++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


海水浴でのハプニングある??
今日もFC2 Blogでトラックバックテーマが新しく出ていたので
参加しちゃうことにしました~。

お題は、「海水浴でのハプニング」

思えば、ここ数年は海で泳いでないなぁ^^;

海水浴でのハプニングと言えば、10代の頃の事をまず
思い出します。

ひとつは、サークルのメンバーで行った茨城県の大洗。

波が高い事で知られる海岸ですが、その日は天気が悪く
更に波が高い日でした。

無謀にも海に入って泳いでいたら、友達(女の子)の水着が
波で、ベローーンってめくれ上がってしまって、上半身が
何もつけていない状態に・・・(>_<)
そばにいた男の子達に見られてしまった~という事がありました。

その後、更に泳いでいると私と友達(これも女の子)が
波に巻き込まれて、ぐるんぐるんと海の中で回転して
浅いところだったので、下の砂地に顔を打ちつけ
私も友人も怪我をしてしまいました(T_T)

二人とも出血していて、かなり痛かったので
近くの病院に行く事に・・・・

友人は、額を切って、私は顎を打ちつけて、腫れてしまいました(^_^;)

二人とも、保険証を持っていなかったので自費診療・・・(T_T)
お金も顎も痛かった~(笑)

おまけに、なぜかサークルのメンバーの間で
私の顎で友達が額を切った!!という話しになっちゃって
今でも私は「鋼鉄の顎」とか言われる事に・・・(笑)

痛い思い出です(笑)


ついでにもうひとつ・・・

これは、海外・・・

フィリピンのセブ島というところに行った時・・・

島の名前は忘れちゃったのですが、映画やCM撮影に
よく使われるという白い砂浜にものすごい透明度の高い海が
あるきれーいな場所に行ったのですが、そので泳いでいた時。

海の中は、ウニだらけなので素足で歩かないように・・と注意を
されて、ビーチサンダルを履いて海に入ったのですが・・・・

本当に一面ウニの絨毯でした。
日本で食用とされるウニみたいじゃなくて、ハリがものすごい長い
ウニでした。
怖いなぁ~と思いながらも、踏まないように進んで深いところまで
行こうと思っていたら・・・・

ビーチサンダルが海の中でずれちゃって、思いっきりウニを
踏んでしまったのです(T_T)
これがものすごーい痛かったんです。
涙が出るぐらい痛かったです。

ホテルに戻って急いで消毒して薬を塗ってもらったのですが
その日一日中痛かった。

セブ島では、他にも痛い事が・・・・

その時初めて、ダイビングに挑戦したのですが・・・
何か体につけているオモリが重すぎたのか、どんどん沈んで
いってしまって、自分ではどうにもならず、尖った珊瑚の
上に座ってしまったんですよ~。^^;

この時は、なぜかちゃんとしたウェットスーツを着用せずに
水着に短パンを上から履いただけだったので、モロに
フトモモに珊瑚が刺さり、血が出ちゃいました(T_T)

これは、数年は後が残りました。

なぜか痛い事が二つもあったセブ島の海でした(笑)

昨日に引き続き、似たようなお題になっちゃいましたが

皆さんは、海水浴でのハプニングってありますか~???


話は、変わりますが、四国・早明浦ダム貯水率ゼロになって
しまったようですね(涙)
明日辺り雨が降りそうな感じらしいですが、何とか雨が
降って欲しいですよね。
水が無くなってしまうって事を普段はあまり想定しないで
使っているけど、資源は限りあるものなんですよね。
もうちょっと節水に気をつけないといけないなぁ~と
思ったのでした。
水が無くなったら、生きていけないですものね・・・
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.08.19 23:56 / TB[0] / CM[2]




海は魔物
Cooさん、こんにちは!
愛たかったぁっぁあぁあ♪(もはや、これを言わないと落ち着かない私です、笑)

昨日は温かい言葉を有難う!本当に有難うね。泣けたぁ。

海、私大好きだけど、大好きが故に、一杯行ってる=怖い想いもしてるよ~海って絶対舐めちゃいけないよね。

私のは書ききれないから、笑、お馬鹿仲間の話しを1つ。
海で潜った瞬間、痛い!って叫ぶの、皆で吃驚して見たら、顔、顔!!に、クラゲが刺してたの~~~~笑
凄い膨れてね、痛そうだったけど、潜った途端顔さされたことに、ホットした瞬間皆で笑ってしまったの、笑

水が無いと生きていけないよね。
地震対策にも水は買っておいた方が良いって聞いた事あるな。
水買うって信じられなかったけど、笑

MARIN | | 2005/08/20 11:25 [編集]


ふふふ・・・
MARINさん~、こんばんは☆
今日も遊びに来てくれてありがとう~!!
愛たかったぁぁ~♪

昨日の事・・・MARINさんは、絶対すぐまた復活するよ~!!絶対っ☆私も応援するからね~♪

MARINさんも海が大好きなんだよね~♪一緒だ~。

お友達のお話読んで、声を出して笑っちゃったよ(爆)。でも、お友達にしたら、大変だったよね。顔にくらげは、絶対痛そうだよ~(T_T)私もね、足を刺されたとこあったけど、すごい腫れちゃって痛かった~。
でも顔にくらげがついちゃったってすごいよね(笑)

そうそう、水が無いと生きていけないよね~。普段あんまり気にしないで使っているけど、無くなったらほんと、大変だよね。
うんうん、水って買うって感覚ないよね。でもそうだよね。地震対策には、水も絶対用意しておいた方がいいよね。
管理人Coo | | 2005/08/21 01:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
