++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


失くしたものは・・・・
週末皆様いかがお過ごしですか~??

私は、今日はダラダラ~休日をまたまた過ごしてしまいました^^;
平日は、いつも帰りが遅い夫・・・
ゆっくりと話ができるのは、週末ぐらい(悲しい・・・)
週末、どこかお出かけしたいなぁ~と思っていたんだけど
二人でダラダラしながら、話をしていたら、あっという間に
時間が過ぎちゃいました(T_T)


結局今日、やった事って、二人で掃除して、庭の草むしりを
して、そのぐらい・・・

休みの日の時間が過ぎるのって早いなぁ・・・

今日たまたま夫と話していて、今までで失した物で
ショックだったのって何??って話しになりました。

夫も私も失くしたっていうのが、あまりないのですが・・・

夫は、財布と言いました。現金は、2万円ぐらい入っていたけど
それよりも気にいっていた財布だったので、ショックだったと
言っていました。

私は、時計です。
これもニュージーランドに住んでいた時なのですが
友人達とクラブへ行き、踊って、他の店に行って飲んでいる時に
時計がない事に気がついたんです(そこまで気がつかない私もバカ
なんですが・・・汗)
慌てて先ほどのクラブに戻って、店員などに聞いたけど
既にどこを探しても無かったんです(T_T)

時計の留めの部分が少し緩んでいたみたいで、するっと落ちて
クラブだから大音量だし、全く気がつかなかったんですよね~。
もらいものだけど、当時10万以上したものだったので
その後もかなーり落ち込みました。



そういえば、先日の河口湖旅行の時も失くし物をしました。

Blogにも書いたけど、氷穴、風穴という火山でできた洞窟に
行ったのですが、その時にかがんで通らないといけない場所や
狭い道などを通って、表に出てきたら・・・
ピアスが片方無い・・・(T_T)
洞窟の中で落としちゃったみたいで、まさか戻る訳にもいかず
あんなに真っ暗の中ですごい小さなピアスを見つけるのは不可能(T_T)
ショックな出来事となりました。

これも多分付け方が緩かったのでしょう。
自分のせいだけど悔しい出来事でした。
夫がまた買ってくれると言っていたので、それを楽しみに
することにします(笑)

そうそう!!もうひとつありました。大きなものがっ。

これは、あきらかに自分の過失で失くしたものじゃないのですが・・・

これもニュージーランドでの話し。

ニュージーに住む前に、日本から荷物を何個か現地の学校の
寮宛てに送ったのですが、そのうちのひとつが届かなくて
いろいろ調べたけど、ニュージーランド国内には着いている
確認が取れたのに、荷物の行方がわからない・・・・

その行方がわからない荷物が一番高価なものばかりが
入っていて荷物でした(コートや靴、洋服などなど・・・)
日本の郵便局から出した荷物だったので、妹に頼んで
郵便局にいろいろ調べてもらっていたけど、結局行方が
わからなくて、本当に生活用品がたくさん入っていたので
かなり困りました。

そして、荷物に保険をかけていたので弁償してもらおうと
郵便局にお願いしていたのですが、一向に回答が来なくて
結局は、私が帰国した後に、地元の郵便局に直接行って
話をしたけど、保険の支払いはしてくれなくて

かなり頭に来た私は、郵便局の本局にことの詳細を書いて
手紙を送り、更に電話をしました。
すごいしつこい私ですが(笑)、だって大切な物(ほんとは
お金に代えられないけど・・・)失くされた訳なのに
あの態度はないでしょうって。

でも本局に言ったら、直後に地元の郵便局長が直接保険金を
持って家に謝罪に来てくれました。

私も、何だか申し訳ない気持ちになったのですが、
でもやっぱり泣き寝入りしたくなかったし、郵便局を信用して
荷物を預けたので・・・・

でも一番悪いのは、ニュージーランドの郵便局。
荷物の扱いが信じられないぐらい粗雑。
書留郵便のはずなのに、平気で隣の家のポストに入っていたり
私宛の小包も平気で3件先の家の前に置いてあるし・・・
日本では信じられないような扱い方するんですよ~。
それに、郵便局に勤めている人に聞いたんだけど
平気で小包や郵便物を開けて、中の物を盗む人がいるらしい・・・
(職員やアルバイトの人が・・・)
全く信じられないなぁ~と思いました。
私の友達でも、日本からの荷物が届かないって人が何人かいました。
(今は、もうきちんと管理されているかもしれなけど・・・)

お国柄の違いってこういうところにも出るよな~って思った
出来事でした。

またしても、体験談風の日記になってしまいました(^_^;)

いつも長文を読んで下さっている方々、ありがとうございます(笑)

皆さん、失くした物でかなりショックだったものってありますか??
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.08.20 23:53 / TB[0] / CM[4]




僕の場合
こんばんは。

郵便物を失くされたりピアスや時計を失くしたりと大変でしたね。

僕の場合ですが、財布も時計も失くしたことがあります。

財布を公衆電話に置き忘れて……。
そんなときに限って大金が入っていて本当ショックでしたね。公衆電話に置き忘れたのがもちろんいけない。

時計は初めての海外旅行の時、シンガポール航空の機内で失くしました。スウォッチの一万円くらいのものでしたが、旅のはじめにそんなことがあってちょっと残念でしたね。酒を飲んで目が覚めたら時計はありませんでした。隣の人かCAが今でもアヤシイと思うな。
初めての海外だったので浮かれて腕時計は2本持ってたから残りに1本の時計で時間はなんとかわかったのですが。1本は日本時間、もう1本はイギリス時間にして旅行してみたかった。

郵便物の不着は僕の経験では多分無いのですが、やっぱりあるんですね。中身見て局員がくすねたんでしょうかね。一部のキウイはかなりお仕事がズサンというかまあ犯罪ですね。あと保険金は勝ち取るものだということも読んで伝わってきました。
NOV | | 2005/08/21 03:14 [編集]


うぅん
Cooさん、こんにちは~愛たかったぁ!

私、忘れる事は良くあっても、落としてショックだったものって・・・無いかもぉ。
あ、ピアス開けて無いからイアリングなんだけど、イアリングは良く片方落とすの。
でも何時もの事だから、笑、大してショックじゃないし、財布も落とさない。落としても中身なし、笑
時計は持たない、落ちようが無い。
わはは~~だよね。
物欲も無い変わりに、落としてもOKなものばっか持ってるのかなぁ。
それとも落としても忘れてるのかも(ぉい)
でもさ、ダーリンと、そぉゆう話し出来て良かったよね~
出かけるのも楽しいけど、私ゆっくりボォっと話してるのって大好きだよ。
でもって、アレレ、何もしてないのに、もうコンナ時間!みたいになるよね。
愛しい時間だからこそだと思う!

MARIN | | 2005/08/21 11:20 [編集]


NOVさんへ☆
NOVさん、こんにちは~☆
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

失くし物の話し。

NOVさんは、お財布と時計を失くされた事があるんですね。
お財布・・・良い人が見つけてくれれば、戻ってくる事もあるのでしょうが、現実問題としては、やはり戻ってくる事が少ないですよね(T_T)
私は、財布を失くした事はないのですが、私の父が旅行先で財布を失くして、その後現地の警察から電話があり、中の現金も全て、そのままの状態で届けてくださった方がいて、戻ってきたという事がありました。
警察の方も拾ってくれた人が良い人でよかったね~と言っていました。
そんな方ばかりだといいんですけどね・・・

時計の件は、ショックですね~。
しかもシンガポール航空の機内で盗まれてしまったんですね(T_T)
ひどいですね~。もしかしたら、隣の乗客の方かな??って疑っちゃいますよね。
航空機の中って意外と安心しきってしまっているけど、そういう事があるんですね。
びっくりです。
NOVさんの気持ちわかるな~。
時計ふたつ持っていて、片方は日本時間に、片方は現地時間にあわせてもっていると便利ですよね。残念な経験でしたね。

そうそう!!NZの荷物の件は、本当に悔しかったです~。時間をかけて、持っていくものを選別して、思い入れのある物も多かっただけになくなったときは、悲しかったです。
しかも、日本の地元の郵便局が調べるといったまま、3年も何も回答してくれなくて・・・私が帰国後に問い合わせを何回もしたけど「お待ちください」と言われたままでした。

失くした時の為に保険をかけているのに、それを払ってくれる気配は全くなかったし、回答ももらえなかったので、思い切って本局に問い合わせをして(思いっきり苦情ですが。笑)みました。そうすると、本当にすぐに地元の郵便局長が、謝罪に来てくれました。
今までの3年間は、なんだったの~って感じでした。

あまり時間がたつと、まぁいいか~って気持ちにもなりますが、諦めてしまう前に、やはり自分の主張はきちんとした方がいいなぁ~と思った出来事でした。(笑)

NZの仕事は、NOVさんのおっしゃる通りかなりずさんですよ~(笑)。それって犯罪ですよね???びっくりです。内部告発などによって、捕まる職員も結構いるみたいですよ。他の事に関しても、NZはほんとに、のんびりというか、やる気あるの~??って思う事がたくさんありました(笑)。日本人がいかに几帳面で真面目な民族かというのを、向こうに住んでからよくわかった気がしました(笑)


管理人Coo | | 2005/08/21 16:48 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん、こんにちは~☆
愛たかった~。今日も暑かったね~。元気にしていた???

MARINさん、失くしものあまりないんだね。
えらいなぁ~!!
私は、最近は「あれ?どこやったかな?」
なんていう失くし物が結構あるかも。年かしら~。笑

MARINさんは、イヤリングなんだね!!
イヤリングって結構落としやすいよね???私もピアス開ける前は、イヤリングずっとしていたけど、いつも気がつくと片方ない!!なんて事が結構あったよ~。

MARINさんは、時計は持たないんだね。私と一緒だよ~!!前は、時計ずっとしていたんだけど、今は、してないの。私は、ちょっと金属アレルギーっぽいのがあって、夏とか特に時計を腕にしていると、腫れちゃったりするの(涙)。だからいつの間にかしなくなっちゃった~。

たまにしてみようかなぁ~なんて思う事もあるんだけどね(笑)

私もね、物に対してあまり執着心が無い方かも・・・夫に、よくそんなにさっぱりしているね~って言われる(笑)。

何もしない時間っていうのも必要なのかもね~。でも私の場合、そんな時間ばかりかも(汗)。楽しい時間ってすぐ過ぎちゃうよね~。うんうん、愛しい時間だからこそ短く感じるのかもね~。

管理人Coo | | 2005/08/21 16:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
