思っています☆
スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2005.08.14 23:58 / TB[0] / CM[2]




楽しみにしてた~
Cooさん、こんにちは!
全部読んだよ~~
河口湖行ったんだんね!
近場でオモロイスポット一杯有って人気も高いよね。渋滞しなかった?

やっぱソフトだよね!!!私も旅行行ったりしてインターとか牧場詠うソフト見ると必ず食べる~
そうそう、濃厚なのにすっきり後味が特徴だよね。
グルグルマキマキその場で食べるあのヨロコビ!空気も一緒に、その場、で味わうのが更にグーなんだろうな~って何時も思う~

一杯楽しくて良かったね。夜はラブラブ??ムフフ(殴)

無事帰って来てくれてよかった~
ママの件もお疲れ様ね。ママ、きっと喜んでるよ。

MARIN | | 2005/08/15 11:15 [編集]


ありがとう♪
MARINさん~、こんばんは☆

旅行記、長編だったのに全部読んでくれて
ありがとう~♪
そうなの。河口湖へ行って来たよ。
何年ぶり??って覚えていないぐらい久しぶりに行ったけど、まただいぶ変わっていろいろと出来ていた!!

東京から手軽に行けるから、いつも混んでいるよね~。でも想像したよりも渋滞もなくてよかったよ~。

牧場で食べたソフトクリーム!!すっごい濃厚なミルクの味がしておいしかった~☆
そうだよね。あの雰囲気の中で食べるからよけいおいしく感じるのかもしれないよねっ。

今年は、夫の休みがないかもって思っていたから急遽、近場だけどいけることになってよかったよ~♪

母の件、ありがとう☆
毎年この時期になるといろいろと思い出して、つらくもなるけど、皆が集まってくれて母も喜んでくれているかなって思ったの。
母が空から見ても、恥じないような生き方をしないとなぁ~。頑張らなくっちゃっ。
管理人Coo | | 2005/08/15 18:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
