++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今、会いたい人は・・・・
この3連休は、夫が仕事だったり、お天気も
あまり良くなかったりで、家で普段できない場所の
掃除や片付けなどをしたりして、のんびりと
過ごしました。

台風は、思ったよりも影響がなくて、ホッ。
それにしても今日は、涼しいと言うよりも
寒かったぁ~。

最近って、夏と冬の間がすっごい短い気がします。
秋が短くていきなり冬になっちゃう感じ・・・
春も短くてすぐ暑くなっちゃうし・・・
四季が無くなってしまうような感じですよね。
一番、気候の良い秋が短いのは嫌だなぁ~。

ところで、今日のタイトルの
「今、会いたい人・・・」の話しですが。

いろいろな事情で、人生に別れはつきもの・・・
出会いの数だけ別れがあるって言いますよね。
それが、死別だったり、生き別れでも離れたくて離れたのでは
なくて、会えなくなったり・・・いろいろですよね。

この前ふと、考えていました。

もし、そうやって会えなくなってしまった人たちで
会いたい人って誰だろう???


もちろん、私が一番に思ったのは・・・
私の母。

51歳という若さで亡くなりました。
私が一番この世で尊敬して、愛していた母。

いっつも弱音なんか全然言わないで、明るく毎日笑顔で
自分よりもまず家族の事を考えてくれていた母。
友達もいっぱいいて、いつくになっても新しい事に興味を
持って挑戦していた母。
母がいてくれるだけで、その場がぱーっと明るくなりました。

若いときに、結婚して私を生んだので、学生の頃とか
いつも姉妹に間違われるほどでした。

最期は、言葉を交わせずにさよならしてしまったので
もう一度、母に会いたいなぁ~。話をしたいなぁ。
と思うのです。夫にも会わせたいです。
何て言うだろうか・・・・
きっと、良い人と出会ったね。ぴったりの人だね。
そう言ってくれる様な気がします。
母と夫は、絶対気が合いそう~って思うのです。


次に思い出したのは・・・
学生の時のお友達・・・・
自らの人生を自ら閉じてしまいました。

彼女もまた、いつも明るくて皆を笑わせていました。
何かについて、そんなに深く悩んでいたなんて・・・・
誰も誰も気がついてあげられなかった。

私は・・・人は、無力だなと感じた出来事。
今は、幸せに笑っているだろうか・・・
もう一度会いたいです。


そして、これは生き別れ・・・・

小学校、中学校と一緒で、いつも遊んでいたグループの
一人。
皆の中でも、すごく大人びていて、神秘的な雰囲気を
持っていた彼女。
心やさしくて、頼りになって、人気者でした。

高校進学も決まったある日・・・
彼女のお父様が急に亡くなりました。
彼女は、高校進学を諦めて、お母様の実家の方に
帰って就職すると私たちに告げました。
住所は、決まっていないので、決まったら連絡するね。と
笑顔で言っていた彼女。

それっきり、連絡がなく、連絡の取りようがなくなって
しまいました。

今では、彼女の家があった場所にマンションが建ち
時は流れて流れて・・・

でも、今でも、私の心の中には、中学生の時の彼女の笑顔が
しっかりと焼きついています。

今、幸せだろうか???結婚して子供もきっといるかな。
いつも彼女の家があった場所の近くを通る度に
彼女の笑顔を思い出します。
いつか彼女がこの町を訪ねてくれる事があるだろうか??
私の事を思い出してくれているだろうか???

そんな事を思いながら、あ~、彼女に会いたいな。
大人になった私たち。今なら、また違った話もできるかな。
そんな事を思うのです。


他にも、連絡が取れなくなってしまった人や
家族同然に一緒に暮らしてきた、ワンコや今の前に飼っていた猫
にも、会いたいな。祖母と祖父にも会いたい。
旅先で知り合って、涙ながらに自分の人生を語ってくれた
ドイツ人のおじさん、転んで怪我をした私を助けてくれた
サラリーマンのおじさん、一瞬の出会いと別れだったけど
会えるならもう一度お礼が言いたいな。

こうやって考えていくと、会いたい人って本当にたくさんで
いろいろな出会いと別れを繰り返して、今まで生きてきたんだなぁ
と改めて思ってしまったのでした。

何だか暗い話題になっちゃったかなぁ(>_<)
読んでいて不快に思う方がいたら、ごめんなさいね。

いろいろな事情で別れて会えなくなってしまった人で
皆さんの会いたい人は、いますか???
誰ですか~。

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.09.25 23:58 / TB[0] / CM[8]




やっぱり繋がってる?
Cooさん、こんにちは♪

私、丁度連休中とかに遊びつつ、笑、会いたい、会える、会えない、とかって事を色々感じてたりしてたの。Cooさんと精神世界でやっぱり繋がってるのかな~なんて勝手に喜んでしまった、笑

私はね~ワンコ!おばーちゃん!死んだ大事な友達。これは死んでしまった宝物達。

後はね~丁度思ってたのは、どうしても私好きになれなくて、お別れした人がいるの。
その人、一杯好きをくれたのに何か凄い悪いことしたな~あの時素直になれなかったな~って想って、その人に今もし偶然でも会えたら、有難うって言いたいな~て想う。

全然暗い話しでも不快だとも私は想わないよ~

MARIN | | 2005/09/26 14:30 [編集]


すごいよね~♪
MARINさん~、こんばんは☆

MARINさんもお休み中に、会いたい、会える、会えない・・・などを考えていたんだねぇ~。それは、すごいねっ。なんという偶然。
やっぱり繋がっているよね~♪

うんうん、そうだよね。
MARINさんの大切な大切なワンコちゃん。
会いたいよね。おばあちゃんも友達も。

でもいつか必ずまた会えるよね!!
私もいつか母に会えたら、何から話そうとかいつも考えているの(笑)
胸をはって、話せるように、一日一日を大切に生きたいなぁと思うのです。

生き別れ・・・いろいろな事情で会えなくなった人たちがいるけど、MARINさんのそのやさしい気持ち、会えなくてもきっと届いているような気がするな。
縁があったら、いつかまたどこかで会えるかもしれないよね。

人間って生きている間、数え切れないぐらいの出会いと別れがあるんだよね~。
そういう出会いがあって、今の自分がいるって事を出会った全ての人たちに感謝したいなぁ~と思ったのでした☆

いつもやさしいコメントありがとう♪
とても励まされるし、POWERをもらっています!!

管理人Coo | | 2005/09/26 19:10 [編集]


http://blog.goo.ne.jp/bori-bar/
Cooさん、こんばんは。
私が会いたいのは、産んであげられなかった赤ちゃんかな。2回、初期流産してるんだ。
友達が何事も無くどんどん妊娠してママになっていく姿を見ると、何で自分だけ・・・って切なく思うよ。年齢も年齢だし。
いつの日か、我が子に会ってみたいです。

Cooさんもいつの日かお母様といろんなこと話せるといいね!
でも会えなくとも心はつながってるさっ。

なお | | 2005/09/26 22:32 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆

なおさん、とても悲しい事があったんですね(T_T)。なおさんの大切なお話を聞かせてくれて、ありがとうございます。
そして、切ない事を思い出させてしまってごめんなさいねm(__)m

人生って出会いの数だけ別れがあると言うけれど、やはり大切な愛する者を失った悲しみは、心の中に大きな波紋となって広がりますよね。

私も母を失ったときに、現実としてとらえるのが怖くて、現実を直視することがなかなかできず、母の死が私にも責任があるかもしれないと自分を責めたりしました。
かなり年数がたった今でも、まだ思い出すのが怖い事もあるのですが、いつか母にまた会えた時に、幸せな人生だったよ~と言える様に、せいっぱい生きていけたらいいなぁと思っています。

なおさんのやさしいコメントを読んで、涙がこぼれそうになりました。
本当にありがとう。
うんうん、会えなくても心はつながっている。そう思うと心強い!!

なおさんの大切な小さな命も、きっといつもそばでなおさんご夫婦を見守ってくれていると思います。
そして、必ずや、なおさんご夫妻にたくさんの幸せを連れて来てくれると思います☆
そうですよね!!

あまり言葉が上手ではないので、上手く言えなくてごめんなさい。
でも、なおさんご夫妻にこれからもたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています☆

管理人Coo | | 2005/09/27 01:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/09/27 01:13 [編集]


ありがとうございます(T_T)
こんばんは☆
コメントありがとうございます!!
その映画、私もすごい見たかったのにうっかり見逃してしまいました(>_<)

そうなんですね。
すてきなお祖父さまとお祖母さまだったんですね。
やっぱり血というかDNAってありますよね。
私も父に祖母と言う事が似ていると言われたことがあります。

私も母方の祖父は、私が生まれる前に亡くなったので、写真でしか祖父を知りません。
厳格だけど、実はとても心やさしい祖父だったと母から聞いて、私も祖父に会ってみたかったなぁと思いました。

わかります!!
私も同じです。お礼がきちんと言えなかったので、会ってお礼が言いたいなぁと思う事があります。
いつかまた会えたら、お礼が言いたいな。

大切な思い出を聞かせ頂いて、本当にありがとうございます。

そして、私の思いを感じ取って下さり、いつもいつもやさしい思いをありがとうございます☆また、うるうる(T_T)してしまいました。

母が見ていて、恥ずかしくないようにせいいっぱい生きていきたいと思います☆


管理人Coo | | 2005/09/27 02:45 [編集]


お久しぶりです♪
Cooさん、ご無沙汰しちゃってます~><
なんとか元気です(笑)
今日は涼しかったですよね。ジャケット着ちゃいました。
↑のCooさんの書き込みされた時間を見てビックリですよ!
体に気をつけてくださいね^^

ところで、私の会いたい人、もちろん父親ですね☆
50歳で他界しましたが、誕生日がもうすぐだったので、
Cooさんのお母さまと同じくらいです。
Cooさんと同じく、私もぽんきちに会わせたかったなぁ~。
父もぽんきちもお酒好きなので、きっと飲み交わしたことでしょう(笑)

Cooさんはお母さまと姉妹に間違われたことがあるのですね!
うらやましい~!!!
きっと素敵な素敵なお母さまだったのでしょうね(*^o^*)
とまちゃん | | 2005/09/28 18:59 [編集]


とまちゃんへ☆
とまちゃん~~、こんばんはぁ☆
お忙しいのに、遊びに来てくれて、ありがとうございます☆

ここのところ、涼しくなりましたね~。とまちゃん、体調大丈夫ですか???風邪などひいていませんか??
気をつけて下さいね。

私は・・・またまた夜更かし気味の時もあるのですが^_^;、なるべく早めに寝るようには、心がけています(^_^;)

会いたい人。
そうですよね!!とまちゃんは、やはりお父様ですよね☆
とまちゃんのお父様も50歳というとても若い年齢だったんですね(T_T)
そうですね。家の母とほぼ同じぐらいだったんですね。

うんうん!!そうですよね。やはり、自分の生涯のパートナーとなる人を見てもらいたかった~というのは、ありますよね。
きっと、心やさしいぽんきちさんの事をお父様は、「良い人だね~」と言ってくれますよね☆
お父様は、いつでもとまちゃんのそばで見守っていてくれていると思います☆
とまちゃんご夫妻がずっとずっと幸せでありますように・・・

そうなんです。母とは、学生の頃とかよく姉妹に間違われた事がありました。
私は、母にそっくりなんですよ~。
年々、鏡を見るたびに、母にますます似てきたなぁと思います。性格は、父に似ているんですけどね~。
やっぱり親子だなぁと思う今日この頃です(笑)


管理人Coo | | 2005/09/28 19:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。