++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


怖い訪問者・・・・
今日は、夫は仕事へ行きました。
私も普通モードでお仕事・・・
昼間、家の猫の「くり」が窓ガラスをなぜか
引っかいていました。
うん???どうしたんだろう・・・・
何も異常なし・・・・

それでも、みゃ~みゃ~と言いながらまだ
窓を引っかいています。
何か上の方を見ているので、そちらの方を見てみたら・・・


ぎゃ~っっっ!!



そこには、巨大なカマキリが!!


この前Blogに赤ちゃんカマキリがいたというのを
書いて、もし赤ちゃんがいるとしたら、100匹ぐらい
生まれているかも・・・なんて書いていたのですが
それが現実とも思える恐怖が・・・・

なぜかと言うと・・・
昨日父が庭で草木の手入れをしていて、家の中に入った後に
カマキリが洋服についていたという話を聞いたばかりだったから(涙)

今日、窓にはり付いていたカマキリは、かなりの巨大なので
網戸を伝って、上へ上へと登ってきました。

このままだと、2階へ登っていくかもと思ったら
いくら外だと行っても、すごい怖くなって、窓を叩いて
みたりしたのですが、全然逃げる気配もなくて・・・


考えた末に、恐怖心を押さえて、網戸越に霧吹きで
水をかけてみることにしました。

初めは、反応がなかったのですが、しばらく水をかけていたら
急に羽を広げて飛んでいきました(涙)

この瞬間が一番怖かったです(涙)
でもカマキリくんは、水をかけられてびっくりして
かわいそうだったかもしれないけど、私にとっては
よかった~。ホッとしました。

私があまりに騒いでいるので、猫が不思議そうな顔をして
いました(笑)

しかし、今年は本当に虫が多いです。
カマキリがまだまだたくさん庭にいるのかと思うと
庭に出るのも恐怖です(涙)
何とかならないかなぁ~。
蝉もたっくさん庭の木にいるし、夏は虫嫌いな私にとって
かなり恐怖の時期です。


こんなんじゃ、庭で毎日野菜の様子を見るのも怖いよ~(涙)
野菜たちは、ラディッシュは何個か収穫できたけど
イモムシに食べられて、少しだけ残っていたミニニンジンは
未だ実がならず・・・
せめてひとつ収穫したいなぁ。


今日は、昼間からまたすごい雷・・・
雨も降りました。
猫がすごい怖がって、普段は暑くてあまり寄ってこないのですが
今日は、雷がよほど怖かったのか、近くに擦り寄ってきて
膝の上で寝てしまいました(笑)

気圧の変化のせいか?また今日は頭痛とめまいが・・・
明日もお天気があまり良くないみたいですね~。
曇っていると多少涼しい?かなと思うけど・・・
早く涼しくならないかなぁ~。

何か今日は、カマキリの話ばかりで終わっちゃった(汗)
ごめんなさい・・・
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.08.15 23:48 / TB[0] / CM[2]




ぎゃはは~~
Cooさん、こんにちは~
愛たかった!
でも可愛くてブハハァァって笑っちゃったぁ。私ね、カマキリにカマ?されたことあるの。あれ結構痛いんだよね~
でもでも、怖いよね。ヤツもゴッキーと同じくちょいと早くない?あぁゆう早い動きについていけない人間です、笑
我がワンコは、虫とかジィィィって見てるだけだったの。そのジィィィって見てる不思議そうな顔が可愛くて、一緒に見てたな~
さすが、ニャンコは闘争心有って活発だね!
でもさぁ、怖いから、庭弄りするときは、暑いけど長袖とか着た方が良いよね!
MARIN | | 2005/08/16 12:16 [編集]


そうそう!!
MARINさん~~、こんばんは☆
愛たかったよ~♪

昨日ねぇ、巨大カマキリが出たんだよ~(笑)
MARINさん、カマキリにカマされたことあるんだね。すっごい痛そうだよね~。
そうそう、カマキリって動き早いよね。そして、何よりも飛ぶのが怖い。
昆虫類は、全部ダメななんだけど、特に羽がついていて、飛ぶのが一番怖い。
ゴッキーとかもそうだけど、たまにこっちに向かって飛んできたりしない??
それが恐怖。
MARINさんのワンコちゃんは、虫をじぃーってながめていたんだね。うんうん、動物が虫とか不思議そうな顔で眺めているのってすっごいかわいいよね~。
家の猫は、猫のくせにとんでもなく怖がりなんだよ(笑)
前は平気でゴッキーとかと闘っていたけど、最近は、見ると逃げるのよ(笑)
でも、昨日はめずらしく手を出してた。
窓ガラスの外にいたからなぁ~(笑)

うんうん、MARINさんありがとうね。
庭に出るときは、長袖で出るようにするね。
いっつもやさしい言葉ありがとう~♪

管理人Coo | | 2005/08/17 00:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
