++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


熱帯魚の赤ちゃんが生まれた~!!
昨日の話し・・・
以前、熱帯魚をまた飼う事にした~という記事を
書いたのですが
(この記事は、こちらを見て下さいね「8/11記事」☆)

2種類の熱帯魚のうち、オレンジ色の「プラティ」というお魚の
お腹が何だか大きい気がする~と数日前から思っていました。
前にグッピーを飼っていたときも赤ちゃんをたくさん育てて
来たので、なんとなく勘がしたのですが、父が「食べすぎで
太っただけじゃない??」(それはないと思う。笑)
なんて言っていたけど・・・
まぁ、しばらく様子を見ようと思っていたら・・・・


昨日の事。ぼーっと水槽をながめていたら・・・
きゃ~!!稚魚が泳いでる!!
父を呼んで、急いで伝えました。でも1匹だけ・・・(T_T)
たぶん夜のうちに産んで、他の子たちは親に食べられてしまったのでしょう(T_T)
そうしているうちに、その1匹残っているのものも、食べられそうに
なっていたので、慌てて産卵用の小さなケース(親の魚が産んだ子供を
他の魚に食べられてしまわないように、小さなケースを水槽の中に
取り付けて、その中に入れて保護をするものです)
を取り出して、水槽の中にセットして、その稚魚をすくって
そこに入れました。

20050825-1.jpg


写真、うまく撮れなかったけど、見えますか~??
まだ2mmぐらいしかない稚魚です♪
かわいいです~。
水槽の中にセットした小さなケースの中にいるので
ここなら安全です♪





本当は、もっとたくさん(たぶん何十匹)っていたはずだけど
皆食べられてしまって残念。


でも、前にグッピーを飼っていたときに、全部を保護していたら
あっという間に水槽がいっぱいになってしまって(100匹は
いたなぁ~^_^;)、それ以来は、自然界と同じように
生き残った稚魚だけを育てようって事にして、育ててきました。
(かわいそうなんだけど、自然界ではそうだから、あれだけ
たくさん産むんですよね~)


水草とかが入っていれば、隠れる場所があるから、いつもは
もっと残っているのですが・・・


今回は、気がつくのが遅かったからかもしれないです。


でもまだお腹の大きな魚が数匹いるので、また産まれるかも
しれません♪


でも今回の1匹残った稚魚が無事に育って欲しいです~。
大きく成長していく過程を見るのが、今からとても
楽しみです!!


台風・・・心配ですね。
どうやら関東に上陸しそうとのこと(T_T)
先ほどからかなり雨が強くなってきました。
夫が明日は、また地方へ出張なので、心配です(T_T)
私も午前中から出かける予定なので、朝までに
通り過ぎてくれるといいなぁ~。

皆様もお出かけの際は、気をつけて下さいね☆
スポンサーサイト
☆熱帯魚 / 2005.08.25 23:56 / TB[0] / CM[4]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/08/26 11:49 [編集]


ちっちゃーい
とっても小さくてかわいいですね♪
体が透き通っているのがよくわかります。
残ったのが1匹だけだったということで、まさに間一髪でしたね。

大きく育つといいですね。
Kiaora | | 2005/08/27 00:04 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~♪

台風大丈夫でしたか???
被害はありませんでしたか??
夜中に結構風と雨がすごかったですよね。
私は、昨日の朝に野菜とお花を移動しておいたので、何とか被害も出ずに済みました☆

そうそう、びっくりしました~。
夜の内に産んだのか?他の子たちは、食べられてしまったみたいで、かわいそうな事をしちゃいました(T_T)
でも何とか1匹保護できたので、よかったです☆

ちゃんと育ってくれるといいなぁ~と願いつつ、毎日眺めています☆
管理人Coo | | 2005/08/27 00:16 [編集]


鍵コメさんへ☆
こんばんは~☆
メッセージありがとう!!

う~ん・・・・それは、本当に大変!!
ものすごい心配です(T_T)
本当にこの世界は、いろいろな事があるから・・・

何か良い方法がないかしら???

直接もっと詳しく話を聞きたいけど・・・

ほんと・・・心配です(T_T)
いつでも、またコメントでもOKだし、メールでもいいから、言って下さいね。
大変なことになる前に何とかしなくっちゃ!!

私にできる事があったら協力するから!!

一人で悩まないでね。



管理人Coo | | 2005/08/27 00:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
