++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


猫の歯磨き・・・
今日は、お彼岸という事もあって、父と一緒にお墓参りに
行って来ました。
本当は、週末に行こうと思っていたのですが
父が用事があって、行けないという事で一足先に
二人で行く事にしました。

お墓には、既にたくさんの人が来ているようで、
真新しいお花が備えてあるところがたくさんありました。

お墓をきれいに掃除をして、お供え物とお花を供えて
帰りました。

お寺のご住職のお母様は、私の亡き母と仲良くして頂いて
いたので、いつもお墓参りに行くといろいろと思い出話などを
おしゃべりをして帰ってきます。

今日は、それ以外にもお墓の話しを聞きました。
最近は、お墓のお供え物をずっと置いておくと、ホームレスの
方が夕方とかに入ってきて、持っていったり、カラスなどが
荒らすので、お供え物はすぐに片付けてしまうこのこと。
不審者が最近多いので、大変なんですよと言っていました。
そういう事もあるんだなぁと思ったのでした。

家は、お墓が歩いて行ける場所にあるので、行こうと思えば
毎日でも行けるんです~。
電車とか車に乗って行かないといけないところだったら
大変だったよね~と父と話しました。

話は変わりますが・・・
今日は、家の猫にはみがきをしてみました。
今まで、きちんと猫の歯のケアをしないで、ガーゼで拭く程度
だったんですが、猫もそろそろ年齢も年齢だし
きちんと歯磨きしてあげないとなぁ~と思って
前に赤ちゃん用の小さくて柔らかい歯ブラシを買っていたので
(人間用のです。アンパンマンの絵が書いてあるんですよ笑)

父や夫は、「絶対嫌がって、出来るわけないよ~」と
言っていましたが、意外にもそんなに嫌がらずにやらせて
くれました!!
もちろん歯磨き粉はつけていないけど(笑)
少しずつ慣らして、毎日の習慣にするようにしたいなぁ~と
思ったのでした。
今日は、猫の爪も切ってあげました~。
爪切りは、小さい頃からやっているので、ワリと平気で
やらせてくれるから楽です☆

動物は、自分で体の管理が出来ないから、やっぱり
きちんと飼い主がやってあげないと!!ですよね♪
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.09.21 23:54 / TB[0] / CM[2]




お疲れ様♪
Cooさぁん、愛たかったぁ♪

ママと会ってきたんだね。お疲れ様ね。一杯ママとお話したり、ママも綺麗にしてもらって一杯喜んでる、絶対!

でもって、歯磨き、又もや、くりちゃ大騒動してくれるかと想ったらちゃんと大人しくしてたの?あ、でもね、確かにそうかも、我がワンコも歯磨きはOKだったよ。シャンプーとかは嫌がって大変だったけど、笑
でもね、怒るとワンコって口がふーって持ち上がるのね?歯磨き中、大人しくしてるかと想ったら、密かに怒った顔だったって事も多々有ったよ、笑。

歯磨き、くりちゃ気に入ってくれてよかったよね~。
実は、私、歯磨きって凄い好きなの!シャコシャコ永遠にやってタイくらい、笑

MARIN | | 2005/09/22 11:49 [編集]


そうだよね~!!
MARINさん~~、こんばんはっ☆
そうなの~。昨日は、父と一緒にお墓参りに
行ってきたの~☆
うんうん、母にいろいろとお話してきたよ♪

いつもあったかーい言葉、ありがとうね☆
本当にうれしいです☆


ふふふ、歯磨き。くりは、もっと嫌がると思っていたけど、意外にそうでもなかったぁ(笑)。MARINさんのお家のワンコちゃんも
歯磨き嫌がらなかったんだね。えらいえらい!!
うんうん、でもわかるな!!
怒るとふーっと口が持ち上がるの。
そうそう、家で前に飼っていたワンコもそうだったし、くりもそういうのあるよ~。
冷静に見えていて、実は嫌だったりするときもあるんだよね。(笑)

もっと小さな頃から歯磨きも習慣づければよかったかなぁと思っているけど、今からでも
慣れてくれればいいなぁと思っています。

MARINさんも歯磨き大好きなんだね~。
わかるわかる!!
気持ちいいんだよね~。私も好き。
ずっとやりたくなるよね(笑)
管理人Coo | | 2005/09/23 00:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
