++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


銀座で飲茶~♪
今日は、学生時代のお友達と銀座の飲茶のお店で
ディナーを食べて来ました~♪

友達が何回か行ったことあって、おいしかったよ~と
いうお勧めの店。

「上海湯包☆」

私達が行ったのは、銀座三丁目店ですが、最近「西銀座デパート2F」
にも新店舗が出来たみたいです♪

今日食べたのは、
yamucha2.jpg


「お店のお勧めの点心セット」
◆小籠湯包[6個]◆野菜と豚肉入り蒸しギョーザ[2個]
◆天然エビ入り蒸しギョーザ[2個]◆野菜入り蒸しギョーザ[2個]
が入っているセットです。
二人だったので、別々にちゃんとセットで分けて
一人分ずつ出してくれました!!
小籠湯包(ショーロンポー)がすっごいおいしかった~!!
海老の蒸しギョーザも海老がプリプリしてとてもおいしかったです!!


それと、
yamucha1.jpg

(食べるのに夢中で、すっかり写真を忘れ、出てきたのをそのまま撮れず・・・^^;
お店で出てくるのは、もっときれいに盛り付けてあります。)

写真左から・・・

「生春巻き」
私が苦手なパクチーは、入っていなくてよかった(笑)
大き目の生春巻きは、スイートチリで頂いたのですが
中味もぎっしり詰まっていておいしかったです♪

「海老とニラなどを塩で炒めたの」
(名前忘れちゃいました。汗)
これがすっごいおいしかったです!!
これもお店のお勧めだそうです!!

後は、「卵とチャーシューの炒飯。」
こちらは、大きなチャーシューの角切りがゴロゴロ入っていて
おいしかったです。


ここまででかなりお腹が破裂しそうになりましたが
お店の人に、絶品デザートがあると聞いて
スイーツは、別腹~と頼むことに(笑)

デザートは、中華デザートがいろいろあったのですが
お店の人が「ぜひとも!!」と言って
勧めたのが・・・・

「メープルシロップチーズケーキ」
cake1.jpg


一日に4-5個しかなくて、いつもすぐ売り切れちゃうという
ケーキらしいです。
中華デザートもいいなぁと思ったけど、これは
頼んで正解!!

濃厚なチーズの風味とメープルの香りと甘さが
もう絶品でした♪
お勧めなのもうなずけるなぁ~と思いました。

たっぷりと食べて、かなりお腹いっぱい(>_<)

イギリスに短期留学から帰国したばかりの彼女からおみやげまで
頂いてしまって、感謝感謝~。
長年のつきあいがある彼女とは、ほんと何でも
隠さず話せる仲!!
恋に仕事に習い事・・・いつも全力で夢を追いかける彼女からは、
いろいろいつも刺激を受けて、
いつ会っても、何時間話しても話しはつきません~!!
またしても帰りが遅くなっちゃいました~^^;

でも楽しかった☆○○ちゃん~!!今日はありがとうね♪

☆今日行ったお店のデーター☆

「上海湯包」

住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル1~2F
        (銀座松屋裏辺りです)

TEL: 03-5524-2608

営 業 時 間 :ランチ 11:30~16:00
       ディナー 月~金   16:00~24:00(L.O.23:00)
       土・日・祝 16:00~23:00(L.O.22:15)
定休日: 無休

お店の雰囲気:落ち着いた雰囲気で、わいわい騒ぐというよりも
       ゆっくりと飲みながら食べるという感じでした~。
       女性同士、カップルなどが多かったような感じでした。
(行ったのが、平日なので、週末の雰囲気はわかりませんが。汗)

予算:私たちは、上記の品を食べて、一人3000円ぐらい。
お酒は、ほぼ飲まなかったので、お酒をたくさん飲む方は、
もうちょっとかかるかなぁ~。
スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2005.08.24 23:58 / TB[0] / CM[11]




うわぁ
Cooさぁぁん、こんにちは!愛たかったよぉぉ。台風来てるみたいだよね。嫌だね!
でも、ラッキーに間に合ったかな?雨の前にご飯食べれて良かったね!
飲茶って、色々食べれて楽しいよね~
私、なまハルマゲ(春巻き)って大好きなの!!!
でもって、このチーズケーキ、凄い美味しそうじゃない?コンビニのチーズケーキでウットリしてる場合じゃないって感じよ?笑
さすが、お勧めだけ有るね。凄い数量限定だし、やったね~

料理だけで3000円でも美味しく楽しく丁度手頃?だよね?
良かったね!!!
私もCooさんと行きたいな~

MARIN | | 2005/08/25 11:31 [編集]


おいしかった~♪
MARINさぁ~ん、こんにちは☆
愛たかったぁ~。
今日は、雨が降ったりやんだり・・・
変な天気だよね~。台風の影響だね。きっと。今日の夜から明日にかけて、上陸するらしいね~(>_<)嫌だね~。MARINさんもお出かけする時とか気をつけてね!!

そうそう、飲茶。おいしかった~。飲茶っていろいろ選べて食べられるからいいよねっ。生ハルマゲ(笑)、好きなんだね。おいしいよね~。私も好き!!
アジアンスイーツもおいしそうなのいっぱいあったんだけど、お勧めに従って、このチーズケーキ食べたら、ほんと絶品!!おいしかったよ~!!濃厚チーズにメープル♪また食べたいなぁ~。そうそう、数量限定とかっていうのに弱い(笑)。丁度食べられてよかった~。

料理、ちょっと頼みすぎたのぉ(>_<)
すっごいお腹いっぱいになっちゃったよ(笑)でも、そうだよね。これだけ頼んでこの値段ならOKかも~。って思った!!
今度は、MARINさんと飲茶、行きたいな☆
管理人Coo | | 2005/08/25 14:46 [編集]


飲茶~
Cooさん、こんばんは~☆
美味しそうwww
いいなぁ~飲茶^^
カオル、生春巻き大好きなの☆
ベトナム行ってからハマったのだ!!
カオルもパクチーは苦手・・(ーー゛)
一緒だね~ww

KaOrU | | 2005/08/26 00:21 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~♪

久々に飲茶食べた~!!
おいしかったよ~♪

カオルさんは、ベトナムに行った事があるんだね~!!いいなぁ。行ってみたい国です!!
生春巻き好き~??おいしいよね♪
そして、カオルさんもパクチー苦手なんだね!!これまた一緒だ~☆
ふふふ、気が合うね~(^^♪
管理人Coo | | 2005/08/26 01:09 [編集]


Cooさんへ
ほんと気が合うよね~ww

いつもCooさんのブログ読んでいると、『そうそう!!』って頷いてることも多くて^^
感性が近いのか、タイプが似ているのか^^
だから余計になんか惹かれてしまうの☆

KaOrU | | 2005/08/26 01:23 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、いつもたくさんコメントありがとう~!!

うんうん、いろいろ一緒なところ本当に多いよね~。音楽もそう!!
私もカオルさんの文章読んでいて、「うんうん」って思う事多いよ~♪

いつかカオルさんの歌を聴いてみたいなぁ~♪
管理人Coo | | 2005/08/26 01:33 [編集]


Cooさんへ
Cooさんはメッセとかやらないのかな?
もしやれたらちょっと最近もらった魂の揺さぶられる曲なんぞをプレゼントしたかったよぉ!!
私は歌は大好きだけど・・とても人に聴かせられるほどではありません・・・(ーー゛)
でも上手いとか下手とかではなくて、Cooさんと一緒に思い切り歌ってみたいなぁ~ww
KaOrU | | 2005/08/26 10:20 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~♪
レス遅くなってごめんね~。
今日は、また友達とカラオケ行ってたの(笑)
声がまたまたかすれちゃったよ~^_^;

メッセ・・・
知らなくて恥ずかしいのですが、それは、メッセンジャーの事かしら??^^;
無知でごめんね~(大汗)
メッセンジャーは、最近使っていないからまた設定し直さないといけないんだけど・・・
でも使えるよ。
でも音楽のやり取りなんて出来るのね??
知らなかった~^^;
魂を揺さぶられる曲・・・ぜひとも聴いてみたいです!!
よかったら、どうやるのか?
やり方教えて下さいね~!!
よろしくですっ☆

本当だよね~、一緒に歌いに行きたいねっ。
ふぅ・・・この距離を恨むなぁ(T_T)
いつか実現できたらいいな★

管理人Coo | | 2005/08/27 00:08 [編集]


Cooさんへ
メッセンジャー!!その通りです!!
メッセはヤフーよりもMSNのほうがカオルはやりやすいかな?っていうか音楽を送りやすいかも^^
MSNからダウンロードすればすぐにでもできるよ~☆
大切なのは距離だけじゃないさ^^
もちろん会えたらもっとステキだけどねww

KaOrU | | 2005/08/27 00:24 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、こんばんは~☆

メッセンジャー、ヤフーよりもMSNのほうがやりやすいんだね。音楽も遅れるのかぁ~!!知らなかったです^_^;
メッセンジャー、PCに入っているんだけど、古いから、新しいのにした方がいいかな~。今度、ダウンロードしてみるね!!

うんうん、そうだよね。大切なのは、距離だけじゃないよね~!!
うん、会えたらステキだけどね~☆

管理人Coo | | 2005/08/27 01:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/08/30 00:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
