fc2ブログ

++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



英会話サークル第1回目☆
今日は、お友達とランチ&お茶した後に
夜は、初めての英会話サークルに行って来ました~☆

・・・と言っても今回は私を入れて3人だったけど^_^;

私が言い出した「会」なので、全くしゃべれないでは
まずいっ。昨日も夜中まで課題の勉強をしてから
行きました。

2人とも私の友人ですが、数回顔を合わせた程度の2人。
ちょっと緊張気味で、食事しながらスタートしました。

皆、勉強してないよ~と言っていたのに、さすが!!
皆、英語の電子辞書、英語の勉強したノートや資料、筆記用具持参
で来ましたよ~。
私が一番ヤバイっ^_^;
私は、電子辞書を忘れて、友人に借りる事に・・・^_^;

初めは緊張して、皆英語があまり出てこなかったけど
気がつくと3時間も英語で会話をしていました!!
課題に出ていた話題を中心に、質問したりしながら
悪戦苦闘。(笑)
たどたどしい英語でしたが・・・
途中、単語を調べたり、文法のチェックをして
皆でノートに書きながら、本当に楽しい時間でした~♪

ここのところ全く英語を使っていなかったので
本当に新鮮で、すっごい楽しかった。
でも自分の英語力がここまで落ちていたとは・・・
もともとあまり上手じゃないけど・・・ショックでした。
本当にまずい・・・今回思い知らされました(T_T)
でも、今回がものすごい楽しかったので、次回までに
頑張って勉強するぞ~って気になりました。
やっぱり一人でやろうと思ってもなかなか難しいけど
皆がいるとまた勉強しようって思いになるので
本当によかったです☆

次回の日程も決まったので、それまでにまた頑張るぞ~!!
もう一人私のニュージーランド在住時代の友達が
参加したいと言ってくれているので、また増えるかなぁ~♪
楽しみです。

そうそう、今日はなぜか私の夫が途中から参加しました(笑)
と言っても仕事が遅くて、最後の方に参加したので
ほんの少ししかしゃべてていませんが・・・
突然の飛び入り参加になっちゃいました(>_<)
2人とも夫とは面識があるので、快く「参加して~」
と言ってくれてよかったです☆

夫の前でちゃんと英語を話すのは、挙式のオーストラリア以来
だったのでちょっと恥ずかしかったです(^_^;)。
夫も私の前で英語を話すのが
恥ずかしかったみたい(笑)

楽しくて充実した一日でした☆
次回が本当に楽しみだなぁ~。

明日は、朝から夫とプチドライブに行く予定です♪
皆様もよい週末をお過ごしくださいね☆




スポンサーサイト



☆独り言 / 2005.09.16 23:57 / TB[0] / CM[2]




何処行ったのかな~
Cooさぁん、愛たかった~~~
ど、ど、ドライブ♪何処に行ったのかな~
プチでも楽しいよね♪

でもって、英会話、良く考えたら、CooさんたらNZ居たんだよね?思いっきりネーティブアメリカァン?な英語話してたんだよね?凄い凄い~~~~
今も映画とか見ると字幕要らない?
話すのと聞くのって違うものね。
今度Cooさんから駅前留学しようかな、笑

MARIN | | 2005/09/17 11:43 [編集]


楽しかったけど、渋滞(>_<)
MARINさん~~!!こんばんは☆
今日は、秋晴れ~って感じで昼間はちょっと
暑かったけど、夜になったらだいぶ涼しく
なったよね。

今日は、近場だけど・・・神奈川県の秦野
という所に行ってきたよ~♪
今日は、ちょっとぐったり系なので、また
後日にBlogにレポを書こうと思っています☆

MARINさんは、お出かけしたかなぁ~??

英会話・・・NZに住んでいたんだけど、
全然ダメダメなんだよ~。私(>_<)
帰国してから、かなり年数たっちゃったし
最近は、英語使う機会もほぼなくて・・・
もともとそんな、ネイティブって感じまでは
いっていないので^_^;
私の英語は、まるで幼稚園児レベルです(笑)

このままじゃいけない~って事で
英語ができる友達集めて、英会話の会を
やることにしたの~。
ものすごい楽しかったから、次回も楽しみ♪
でも、もっと勉強をしていかねばっ!!(笑)

MARINさん、きっとMARINさんの方が私よりも英語絶対できるよ~!!
もしかして、英文科??だったりするかな??
私がMARINさんから駅前留学したいよぉ~。

管理人Coo | | 2005/09/18 00:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】