fc2ブログ

++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夫の憂鬱・・・
今日も一日雨模様。連休は、土曜日は少しお日様出たけど
昨日も今日も雨・・・明日も雨らしい・・・
早くお日様が見たいなぁ。

3連休も今日で終わり。
休みってつくづく早いなぁ~と思います。
土曜日は、出かけたのですが、昨日と今日は家で過ごしました。

それも・・天気のせいもあるのですが、


夫が「歯が痛い」と言って、出かけられなかったというのも
あるんですよ~(>_<)

夫は、子供みたいに「大の歯医者嫌い」
・・・と言うか、歯医者に通うのが面倒というのも
あるのでしょうが・・・


特に歯医者さんは、なかなか行きたがらなくて、
前から「歯が痛い」って言っていたから
私が「歯医者さん行って来てよ~」と言っても

「仕事が忙しくて行けなかった」とか何とか理由を言って
全然行かなくて・・・・

先週も「痛い」と言っていたので
「連休中に痛くなったら大変だよ。絶対行ってね」
と言って、ようやく休みの前の日になって行ったのです。

しかし、もちろん1回で治療が終わる訳もなくて、
応急処置をしてもらっただけで、本格的な治療は
来週に・・・・

痛み止めをもらったものの、飲んでもあまり効かないようで
家族で釣りに行った日も、帰宅してから「痛い、痛い」を
連発。

昨日も今日も痛みが出て、夫は憂鬱な休日に
なってしまったようです。^^;

もうっ~!!だからもっと前に行けばよかったのに~と
言ったけど、後の祭り・・・・

まぁ、確かに夫は帰宅も毎日すごい遅い時間だし
仕事中もなかなか行く時間がないのも事実だと思うのですが
ギリギリになって痛みだしてから、行くなんて!!
全く~。と思ってしまった私なのでした。

しかし、私も歯医者が怖いというのは大人になった今でも
あります~。(^^ゞ
あのキーンという音がするとすごい緊張します。
そして、削っていて、神経?に触れた??時の
あの何とも言えない痛み。想像しただけでも怖いです。

前に歯医者さんで、唇と歯茎をあの歯を削る機械で
切られて、血だらけになった経験があるので
よけいに怖いのかも・・・(T_T)

夫も似たような経験があるようです。

皆さん、そんな経験あります???

良い歯医者さん選びって難しいですよね~。
やはり口コミで、評判の良いところを選ぶのが正解
ですよね~。
まぁ、自分と相性が合うか?って
言うのもあるから、一概には言えないけれど・・・


そうそう、麻酔を打った後に、「口をゆすいでください」
と言われて、唇に感覚がなくて、うまく水でゆすげない
事ってありませんか??(笑)
あの感覚も嫌だなぁ~。

でも、最近の歯医者さんは、治療前にもとても丁寧に
治療について説明してくれるし、どこまでどうやって
治療したいか?なども話し合って決められるところが
多いからいいですよね~。

やっぱり痛いところがなくても、定期的にちゃんと
見てもらうのが一番いいんでしょうね~。

私もそろそろ行かないとなぁ~とは思いつつ・・・
なかなか・・・でも夫と見ていたら、あまりにも痛そうで
かわいそうに・・・
歯が痛いと、食事もおいしく食べられないし、やっぱり
歯は大切ですよね~。
自分もきちんと行かないとなぁと
思いました。

夫は、今度行く時は神経を抜く?とかって言っていたので
怖そうだなぁ・・・・

早く歯の痛みが無くなればいいけどなぁ。
体が温まったり、刺激物を食べたりすると痛くなるみたい
なので、食事も気を使って作らないといけないので一苦労です。
歯だけは、ほっておいて治るものではないし、
きちんと治療してもらって、悪いところを全部治して
いかないとダメですよね。

何か今日は、歯の話しばかりになっちゃいました^_^;
スポンサーサイト



☆独り言 / 2005.10.10 23:37 / TB[0] / CM[2]




芸能人じゃなくても
Cooさん、こんにちは~
歯が命です!いきなりかいっ、笑

歯って甘く見てると、色んな所に影響及ぼすらしいよ?内臓とかにも。詳しい事忘れたけど、吃驚した覚えがあるの。
私、母親のお陰か虫歯てものが無くて、骨密度?とかも良いみたいで、歯医者行ったって何時?なんだけど、検査にはタマに行くかな。掃除みたいなのもしてくれるよね。
早めに行った方が良い!ただ時間かかるよね・・・一気にやれって言いたくなる、笑

是非お医者さん行ってぇぇぇぇって伝えて?

MARIN | | 2005/10/11 12:28 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん~、こんにちは☆

うんうん、本当にそうだよね~。
芸能人じゃなくても「歯は命」だよね(笑)

そうそう、そうだよね。
たかが歯だと思って甘く見ていると、内臓にまで影響を及ぼすらしいよね。
MARINさんは、虫歯もなくて、骨密度も高いんだね~っ。うんうん、いいねっ。
お母様がいろいろと気遣ってくれたからかなぁ~。
そうなんだよね~。歯って痛くならないと、なかなか歯医者さんへ行かないけど、夫の痛がり方を見ていて、私もそろそろ一度検査に行こうかなぁと思っちゃった~。
そうなんだよね。長くかかると思うから、よけいに躊躇しちゃうんだよね。

夫は、先週末からようやく歯医者に通い始めたよ~。でも混んでいてなかなか次の予約が取れなくて、間がまたあいちゃうみたい(>_<)
早く治療してくれるといいけどなぁ~。
心配してくれて、ありがとうね♪
管理人Coo | | 2005/10/11 14:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】