++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


のんびり週末・・・・
今週末は、体調の事もあるので、お出かけしたかったけど
我慢して、家でのんびりとする事にしました。

今日は、夫と一緒に選挙に出かけて、その後買い物に近所に
行って、後は家でのんびり~としていました。

今日は、なんだかすごいムシムシするなぁ~と思っていたら
午後になって、急にまた雷雨が・・・・
結構降りました。
でも雨が降った後は、だいぶ涼しくなったからよかった☆

週末は、夫が掃除機をかけてくれたり、朝食を作ってくれたり、
いろいろ家事を手伝ってくれて、本当に助かりました。
父も積極的にいろいろしてくれたし、こういう時って
家族って有難いなぁ~とつくづぐ思うのでした。
感謝だなぁ~。

そうそう、今日選挙の投票所になっていたのが
私が卒業した小学校なのですが、その頃とほとんど変わってない
建てもの・・・古い建物です(笑)
いろいろと小学生当時の事も思い出したりしていました。
未だに鮮明に覚えているものだなぁ~。
夫にそのことの事とかを話したりしました。
大人になった今、小学校にある物全てが何だかすごい
小さなサイズに見えて、巨人になったような気分になりました(笑)
あの頃からもうこんなに年月がたっているなんて・・・

あの頃は、今の年代になったらどうなっているか??
なんて想像もしなかったし、夫と出会って結婚している事も
もちろん知らなかったこと。(笑)
そういうの考えると、年月の重みを感じたりして・・・
不思議だなぁ~。

小学校の卒業文集に書いた、将来なりたいもの・・・
私は「幼稚園の先生」でした(笑)
私は、長女で私の父が長男なので、従妹の子たちとかは
皆年下。私が一番年上だったんです。
小さな子たちの面倒を見るのが大好きで、そういうのから
幼稚園の先生になりたいって思ったのだと思いますが
今は、全く別の職業をしているわけです(笑)

成長していく中で、思いもいろいろ変わっていくのかも
しれないけれど・・・・
なんだか今日は、小学生の頃にタイムスリップしたような
気分になり、小学生の頃の私の姿を見たような気になっちゃいました(笑)

皆さんは、小学生の頃に思い描いた将来像やなりたいものって
何でしたか???


今日は、夜もずっと選挙特番を見ながら、そんな事をふと
考えた一日でした~。
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.09.11 23:58 / TB[0] / CM[2]




おはようさん
カオルは六年生の卒業文集で、将来は保母さんになりたいと書いていたようです^^
子どもが好きだから。
実際、保育士の資格はとりましたが。
働いていたのは障害者施設でした。

もっと幼い頃はお菓子屋さんとかパン屋さんとか自分が食べたいものばかり・・・^^

ほんと小学校とか行くと、全てのものが小さく感じますよね^^
それだけ自分も小さかったということなんだけど^^


KaOrU | | 2005/09/12 07:09 [編集]


そうなんだね~。
カオルさん、こんばんは~☆

カオルさんは、小学校の卒業文集で保母さんになりたい!!と書いていたんだね!!
私と同じだね~!!
カオルさんは、保育士の資格も持っているんだね☆すごいね~。
そして、障害者の施設で働いていたんだね。
いつも人の痛みや気持ちがわかるやさしいカオルさんらしいステキなお仕事だよね。

私は、保母とは全く関係ないお仕事を今しているけど、昔、幼稚園で働いていたことはあるの~。事務と保母の助手だけどね~。
毎日大変だけど、楽しかったなぁ~

そうそう、私ももっと小さな頃は、お菓子やさんとかそういうのに憧れていたかも(笑)

うんうん、そうだよね。小学校とかに行くと、なんだかいろいろな物が「こんな小さかったっけ?」って思うよね。
そうそう、それだけ自分が小さかったんだよね(笑)
管理人Coo | | 2005/09/12 19:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
