++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


銀座「天空飲茶酒家☆」で飲茶ディナー♪
食事制限も無事に解除され、体調も復活~したので
お友達と前々からずっと行きたかったお店で
ご飯を食べて来ました~♪

今日行ったのは・・・銀座のコリドー通りにある
「天空飲茶酒家☆」という店♪

横浜の中華街から点心職人を招き入れたそうで、本格飲茶が
食べられるという話題のお店です☆

前から行きたくて、何度も予約をしようと試みたのですが
タイミングが悪かったのか、全然予約が取れず・・・
雑誌に紹介されたり、有名人のBlogで紹介されたりしているので
そのせいもあるかもしれないですが・・・
パーティーとかがよく入ってしまっているのも原因みたい
だけど、週末とかじゃなくても予約が取れませんでした。
今回は、3週間前から予約の電話を入れて、平日という事もあり
ようやく予約が取れました~!!

このお店は、食べ放題の店でいろいろとコースがあります!!
コースによって、食べられる料理の種類が違うようです!!
私たちは、スタンダードコースの「人魚コース」を選んびました♪
こちらは、60種類の料理が食べ放題のコースです☆

点心やデザートなどは、自由に取ってきて食べられますが
その他のお料理は、テーブルオーダーでした。

まずは、大根サラダを頼んでみました~♪

salada1.jpg

1cmぐらいの太めの大根がしゃきしゃきとした食感で
とてもおいしかったです♪


次に点心類を取ってきて食べてみました~♪

tenshin1.jpg

コーンの点心は、とうもろこしの味がしっかりとする皮に
プリプリのエビが入っていました☆
チャーシューまんがすっごいおいしかったです☆
前に香港に行った時に食べたような本格的な味がしました☆
五目点心は、野菜も入っていて、食感もよくておいしかったです♪


次にテーブルオーダーで、えびのマヨネーズ炒め、青菜炒め、
揚げぎょうざ?(名前忘れちゃいました。^_^;)を
オーダーしてみました♪

ebi.jpg

エビは、すごい大きくて、サクサク衣にマヨネーズがすごい
おいしかった~。青菜炒めは、シャキシャキしておいしかったです。
揚げぎょうざ?は、すっごいモチモチの皮の中にぎょうざ?の種
が入っていて、こちらも皮に甘みがあって、すごいおいしかったです☆


全部は、食べないで少しずつつまんだつもりでしたが
この辺りでかなりお腹いっぱい・・・
でもやはりデザートは、絶対食べなくっちゃ!!ということで
マンゴープリン、タピオカのココナッツミルク、ココナッツムース
を友達と少しずつ食べてみました☆

sweets1.jpg

どれも全部おいしかったです♪
マンゴープリンは、すごい濃厚なマンゴーの味と香り。
ココナッツが大好きな私は、タピオカのココナッツミルクと
ココナッツムースもすごいおいしい~とうれしくなりました☆


ちょこっとずつだけど、いろいろな物を食べられてすごい
幸せ~☆食事制限が解除されて、好きなものを何でも
食べられるってやっぱり幸せだなぁ~と思ったのでした。
(たかが1週間だけで、大げさですが。^^;)
しかし、ちょっと食べすぎだよなぁ(大汗)
でもお医者様のお墨付きなので、大丈夫!!と自分に
言い聞かせました(笑)

そうそう、こちらのお店は、天蓋??みたいな薄い布で仕切られた
空間の席があって、私たちはそちらに通されたのですが
薄い布なので、隣は見えるけど、でもプライベート空間という感じで、
なかなかよかったです☆


中華の食べ放題って、味や質も落ちて、なかなかおいしい店に
出会っていなかったけど、ここは本当になかなかおいしかったです☆
評判通りかなぁ~。
今度は夫とまた行きたいなぁ~と思ったのでした☆

今日あったお友達は、ニュージーランド在住の2年目の時に
ニュージーランド人と日本人の交流会で知り合った友達☆
外資系の会社でバリバリに働いて、ボディーボードや海外旅行など
趣味もたくさんの彼女。たくさんお話して、ほんと楽しかった~♪
やさしくて、明るくて、とってもCuteな彼女☆
いつもたくさんのPOWERをもらっています☆
楽しい時間をどうもありがとうね~!!


そうそう、このお店が入っているビルは、
今年の夫の誕生日&入籍記念日に
行った「THROUGH」というお店が入っているビル。
「その時の記事は、前のBlogですがこの記事です。)
このビルの店は、皆おしゃれでおいしい~。
他にも行きたいアジアンの店が入っているのですが
こちらも予約がなかなか取れなくて・・・・
今度はそちらも行きたいなぁ~


-----------------------------------------------------------------

☆今日行ったお店のデーター☆
「天空飲茶酒家☆」

住所:東京都中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル8F

アクセス:JR新橋駅 徒歩7分、JR有楽町駅 徒歩5分 
     地下鉄銀座駅C1出口 徒歩5分 

TEL:03-5568-6868

営業時間:月~金 17:00~02:00、土 17:00~23:30
定休日:日曜日、祭日(パーティー貸切などはOK)

お店の雰囲気:私達が行ったのは、水曜日という事で
多少空席がありました。4-5人ぐらいの女性同士、男性同士
のお客さんが多かったように思いましたが、グループ6-7人
ぐらいのお客さんも何人かいました。
静か過ぎる訳でもなくて、すごい騒がしくもなく
どちらかというと、静かな方かな・・・
20代後半ぐらいから50代ぐらいのお客さんもいました☆
20代、30代が多かったように思いました。
布で仕切られている空間もあるので、カップルにもお勧め☆
予約は、事前に取った方が無難だと思います!!

予算:食べ放題のコースは、3000、3500円、5000円と
あります。高級食材食べ放題のコースは、7000円のが
あるみたいです。
私達が食べたスタンダードの「人魚コース」は、3500円でした。
飲み物は、1杯しか飲まなかったので私たちは、一人4000円
ぐらいでした☆
飲み物は、お店のオリジナルカクテル、サワー、日本酒など
たくさん種類がありました♪
中国茶などもたくさん種類がありましたよ☆


*月、火、土だとコースが安くなるみたいです
3000円コース→2500円、3500円コース→3000円、
5000円コース→4000円。
スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2005.09.14 23:57 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
