++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ついに発表!!オールホンダ&すごいニュース。
本日、都内でホンダの記者会見があり、
かねてから噂があった、オールホンダになるという
発表があったようです。

その内容については、ビックリするものが
含まれていました。

①「Honda、BARH Ltd.の株式を全額取得」

「Hondaは、ビーエーアールエイチ・リミテッド(BARH Ltd.)
* の株式を全額取得することに合意したと発表した。
現在Hondaは、BARH Ltd.に45%を出資しているが、
年内に全株式を取得する。
これにより、2006年シーズンからは、Honda単独のF1チーム
としてF1世界選手権に参戦し、ワールドチャンピオンシップ獲得
を目指す。」

(ホンダ公式サイトより)


②「佐藤琢磨、ホンダ・エンジン新チームに移籍も」

「ホンダは、年内のB.A.Rチーム株式完全取得を表明すると共に、
2006年シーズン新たに新規参入するチームがあることを示唆。
そしてこのチームへホンダ・エンジン(2006年用『V8-2.4リッター』)
を供給する用意があることを匂わせた。

この新チームは現在のどこの自動車メーカーにも属していないと
いうことだが、詳細は明らかにされなかった。

またこれに呼応し、佐藤琢磨がこの新チームからオファーを
受けていることも会見で明らかにされた。」

(Nifty:F1ニュースより)

①のオールホンダについては、前々からかなり有力だと
情報が流れていましたが、とにかくびっくりしたのが

②の「新規チームにホンダがエンジンを提供&
琢磨君が新チームに移籍の可能性」というニュース。

全く予想外の展開でした~。

ウィリアムズホンダになるって話が有力なんて
情報を見ていたので、そういう方向になるかなぁと
思っていたときに、昨日辺りは、「琢磨、A1に転向」という
ニュースも見たので、本当に毎日情報が変わって、
どうなるのかなぁ~と思っていたら・・・
本当にびっくりです。

上記の「Nifty:F1ニュース」によると

「新チーム参入はすでに確定的?」

の記事の中には・・・

「これだけの大メーカーが公式の会見で不用意な発表をするとは
考えにくく、すでにかなり具体性があるものとみられている。
関係者によれば、FOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)の
バーニー・エクレストン氏を始め、この新チーム加入にはFIAも
ほとんど合意しているのだという。」


という事も書いてあります。

うんうん、確かに大メーカーのホンダが不確実な話を公式に
発表するわけないなぁと思うので、ほぼ出来上がっている話
なのかなぁ~と、とっても期待しちゃっています。

しかし、新チームってどこ???

一部の噂によると・・・「マクラーレンがセカンドチームを
作って、そこにエンジン提供する」という話も見ました。

確かに、今から一から新チームを立ち上げるとなると来季に
間に合うのか??という不安もあるので、マクラーレンなら
型落ちのマシンだとしても、ホンダがチームと全く同じエンジンを
提供すると言っているので、そうなったらいいなぁ~という
思いはありますが・・・・

でも、さきほどニュースをチェックしていたら、また新たな
情報が・・・・

「コカ・コーラ」がF1参入にかなりの興味を示しているらしい。

えっ~そうなのかしら??新チームってコカ・コーラのこと??

正式な発表があるまで、安心できないのがこの世界だから
詳細な発表が待ち遠しいです。

琢磨君にとって、良いニュースが早く入ってくるといいなぁ~。






追記:
夜になって、またいろいろな情報が錯綜していますね~。
新規参入のチームは、あの「童夢」とか・・・・
その後には、実は「ホンダのセカンドチーム」なんだという
話も・・・・

現在パートナーシップを組める相手を探しているらしいとか・・

ホンダのセカンドチーム!!本当にそうだったらいいのになぁ~。

あ~・・・もう情報がくるくる変わるので、何も手につきません^^;
眠れない夜になりそうです(笑)
スポンサーサイト
☆F1関係 / 2005.10.04 16:35 / TB[2] / CM[2]




驚きましたね
衝撃の発表でしたね。まさか新規参入のチームなんて予想もしませんでした。
琢磨も新天地で頑張ってくれるでしょう。
それにしても仕掛け人がバーニーとはね。
鈴鹿では思いっきり走って欲しいです。
表彰台に上っている琢磨を思い描いています。
ひとり | | 2005/10/05 16:16 [編集]


ひとりさんへ☆
ひとりさん、こんばんは~☆
TB&コメントありがとうございます!!

昨日の発表は、本当に衝撃でしたね~。
良い意味で、予想外というか・・・

新規参入・・・いろいろと噂が飛び交っていますが、一体どこなのか??
気になりますよね~。

でも、そうですね。
琢磨君にぜひとも来年もF1!!新天地で頑張って欲しいですね~。

うんうん、バーニーが仕掛けたという話にも驚きでした。

ぜひとも表彰台に上がる琢磨君、見たいです~。
これからのチーム名の発表などが楽しみです♪

管理人Coo | | 2005/10/05 17:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/245-bee62b14

HONDA??

ホンダが正式発表しましたね。来季のF1はオールホンダで臨むことを。本拠地は英国に置くそうだ。スタッフはどうなるのかな。ニックは不要だよ!!新規参入のチームが正式決定した場合、エンジン提供の用意があることも発表。琢磨も現在の10チームではなく、11番目のチ
  1. 2005/10/04 17:37:37 |
  2. ひとりの独り言

BAR Honda→Honda

Hondaは株式のBAR Holdingsの株式の45%を取得していましたが、残りの55%の株式を保有するブリティッシュ・アメリカン・タバコから取得する事になりました。その手続きは今年中に終了するそうで、来年からはHondaが100%出資したチームという事になります☆(本拠地は変わ..
  1. 2005/10/06 00:52:59 |
  2. poorbassistの日記的独り言

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
