++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


柴又グルメ?(柴又おまけ編)
柴又お出かけのおまけ編です!!

柴又でよく行く店・・・
前のBlogにも書いたと思うけど・・・^^;

まずは、ところてんが有名な「かなん亭」
tokoroten.jpg


添加物や化学調味料を使わず、天然の天草100%で作るところてんは
おいしいです。かなん亭は、他にもあんみつなどの甘味もあり、
つぶ貝の串焼きは、テレビでも紹介されたことのある一品。
ところてんやあんみつは、お土産用も売っています♪


後は、これまた柴又へ行くとよく寄る店。
「高木屋老舗」さん。草団子がおいしい~☆
寅さんシリーズのお団子やさんのモデルになった店です☆

takagiyanoodango.jpg


父も大好物なので、おみやげに草団子を買いました☆
(630円~1260円まで。数によって値段が違います)
こちらも添加物を一切使用していない、体にやさしいスイーツです☆


そして、これまた父の大好物で、私も大好きな飴屋さん。
「松屋の飴総本店」

こちらは、せき止め飴や味噌飴、あんこ飴などなどがあります。
私は、味噌飴とあんこ飴が好きなのですが、
今回は、あんこ飴を買いました。500円なり~。

ankoame.jpg


飴の中にあんが入っていて、おいしいんです~。
この店は、店頭で飴を作っているところも見られます。
この店の包丁で飴を切る音は、「日本の音100選」にも
選ばれているそうです。


最後・・・暑かったので、ソフトクリームを食べました~♪
「いも専科 もんでん」

スイートポテトなどおいも専門のお店。
私が食べたのは、「紫芋のソフトクリーム」

murasakiimosoft.jpg


おいものソフトクリームは、初めて食べたけど
おいもの甘みと香りがしっかりして、とってもおいしかったです。
また食べたいなぁ~。
一人じゃ食べ切れなかったので、夫と半分ずつしたのですが
夫もおいしいと言っていました☆


上記の柴又お店の情報は、「葛飾柴又 神明会」のHPでご覧になれます~。



----------------------------------------------------------------
☆今日行ったお店のデーター☆

◆かなん亭(ところてん、甘味、食事など)

住所:東京都葛飾区柴又7丁目1-4
駅から参道に向かう道にあります。

電話:03-3672-7386

営業時間:11:00~21:00

定休日:水曜日

◆「高木屋老舗」(草団子、草もちなど)

住所:東京都葛飾区柴又7-7-4
参道入ってすぐ。

電話:03(3657)3136~7

営業時間:7:00~19:30

定休日:年中無休


「松屋の飴総本店」(飴屋さん)

住所:東京都葛飾区柴又7-6-17
帝釈天参道にあります。帝釈天に向かっていく道の
左側。

電話:03-3657-1739

営業時間:8:30~17:30

定休日:不定休

「いも専科 もんでん」(おいものスイーツなどの店)

住所:東京都葛飾区柴又7-7-10
帝釈天参道にあります。帝釈天に向かっていく道の右側。

電話:03-3659-2612

営業時間:10:00~18:00

定休日:第二・第四月曜日
☆Sweets / 2005.09.18 23:46 / TB[0] / CM[8]




いいなぁ~ww
紫芋のソフトクリーム美味しそう~☆
団子もww
よだれが出そうだよ^^

旦那様と美味しくて、楽しい休日が過ごせたみたいでうらやましいなぁ♪


KaOrU | | 2005/09/20 09:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/09/20 12:12 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、いつもコメントたくさんありがとう~♪

紫芋のソフト!!初めて食べたけど、
お芋の甘みと香りもして、なかなかおいしかったよ~。

のんびりと川辺を散策したりして、リラックスできた休日だったよ☆
柴又好きだなぁ~。

管理人Coo | | 2005/09/20 13:31 [編集]


そうだよね~。
こんにちは~!!
コメントありがとう~☆

いろいろとあって、本当に大変だったね(T_T)
心配していました。
でも、そうだよ!!
いろいろと雑音が聞こえてきても、自分をそしてまわりの応援してくれている人たちを信じて!!
いつも応援しています☆

紫芋のソフト、なかなかおいしかったよ♪
ところてんも・・・
いつか機会があったら、ぜひ行ってみてね☆


管理人Coo | | 2005/09/20 13:35 [編集]


行ってみたい
Cooさん、おはよ~。
柴又、いいな~。私も行ってみたい。
東京ウォーカーに載ってて夫に行きたいと言ったら、”遠いよ”と言われてしまいました。で、まだ行ったことが無く・・・。引っ越したらさらに遠くなるから、行ける日がくるのだろうか。。。
その日が来るまで、寅さん見て学んでおきます。最近、テレビで寅さんって全然やらないね~。すっかり釣りバカになっちゃって。。

なお | | 2005/09/21 05:54 [編集]


なおさんへ①☆
なおさん、こんにちは~☆

柴又。なおさんの住んでいるところからだと
ちょっと遠いんですね~。
そうですよね。柴又ってほぼ千葉との
境目にある感じだし・・(笑)

そうかぁ。お引越しを近々されるんですよね~。なおさんのご実家の近くへ行かれる予定なんでしょうか~??

柴又は、とりたてて何かすごいものがある訳じゃないんだけど、和菓子やさんとか、帝釈天とか、江戸川の矢切の渡しぐらいかしら。

でも何か懐かしいようなそんな感じの場所です~。確かに、映画見てから行くと、より楽しいかも~♪

寅さん!!最近、NHKのBS2で全作を毎週末にやっているんですよ~!!
今週末が12作目だったかなぁ。
私は、ほぼ全作みたんだけど、また録画しています~。なおさんも機会があったら、ぜひぜひ見てみてね~☆
管理人Coo | | 2005/09/21 16:34 [編集]


残念ながら
引越しする前に節約だ!といって、半年前からケーブルはずしちゃったの。。
結構な節約になったよ!
お引越ししたらまた見れるだろうか。
いつか柴又へ行くために、寅さんGetしないと。

そうそう、実家から徒歩5分のところに引っ越す予定です。
お水を飲みに来た際には、探してみてください(笑)
なお | | 2005/09/21 22:59 [編集]


なおさんへ③☆
なおさん~、こんばんは☆

うんうん、そうですよね~。
お引越しをされるんですものね!!
きっとまたテレビでやるかなぁ~と
思うので、機会があったらぜひぜひ。

新しいお家は、ご実家の近くなんだ~。
それは、一番いいですね☆
お水のきれいな町。街並みもとってもきれいで、おいしいものもたくさんありそうだし、温泉も!!
羨ましい~。

この前行った時は、他の名水をまわりきらなかったので、またぜひ行ってみたいなぁ~と思ってます☆
なおさんのお家も見つかるかなぁ(笑)

お水は、生命の源。
私も本当にいつか、お水のきれいな土地に住みたいな☆
管理人Coo | | 2005/09/22 00:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
