++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


とんでもない・・・間違い電話???
前に間違い電話の記事を書きましたが・・・
8/23の記事「間違い電話って・・・」

今日、間違い電話(・・・であって欲しい。いや、間違いのはず。)
と思われる電話が、昼間私の携帯にかかってきました。

全然知らない番号だったし、登録もしていない番号だったので
出ないで無視していると・・・・

何と1分おきに、計10回近く着信がありました(怖い)
それでも出なかった私も私なんですが、大事な用事なら
伝言を入れるだろうと思っていたので^^;

でも、留守録はなし・・・・
番号を見ると、あきらかに個人と言うよりも企業とかの
代表電話っぽい番号でした。

急用だったら困るなぁ~。でもどこの誰だかわからない
番号にかけるのもどうしようかなぁ~と
思って、私が思いついたのは・・・・・







そうだ!!企業なら、その番号から、企業名などを
ネットで検索できるかも~!!って思いついて
着歴があった番号をネットで検索にかけてみました。

すぐにヒットしました。

でもでも・・・・・

その電話番号の主の名前を見て・・・

びっくり~~~(@_@)

だって、絶対私に用事があるとは思えない・・・・

私にかかってくるはずもない・・・・

信じられない・・・・何で?????

引っ張りすぎですよね(笑)

その電話番号の主は・・・・なんと!!

「東京入管・・・・」


「東京入国管理局」だったんですよ~。


ネットで検索して、ヒットした時、名前を見て
心臓が止まりそうになりました
(何も悪い事していないのに。笑)
でも、普段絶対想像もしていない、自分と全く無関係だと
思っている所から連絡があったりしたら、びっくりしますよね~。
これじゃ、私も「振り込め詐欺」に引っかかる性質かしら(大汗)


入国管理局・・・主に外国人の出入国を管理している所なんですよね?
私は、無知なゆえに詳しくは、入国管理局という機関が
どういった事をしているのか?詳しくは分からないのですが
日本人である私にも関係ある機関なのかしら???
日本人の出入国も管理しているのでしょうか???
どうなんだろう・・・

でも、私はオーストラリア挙式以降、海外へ行ってないし
入国管理局のお世話になる事柄もないはず・・・

どう考えても、間違い電話に決まってる~と思いつつ・・・
何でだかわからないけど、ドキドキしたのでした
(注;私は、正真正銘の日本人ですよ~。笑)

私にかかってきた番号は、間違いなく都心にある「東京入管」の
代表電話番号。
ネットで組織図などを見ていたら、
「永住審査部門」、「留学審査部門」、「強制退去業務」とか
あきらかに外国人の方の為の機関らしい・・・
だから明らかに間違いなんですよね~。

でもでも、間違いにしても、そんな1分置きに電話をかけるぐらい
緊急な要件なら、留守録に入れて置くはず・・・???

何だかとっても気になって、今度かかってきたら、電話に出よう
と決心した私でしたが、あれっきりかかってきません~(>_<)

という事は、間違いだったんですよね~。
ふぅ・・・・

帰宅した夫に言ったら「そんなの間違い電話に決まっているよ~
しかし、何でもネット調べるんだね~。よく思いついたね」
と笑われました^_^;


またしても長文になってしまいました(^_^;)
読んでくださった方、最後までつきあって頂き、ありがとうございます!!


ほんと最近、こういう変な間違い電話多いなぁ~。
怖いです。

ようやく週末~。
明日は、久しぶりに夫の実家に遊びに行く予定です♪
夫の両親に会うのは久しぶりなので、会えるのが楽しみです♪

皆様もどうぞ良い週末を~。
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.09.02 23:57 / TB[0] / CM[2]




うきゃぁぁ
Cooさぁぁん、愛たかったぁぁ♪
と想ったら!勿論覚えてる!
何々、怪しいかと想ったら入国管理局?舌カムってヴァ!笑
ナンだろうね、でもでも、良く調べたよね、偉い!!!
Cooさんって、ウエディング系の仕事だよね?もしや、それで、チェックとか入るのかなぁ、とか想ったり・・でも、考えすぎだよね。
今、色々怖いことあるよね。これは、ダーリンが言う通り、単なる間違いだと信じたいけど、私でもきっと、又掛かってきたら出るだろうな!笑
今度出てみてぇぇ。大丈夫だよ、電話だし!
あ、これ煽ってはいけないところ?ゴメンちんん!!!
MARIN | | 2005/09/03 11:31 [編集]


そうなのよ~!!
MARINさん、こんばんは~☆
週末いかがお過ごしですかぁ~??
愛たかったよ♪

覚えていてくれたんだね~。
今度は、携帯の方にびっくりする電話が
かかってきたのよ~!!
そうそう、怪しいところからじゃなかったんだけど(笑)、東京入管って何~???ってびっくりしたよ(笑)

だって、私に何にも縁がないところだもんね(笑)

仕事はね~、ウェディング関係じゃないのよ~。でも、今やっている仕事も東京入管とは、全然関係のない仕事なんだよね(笑)
明らかに間違いだと思うけど、どこかから私の電話番号が漏れていたりして~って思ったら怖くなったよ(>_<)

でも、あれからかかってこないんだよね~。
ホッとしているけど、もう一度かかってきたら、ちゃんと電話に出て、何の内容か確かめたかったよ~。

うんうん、もし今度かかってくる事があったら、出てみる!!そして、間違いなのか?をはっきりさせたいです~(笑)
管理人Coo | | 2005/09/04 02:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
