++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


国勢調査。
今日もお天気が悪くって、何だか寒いぐらいの
一日でした~。
そのおかげか??庭の野菜やお花たちがまた少しずつ
元気を取り戻してきたみたいです♪
よかった~。

ところで、先日私の家にも「国勢調査」の用紙を持って
おばさまがやってきました。
5年に一度の調査。
夫と結婚してからは、初めてです。

かなり、ド派手なおしゃれな格好をしたおばさまが、
私がすぐ目の前にいるのに、大声で話をしてきてびっくり。

そんなに大きな声出さなくたって~。聞こえます。
と心の中でつぶやきながら、説明を聞いていました(笑)

家は、2世帯だからそのことについていろいろ質問された
のですが、2世帯でも、住居部分を共有している場合は
1世帯として、調査用紙に書くらしいです。
完全に出入り口が別で、台所なども別の場合のみ
2世帯になるそうなんです。なるほど~。

週末に取りに来るから、その時までに書いておいてね。
と言い残して、おばさまは、去っていきました。

ご苦労様でした。

それにしても、最後までテンション高かったなぁ
元気よかったなぁ(笑)

まだ記入していないのですが、早めに書いておかないとなぁと
思っています。

皆さんのお家には、もう「国勢調査」の紙が来ましたか~??


そうそう、いつも季節や気温に敏感な猫は、涼しくなった
数日前から、また寝場所を移動しました。
これまでは、ほぼ猫専用になっている涼しい部屋で
寝ていたのに、今度はリビングのソファーの上で寝るように
なりました。それを見て夫が、「秋になったんだよなぁ」
と言っていました。猫を季節を知る我が家。(笑)
それにしても、ソファーの席を2つ使って真ん中で
寝るのは、やめて欲しいです。(笑)
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.09.27 23:54 / TB[0] / CM[4]




来た来た~ww
うちなんて早朝八時から、元気のあり余ってるようなおばさんが来たよ~ww
私はその時間、いつもパジャマ姿のままで、洗濯を回しながら、ワイドショーを見て朝ごはんを食べながらポケーッとしているので、焦ったよぉぉ!!
この格好で出るのはマ…マズイと思い、ズボンだけ猛スピードで履き替えてww
なんやら元気のいいおばぁちゃんだった^^
KaOrU | | 2005/09/28 18:19 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは~☆

カオルさんのお家も、もう来たんだね~!!
でもでも、朝8時ってすごいよね~(笑)。
私もその時間だと、パジャマでボーっとしている事あるある~(笑)。そんな早朝だと困っちゃうよね~。

カオルさんの所へ来た人も元気の良いおばちゃんだったんだね~。(笑)
そういう人が多いのかな??

カオルさん、もう記入した~??
私は、まだ記入してないよ~。早くやらなくっちゃ~。


管理人Coo | | 2005/09/28 19:27 [編集]


朝はやめようよ~。
ほんとパジャマでくつろぎタイムは勘弁して欲しいよ~ww
カオルもまだ記入してない~・・。
今日中くらいにやらなくちゃ!!
元気のいいおばちゃん。あの人達は国勢調査員??それともアルバイト??


KaOrU | | 2005/09/29 09:29 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆

そうだよね。ほんと早朝は止めて欲しいよね~。
くつろぎタイムだもんね。
カオルさんもまだ記入していないんだね~。
私も未だにやってないよ(>_<)
早くやらなくっちゃ~。

あのおばさまたちは、アルバイトなのかなぁ??たぶん。
前に家の母が生前に、やらないか??って声をかけられたと言っていたの。
でも職員の人もいるのかね??
巷では、結構良いお金もらえるって聞いたこともあるけど、謎・・・
管理人Coo | | 2005/09/29 19:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
